スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけですぞ。

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

今日はそろってお出かけですよ~。

J10-1.jpg

おほっ!

ウキウキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

期待に満ちた目ですのぉ。 



J10-2.jpg

ケーラたんはスリングじゃなくてキャリーバッグですよ。

お手手そろえて神妙な態度ですねぇ。(笑)



さぁさぁ出発じゃ~!!!



























はぁい、到着ぅ。















J10-3.jpg

そう病院であります。

エマさんはパテラの診察。

あーだこーだといろいろありましたが、この先生の嬉しい誤診?で

エマさんのパテラは手術が必要な段階でないことがわかりました。

今日はもう一度確認したいと電話を頂いての再診です。

結果はOK。

右足は問題なし。

左足はグレード1でこちらも現状では大きな問題はないとのこと。

良かったなぁ。

やっぱり手術は怖いもんね。


そうそうこの診察の途中。。

痛いことはなかったエマさんですがやっぱり診察台は嫌いなようで、

なんとお腹に抱えたケーラ入りのキャリーバッグの中に頭から飛び込んだんですよ!

(゜ロ゜) ヒョオォォ!驚き!!!

自分のキャリーバッグは遠いところにあったからね。

”背に腹はかえられぬ” とは正にこのこと。(爆)

ケーラたんは上からエマさんに押しつぶされても大人しくしていましたよ。 ヾ(≧∇≦)

びっくりしちゃっただけかな?




J10-4.jpg

こちら、エマさんの診察を待っているケーラたん。

幸せそうにキャリーバッグの紐もカジカジしております。 (^ー^)

でもね、そんな笑顔でいられるのもいまのうちですよ。

キミはね、これから混合ワクチンの注射なんだ。

生後4ヶ月、3回目の注射です。

これで晴れてお散歩デビューができるね。

意外にも?飼い主の手をよじ登りはしたもののキャインと鳴きもせず注射は終了。

まぁ注射の瞬間におやつもらっていたってのもあるけどね。。 ( ̄▽ ̄;





今日は病院に行ったのでいつものお散歩コースでない道を歩きました。

J10-5.jpg

こちら6車線の国道を渡るエマさん。

横断歩道で風に吹かれてます。

大きな車の音にも思ったほど反応せずイイコに歩くことができました。


J10-6.jpg

お家に到着。

いつもは裏から入るので正面玄関から入るのは珍しいのです。

エントランスのガラスに映った自分をウットリ?見つめています。(笑)



J10-7.jpg

中に入るときはバッグにイン。

肩にエマさん、お腹にケーラたん。

ワンコまみれの三十路女の出来上がり! ヾ(´▽`;)

↑「ワ」と「ウ」を間違えたらもっととんでもない! しょうもなくてごめんなさい。。



J10-8.jpg

キャリーの中で大人しいケーラたん。

メッシュのフタをされても騒ぐことなく帰ってこれました。。

注射で少しは疲れているのかな?







J10-9.jpg

お家に帰ってしばらくは大人しくしていたケーラたんです。

泣かなかったけどやっぱり痛かったんだよね。

うん、エラかったよ!

混合ワクチンは来年までないから安心してね。

あっ・・・でも1ヵ月後には狂犬病の注射があるけど・・・ごにょごにょ・・


病院に2ワン一緒に連れて行ったのははじめての経験でした。
お互い相手の診察のときは余裕かましているのが笑えましたよ。 ( ´艸`) ププ
ホップステップジャンプ でポチッとお願いしまーす。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんのパテラ軽い症状で良かったですね(~o~)
チビティは手術を勧められた事があるんですよ~
本当は椅子の上り下りなんかもいけないらしいのですが中々難しいです。
ケーラたんもワクチンが終わっていよいよお散歩デビューですね(^^♪
マンションに入る時の2パピちゃん大人しくしていますね。
立派です(^。^)

No title

パテラ良かったですね
グレード1なら問題ないない
エマちゃんえぴに結構似てるからチョッと心配だったけど、顔だけだったのね!!

お座りの画像を見るだけでも問題ないもんネ
えぴは手術前は「正しいお座り」出来なかったんだよ~

エマちゃん最近コートがりっぱになって来てる??

No title

3回目の予防接種 おめでと~~!!
これでお散歩できるね~★
お互いの時には・・余裕かましてる!プププ♪
「もう終わったから!」「私じゃないから!」ってとこでしょうか~。
でもエライ!余裕かませられない・・カイ助。
最初から最後まで テンパリまくって先に車に移動~!!
2パピ1人で病院なんて ホントえらいわ!!
ひなたぼっコさん!エマチャン&ケーラたん 
お疲れ様でした~★

No title

ワクワク、お出かけだ~♪と思ったのもつかの間、ついた場所は病院だった~。
ガ~~ンだね、エマちゃん(笑)
でもレオンも同じようなものよ。
ウキウキ出かけたら病院で・・・おいでと呼んでもあきらめ悪くドアの方に向かっていくの(汗)

エマちゃん、パテラも手術しないですんで良かったですね。
グレード1なら筋肉つければOKなのかな?

ケーラちゃん、最後のワクチン接種でいよいよお散歩デビューまでカウントダウン開始だね♪
あ~、早くお散歩の様子が見てみたい(爆)

No title

ひなたちゃん すご~い・・ひとりで 病院連れていったんだね・・
私は そんな事できませ~ん・パニクいそうですよ
私なら・・

私も明日 予約 とれそうもなかったら 次の日 予防接種行きますよ・

天気もよさそうなので、キヤリーバックかスリングか どとらかに 入れて 歩きでね・・
ケーラーたん おりこうさんに できました・
エマちゃんも 病院に 行って安心しましたね

No title

エマちゃんのパテラ、手術ナシでOKでよかったですねーー!!
これからは悪化しないように気をつけてあげればきっと何の問題もなく生活できますよ☆

そしてケーラたんはおりこうさんで注射できたのですね!!
エライ!エライ!!
1ヶ月後の狂犬病の注射も難なくクリアできちゃうよ!!

No title

エマちゃん、良かったね^^
ひなたぼっコさんもホッとしたね・・・♪
2パピ連れての病院はお疲れ様ですね。
私は日にちをずらして1匹ずつか、子どもの
誰かにつき合わせています^^;
とても混む病院で半日がかりですよv-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エマちゃんの足の件‥
グレード1だったら生活に気をつければきっと大丈夫ですもん
ひなたさんも色々心配で落ち着かなかったでしょう‥良かったですね!!

ケーラちゃん注射で鳴かなかったなんて強いね~
ラルはギャウンギャウンないたんですよ
2ワン揃ってのお散歩楽しんで下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★kiyokoさん
この先生のおかげで随分と心配させられたんですよ。。 (*'へ'*)
でもまぁ最終的には手術にならなかったから良かったです。 
椅子(うちはソファ)の上がり下りを止めるのは難しいですね。
家の中で歩ける場所を制限すれば運動不足にもなるわけですから筋肉つけるにはマイナスだし・・。
これからも無茶だけはしないように目を光らせていこうと思います。

★haruさん
結局、4つの病院で診てもらったんですよ。
最初のふたつはグレード1でそんなに問題じゃないと言ってもらったのでそのつもりでいたら、、違う意見の先生がでてきて最後はパテラの権威と言われる先生のところにも。。
ホント手術にならなくてよかったわ。

エマのコート立派になりましたか?
ありがとうございます。
毎日見てるとよくわからないけど・・ハゲのコがいるのでパピヨンらしくはありますね。(笑)

★かいままさん
お散歩には行けるんですけど・・パピーのお散歩を夜するのって心配なんですよね。。
この季節、早朝のお散歩でも薄暗いし。。
まずは私がお休みの日に少しずつ始めようと思います。

カイくんは繊細なんですね。。
エマは自分が診察されるときは痛くもないのにキャインッ!って言ったりして大げさなんですよ。
でも終ってしまえばウキウキと看護士さんに愛想振りまいてます。 (^ー^)

★leonmamaさん
エマは診察室のドアを通るまでは楽しそうにしていますよ。
待合室ではあっちにもこっちにも挨拶に行く!って聞き分けがなくて・・押さえるのが大変です。

普通のお散歩でどれくらい筋肉がつくものなのかわからないのですが、前よりも外れにくくなっているとのことなので少しは変化があったのかしら?
これからも適度な運動になるくらいの散歩とたまのドッグランで現状維持を心がけていこうと思います。

★そよかぜちゃんさん
ケーラはまだ小さいので騒いだらキャリーバッグに閉じ込めようと思っていましたが今回は大丈夫でした。
やっぱりまだ何が何だかわかっていないんですね。 
おやつさえもらえればご機嫌なので、ちょろいもんだなぁと思います。 ( ´艸`)

おっ!スリング大活躍ですね~。
キャリーバッグより軽いので歩きのときはそちらが良いかもしれないですね。

★アポロさん
ありがとうございます。
一度は手術です!とまで言われてパテラの権威と呼ばれる先生の診察も受けたんですよ。
権威の先生が「グレード1で手術はお勧めしない。」と断言してくれたので・・手術しろ!と言った先生(↑)は「もう一度診察をさせてください。」って電話してきたんです。
で、今回の診察。そうしたら「あら?本当、今回は大丈夫ですねぇ。」ですって。 
何だか気が抜けちゃいましたよ。 (´ー`)
まぁ結果的には良かったんですけどね。。

★カンナ号さん
動物病院は結構たくさん行ってますが病院によって全然違いますね。
予約の必要があるところ、すごく待たされるところ・・なかなか信頼のおける先生に巡り合えずウロウロしていたのですがしばらくはココ↑になりそうです。
今回ふたりとも病院に行く必要があってどうしよう?と迷いましたがケーラがまだ小さくて軽いので面倒だぁ!!一緒に連れて行くぞーって頑張っちゃいました。
雨降りだったらめげちゃうかも。(笑)

★MIYUさん
いろいろと相談にのって頂いてありがとうございました。
ラルちゃんの手術も無事に終って術後の再診もお墨付きがでて良かったですね。
私も赤坂まで行って大変でしたが・・結果「問題なし」と断言してもらえたので良かったと思います。

ケーラはまだよくわかってないんじゃないかな?
目の前のおやつに集中してるので何も気がついてない様子でしたよ。
こういうときは食欲大魔神だと楽ですね。(爆)
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。