スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ同棲始めました!

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

現在、我が家のパピヨンズはケージもお部屋も別々で生活しています。

ハイパーなくせに内弁慶。。でもエマさんには強気の妹ケーラたん。 (´▽`;) 

いきなり同じ部屋での生活は先住のエマさんのストレスになるかも?と思ってのことです。

ホームステイから帰って数週間。

そろそろかな?とは思うもののケージをいきなり引っ越して上手くいかなかったら困ります。

そこで!プチ同棲を始めてみました。

J14-1.jpg

エマさんの部屋の一角にキッチン用のワイヤーネットで囲ったケーラコーナーを作ってみました。

ベッド、トイレに給水器もそろった簡易のケージです。



J14-2.jpg

そうだね。。まっ我慢してちょうだい。 

ケーラたんは飼い主が家にいる間(目が届くとき)だけこのコーナーで過ごします。




J14-3.jpg

生後4ヶ月を過ぎたばかりのケーラたん。

まだ服従訓練中なのでケージから出すのは食事と訓練と1日数十分の遊び時間だけ。

エマさんが自由に歩きまわるのを見ながら大人しくできるかな?と心配しましたが・・・

取り越し苦労だったようです。




J14-4.jpg

自由に動けないのをイイコトにエマさんがオモチャを見せびらかしにきますよ!

姉たん、それはあまりにも意地悪じゃないかい? ( ̄▽ ̄;



オモチャを自慢するエマさんと半ギレのケーラたん【動画】

J14-5.jpg

エマさんがオモチャを貸してくれないことがわかると

自分のオモチャを放り投げて遊び始めたケーラたんです。

でも・・・・・・。

やっぱりあっちのほうがイイんだよね。 (*^▽^*)

手に入らないと思うからますます魅力的に見えるオモチャなのです!







J14-6.jpg

なかなか良いスタートですよ!

これならケーラのケージを移しても大丈夫だね。


本格的な同棲生活はすぐにでも始められそうです!よかった、よかった。 (〃^∇^)
ジャンピングクリックでポチッと応援ヨロシクです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっほっほ!!!
ついに 「プチ同棲ですか~!!
とってもいい感じの エマさんとケーラたん★

でもね~。どうしてワザワザ見せびらかすんでしょうね~!我が家もそうですが ホント面白い!!
エマちゃんが このプチ同棲でストレスを感じないよう慣れてってくれるといいですね~。
ナンだか ケーラたん 身長伸びましたか??
大きくなった気がしましたよ~。

No title

エマちゃん、ケーラたんに見せびらかせを!?
そんなことするんだー!!
ケーラたんはすっごぃ悔しいだろうね~(笑)

でも、仲良しそうだし、同棲生活も上手くいきそうですね~。

No title

ひなたぼっコさんの子育てはとってもていねいですね(^。^)
それにしても我が家も同じですが、もうしっかりワンコ部屋になっちゃいましたね(~o~)
エマちゃんの見せびらかしはチビティと同じです。
普段は遊ばないのにショコラをケージに入れた途端にボールやたまごちゃんを持って来てカミカミ始めるんですよ。
中でショコラはぎゃんぎゃん言いながらベッドを振り回しています。悔しいのかしらね?(^^)

No title

タイトルが プチ同棲だから アレ~と 思いましたら・・
何と エマちゃん・ケーラーたんの 女の子同士の
お話でした(^。^)
なかなか おんなの子同士 部屋 よろしいじゃないですか・・
ねぇ~ ひなたちゃんの 生活する お部屋
だんだん 狭くなってきてませんか?(・・?

No title

同棲、うちはもうチョット先になりそうですー。
エマちゃんとケーラちゃんはどんどん仲良くなってますよね♪・・エマちゃんちょっと意地悪だけど(笑)
見せびらかし面白いですね~w
ふたりのスペースが広々してていいなぁ。ウチは狭いので中々厳しいんです^^;

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
エマはケーラコーナーの側で丸くなったりしてなかなかいい感じです。
どちらかというとケーラのほうが分離不安気味かな?
私が部屋から出て行くとエマが部屋のドアの前に移動するので、ひとり取り残されたように思うのか・・キャンッキャンッと吠えますよ。(汗)
この部屋が唯一お隣さんと接しているのでね、、あまり吠えるとちょっと心配になります。

★アポロさん
アポくんとパピちゃんは見せびらかししませんか?
相手が構ってくれないとエマもケーラもオモチャを咥えて相手の前で遊び始めますよ。
それでちょっかい出してくるとダッと逃げる。。
なら見せびらかさなきゃいいのに。。ってね。(笑)

★kiyokoさん
丁寧でしょうか?
平日は留守の時間が長いのでいきなり同棲生活をさせてみたらずーと吠えまくりだと
困るなぁと思ったんですよ。
ここ数日の様子をみる限り平気そうなので安心しました。

この部屋はワンコ用3/4、残り1/4がPC置き場なんですよ。
ワンコスペースは4畳半くらいかな?そこにケージが2つになると狭いですかね?

★そよかぜちゃんさん
今はケーラのケージがリビングにあるのでエマの部屋に移ればリビングは広くなります。
元々引越ししたときに一部屋はワンコ部屋と決めていたので私の生活スペースはあまり変わらないですね。

★mihoさん
見せびらかしはお互い様ですね。
どっちも自分が持っているものがイイモノだと思っているかしら?必ず相手に前に持っていって遊んでますよ。(笑)
東京の住宅事情はどこも同じですね。
エマもケーラも小さいので部屋が広く見えますが実際には4畳半くらいの中にケージが2つですからね・・
広々っていう程のスペースは取れてないんですよ。(汗)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。