スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越完了。

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

プチ同棲 を始めて2週間。

同じ部屋で過ごすのにも慣れてきたので引越しをすることにしました。

う~ん、今日は良いお天気。

引越し日和だわ! (〃^∇^)

J27-1.jpg

引越し前の部屋です。

雑然としてますね。。

行き当たりばったりに物を置いていたのでスペースに無駄があるんだな。

トイレコーナーが部屋の中心だしね。(爆)




J27-2.jpg

2時間後、引越し完了です。

ケーラのケージを移すと同時に模様替えもしてみました。

少しはスッキリしたかしら??




J27-3.jpg

エマのケージは奥に移動しました。

ついでに冬仕様に。。

屋根をセットしてベッドの代わりにハウスを入れました。

ハウスは・・ケージに入ったときのエマさんの一撃で潰れてるけどね。 (;´▽`A``




J27-4.jpg

ケーラのケージは向きを変えて設置しました。

この場所ならリビングから様子を見ることができます。

ちょっとドキドキなケーラたんです。(笑)




J27-5.jpg

パソコンの側からパチリ。

うん、フリースペースがちょっと広くなったよね!




J27-6.jpg

お留守番も仲良く静かにお願いしますよ。












J27-7.jpg

エマさんがケーラたんのケージの前で丸くまるのでベッドを置いてあげました。

シンクロでオヤスミ中なふたりです。

引越しで疲れたのは私なんだけどね。。。 (´▽`)


すっかり寛いでいるふたりを見ると幸せな気分になりますね。 (〃∇〃)
ジャンプ で戻ってポチッポチッとね!
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~(^.^)
これはもう完全にエマちゃんとケーラたんのお部屋ですね!
引越し前だって我が家に比べたらきちんとしてますよ(^。^)
これからずっと一緒なんですね~(~o~)
お留守番の時エマちゃんはケージではなくフリースペースにいるのかな?

No title

ひなたぼっコさん・・すごいね~~。
1つ1つちゃ~んと 色々工夫が見られて
几帳面だわ~~。
エマたんのケージ。 1番最初のカイ助のケージと
色も全く同じです(笑)
この時は 大きかったので中にバリケンも入ったんですよね~。
でも・・・小さいお家に引っ越さなければならなくなって(笑) 現在のおうちになりました!!
一緒にネンネ・・も~~。たまんないくらい可愛いですね~。母はこんな所が見れれば頑張っちゃいますよね!!

お引越し、お疲れ様でした!

ワンコ達が居心地いいように・・・って考えると、部屋の中の配置とか考えちゃいますよね。
特に、多頭飼いをしていると、じゃれてすごい勢いで走り回りますもんね。
我が家もあまり広いリビングではないので、テーブルを使わない時は畳んで部屋の端っこにおいていました。
ただ、寒くなってきて、ダイニングテーブルからコタツに変わったので、狭い中で考えてじゃれてもらわないと・・・・
ひなたぼっコさん、お疲れ様でした♪

No title

お引越しお疲れ様でした~♪
このお部屋はワンコちゃん達の部屋ですね!!
すごいなあ~広いですね~v-410
お留守番はこの中で自由にしているのかな?
エマちゃんがゲージに入るのは寝る時だけ~^^

No title

わぁー!
部屋が広そうでいいなぁ~
ひなたぼっコさんちはー!
うちはねずみ小屋だよ(涙)
ハウスが斜めに潰れてるのがウケる(笑)
体当たり?
前足でどぉーーん???
・・・(笑)

No title

お引越しお疲れ様でした~!!
住みやすそうに工夫されていて、拍手ですっ\(^o^)/
うちなんか、うさぎも2ひきいるので雑然としています・・・(^_^;)
↓のエマちゃんお迎え記念日おめでとうございま~すv-308
これからも、エマちゃんとケーラちゃんがすくすくと無事に成長しますように・・・(^_-)-☆

No title

お引越しお疲れ様でした~
エマさんも、ケーラちゃんもますます過ごしやすくなって、素晴らしい!!(*^^)v
よかったね~^m^
ひなたぼっコさんの愛情がとっても感じられました~
うらやましいぞ! エマさんとケーラちゃんv-10

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★kiyokoさん
写真撮るために少しキレイにしてみました。
生活しているとどうしても雑然としてきますよね。(笑)
エマはフリースペースでお留守番できるのですが、それを見てケーラが騒ぐと困るので今はふたりともケージ内でのお留守番です。

★かいままさん
几帳面でもないですよ・・フレーム外は大変なことになってますから。(汗)
プチ同棲のときもそうでしたが、エマはケーラに突進されてもカジカジされてもあまり気にしていないのか?それともMなのか?(笑)ケージの側で待機してるんですよ。
仲良くしてくれて嬉しいなぁと思う瞬間です。

★ケロサワさん
普段は動かさないケージなので、動かしてみたらゴミや汚れが挟まっていました。
その掃除が大変で引越し自体は10分くらいで済んでしまったんですよ。 (^ー^)
リビングで走り回るときはローテーブルの周囲をぐるぐるとハイテンションで駆け回る2ワンです。
走るコースはここだ!と決めているようですよ。(笑)

★カンナ号さん
そんなに広くないのです。。(汗)
うちの2パピがおチビなので広く見えるのでしょうか?
最近はケーラが騒ぐのでエマだけを自由にさせておくことができなくなりました。
でも・・騒げばわがままが通ると思われたら困るので次の方策を考えているところです。

★ねずねずさん
広くはないのですよ・・でもパソコンは壁際でひっそりとやってます。(笑)
ハウスはエマが小さいときから登って降りてを繰り返したので潰れぐせがついています。
器用にも必要な時はマズルで押し開けて中に入るんですよ。
怖い人(弟A)が来たときとかね。 ( ̄▽ ̄;

★すもまりママさん
すもまり家にはうさちゃんもいるんですね。
そう言えば・・まりもちゃんがうさちゃんに説教?してましたよね。(笑)
あれ可愛かったです。
同じ部屋にケージを2つにしたら互いの給水器で水を飲んだり・・互いのトイレで用をたしたりと何だか楽しそうですよ。

★wakoさん
ワンコ用にしているこの部屋が唯一お隣さんと接しているんです。
部屋の作り上、ここしかワンコ部屋が作れなかったので仕方がないのですが音がどれ程お隣に響くかちょっとドキドキなんです。
エマは吠えないので問題ないんですが・・・ケーラは大声でうるさいんですよ。(汗)
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。