スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたり一緒に

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

ケーラたん ほろにがデビュー の翌日、大胆にもふたりそろってのお散歩に挑戦しました。

えー!!そんないきなり~!って。

そうなんです。。。だってケーラたん歩かないんですもの。。 (。-_-。)

J23-01.jpg

エマさんは嫌な予感がしてますね。 ( ̄▽ ̄;


























公園まではキャリーバッグで移動、到着してすぐにふたりを降ろしました。。

J23-02.jpg

うわぁぁぁ~ ( ̄□ ̄;)!!!

いきなりケーラたんの襲撃!!

びっくりしたエマさん落ち葉に顔突っ込んでますから!

当の本人は落ち葉咥えてすかさず喰ってるし!

うへぇ~アホ毛ちゃん何をしてますかぁ!!!

って止めさせようとしたらウゲェーって吐いたよ。

ガ――( ̄ロ ̄lll)――ン

な、な、何なんだコイツは。





J23-03.jpg

気を取り直して歩き出したエマさん。

またまた仰天です。

だって

・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

J23-04.jpg

ふたり一緒なら歩くと思ったのに、、作戦いきなり失敗ですか! (>_<)





J23-05.jpg

前回同様、 置いてきぼり→追いかける 

を繰り返し何とか歩き出したケーラたん。

でもすぐに脱線。

エマさんに飛びついてみたり。



J23-06.jpg

お尻に突っ込んでみたり。。



J23-07.jpg

あまりの傍若無人ぶりに飼い主の足元に逃げてきたエマさんです。(汗)

あ~ん、ごめんよ。




飼い主とエマさんに怒られ、迷惑がられて少しは反省したかしら?

と、振り返ってみると。。

J23-08.jpg

な、はずもなく。

とっても不満そうなアホ毛ちゃんなのでした。 (;´▽`A``









J23-09.jpg

今回のお散歩は運動場の周りを1周。

紆余曲折ありましたが、最後はエマさんについて歩いてくれたケーラたんです。






J23-10.jpg

本当だよね。

いつも3分で1周できる運動場を20分かけて歩いたんだもんね。

ケーたん、ぐるぐるになったのはあなたのせいですよ。。 ( ̄▽ ̄;


この計画やっぱりちょっと大胆過ぎたみたいです。。
上まで戻ってポチッとよろしくお願いします。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~~!!
笑ったぁ~~(爆)
最後のグルグルにも 笑えたけど~。
お尻に追突~!!ウチもやる~~(笑)
ど~~して お尻に突っ込むかね??
と思いますよね。

実はね 今日あまりのお天気に 玄関先に出しちゃったんですよ・・ハナさん。
初リードで(笑) 明日詳しくアップしますが 
ケーラたんと同じ!!! あまりの激しさに
カイ助ぶちきれましたよ(笑)
姉ちゃんのエマさん・・兄ちゃんのカイ助・・。
忍耐だね~~。 でも!!!
ひなたぼっコさん!!1人で20分歩いたってだけでも スゴイ!
私・・・写真撮るのだけでも パパさんと1パピずつで モ~ムチャクチャでしたよ。
かいまま・・10月末あたりから 平日は 時間かかっても やっぱり1パピずつじゃなきゃ 無理ですね・・・と5分だけで そう思いましたよ。
ナンニしても ひなたぼっコさん・・・お疲れ様でした!!立派ですよ!!

No title

プププ…。
あらら、エマちゃんとケーラたん、一緒にお散歩に行ったのにテンテコマイだったのね(笑)
ケーラたんはまだお外に慣れてないから仕方ないかな。
エマちゃんと仲良しでお散歩できる日が楽しみですね!!

ちなみに我が家もお散歩中にパピがアポにガルル…って突進します。
これってなんでしょうね(^^;

No title

いや~ 見ながら こっちも 冷や汗かいた 感じだよ~・・
リードからまってるし ケーラーたん 動かないし
まったく 人事でない感じなんだよ~(ーー;)

まぁ~これも 経験つめば 何とか なるよね
お互い がんばりましょう~(^_^;)


No title

いやだーのエマちゃん!!!
手長っ!!!
びっくり(笑)
2ワンそろってお散歩している人見るとさ
感心しちゃうよー
↓エマたんはセクシーですよ(笑)
っていうかマテで1時間?!30分?!
・・・すごいね!

No title

ほんと、申し訳ないほど爆笑させていただきました~
あのケーラちゃんの「ヤダー」のお顔は特に・・・最高!!
しかも可愛い!
エマさんお疲れ様でした~v-12

No title

あはははっ~(^◇^)
2わんでのお散歩お疲れ様で~すv-290
読んでて、うちも最初の2わんのお散歩を思い出しちゃいましたよ~(^-^)
ケーラちゃんがお散歩に、早く慣れてくれるといいですねっ。

No title

ケーラちゃん・・・大物の予感^^;
おちゃめな顔でやりますねえ~
エマちゃんの戸惑いが可愛いやら可笑しいやら
~で笑ってしまいました ^^ ^^ ^^ ^^/

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
ハナちゃんリハーサルバッチリだったじゃないですかぁ!
あとは本番までに首輪とリードに慣れておけば意外とすんなりスタスタ行くかもしれないですよ。(笑)
エマはカイくんのようにキレることはできないので心底迷惑そうな顔して逃げ回ってました。
その結果、落ち葉に顔を突っ込み・・縁石を乗り越えて・・ですよ。 (;´д` )
エマのためにも一緒のお散歩をマメにしてあげるのが良いのかな?と思いました。

★アポロさん
この日は日曜日で人出があったので本当に大変でした。 (。-_-。)
でも日の高いうちにお散歩できるのは休日しかないから仕方ないんですよね。。
ワンコに振り回され、話しかけ、怒っている気の毒なヒトに見えただろうなぁ。 ( ̄▽ ̄;
パピちゃんもガルル?
わたしより前を歩くな~ってことなのかしら??(笑)

★そよかぜちゃんさん
今回は少し無理しちゃいました。
天気が良い休日は貴重ですからね、チャンスを逃すまいと思っちゃって。。(笑)
まぁそれでも前日5mを行ったり来たりしかできなかったケーラが運動場1周できたのは評価できるかな?と思っています。

★ねずねずさん
うふふぅ (o´艸`)
どっちも「エマちゃん」じゃなくて「ケーラちゃん」かな?
エマはなんだかちょっと寸胴なんですよ。
その分ケーラの手長、足長が目立つんですよね。。
ヤギ期だから余計にね! (^ー^)

★wakoさん
ヤダーってしても抱っこしてもらえないことには気がついたようなんですが・・まだやってます。(汗)
あとは繰り返して慣れてもらうしかないですね。
エマも一緒に歩くことで慣れてくれるかしら?それとも諦め??(笑)

★すもまりママさん
すももちゃんとまりもちゃんもこんな時代がありましたか。
みんな通る道なんですかね?
なるべく間隔あけずに2ワンでお散歩するようにしたいのですが最近は寒くて早朝散歩はツライです。(泣)

★カンナ号さん
ケーラはわがままなだけで結構小心者です。
典型的な内弁慶ですね。(笑)
家の中のデカイ態度とは違ってあっちに大きいワンコがいる!こっちにタバコ吸ってるおじさんがいる!っていちいちワンワン、ウーウー言ってますよ。。 (;´▽`A``

No title

ブッ!!(≧。≦)
ホントに、最初から最後まで、笑わせていただきました。満腹です。ありがとうございます。(*^。^*)

踏ん張っている時でも、カメラ目線のケーラたん。
りっぱなアイドルになれますね。(^_-)-☆

エマちゃん、ひなたぼっコさん、お疲れ様でした~。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます!

★まめ’さん
振り返って見ると面白写真満載ですが散歩中は全員真剣でした。。
あっエマは迷惑って思ってただけかも!?(苦笑)
散歩中一切飼い主を見てくれないエマと違ってケーラは不満顔ながらも見上げてくれるので写真はいっぱい撮れるんですよ。。
いつかお散歩楽しい♪ね!って顔が撮れるようになるかしら?
なーんてずっと先の話だろうなぁ。。。( ̄▽ ̄; 

それぞれのスピード

ワンコそれぞれに、ペースがあるので、一緒の散歩って難しいことありますよね。
我が家も、長らく、ペロは歩いてマロンは抱っこ・・・と言う期間がありました。
今も、大変なときがあります。
リードは多頭飼い用のリードがお勧め。
一本の手持ち側のリードの先にワンコ側のリードを2本付けれるようになってるんです。
分岐させる金具はくるくる回るようになっているので
絡まないので便利ですよ。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。

★ケロサワさん
2ワンでお散歩の様子動画にも撮ったのですが、一緒に歩くときはエマの歩みにケーラがついて行っています。
本人的にはかなり頑張って早足になっているのかもしれませんが。(笑)
多頭飼い用のリードは安いものかを買いました。
今日のエントリーでUPします。
その使い心地は・・・また後日です。 ( ´∇` )
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。