スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなる挑戦?

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

J22-01.jpg

ケーラたん、コングと真剣勝負中。 (≧∇≦)

何ゆえこんなに熱くなっているかと言いますと・・・。



J22-02.jpg

中におやつが詰まっているから。(笑)

そもそもこのコング、エマさんのお留守番時のものなのですが

おやつが引っかかって出てこないまま放置されていたんです。

夕食後どこからか見つけてきたケーラたん。

コングとはじめての格闘です。



J22-03.jpg



J22-04.jpg



J22-05.jpg





その頃、コングの持ち主エマさんは・・・

J22-06.jpg

ベッドに顔を埋めて泣いています。。




J22-07.jpg

な、はずもなく。

アキレス先生を堪能中です。 ヽ(^▽^ゞ)




J22-08.jpg



J22-09.jpg



J22-10.jpg

最後の手段は力任せですか・・・。 ( ̄▽ ̄;

でもそんなんじゃ出てこないよ。



J22-11.jpg

何度放り投げても取り出せないとわかるとエマさんを頼るケーラたんです。

途中でエマさんがちょっかい出したらガルルッて怒るくせに。。

まったく調子がいいんだから。 (´▽`;)





J22-12.jpg

でも、、、

この方法でもおやつは出てこないんだな。(爆)


この様子ならおやつ入りコングはケーラたんのお留守番でも活躍してくれそうです。 (^ー^)
 ジャンピングクリックでポチッと応援ヨロシクです。 
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も可愛いケーラたんとエマちゃんですね~★
お留守番用に 使ってるんですね~!
我が家もです♪♪
コングがあると 行ってらっしゃいが 寂しいけど楽しみ♪(笑)ですよね。
ちなみに我が家と 全く同じコングですよ!!
カイまで ず~っとパピー用(笑)

最後のエマさんの 呼びかけ攻撃・・・笑っちゃいました~。

No title

くくく…っ。
可愛い、可愛いぞお二人さん!!
でもね、でもねケーラたん、力任せでは出てこないから(笑)
そして姉ちゃんに頼んだみたいだけど、もし出てきても姉ちゃんに食べられちゃうから!!

No title

このコングという品物。。。ショップで見るたび
買おうか迷います~^^;中に入れるムースもありますよね~
あれもどうなんでしょうか?ん~
これだけケーラちゃんを虜にするなら
1度買ってみるかな~v-389

No title

姉妹でコングとの格闘良いですね♪
結局は食べられたのかしら??
ケーラちゃん洋服にも慣れてきたようですね
いい傾向です(^O^)

No title

ケーラたん まだ コング難しそうだね・・(^。^)
エマちゃんが アキレス 食べてる姿みて 
ニンマリ いたしました・・

食べる時は どの子も必死だよね(^_-)-☆

No title

お久しぶりです~
しばらく見ないうちにケーラちゃんが大きくなってる!!
かいままさんちのハナちゃんもそよかぜさんちのレンくんも大きくなってたし・・・子犬の成長は早いですね!

コング・・・ローゼスはおやつが入ってんくても遊んでました(笑)
ケーラちゃんとエマちゃん,おやつの入ったコングで楽しそう~&可愛い~☆
うちのコングにもおやつ入れてあげようかな?

只今,うちのブログにてプレゼントクイズ実施中です♪
よかったら参加して下さい☆
締め切りは24日の23:45までです~
詳しくは21日のブログ見て下さい^^

No title

留守番番長必須アイテムだよねー
コレをあげて必死になってる時にささっと家を出るというね・・
ってさ、
この色のコングはパピー用だよね???

No title

コングって本当に役に立ちますよね~
うちのショコラは取り返すのにとっても勇気がいるので最近は与えていません。
情けない飼い主です(^_^;)
それにしても初めて見るカラーのコングです。色んなカラーがあるんですね(^^)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
このときまでお留守番時エマはコング、ケーラはアミーバボールを使ってました。
ケーラの口にはコングは大きすぎるかな?と思ってのことだったのですが取り越し苦労でしたね。(笑)
食欲大魔神ですもの!なんだって齧りますよ。 (^ー^)

★アポロさん
そのとおり!エマは自分で取り出したら自分のもの。
ケーラが取り出しても・・多分、自分のもの!って思ってますよね。(笑)
家に帰るとコングが放置されている位置で今日は中身が取り出せたな!とかダメだったな!とかわかって面白いんですよ。

★カンナ号さん
コングはそれようにわざわざムースを買ったことはないんです。
くびれにうまくおやつが引っかかるのでそれを利用したり、中にフードをギッチリ詰めてやわらかいチーズでギュッとフタをしたりしています。
エマの場合はさらに上級バリエーションでコングをハンドタオルでギッチギッチにくるんでベッドの下に隠してますよ。
探し出しているスキに家を出るって寸法ですね。 ( ´∇` )

★haruさん
このときはエマもケーラも結局取り出せず。。
私が指でほじって取り出しました。
取り出した瞬間にふたりして私の指にむかって頭から突っ込んできましたよ。(笑)

★そよかぜちゃんさん
アキレスは時間がかかるので安心して食べられるようエマをケージに隔離しています。
ケーラにはまだ早いのでちょっかい出して奪っちゃうと困りますからね。
口が小さいケーラですが、おやつが入っているとなると必死なんですね。。
頑張ってコングを咥えて振り回していましたよ。(笑)

★カナエさん
1週間に100g~150gのペースで増えてます。
ケーラはうちにきたときにの3.5倍の大きさになったんですよ。
もう少し成長しそうですが・・果たしてエマを抜くかしら?
食欲旺盛なコはおやつを入れたら食いつき抜群ですね。(笑)
コングはこれからもお留守番に活躍してくれそうです。

★ねずねずさん
そうそう必須アイテムなのよ~。
このコングはパピー用。
赤い普通のもあるんだけど大きさは一緒だよ。
パピー用って材質が柔らかいとかそういう違いもあるのかしらね?
どんな容器に入っていようがおやつの香りがする限り!!どこまでも!って必死なのが可愛いよね。(笑)

★kiyokoさん
このカラーはじめてですか?
「パピー用」って売られているものなんですよ。。
大きさは普通の赤いのと変わらないんですけどパピーのために優しく作られているのかしら?
どのあたりがパピー用かは不明ですけど、おやつを入れればどちらでも構わないみたいです。 (^ー^)
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。