スポンサーサイト


目方でドンッ!

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

1週間に1度は体重測定をしています。



ホームステイから戻ってもう1ヶ月のケーラたん。

すくすくと成長していますよ!

え~と、この1ヶ月で460g増えた計算ですね。




J26-2.jpg

同じ頃のエマさんです。

あら~やっぱり立派なヤギ期だわ。 (o´艸`)

セカンドハウスの屋根の上、齧って破壊活動中です。

なんて言うか・・・ケーラたんと比べると寸胴?(笑)




J26-3.jpg

エマさんは生後5ヶ月過ぎから体重の変動がほとんどありません。

避妊手術後に少し増えて今は2.2~2.3Kgの間をウロウロしています。

うん、今日も適正体重ですな。 (〃^∇^)

ケーラたんがきてから競うように食事をするようになったエマさん。

ひとりの頃よりぐーんと食欲旺盛になりました。

食事の量は増やしていないけど、残さなくなった分体重の増加が心配でしたが、

取っ組み合いで運動量も増えているからバランスは取れているようですね。




J26-4.jpg

はじめてふたり一緒の体重測定です。

①ケーラ + ②エマ の計算どおり合計3.86Kgです。

この体重なら 新しいキャリーバッグ でいけそうだね。(笑)






J26-5.jpg

ちょっと目を離すと・・・。

お~い!達磨さんが転んだ・・ですか! ヾ(≧∇≦)


体重計を用意すると嬉しくなっちゃう2パピです。体重計=おやつ!ってね。(爆)
ジャンピングクリックでポチッと応援ヨロシクです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラたんもエマちゃんも どっちも可愛いですね~。
ひなたぼっコさん毎日のように体重測定して エライわ~~。
ハナもカイ助も 病院行った時だけだから 一体何㌔なんだか 良く分からないですよ・・。
それでも2パピ揃っても カイ助の方がまだ重いって~~!!(笑)
最後のケーラたんの 「だるまさんが転んだ!!」
んも~。スッゴイ笑えます♪
抜き足差し足忍び足・・(爆)

No title

エマちゃんもケーラたんも小さい~!!
同時期の体重はケーラたんの方が小さいのですね~。
ケーラたんって大きくなりますって言われたんですよね???
それにしても、エマちゃんとケーラたんを合わせた体重がアポくらいです(汗)
うちの子、デカすぎ?????

抜き足差し足忍び足のケーラたん、可愛すぎっ!
本当に「あ・・」って顔してるし(笑)

No title

ケーラちゃん大きくなりましたねー!ティアラとほぼ同じ重さですよ^^
二人並んでおすわりするなんてエライなぁ。
同じキャリーに入れるのはわたしのささやかな夢なんですが(笑)

No title

エマちゃん、軽いのね~v-398
2パピでレイアの体重だわ!
可愛いキャリーバック余裕だね^^

2パピいると、知らず知らずにかなり運動を
してるんですねv-441
私も家中走り回ろうかな?

No title

あららら~。
エマちゃんケーラたん合わせても、うちのテトより軽いわ~~~。
テトはどちらかというと細身の方なんだけど、それでも4キロあります・・・。(^_^;)

うちも1ヶ月に1~2回は体重測定しますよ~。
抱っこして、人間用の体重計で量るんですが、なんだか、それが楽しいんですよ。(*^。^*)
ついでに自分の体重も量らなければならないのは、ちょっと辛いですがね(笑)



No title

小さいサイズだねー!
じげんよりもちっちゃいー
2ワンで3.6かぁ・・
これからどれだけヤギちゃん・・もとい(笑)
ケーラたんが成長するかだね^^

No title

やっぱりやぎちゃんはチョッと小さめですね(いやいやケーラたん)
えぴもエマちゃんと同じような成長をしてきたようです(今もほとんど同じ体重だもんね)
この調子だと2ワンでも4キロ程度で収まってしまいそうですね
いわゆる2ワンでスタンダードパピヨンってトコかな(^.^)

No title

わ~ 二人 乗って 4キロいかないんだ・・
軽いなぁ~・羨ましいなあ~
エマちゃん 毛 フサフサだから 小さいって イメージないけど・・

でも 実際 目の前でみたら 小ささがわかるよね
チワワちゃんと 変わらない大きさだね・・
ひょっとして レンの方が 体重追いつくかも
しれませんね(^。^)

No title

エッ!2ワンで3.8キロ!!
・・・・・・Σ(゚Д゚)
だったら2ワン一緒のキャリーバッグに入れてお出かけできるよね~♪
我が家は無理だなぁ~v-406
合計6キロ・・・・・肩壊れちゃう(汗)
右肩にフィーノ、左肩にくるみを持てばいい?
肩を鍛える訓練になる?

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
体重測定は毎日してないですよ~。
1週間に1度のペースです。
病院での測定は結構ファジーですよね。
ワンコも落ち着かないからソワソワしたまま量られるし。 ( ´∇` )
できれば病院に頻繁に通わないのが理想なので体重計を買ってみたものの。
それで体調までは管理できないですからね・・参考程度にしています。

★アポロさん
そうなんです。
ケーラの食欲がすごいので訓練士の先生はエマより多くなりますよ~って言っていました。
エマは5ヶ月でほぼ成長が止まったけれどケーラはどこまで成長するかが鍵ですね。(笑)
飼い主の理想としては態度Lなケーラがエマより多くなるのは避けたいんですがね・・どうなるかしら?

★mihoさん
あらら!ティアラちゃんに追いつきましたか。
やっぱり食欲大魔神だけのことはありますね。 (^ー^)
エマは1歳前にケーラを迎えたので抵抗感が少なかったのかもしれません。
ロンくんももう少し時間が経てば変化が見られるんじゃないかしら??
ささやかな夢叶いますように。(笑)

★カンナ号さん
エマは寸胴・・というか顔デカ?なので写真に撮ると大きく感じられるようです。
自称「おチビなパピヨン」なので軽量級ですよ。。
家の中をワンコと走り回ったらお隣から苦情きませんか? ヾ(≧∇≦)
でもダイエットには良いかも。。。(笑)

★まめ’さん
テトくん、そんなにありますか・・意外でした。
ポチくんと並んでいるから小柄に見えたし、やっぱり細いですよね。 (*^▽^*)
抱っこして量る場合はワンかヒトかどっちの体重が増えたか!って戦々恐々ですよね。(笑)
手軽にできる健康管理と思ってこれからも続けていくつもりです。

★ねずねずさん
でも、じげんくんも2キロ台でしょう?
大きさはそう変わらないと思うよ。
ケーラね・・・もうすぐ5ヶ月だけどどうかな?
成長止まるかしら??
食欲は相変わらずで外でも落ち葉食べてるもんね!(爆)

★haruさん
ヤギちゃん今はまだチョイちびだけど・・どうなるかしら?
声と態度と食欲がLサイズのコなのでね。 (;´▽`A``
パピヨンは大きさもカラーも様々ですよね。
そこがまた魅力的だなと思います。

★そよかぜちゃんさん
エマの毛ふさふさですか?
隣にハゲちゃんがいるからそう見えるのかしら? ( ´艸`)
コートはやっぱり男のコのほうが立派ですよね。
レンくん小さそうですが・・だってケーラより1ヵ月お兄ちゃんだけど体重同じくらいでしたよ。
レンくんを見て同じサイズのパピヨンを想像してください。
それがケーラです。(笑)

★りおんさん
2ワンで3.6キロですよ~。
都会サイズのおチビちゃん達なのです。(笑)
たまに両腕で抱えて2ワン押さえることがあるんですけどその抱き方って嫌がりません?
うちはすごーーく抵抗されちゃいます。
キャリーに大人しく入ってくれなかったら外に連れ出す手段がなくなっちゃいますよ。 ( ̄▽ ̄;
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
