スポンサーサイト


嬉しい時間

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

今はドッグフードを食べているケーラたん。

生後5ヶ月を過ぎたら手作りご飯に切り替えようと思っています。

ということで・・少しずつですが慣らしを始めました。

J30-1.jpg

エマご飯。
中身は鶏胸肉のミンチ、Kitchen Dog!のオーガニック・全粒粉クスクス、にんじん、
さつまいも、黄パプリカ、キャベツ+にぼしっ子
今回はケーラたんが食べるので野菜もフードプロセッサーでみじん切りにしました。

ケーラご飯。
カリカリフードと全体量の1/5をエマご飯。




さぁご飯ですよ~。

J30-2.jpg

エマさんケージの屋根に置いてあるご飯を見ながら喜びの舞です。 (〃^∇^)

ひとりっコ時代は食が細くてご飯を心待ちにするこんな姿を見ることはありませんでした。

それが!ケーラたんが来てからはこのとおりです。

食欲大魔神の妹を持つとヤル気も違うのですね。




J30-3.jpg

ひとしきり踊ったあとはきちんとオスワリ。

胸を張ったオスワリで自慢の?胸毛を披露です。 (^ー^)




J30-4.jpg

こちらはケーラたん。

最近はご飯に近づいて待てるようになりました。(笑)( → 遠くで待ってた頃




J30-5.jpg

そわそわはしちゃうけどフライングをしないのはエライね。




J30-6.jpg

前回は ”奇跡の” とお伝えしたクロスオーバーも毎回のことになりました。

ケーラたんの体高がエマさんのお腹の下にぴったりサイズなんだよね。 ( ´∇` ) 




J30-7.jpg

空の皿を舐めるケーラたんが可愛かったので。。

ぺろりんはお皿をさげるまで続きます。




J30-8.jpg

競うように食べるのでアッという間に完食するふたりです。

丸呑みしているように見えるんだけど・・・大丈夫なのかしらね?


噛まずに飲み込んでもお腹を壊すことのないワンコの胃袋ってすごいですよね~。
ジャンピングクリックでポチッと応援ヨロシクです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだけハグハグ食べてくれると ご飯も作りがい
ありますよね~!!
エマちゃんの食欲↑も多頭飼いの良い所ですよね★ 素晴らしい~!!
奇跡のクロスオーバーが 毎食後の・・になったんですね!(笑)それにしてもお見事!!(爆)

No title

いっぱい食べてくれるのは、やっぱり見てて気持ち良いね~
うちなんて…悪戦苦闘の3年くらいがあって、よやく今は食いしん坊さんになってくれたよ~
病気したときに違いがでてくるから、なんでも食べる子になってもらわないとね☆

No title

エマちゃん張り切って食べるようになりましたね~(~o~)
2頭だとこんなに食欲が違うものなのかしらね。
たくさん動くようになってお腹も空くのかな?(^。^)
それにしてもいつも美味しそうなご飯ですよね。
ケーラたんも近いうちに手作りに変わるんですね。
ケーラたん楽しみだね(~o~)

No title

クロスオーバー すごいですよ~・・
こんなスタイルで 食べれるなんて 感心です
<(^∀^*)ゞ ケーラたん おすわりも ふせも きちんとできて 素晴らしいですよ・・

食後の ふたりの 満足そうな お顔の 写真
いいなぁ~ 

No title

秒殺でキレイに食べくれると作り甲斐がありますよねー!
うちはたまに食べてくれなかったりするのでペロっと完食してくれると本当に嬉しいです。
その喜びをひなコさんは毎日味わっているのね~!

No title

となりの食事は美味しく見えるのね
同じ食事になってもやっぱりクロスオーバーが
見れるのかな(*^_^*)
2ワンちゃんとも食欲旺盛で良い事だ~

No title

まる飲みはイヌだから良いとしても。
クロスは・・(笑)
Xが再結成されるからそれにちなんでるの?(かんけぃねぃ)

食欲旺盛!

うらやましいです~。
やっぱりひなたぼっコさんの愛情たっぷりご飯だからかしら?
人間ご飯もお上手そうですよねv-238

ケーラちゃんがもっと大きくなってきたらクロスはどうなるのかなああ。
楽しみです(笑)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
エマの食欲爆発ぶりは本当に見違えるような変化で嬉しい限りです。
自分のを食べた後にケーラのを狙ってますからね。(笑)
最近の悩みはフードを食べたあとの口で遊んでケーラの首まわりが茶色くなることかしら? (;´∀`)

★みやびさん
飼い主自身の体調不良でワンコを突然預けなければならない状況もでてくると思うのでフードも手作りも好き嫌いなく食べてくれるのが理想です。
あまりグルメになられても困るので手作りは手抜きですよ。 (´ー`)
↑ 言い訳かな?(笑)

★kiyokoさん
エマがひとりのときはふらふらして全然食べないコだったのですが、当時もホテルに預けて戻ってくると「すごい食欲でしたよ~」と言われてたんです。
他のワンコがいると「盗られないように!」って本能が働くのですね。
ケーラは丸呑み大臣なのでフードと手作りの違いに気がつくかどうか。。 ( ̄▽ ̄;

★そよかぜちゃんさん
クロスオーバーは食後に相手のお皿をチェックしている姿です。
さすがに自分のを食べるときにこの体勢はつらいかも!?(笑)
お家にいるとき、それもご褒美を目の前にしての「オスワリ」、「フセ」はあまり当てには・・・。
お外でもちゃんと飼い主のコマンドが聞けるワンコに育てなければいけないですね。

★アポロさん
ひとりっコの頃のエマがそうでした。。
お皿に入ったフードは食べないくせに床にばらまくと食べる。。
何でだよ! (`‐´≠)ムッキィ
でもライバルができたらこんなにも違うんですね。
手作りご飯=手抜きご飯な我が家ですが、おチビでもモリモリ食べてくれるようこれからも続けていこうと思います。

★haruさん
きっとね。(笑)
これがアダルトフードとパピーフードという違いであっても隣はイイモノ食べてるに違いない!って思ってるんですよ。(爆)
食欲旺盛は良いことですがおデブにならないように注意しないとですね。

★ねずねずさん
えぇ~丸呑みはイヌだから良いの?
ケーラは見ててびっくりするくらい何でも丸呑みなのよ。
その上、先日具合が悪くてケポッてしたら食べたおやつがまるのままでてきたよ。
数時間経ってたのに・・・消化もされてないらしい。(涙)
Xの再結成はこの際関係ねぃです。(笑)

★PQさん
まぁ「人間のご飯もお上手そう」ってとんだ怪情報ですよ~びっくりしました。(笑)
ワンコご飯は愛情はあるものの”たっぷり”かどうかは微妙。
だって食材を水で煮るだけですもの。。 (。-_-。)
ケーラはもうすぐ5ヶ月です。
エマはそのあたりで成長がピタリと止まったけど・・ケーラはどうかしら??
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
