スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使い心地はどうかしら?

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

新しい キャリー&2頭引きリード をさっそく使っちゃいましょう!

購入したらすぐに試したくなっちゃうんですよね~。

と、いうことで早朝散歩に出発です。 (〃^∇^)


J28-1.jpg

明暗分かれたおふたりさん。

お散歩だとは気づいていないケーラたんと、、

お散歩なのに・・と不満顔のエマさんです。(笑)

キャリーバッグはぴったりサイズ。

うんうん、なかなか好調なスタートですよ!








J28-2.jpg

朝5時半の公園はこんなに暗いのです。

気温が低かったのでケーラたんはフリースのトレーナーを着ています。

2頭引きリードをまずはショートタイプで使って歩き出しました。

歩かせるのに精一杯であまり写真が撮れませんでしたが・・・。

ケーラたん、お散歩の課題がまた増えてしまいましたよ。 (´Д`) フゥ

その1.頑固な立ち止まり。
その2.拾い食い。落ち葉、木の実、小枝・・何でも食べちゃいます。  (-_-;)
その3.警戒吠え。(ケーラにとって)怪しい人に遠くからウゥーワンッ!ワンッ!

こういうのってよくあることですか?

エマさんは最初から問題なくウキウキお散歩できたのではじめての経験ばかりです。

ケーラの課題は飼い主の課題。

まずは回数を重ねて慣れさせていかなくっちゃね!




J28-3.jpg

早朝散歩でよく会うノーリード散歩のワンちゃんです。

青い模様のコがパピヨン、赤一色のコがチワワちゃんです。

2匹で散歩に出るといつも注目の的になるのはケーラたんなんですよ。

みんなにクンクンされてドキドキしています。(笑)




J28-4.jpg

このパピ&チワちゃん、小柄なんだけどなかなか逞しい体型ですね。。

飼い主さんは右上の長靴さん。。

一言で言うなら ”オッチャン” でしょうか? (きゃ~ごめんなさい。)

いつもにこやかなおじさまです。





はじめての2頭引きリード【動画】

J28-5.jpg

飼い主を中心にしてぐるぐると歩かせてみました。

エマさんの後を頑張ってついて歩くケーラたんです。

そんなに早く歩かせたつもりはないけれど動画にしたらすごいスピード

に見えますね。  (-_-;)

スパルタ教育じゃないですよ~!

途中で目がまわってギブアップしたのは飼い主の方でした。 (;´▽`A``




ケーラたんのお散歩はここまで。

J28-6.jpg

リードをセパレートタイプにして2本に分けました。

ケーラたんはバッグイン。

解放されたエマさんはすっきりした顔をしてますよ。。 

内心2頭引きリードを2本に分けるなんて意味あるの?と

思っていたけれどなかなかどうして使い勝手は良いですよ。

うん、イイ買い物だったわ。 




J28-7.jpg

広々バッグの中でのんびりですか? 

まだまだお散歩の醍醐味がわかっていないようだね。。 ( ̄▽ ̄;


家にあがる前にバッグにエマを入れようとしたらカルルッと怒った生意気ケーラです。 (;´д` )
上まで戻ってポチッとよろしくお願いします。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んも~~!!爆笑しちゃったわ~~(笑)
あ~~~。
2頭引き 初動画!!
メリーゴーランドみたいなんだもん(笑)
ケーラたんも引きづられながら しり込みしながらも・・・。
メリーゴーランドに乗せられてぇ~~♪♪
本当に楽しいね~。

そうそう!! 課題ですが!!
お恥ずかしながら カイ助なんて 2なんですよ。
リードでショックを与えながら まだ訓練中~~。
これから 枯葉の季節でしょ??
んも~~ワクワクしながら 枯葉を追いかける(汗)
それが2頭??(汗)
先日 ハナも 2でした。
パパさんが 口に入れた小枝を 出してましたよ。
困ったなぁ~~ですよ。
あぁ~~。 

No title

2頭引きリードはどうですか?
って、うちは1人っ子だから使うことはないんだけどね☆
ケーラちゃんは、バッグにインがまだ多いのかしら

…なにはともあれ、公園に朝5:30ってのが驚きだよー!!

No title

5時半で他にもお散歩仲間がいることにビックリです!!
私はこの時間にお散歩したら…そういえばワンコたんに会った事かも(笑)

ケーラたんはひなコさんが守ってくれるバッグの中がすきかな?

No title

エピも良く枯れ葉や小枝食べてます
ケーラたんはバック大好きなんですね
↓コメントのエピの入らなくなったバックは初期のモノなのでおそろいのモノでは無いのです
お出掛けは私のお膝がベストらしく
バックの中だとホリホリして「出せ~」をアピール
ついついこっちが根負けしちゃうからダメなんだよね

No title

ふたり バックの中に おさまってる 姿 可愛いいよ~・・
これも エマちゃんが 小さいから できるのかな
バック おしゃれだなぁ~・・
パピヨンとチワワのわんちゃんの 飼い主は 何と
おじさんですか・・
ノーリードーで おじさんの後を ついて 散歩ですか・・おじさん なかなか しつけしてますねぇ~
ひなたちゃん 散歩 動画までとって 頑張ったよ~(*^^)v


◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
ケーラは楽しいのかどうか。。
でもひとり置いてきぼりだけは嫌なので、家を出るときもエマと同じようにピョンピョンして喜んでますよ。
公園につくとテンション下がってなかなかキャリーから出ようとしないんですけどね。。 (;´▽`A``

拾い食いは困っちゃいますよね。
落ち葉のように大きければすぐに取り出せるんですけど、小さい木の実なんかだと奥歯で噛んでる。 ( ̄□ ̄;)
指つっこむと盗られる!と思うのか飲み込みますよ。。もぉ~。

★みやびさん
慣れなんですよね。
夏場は暑いから早起きしていたのに、もう習慣になってしまって。
たいてい4時~5時の間に起きちゃいます。
早寝早起きは老化現象かなぁ。。。(爆)

★アポロさん
みなさん、お散歩時間はたいてい決まってますよね。
早朝散歩で会う人達、夕方散歩で会う人達。。
なんとなくグループなんかできてたりして広場でお話されてますよ。
ケーラは・・・バッグに入れろ~って足登ろうとします。(汗)

★haruさん
えぴちゃんも!!
フードはイヤイヤなのに枯れ葉や小枝を!
グルメなワンコかと思っていたけれど実はえぴちゃん流のこだわりがあるのかな?

バッグね。うん、根負けしちゃうとなかなかね。(笑)
どうしても入っていて欲しい事情がないのなら無理しなくても大丈夫かな?

★そよかぜちゃんさん
バッグおしゃれですか?
安いものなので結構ちゃっちいんですよ。
ふたりで5キロ超えたらもう大変かも。
最近は一緒に入ることに慣れたようでどちらかがつぶされても文句言いませんよ。 (^ー^)
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。