スポンサーサイト


いい感じです。

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

ご飯の時間です。

J21-01.jpg

エマご飯。
中身は牛ひき肉、Kitchen Dog!のベジタブルフジッリ、芽ひじき、切干大根、
ほうれん草、さつまいも、にんじん。
芽ひじきと切干大根の戻し汁で煮ています。

ケーラご飯。
やわらかフードにカリカリのトッピング。
フードの間にエマご飯のお肉と野菜を少しだけのせてみました。



J21-02.jpg

数日前から着ている水色のタンクトップ。

先日購入した洋服 の中の1枚です。

ケーラたんには毎日食事(最高に良い事)の前に着てもらうことにしました。

今のところこの作戦はうまくいっていますよ。 (*^▽^*)




J21-03.jpg

今日は写真のせいで食べ始めるのが遅かったケーラたん。

先に終わったエマさんが今か今かと待っています。(笑)




J21-04.jpg

お互いの食事中は邪魔をしないふたりですが、食後は相手のお皿をチェックするのが日課です。




J21-05.jpg

出遅れたケーラたん。

エマさんのお皿へ近道をしましたよ。 ヾ(≧∇≦)




J21-06.jpg

こんな感じでキイレにキレイに仕上げをします。(笑)




J21-07.jpg

!!! ( ̄□ ̄;) 何言ってますか!

今食べ終わったところでしょう??

お盆を持っていると何がでてくるのか期待しちゃうケーラたんです。 (〃^∇^)







食後です。

J21-08.jpg

なぜだかケーラコーナーのトイレが好きなエマさん。

駆け戻ってきたケーラたんに襲われてます。 (笑)






食べて運動した後は・・もちろん寝るだけ。。

J21-09.jpg

エマさんがよくケーラーコーナーの横で丸くなっているのでベッドを出してあげました。

当たり前のように寛いでいますよ。 (’-’*) フフ


取っ組み合いは相変わらずですが、仲良し姉妹になれてますよね?
 ジャンピングクリックでポチッと応援ヨロシクです。 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日もエマちゃんの御飯美味しそうですね!(~o~)
やっぱりカロリー計算とかしてるんですか~?
奇跡のクロスオーバー笑えました(^。^)
本当にいつも色んなショットが楽しいです(^^♪
ケーラたんの近くで寝てるんですね~
仲良しなのが十分伝わって来ましたよ(~o~)

No title

エマちゃんもケーラたんもおいしそうなごはんをもらってるのねー!!!
たっぷり食べてすくすく育ってね♪

奇跡のクロスオーバー!!
すごーーぃ!!
エマちゃん、こんな格好をしちゃったのね!!
近道のためにはこの格好にならなくちゃいけなかったのね(笑)

No title

すっご~!!奇跡のクロス!!
なんて芸術的!(爆)
しかもそれぞれは ちゃ~んと口が相手のお皿に!
見事な姉妹プレーですよね~。
相手のモノがやはり 良く見える・・・!!
どこの兄弟でもあるんですね~・・・・人間と一緒かぁ~。
見ていてとっても微笑ましいです☆

No title

ケーラちゃんにお洋服着せるぞプロジェクト、着々と進んでいるのね(笑)
一番大好きなご飯の時に洋服着せるなんていい作戦♪
これでお洋服好きになってくれれば・・・今までのお買い物が無駄にならずにすむよ~(爆)

奇跡のクロスオーバーといい、食後の運動といい、二人ともいい距離感だね。

No title

エマちゃんの ご飯 おいしそうだなぁ~
ピカピカになるまで 食べてくれましたね
今のうち 洋服着せ 作戦で 楽しみが ふえるね
(^_-)-☆

No title

食器を洗う必要がないほどのピカピカv-353さ!
美味しかったのね~^^
お互いのお皿チェック・・・やります!やります!

ケーラちゃんのパンチを浴びるエマちゃんの
ショットが・・・(^◆^)  声を出して笑ってしまいましたよ~エマちゃんごめよ☆

お久しぶりです♪

あらら!いつの間にかケーラたんが大きく育っていますね~。
どんだけサボっていたのかが分かりました(;´▽`A``
ご飯、下げる時にまた期待しちゃうケーラたんが可愛い!
ウチのみぃたんも、食べたばかりなのに期待しちゃうみたいです。
時々、奈々たんもそれに便乗してたり(゜m゜*)
エマたん、何故ケーラたんのトイレの上が好きなのかしら?
ケーラたんの前足に潰されるエマさん、耐える姉さんの図って感じですね。
可愛い~♪
仲良きことは美しきことかな☆

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★kiyokoさん
カロリー計算なんてまっっったくしてません。キッパリ。 ( ̄▽ ̄;
肉、野菜、炭水化物のバランスをざっとみて水で煮るだけ。。
そんなものでも美味しいって食べてくれでありがたいですよね~。

★アポロさん
いままでは私が邪魔だったようです。(汗)
いつも私のうしろを通って遠回りしていたのがめんどくさい!って思ったのかも?
突然、エマのお腹の下をくぐりましたよ。
これも成長かしらね。 (^ー^)

★かいままさん
わっているのかいないのか・・ともにお互いが食べ終わるのを待ってるんですよ。
お皿が空いたところで相手の分をチェック!
中身が違うからデザート的感覚で楽しんでいるのかしら?(笑)

★leonmamaさん
エマはどちらかというと天罰のような感じで洋服を使ってしまったので余計に嫌いになったのだな・・と反省しました。
なのでケーラはご褒美方式に。
今のところ順調かな?わかってないだけかも!?(笑)

★そよかぜちゃんさん
そうなんですよ。
お皿を洗う必要がないくらいピカピカ。
お互いに相手のお皿の仕上げを楽しみにしているようです。

★カンナ号さん
今後まったく同じご飯を出しても相手のお皿チェックはするのかしら?
興味津々です。(笑)
ケーラは・・・何の意味もなくエマにパンチ繰り出しますよ。。 ( ̄~ ̄;)
いつかその傍若無人ぶりに気づくときがくるのかしら?

★貴緒さん
体の調子はどうですか?
最近急に寒くなってきたので気をつけてくださいね。

ケーラ育ちましたか?
写真だと大きく見えるようですね。
エマも生で見ると「ちっちゃ~い。」と言われるので小粒のケーラは想像以上に小さいかもしれません。
近くで見てると仲良しなの?って疑問に思いますけど・・わざわざケーラの側で寝るんだからエマはバシバシされてもそんなに嫌じゃないのかも? ヾ(≧∇≦)
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
