スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臆病なコだぁれ?

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

エマさんとケーラたん。

顔を合わせれば取っ組み合いばかりです。。

前に・・・

「狭いところに一緒に入れてしまえば意外とすんなり仲良くなるよ。」 

と聞いた記憶があったので・・ものは試しとふたりを寝室のケージに入れてみました。


J15-01.jpg

エマさんは嫌な予感がしておりますな。。 ヽ (´ー`)┌



J15-02.jpg

何事も深く考えないケーラたん。

いつものように攻撃開始です。



J15-03.jpg

迷惑そうなエマさんとは違って心底楽しそうなケーラたんです。



J15-04.jpg

とはいえ、黙ってやられているエマさんでもありません。(笑)







そして・・・・・

J15-05.jpg

あらら。

ほんの数分で取っ組み合いは終了ですよ。

いつもだったら10分でも15分でも暴れているのにね。



J15-06.jpg

なんと!狭いところ大作戦。

なかなか効果的だったのかしら? ( ̄▽ ̄;






静かになったのでケージの扉を開けて外に出すことにしました。

すると・・・・・

J15-07.jpg

様子のおかしいケーラたんです。。



J15-08.jpg

実はこのハイパー娘、かなりの内弁慶。

新しい場所、見慣れないモノ、大きなワンコ・・苦手なものが多いのです。

こんな低いベッドの縁から降りられないなんてとんでもないヘタレでしょ? ( ´艸`)



J15-09.jpg

さっきまでドスドス殴っていた姉たんにそんなお願いしますか!

末っ子の甘えテクって恐ろしいわ。 ( ̄□ ̄;)




J15-10.jpg

いつの日かきっとわかってくれると思うよ・・多分・・きっとね。 (;´▽`A``


ケーラの要領の良さが羨ましいなぁと思う長女気質の飼い主です。(笑)
ジャンプ で戻ってポチッポチッとね!
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビビリなケーラたんが結構好きですよ
ベットのトコロをどうやってクリアしたのか
気になるわ♪

No title

ケーラたんて面白い(~o~)
慎重派なんでしょうか?(^。^)
へ~狭い所にふたりを入れると仲良くなれるかもですね。
エマちゃんのハウスに入れたんですか?
うちもちょっと試してみたいです(~o~)

No title

うわ~~!!
閉じ込め戦法ですかっ!! 目からウロコな情報ですね~。
エマちゃんとケーラたんは 上手く行ったみたいですよね~。
我が家これやったら カイ助発狂すると思います(汗)
逃げられる距離がないと まだダメですね~~。
想像しただけで 脇汗じっとりですよ(爆)
とっても良い感じで 進んでますね♪

No title

はははは~ケーラちゃん可愛い♪

長女のエマちゃん!気苦労が絶えませんね^^
でも、可愛い妹めv-238って
思える日が近そうですね~v-398

No title

ケーラちゃんはビビリですかぁ~~うちの末っ子と一緒ですねっ(^_^;)
うちもバカが付くほどビビリですよっ!
エマちゃんはちゃんとお姉ちゃんしているのかなっ!?

No title

ビビリーならうちのパピも負けませんよ~(笑)

それにしても狭い場所に閉じ込めちゃえ作戦!!
そんな強行技があったとは!!

で、結局エマちゃんとケーラたんの仲は縮まったの???

No title

そんなちーさなゲージにぃぃっぃ!!!!!!!
うん。
ちょっとじげんの気持ちを代弁してみた(笑)
間違いなくテンパるであろうじげんさん。
もう一匹お迎えは厳しいかなぁ。
ケーラたん・・・
ヤギ期すぎてお宝丸見えじゃないの!!(爆)

No title

ひなたちゃん おもしろいことやりましたね
私も やってみようかな・でも そんな ことしたら
太郎から オシッコ ケージの中から ひっかけ
られそうです(@_@;)

ケーラーたん ビビリちゃんなんですね・・
あともう少し すると ビビリ病が なくなるかも
しれませんね・
ケーラたん 背がちっと伸びたかな?

No title

ひなコさんてば、閉じ込め作戦したのですね~v-290
じゃれるだけで、喧嘩しませんでしたか?
うちは、まりもがとっちめられそうなので多分出来ない・・・(^_^;)
最近、日に日にすももがやきもち焼きになってきちゃって、私の膝の上やおなかにのっているまりもをみると、吠えながら無理矢理どかそうとしたり、なでなでしているとわりこんできたりして、困ってますよん(ーー;)
エマちゃんはちゃんとおねえちゃんしてて、いい子ですね~!!

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★haruさん
しばらくジタバタしてたんですけども・・誰も助けてくれないので決死の覚悟で飛び降りましたよ。(爆)
こうやって成長していくんですね。 (^ー^)

★kiyokoさん
ケーラはギャップが激しいんですよ。
慣れたものへは態度は超Lサイズなのに。。
ヘタレモードになると急に大人しくなるので体調悪い?ってこっちがびっくりしちゃいます。

★かいままさん
エマは襲われながらも楽しんでいるようなので大丈夫だったのでしょうか?
まだ1歳ですからケーラと同じくお子ちゃまな部分があるのだと思います。
カイくんは大人ですからね、、発狂しちゃう?(笑)

★カンナ号さん
エマとケーラともに生後1ヵ月半くらいからみていますが成長過程は随分違いますね。
先住ワンがいるいないの違いもあるのでしょうが、性格の違いも大きいと思います。
いつもは態度Lのケーラもこんな部分があるから笑って許せちゃうんですよね。(笑)

★レオママさん
ケーラはビビリとイケイケのギャップが激しいんですよ。。
面白いバランスだなぁといつも感心しています。
これからはどちらかが際立ってくるんですかね?
楽しみのような・・不安なような・・・。(笑)

★アポロさん
私の目から見るとケーラの攻撃はかなり激しいんです。
エマはガンガン殴られて平気なの?って思うんですけど・・ケーラだけをケージに入れておくとエマがケージの側をウロウロ。
出してあげて~遊ぼう~ってそぶりを見せるんですよ。
うまくいっているってことなのかしら? (^ー^)

★ねずねずさん
私の舌チロ好きも相当なものだけど。。(ヘンタイ)
ねずねずさんてばヤギ期のコがかなりの好物でしょう??

今度、エマとケーラ+じげんくんでケージプレイしてみる?(笑)

★そよかぜちゃんさん
エマは成長とともにビビリな面がでてきました。
物事がわかってくると本当に怖いものがわかるんですかね。
ケーラのビビリポイントはイマイチ掴めません。。
この先どんな風に成長するのか楽しみですよ。 (〃^∇^)

★すもまりママさん
お互いに口をあぱあぱしてヨダレまみれにはなりますが喧嘩ってふうではないですね。
遊びの範疇なのだと思います。

すももちゃんやきもち焼きに?
年齢とは関係ないんですね。。ママさんを独り占めしたいんだ!
愛されてますねぇ。(笑)
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。