スポンサーサイト


お初です!@公園編

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

三連休の中日ドーンッ良いお天気に恵まれたこの日。

ステキな出会いがありました。






ジャジャーン!!! ヽ(*゚∀゚)ノ ♪





J07-01.jpg

『Papillon☆ぱらダイス』 のまるくん。

エマさんの従姉弟です。



J07-02.jpg

そして同じお家のけんたくん。



さらに!!

J07-03.jpg

『★ sanc souci ★』 のデュールくん!

こちらはエマさんのハトコです。



はじめてだというのに我が家まで車でお迎えに来てくれたんですよ。

どうもありがとう!!

全員集合して向かった先は葛西臨海公園です。


J07-04.jpg

到着直後のまるくんとエマさん。

心持ちエマさんのシッポがさがっていますかね?

愛想良しでヒトもワンコも大好きなエマさんなのですが、

意外にも!相手の押しが強いと突然ヘタレに変身してしまいました。。 ( ̄▽ ̄;




J07-05.jpg

意気揚々と海へ向かう3パピ。



J07-06.jpg

ひとり後からついていくエマさん。(笑)



J07-07.jpg

海の手前に広がっていたコスモス畑。

草の香りを楽しんでいるのはデュールくんです。



J07-08.jpg

途中で2匹のパピヨンちゃんに出会いました。

奥にけんたくん、右の青と赤のリードのコが出会った2パピ。

手前にエマさんと左にまるくんです。

穏やかなように見えますですが・・・

この後超音波大合戦!!!大騒ぎになりました。。 ヾ(´▽`;)



J07-09.jpg

海に到着して波打ち際まで脱走したまるけんコンビ。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヽ( ^O^)ノ ワァ~~イ!

格闘の末 ・・・ どうにか捕獲。

ママさんに叱れて神妙にしているまるくんと・・・

聞いちゃいないけんたくんです。(笑)



J07-10.jpg

デュールくんとエマさん。

空の青さが眩しいですね。



J07-11.jpg

まるくんとけんたくん。

叱られた後だから渋いお顔かな? (´ー`)




J07-12.jpg

公園での集合写真。

大観覧車がきれいに入りました。






J07-13.jpg

海岸で出会ったパープルコートのプードルちゃんに群がるパピヨンズ。



J07-14.jpg

やっぱり仲良し3人組。



J07-15.jpg

あとを行くシッポがヘタレ全開のエマさん。(爆)




J07-16.jpg

秋真っ盛りの遊歩道にて。

なかなかカメラに目線をくれないエマさんです。

みなさんの協力の元、撮れた貴重な1枚。









J07-17.jpg

はじめて目にした大きな海。

海風に吹かれて何を思っているのかな? (’-’*) フフ




『Papillon☆ぱらダイス』の ぱらちゃん にデジイチのすんばらしぃお写真を頂いたので

エマさんのヘタレっぷりを見たい方は続きをどうぞ。。

J07-18.jpg

なんとか頑張ったGメン歩き。


でも・・・

J07-19.jpg

・・・・・。



J07-20.jpg

飼い主の足の間に逃げ込むエマさん。



J07-21.jpg

暑いし、疲れたし、迫られて・・いろいろ嫌になったエマさん。

ちゃっかりひとりだけバッグイン。 (;´д` )



J07-22.jpg

デュールくんと。

交渉決裂??

イヤイヤ最年長のデュールくんとは仲良くできたんですよ!



J07-23.jpg

秋真っ盛りの遊歩道ぱらちゃんバージョン

あらっびっくり!!

デュールくんの妹ラルジュちゃんとそっくりですよ。



J07-24.jpg

最後に。。

苦手にしていたまるけんコンビと並んで歩くエマさん。

しっかりシッポもあがってますよ!



本日は盛りだくさん過ぎて・・・明日と明後日に続きますよ~!
ホップステップジャンプ でポチッとお願いしまーす。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~パピヨンがいっぱい♪
羨ましいぞ~
やっぱり無理してでも「葛西臨海公園」へ行けば良かったな~
夫の「え~渋滞はヤダモン」の一言で
結局隣の県の水族館へ行き(えぴは入れないから勿論お家留守番)
その道中渋滞で帰りも渋滞で
先ほど疲れて帰ってきましたよ(-_-;)

エマちゃん意外とへたれだったんですね
続きも楽しみだw

はやっ!!

本日は有難うございました~!!
お初のエマちゃん‥もぉ”ツボ”でしたv-10
今度ラルジュとの2ショットも是非お願いしますね

あと‥‥おっとこの後は明日のエントリーを
待つ事としましょうか‥( ̄m ̄*
私は‥今週中にはUP‥したいなぁ‥(爆)

P.S.お土産有難うございました♪

No title

わ~!! エマさんデュール君とよく似てる~!!
こうして見ると 似てるんですね~。
青い空に血の繋がった ワン達♪
素敵~~!!!
エマさんの尻尾・・・ワンコとあった時のカイ助みたい(笑)
きっと次合う時には 尻尾が上がりますよ!

No title

ぬぁんと、我が家も今日は葛西臨海公園に行ってたのよ~。
そしてお耳がパープルのプードルちゃんは駐車場から浜へ向かう途中で隣を歩いていたの。
近くに居たのに会えなかったとは残念(涙)
会いたかったなぁ・・・

No title

きゃーーーーーー!!
エマちゃん、たっぷり楽しめたでしょう?
たくさんのパピちゃんがいっぱりで大興奮しちゃいました!

私も東京に行く機会ができたら是非会ってくださいね~♪

No title

はやっ!!!(笑)
今日は初めてにもかかわらずたっぷり楽しい一日をありがとうございました☆
エマちゃん、ブログで拝見していたよりもフワフワかわいくて
次回はもっと一緒にじゃれたいです~♪
エマちゃん、まるけんの押しが強くてごめんね~(汗)
もう、あの、脱走ってば・・・
躾がなってなーい!!って私も凹みましたよ・・・

やんちゃなまるけんですが今後ともよろしくお願いします♪
続編に期待!
私は・・・明日アップしますね♪
(写真の整理で一日が終了ですわ・・・)

No title

ひなたちゃんも エマちゃんも 楽しくい日をすごしましたね・・
パピヨンが たくさん出てきましたね・・
こりゃ~ すごか~って 思いましたよ(^。^)

エマちゃん 初めての海の匂いかいで どうだったのかな・よかったね(^_-)-☆

楽しそうですね!

親戚大集合ですね!
楽しそうな集まりだわ。
やっぱり、性格が似てたりするのかしら?
葛西臨海公園、ワンコを飼い始めてからは行ったことがないんですが、
お散歩するのに、よさそうですね。
以前行った時には、そんなことを考えたりしなかったけど、
自分の状況で見るところが変わるってことですよね。(笑)
行きたいけど、遠いなぁー。

No title

パピヨン祭りだ~☆
羨ましいですなあ~^^
エマちゃんの少しヘタレな尻尾が
かわいいですよ!緊張しちゃったかな?

大きな海を見つめて
エマちゃんはは何を思ったのでしょうかv-353

No title

うわぁ~!!楽しそう~!!
お天気も良かったし、エマたんもひなたぼっコさんもめっちゃ楽
しかっただろうなぁ~(^ー^* )
青空をバックに撮った2ワンの写真、とっても素敵ですよ!!綺麗~!
今度またこういう機会があるなら是非ご一緒させてください~♪
(茨城から2時間くらいで行ける所であれば頑張って運転して行
きますのでっ)

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます ☆m( _ _ )m☆

★haruさん
三連休の真ん中、お天気も良かったので道混んでましたね。
うちからだと隣の区ですが激しく渋滞してました。
papaさんの気持ちわからなくもない。。 (。-_-。)

うちのエマもそうですが、ブログの写真で見るともっと大きく感じるんですよねぇ。
まるくん、けんたくん、デュールくん・・みんな小さくて可憐でかわいかったですよ~。
ウハウハしちゃいました。(笑)

★MIYUさん
こちらこそどうもでした。 (^ー^)
今回はラルちゃんお留守番でしたけども次回はぜひぜひ女同士のツーショットをお願いしますね。
・・エマがヘタレにならなきゃいいんですけど・・。(爆)

いえいえ!オモチャ頂いてしまって。。ありがとうございました!
本人大変喜んでいましたが・・順番に破壊していくと思いますので(汗)頂いた分はさっさと保管しました。
渡すときには大切に使うようによーく言い聞かせますから。(笑)

★かいままさん
どちらかというと従姉弟のまるくんのほうが血筋としは近いのですが、角度によってはとこのデュールくんのほうが似ていますね。
エマは自分からガンガン行く分にはイケイケなのに相手が押してくるとヘタレに大変身ですよ。。 ( ̄▽ ̄;
デュールくんは押してはこないコなので並んでのツーショットもOKでした!
他の男子には一喝していましたが・・・女のコだからか?エマには優しくしてくれたんですよ。

★leonmamaさん
まぁー!!ニアミスですね。
それもパープルのプードルちゃんに会っていたとは!
このコはなかなかの目印ですよね。(笑)
うちも海岸で会ったので本当に近いところにいたのですね。
パピちゃんは↑2頭+大きめパピちゃん1頭に会いました。
やっぱりどの種類のワンコよりも先に目が行きますからね。
結構キョロキョロしてたのに惜しかったなぁ・・・私もお会いしたかったです。

★アポロさん
パピヨンのイケメン勢揃いですよ!
みんな小ぶりでとっても可愛かったんです。 (*^▽^*)
飼い主はウハウハでしたけど・・暑かったせいもあってヘタレなエマですよ。
もぉ~突然スイッチ入ってびっくりびっくり。
愛想良しがウリのはずだっのにね。(笑)

人気者のアポロさん、東京襲撃は近いのかしら?
楽しみにお待ちしていますよ~♪

★ぱらちゃん
遠いところ運転お疲れ様でした。。そしてどうもありがとう!!
事故渋滞やら、ホリデー渋滞やら大変だったと思います。
エマはすぐに人様の膝の上に乗るのでまるくんもけんたくんも気が気じゃなかったかな?

脱走劇は・・楽しかったです。 (o´艸`)うぷぷ
サザエさんのような感じでね。
本人必死でそれどころじゃなかったのにゴメンナサイ!
でもまるくんも海の近くまでダッシュしてご満悦だったんじゃないかなぁ。
素敵な海の思い出ができましたね。

写真いっぱいありがとうございました。
やっぱりデジイチはすばらしい!きっとぱらちゃんの腕も良いのですね。。
私はいつかゲットできるかしら??

こちらこそ!
実はヘタレが判明したエマとヤンチャというか暴力?的なケーラですが・・・。
今後ともよろしくお願いしますね。

★そよかぜちゃんさん
かわいいパピヨンがいっぱいでエマより飼い主のテンションがあがってました。
当の本人は途中でヘタレに大変身。。
それなりに楽しんではいたと思いますが、連休の人込みは予想以上にすごくて疲れたのかもしれません。

海は遠くから眺めたので・・見つめてはいますが・・わかったかしら??
でも海風って独特の匂いだからいつもと違う場所っていうのは感じたかもしれないですね。

★ケロサワさん
そうなんですよ・・エマの親戚さんのご縁でお会いすることができました。
性格が似ているか?どうかなぁ??
唯一、血縁ではないトライカラーのけんたくんはかなりのヤンチャさんでスーパーハイテンションでした。
なのでグループを作るとしたら親戚一同同じ性格グループになると思います。(笑)

葛西は広い公園なのでワン連れの方も多かったです。
バーベキューに水族館いろいろと楽しいところがありますよね!
連休中でお天気も良かったのでとても混んでいましたよ。
私は隣の区から車でしたが渋滞もひどかったです。。。
お出かけはスイスイ楽チンが嬉しいんですけど・・特にワン連れは・・なかなか思うようにはいかないですよね。

★カンナ号さん
エマは最初はそんなでもなかったのです・・車の中では楽しそうにしていたんですよ。
どこでどんなスイッチが入ったのか?突然ヘタレ娘に。。(笑)
甘やかして育てているのがバレバレですね。 ヾ(´▽`;)

今回波打ち際までは行かなかったのですが、近くまでいったら波に怯えたかな?
シャンプーはさほど苦手じゃないけどお風呂と海じゃまるで別物ですからね。

★りおんさん
約束していた日が良い天気でラッキーでした!
エマも一日たっぷり遊んで、ママさんにも可愛がってもらって大満足の一日だったでしょう。 (〃∇〃)

きゃ~!!りおんさんパワフル。
茨城から2時間というと・・千葉寄りの東京まではOKなのかしら??
ぜひぜひ機会を作りたいですねぇ。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
