スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったね・・

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

J11-1.jpg

最近の我が家の日常風景です。


J11-2.jpg




J11-3.jpg




J11-4.jpg




J11-5.jpg

エマさんが安全地帯に避難していてもこの調子。

パピー特有のやりたい放題。

ケーラたんには悪気はないのでしょうがね・・・。 (;´▽`A``




J11-6.jpg

このオモチャたとえこんな状態でもエマさんには思い入れがあるのです。


J11-7.jpg

1歳になる今まで大事に大事にしてきたんだよね。



J11-8.jpg

ケーラたんにオモチャを奪われて取り返しに行っては返り討ちにあうエマさん。

とってもとっても悩んでいます。



実は・・・。

どうしてもオモチャを取り返せなかったエマさん。

とうとうケーラたんにマウンティングをしてしまいました。

女のコのマウンティングは 「私のほうが上なのよ!」 という上位行動。

病院で先生にも相談しましたが、姉(エマ)を上位とするなら

マウンティングは止めさせないほうが良いとアドバイスを受けました。

人の見た目にはちょっぴり恥ずかしい行動なのでやめて欲しいのですが

この行動でしか上位だよ!とアピールできないエマさん。

それまで止めさせてしまうのは酷ですよね。。

今は様子見です。

ケーラたんのほうがどちらかというとエマさんのパピー期より臆病なので

もう少しモノが解るようになれば変化があるかな?と期待しつつ。。

エマァ!ガンバレー!!

ヤギ期でアホ毛のチビハゲなんかに負けるなよ~。

↑ 言いたい放題だね・・ ( ̄▽ ̄;


飼い主が無理やりエマを上にもってくるだけじゃ解決しない気がするんですよね・・。悩むわ。 (*-゛-) う゛~ん
応援してもらえると嬉しいです。ジャンプ でポチッとヨロシクです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エマちゃん、ちゃんとお姉ちゃんの立場を確立してね!!
立派なお姉ちゃんなんだから自信を持ってね!!

でもでも、女の子同士でのマウンティング行動にこんな意味があるなんて知りませんでした!!
我が家は確実に兄妹の関係ができ上がってるハズです’笑))

No title

太郎も前 太郎より大きなごっつい女の子の
ワンにマウンティングされた こと ありますよ・・

太郎キャインとなかされました(@_@。
おんなの子は もう こりごりのようですよ・
エマちゃんも 男の子 ガツンと するかな?

No title

ケーラちゃん、チビハゲって・・・^^;ははは
女の子のマウンティングも恥ずかしいよねv-398
レイアのへコへコ見たときは
娘と顔見合わせましたよ・・・
でも、ルークがするとリアルで思わず
やめさせちゃいます!  だって重いしね・・・
なんか エロいんですもん・・・
去勢しててもね~v-402

No title

渋すぎないコスモス畑ー!
・・・・
blogpetをクリックしてみたらしゃべった・・・(笑)
ヘコヘコはなんだか・・・ねぇ・・・
見ててなんだかいいきぶんにはならないよね(笑)
たまにクッションにヘコるよ。じげん。
1ヵ月半の画像!!
神ですな。
うん。

No title

キャ~エマたんのマウンティグは見たくないよ(絶対動画は辞めてね)
上位関係の証と言うのは聞いた事あるので
今のエマちゃんケーラちゃんの関係だと本能で
しちゃってるんでしょうね
ケーラちゃんが落ち着いてくればなくなるでしょう!!
うちのえぴのマウンティングはいつかあるのかしら??
他のワンコのお尻のにおいも嗅いだことのないえぴ
本能でやった事と言えばドックカフェで他のワンコに追いかけられ初めての「参った」腹天でしたよ
あれ依頼そういう行動もないのだけど
人間だと思ってんだろうな。。。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★アポロさん
女のコのマウンティングはヒートの前後でもあるらしいです。
でもエマは避妊しているのでね・・それとは関係ないわけで。。

メスを飼うのはエマで4匹目ですが、はじめて見てショックでした。
でもその意味を先生に聞いたら止めさせるのは酷だなぁ・・と思ってしまいましたよ。
仲が悪いわけじゃないけど、やっぱりケーラのほうが強いのは時間が解決するのかなぁ?
悩むけど解決策が見つからないんですよね。。難しいわ。

★そよかぜちゃんさん
エマのはタロウちゃんのケースとは違いますね。
元々争いは好まない性格なんですよ。
普通のときは相手に強く迫られると途端にフセして降参します。

でもケーラは同じ家のコで後からきたので簡単には降参できないし、したくないのですね。
マウンティングされてもへっちゃらのケーラは・・・どうしたら良いのでしょうね?

★カンナ号さん
男のコは去勢しててもまぁ元男ですからね、、アリですよね。
レイアちゃんは避妊してないからヒート前後の行動なのかな??
マウンティングは3日間くらいしてましたが最近は少なくなりました。
効き目なかったからかな?
ケーラはますます強気ですが、エマのシッポがさがってないからまだ大丈夫かな?

★ねずねずさん
フランクは変な言葉覚えるから。。
今回のエントリーでも「チビハゲ」をバッチリ覚えたみたいよ。(笑)

じげんくんは男のコだからいいんだよ。。いいのか?
上位行動って知ってからは見るとますます切なくなるよ。

エマの1ヶ月半の頃。
強気の顔しているでしょう?
ケーラ顔負けのイケイケだったんだけどなぁ。 (^ー^)

★haruさん
動画なんて!絶対撮りませんよ。
記憶も封印したいくらい・・・。(泣)

えぴちゃん、ワンコの挨拶しないんだね。
人間だと思ってるんだなぁ。
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。