スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほろにがデビュー

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

3回目の混合ワクチンから1週間が過ぎついにこの日がやってきました。

ケーラたん、お散歩デビューです。

J19-01.jpg

ほぉぉ余裕ですなぁ。 (^ー^)

ホームステイ中にリードをつけてのお散歩はしていたそうなので

まったくの初めてではないんです。



J19-02.jpg

姉たんはお留守番ですよ。

先にたっぷりお散歩してきたからね。。

今日はひとり・・ちゃんとできるところ見せて頂戴ね。




J19-03.jpg

いつもの都立公園。

バッグから降りたら不安そうに周りを見回します。





さぁ行くよ!GO!!





J19-04.jpg



J19-05.jpg

あっ・・・やっぱり。 ( ̄▽ ̄;

まぁ予想通りの反応ですよ。

はじめての場所には緊張するたちですからね。




J19-06.jpg

この頑固な顔!!

リードがピーンッと伸びるまで頑なに動きませんよ。



J19-07.jpg

そういう時は ・・・ リードを放します。

うしろを振り返らずにスタスタと歩いていくと。。。

慌てて あ~ん、待って!待って! と追いかけてきますよ。

うひょ~可愛い!! ヾ(*´∀`*)ノ

という気持ちは顔に出さずに・・・

「ちゃんとついてこないと置いてくよ!」と厳しい顔。 (*'へ'*)

こんなことを5m程の直線で行ったり来たりと繰り返しました。





J19-08.jpg

最後までこんなお顔で。。

かなり不満そうですね。(笑)

いつもは甘い飼い主の変化に戸惑っているのかな?



はじめてのお散歩は予想の範囲内でした。

抵抗して、待って~と追いつき、すがりつき、、

バッグに入れてくださいと必死の目で訴える。。

多分エマさんと一緒に歩かせても同じだろうなぁ。

ケーラたん、はじめてのお散歩は課題の多いほろにがデビューとなりました。




J19-09.jpg

帰ってきたらコテンっと寝てしまいましたよ。

やっぱり緊張したんだね。 (o´艸`)


J19-10.jpg

どんな夢を見ているのかな?


最初はこんなものかなぁ?お外でウンPができたのはよかったよ。
応援してもらえると嬉しいです。ジャンプ   でポチッとヨロシクです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うは~~!!!
初散歩 おめでと~~~☆
最初にしちゃ 上出来だよ~。
ひなたぼっコさんったら 辛口~~。
かいままなら 「上手でした~~。」だよっ(笑)
ひなたぼっコさん いっつも写真 スッゴイ所がちゃ~んと 撮れててスゴイですよね~!!

それに ケーラたん ナンだかコートがフサフサしてきませんか??
すっごくまたかわゆくなって来ましたね~♪

No title

お散歩デビューおめでとう(~o~)
それにしてもケーラたんはいつもキラキラと澄んだ目をしてますよね~
絶対美人になるわよ(^^♪
お散歩の方は悪戦苦闘ですか(^。^)
耳がピンと立ってるけど相当緊張したのかしらね?
ケーラたんお疲れさまでした(^^)

No title

うわ~い、ケーラちゃんお散歩デビューおめでとう♪
初めての割にはちゃんと歩いているほうですよ~。
この調子ならきっとすぐに慣れてドンドン歩くようになりそうね。
ケーラちゃん、お耳が向こうに行っちゃっていて可愛いジョ~♪

No title

お散歩デビューおめでとうございます!!
ケーラちゃん頑張ったね~♪
いっぱい(?)歩いて疲れちゃったのかな。寝顔も可愛い(^0^)
実はティアラもお散歩OKが出てるのですが、週末まで待ってデビューの予定です^^

No title

2枚目の写真、バッグから顔を出してるケーラちゃんの、あまりの可愛らしさに、悩殺されて、初コメさせてもらっちゃいます。(*^。^*)

うちのテトも今だに固まって、ガンとして動かないことがありますが、パッとリード離して先に行くと、必ずついてくるんですよね。
やっぱり、「おお、可愛い!!」と思うのですが、そんな顔は見せませ~ん(笑)

ケーラちゃん、尻尾下がってないし、すぐにお散歩慣れそうですね。ほろ苦どころか、りっぱなデビューですよ(*^。^*)
お疲れさまでした♪

No title

ケーラたん、お散歩デビューおめでとう!!
最初はどの子も嫌がりますよね。
うちなんて座りこんじゃって全然歩こうとしませんでしたもん。

でもでもひなコさん!!こんなに可愛いケーラたんを見て、よく厳しい顔ができましたね!
尊敬~!

No title

ケーラちゃん~カバンから出してるお顔が
かわいすぎ~v-238
「姉たんは?」って声に出して聞いてそう~☆

初散歩は緊張しちゃったね^^
ゆっくりなれて楽しんでねv-237

No title

お散歩デビューおめでとうございま~すv-10
お姉たんは?のお顔も、頑固なお顔も、寝顔もみーんな可愛い
エマさんのゆったりくつろいでいるお顔も好き!!
でも、ケーラたんお昼ねしたら、すぐ元気復活なんだろな~
エマさ~ん少しでも休んでね~v-10

おじゃましま~す。

こんにちは。先日はコメントありがとうございました。
私もドキドキしながら初コメさせていただいちゃいます♪

ケーラちゃんお散歩デビューですか。うわー、楽しそうですね。
ケーラちゃんの「頑固フェイス」をみて、うちのキウイが初めて来た頃を思い出しました。そうとう拒否してました。
すぐに慣れて、エマお姉ちゃんと仲良くお散歩出来るようになるんでしょうね。
パピ姉妹のお散歩。。。今からお写真楽しみにしてますe-51

No title

ひなたちゃんの経験をいかし 私も がんばりましょうって 思いました(^。^)
リードを 放して 飼い主が スタスタと 歩くと ついてくるんだねぇ~・・
何か 人間の子供と 一緒ですね(*^_^*)

ケーラーたんも 疲れた散歩だったかな?

No title

プニプニのにくきぅがアスファルトでいたいのかなぁ??
なぁーんて悩みながらお散歩デビューした日がなつかしぃ・・・
あぁ・・
何もかもがカワユシだん!!!
お散歩で疲れてぐっすり寝る。
いい犬だ!正しい犬よ!ケーラたん(*´ェ`*)

No title

うわ~い♪ケーラちゃんお散歩デビューおめでとう!
ママとふたりで初めてのお散歩、ドキドキしちゃったかな?
何もかもが新鮮に見えるんでしょうね~
早くお姉ちゃんとも一緒に沢山お散歩できるようになるといいね
お外の世界も楽しいよぉ~♪

うちはけんたのお散歩に相当てこずったけど
エマちゃんのデビューの時はどうだったのかなぁ

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★かいままさん
スゴイ!スゴイ!のコメントありがとうございます。(笑)
私って辛口かしら??  (-_-;)
公園でのお散歩でも人や自転車の往来がありますからね。
ワン好きの人ばかりじゃし、みんながかわいいかわいいって優しくしてくれるわけじゃない・・と考えていくとケーラ自身の安全のためにちゃんとお勉強してもらわないとね。
写真は数打ちゃ当たれ方式ですから。。たまたまですね。 (;´▽`A``

★kiyokoさん
この日は休日でしたから人も自転車も多かったんです。
ケーラが歩いていた5mの道で自転車に乗る練習をしている小学生がいて・・とても邪魔でした。 ( ̄~ ̄;)
いつも以上に緊張したのはそういうことが重なったからだと思います。
人がいない早朝や夜に歩かせるのはちょっと怖いので仕方なかったとはいえ少し可哀相だったかな?

★leonmamaさん
まぁ可愛いなんて!!ありがとうございます。 (〃∇〃)
ケーラは甘えたなので最初は頑固に立ち止まるか足元にまとわりついて抱っこ!抱っこ!と騒ぐばかりでした。
それでも20分も歩かせるとさすがに観念したのか歩いてくれましたね。
慣れも必要なのであまり間隔をおかず少しずつでも歩かせようと思っています。

★mihoさん
ケーラはまだお散歩の醍醐味がわかってないみたいです。(笑)
でもそのうちリードを手に持つとウキウキするようになるのでしょうね。
ティアラちゃんもついにデビューですね!
もう朝夕寒いからお仕事があると週末しかチャンスがないんですよね。
初歩きはどんなかしら?
ブログのUP楽しみにしています。

★まめ’さん
ケーラは甘えたさんなのでよくこんな顔して私を見上げてますよ。
飼い主としては嬉しい限りなんですが・・・そのまま室内保育ってわけにはいきませんからね。(笑)

テトくん、未だに固まっちゃうときが!
何か怖いものでも見つけちゃったのかしら?
ワンってとっても敏感だからヒトに見えないものが見えるのかも!?
って!そのほうが怖いよ~。 ヾ(´▽`;)

りっぱなデビュー。。そう言ってもらえると嬉しいです。
これからはエマとのふたり歩きとか・・いろいろと課題があるのて一歩ずつクリアしていこうと思います。

★アポロさん
ケーラはエマもなめているところがあるので私もなめられたら大変ですよ!
家庭内の秩序のためにもビシッとね。
怖い顔は得意なんですよ。 ← そんなのが自慢なのかぁ~ ( ̄▽ ̄;

最初はどこもそうなんですかね?
エマのときは苦労した記憶がないのでケーラの頑固顔にはびっくりでした。

★カンナ号さん
カバンに入ったら正面向いてお座りしてペットボトルにしっかり手をかけていましたよ。
出発進行!!って感じですね。(笑)
まさか出先で自分の足で歩くなんて想像してなかったんじゃないかなぁ。
きっと頑固顔は 「こんなの聞いてない!」 って無言のアピールなのかもです。 ( ̄~ ̄;)

★wakoさん
ケーラだけ外に連れ出したらエマの反応はどうかな?と思ったのですが意外と平気でした。
まぁその前にいつも以上にお散歩して疲れていたっていうのもありますが。
今は寛いでいるエマもケーラと一緒に歩くとなったら嫌な顔しそうですよ。。
クリアすることはまだまだ多いですね!

★PQさん
キウイくんはちょっと大きくなってからお家に来たので少し警戒心があったのかしら?
ケーラは生まれついての頑固ものっぽいですよ。。
未だにお腹見せてくれないし、、無理に腹テンさせようとすると怒るし。
チビのくせに気が強いのです。 (;_;)

エマとのお散歩。。ほのぼのシーンが見られるのは相当先になりそうですよ。 ( ̄▽ ̄;
頑張らなくては。

★そよかぜちゃんさん
レンくんもお外歩きはちょっぴりビビリになっていますね。
暖かい平日の日中、人や自転車の往来が少ないときを見計らって少しずつ慣らしていくといいかしら?
タロウちゃんって心強い見方もいるしきっとすぐお散歩大好きになりますよ。

★ねずねずさん
まぁねずねずさんたら優しい!!
都会のワンコはどうしてもアスファルトデビューだもんね。
ケーラのように頑固に踏ん張るコは下手するとパットを傷つけても頑張っちゃうことがあるんですって。
気をつけなきゃいけないけど・・最近は朝夕寒いし・・どうやってお散歩させるのが一番イイのか悩んじゃうよ。

最近少しオトナになって寝顔を撮らせてくれないケーラなんだけど、この日はさすがにカメラの起動音では起きなかったよ。
それだけ緊張したんだろうなぁ。(笑)

★ぱらちゃん
ケーラは周りを見ている余裕あったのかしら?
常に私を見ていて何で抱っこしてくれないんだ!何で置いてくんだ!!って感じだったかも。 ( ̄~ ̄;)
回数を重ねればいろいろ見えてきて楽しくなってくるんだろうなぁ。

けんたくんはお散歩大変だったのね。
今から思うとエマは手のかからないコだったわ。
お洋服着せたら1歩も歩かなかったけど脱がせばラン♪ラン♪歩いてくれたし。。
ケーラは・・・いろいろとやらかしてますよ。(汗)
飼い主も日々精進ですね!
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。