スポンサーサイト


今日は記念日

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

エマさん、今日は記念日ですよ。

そう1年前のこの日あなたがお家にやってきたんです!

J29-1.jpg

聞いてないし。。 ヽ (´ー`)┌

ひっくり返したベッドを齧るのに夢中のエマさんですが・・

こんなに小さかったんですよ。


J29-2.jpg

家のきた日の写真がないのはデジカメがなかったから!

大急ぎで買ってきたコンデジでスヤスヤ眠るエマさんを激写しました。

手足そろえて寝る姿。。萌えますね~。 (〃∇〃)




J29-3.jpg

イタズラしているときの顔が一番輝いているのはどうしてでしょう?(笑)

もうお姉ちゃんなんだからケーラたんの良い見本になって頂戴ね。




J29-4.jpg

クッションカバーを一心不乱に。

この1年、齧りに齧りたおして破壊されたハウス1軒。

オモチャ・・・数知れず。 ヾ(≧∇≦)

小さな事件はたくさんあったけど元気にスクスク育ってくれました。

プチ分離不安なところもあるけれど、愛想良しでヒトもワンコも大好きなエマさんです。




J29-5.jpg

嫁いできたわけじゃないけども。。。

オンナ1人+2匹暮らし。

これからも仲良くやっていこうね。 (’-’*)


1年って経ってみるとアッという間でした。これからもイイ笑顔でね!
応援してもらえると嬉しいです。ジャンプ でポチッとヨロシクです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝1年おめでとう\(^o^)/
確かに1年あっという間だよね
一年前はまさか今日2パピ居るともよそう出来なかったことでしょう
「嫁いで来れて 幸せです♪」
きっとエマちゃんホントに思ってると思います(*^^)v

No title

エマちゃん、ひなたぼっコさん1周年おめでとうございます\(~o~)/
お誕生日の時と又違った感慨深いものがありますよね(~o~)
破壊魔だったエマちゃんも最近はケーラたんの
お姉ちゃんとしてお手本を見せているのではないですか?
やっぱりひなたぼっコさんもエマちゃんなら
次の子を迎えても大丈夫と思ったのでしょうね。エマちゃん偉いね(^。^)
そして素敵なお家に嫁いで来れて本当に良かったね(^.^)

No title

一周年おめでとうございます
確かにエマさんは、今いいお姉さんになってますよ~
お手本もしてるし、時々世話焼きさんもしてあげているしv-10

3日めの写真、萌え~です
可愛いチョー可愛いですね
エマさんもケーラちゃんもこれからもスクスクですねv-10

No title

おめでと~~!!!!
記念すべき「家族になった日記念日」ですね~!!
エマたんってば~ピンクの肉球で可愛いの~~。
小さい頃って独特の可愛さがありますよね・・・。
でも~。
今のエマさんみたいに ひなたぼっコさんの色~んなクセまで分かっちゃってきた そういう別の可愛さもありますよね~!!
一緒に重ねた年月は 本当に 愛しいと思いますよね・・・。
カーラたんが来て 優しいお姉ちゃんも頑張ってる
エマさん!! ず~っと名古屋のおばちゃんが応援してるからねぇ~♪♪

No title

始めて家族になった日ってすっごく感慨深いですよね~。
生まれてくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。
本当に、そう思います。(*^。^*)

エマちゃん、良いお家に嫁いでこられて良かったね~。
これからも元気で、みんな仲良くね~(^^)

↓多頭用リード、ちょっと苦戦していますかね?
ケ~ラたんが、もう少しお外に慣れたら、エマちゃんと競って歩くようになって、楽に歩けるようになりますよ~。頑張ってね~(^_-)-☆

No title

一周年記念日おめでとう~v-315
家に来て3日目のエマたんに萌え萌えよぉ~!!
食べちゃいたいくらいカワユイっ♪
こんな可愛いお顔で破壊魔なんてね・・・ぷぷぷっv-392
妹もできて賑やかなひなたぼっコ家で、これからもず~っとず~っと幸せにネ!


No title

エマちゃん、1周年おめでとう。
1年前はあんなに小さかったのに、いつの間にか妹もできてお姉ちゃんとして責任重大だね~なんてね(^_-)-☆
ひなたちゃん家にお嫁に来られて本当に良かったね。
これからも家族みんな仲良しでいようね♪

No title

ひなたちゃん 1年たったんだね・・良く育てたね
3日目の エマちゃん コロコロしてて肉球も
ピンクで 可愛いさ 抜群だね・

たった1年なのに エマちゃんも素敵な レディに
なり ケーラーたんの お姉ちゃんとして 頑張ってくれてます・・
この1年間の間にも ケーラーたんを 迎え ますます 仕事にも 励めれるね・・
女の子同士 仲良く やって下さい(^。^)

No title

家族記念日ありがと~ですねv-410
我が家に来てくれて「ありがとう」
育ててくれて「ありがとう~♪」

子パピのエマちゃん可愛いどす!
小さい時って本当に短いですよねv-345
ケーラちゃんもあっというまに
レディーになるんでしょうねv-360

No title

お迎え記念日おめでとうございます☆☆
パピーのエマちゃん今とだいぶコートの色が違いますねー。足を揃えて寝てる姿・・たまりません!!
可愛い妹も迎えて、ますます楽しい日々を過ごせるね♪♪

No title

お迎え記念日おめでとうございます。
妹ケーラちゃんも出来て、エマちゃんにとって
どんな1年間だったかな~。
家に来て3日目のエマちゃんと1才のエマちゃん、
色合いが随分と変わりましたね。
これからも姉妹なかよく、ひなたぼっコさんと
幸せにね♪

↓多頭飼い用リードどうですか。
色々なタイプがあって
今、すっごく迷ってます。

No title

エマちゃん嫁入り(?)1周年おめでとうございます!!
これからもひなコさんとケーラたんと一緒に楽しく過ごしてね♪

ひなコさんのお家に来たばかりのエマちゃんはコロコロで赤ちゃんだった子がこんなにかわいいレディーになって!
これからもケーラたんの見本になるようなステキなレディになってね☆

No title

エマちゃん1周年おめでとう☆
優しいママにお迎えされてとっても幸せだね♪
あっという間にケーラちゃんというかわいい妹もできたし
これからもこの幸せは続くのだ!
これからも元気でかわいいエマちゃんでいてね☆

↓ケーラちゃんのお散歩がんばってますね♪
きっとエマちゃんが良いお手本になってくれますよ☆
がんばれひなたさん!

◆◇お返事◇◆

たくさんのお祝いのコメントありがとうございます。 
エマも飼い主も大感激です。 ヽ(∇⌒ヽ)

★haruさん
ありがとうございます。
昨年の10月突然思いつきワンコを飼おう!!という無謀な私の元にやってきたエマ。
そんな飼い主の元、素直に明るく育ってくれました。
まだまだ甘えん坊なところもありますが、これからもケーラと仲良くやってくれると思います。

★kiyokoさん
ありがとうございます。
1周年、感慨深いです。 (〃∇〃)
この日って結婚記念日のようなものかしら??と思ったりもして。。
きっと毎年この時期に小さかったエマのことを思い出すんでしょうね。
破壊魔ぶりは相変わらずでケーラと競ってオモチャを壊していますがこれからも元気で明るく育って欲しいです。

★wakoさん
ありがとうございます。
お手本・・本人はそのつもりはなくてケーラと争って飼い主の膝の上を奪ってますが・・。(汗)
まぁそれでも一緒に遊びたい~ってそぶりは見せるのでうまくやれているのだと思います。
チビの頃からお留守番番長だったエマですが、いつもすやすや本当に手のかからないコでした。
これからも病気をせずスクスクと!を目標に頑張ります。

★かいままさん
ありがとうこざいます。
エマは本当に手のかからない良いコでしたからケーラの傍若無人ぶりが目立ってしまう今日この頃です。 (´ー`)
2ワン目は吠えるようになるかも!?と言われていたとおりエマを構っているとワンワン、私の姿が見えないとキャンキャンとうるさいケーラです。(汗)
ちょっぴり弱いお姉ちゃんですが、持ち前の明るさでケーラと仲良くやってくれると信じてこれからも頑張ります。

★まめ’さん
そうなんですよ~。
この1年を振り返ってみるととても感慨深くてジーンとしてしまう私です。
今から思えばワンコがいない生活は味気なかったなぁと・・。
私の生活を楽しく豊かにしてくれたエマとケーラに感謝ですね。 (*^▽^*)
2ワンが家にきて良かった!!と思ってくれるよう私も日々頑張らなくては。。

★りおんさん
ありがとうございます。
食べないでくださぁ~い。(笑)
エマはケーラに毎日ポコポコと叩かれてますが、それでも遊ぼう~と寄っていきます。
もしかしてM?って思わないでもないけれど・・仲良きことは美しき哉。 (^ー^)
これからも元気で仲良くを合言葉に楽しく過ごして行こうと思います。

★leonmamaさん
ありがとうございます。
おぉ~責任重大だなんて!!
エマったらプレッシャーに負けないかしら?(笑)
1歳前の遊びたい盛りにケーラを迎えたので良きライバルとして認識してくれているようです。
未だにオモチャを掻っ攫われているけれど、それも遊びのうちかしら?
たまに嫌な顔はするけれど概ね楽しそうに遊んでいるので多飼いにして良かったなぁと思います。

★そよかぜちゃんさん
良く育てた・・という程のことはしていないのですが、大きな病気をせず1年を迎えることができてホッとしています。
過去の写真を見ると毛噴きがイマイチでやっぱりパピーちゃんですよね! (^ー^)
耳の飾り毛はあまり長く伸びるほうではないのか短めですけど随分とパピヨンらしくなりました。
これからも元気が一番!で楽しくやっていきたいと思います。

★カンナ号さん
パピーからオトナになる1年って一番しみじみしちゃいますね。
食べて、寝て、遊んで、食べて・・ってスクスクと育ってくれたことに感謝です。
パピーの頃の寝顔も天使ですが、今も寝ているときは天使なんですよ!
これからも強気なくせに内弁慶のケーラと仲良くケンカしながら元気に過ごして欲しいです。

★mihoさん
ありがとうございます。
そうなんです、エマは顔周辺のセーブルがまったくなくなって綺麗なレッドになりました。
よく見ると顔の上と頬の部分は違うレッドなんですよね。
こんな変化もパピーからオトナになる1年間だけ味わえるものですね。
これからも健康でますます楽しい日々を過ごせるよう飼い主も頑張ります。

★さるん子さん
ありがとうございます。
振り返ってみるとアッという間の1年。
写真を見るとグーンッと成長したのがわかりますね。
ハイパーな妹のおかげで毎日バトルですが本人楽しそうなので良かったと思います。 (〃∇〃)

多頭飼い用リードは絡み辛いのが利点ですね。
でも2ワンの協力がないとやはり並んでは歩けないんですよ。
劣等生の我が家では完全に2本に分けることができる点がポイント高かったです。

★アポロさん
ありがとうございます!
ステキなレディと言ってもらえてエマも喜んでいると思います。
実はまだまだ甘えん坊でお子ちゃまなところもあるエマなのですが、来年は名実ともにレディになれるよう精進してもらいましょう。(笑)
ついでに?ケーラもエマを見習ってイイコになってくれると嬉しいんですけど。 ( ´∇` )

★ぱらちゃん
ありがとうございます。
優しいママなんて!!そんなことふたりは思っているかしら?(笑)
チビっこパピヨンズですが、健康で明るく逞しく?来年も一年無事に過ごせるよう頑張ります!

お散歩、苦戦してますよ。
何回歩いても嫌だぁーポイントは嫌だそうで・・・。(汗)
まだまだ課題は多いです。。頑張らねば。
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
