スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習!練習!

↓ ランキング参加中。。。 ポチッと応援お願いします♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ FC2ブログランキングへ 人気blogランキングへ
遊びにきて頂きありがとうございます。 コメントをもらえると管理人は  ハバネロ  喜びますヨ。
--------------------------------------------------------------------------------------

今日もとっても良い天気。

さぁ散歩に行きましょう。

J31-01.jpg

お散歩大好きウキウキ顔のエマさんと。。



J31-02.jpg

お散歩って美味しい?とわかっちゃいないケーラたんです。 ( ´∇` )



















J31-03.jpg

あら~ノリノリのおふたりさん。

うんうん、やっと楽しさがわかってきたかな? (^ー^)




J31-04.jpg

・・・・・・・・。

というのは一瞬のことでした。

今日もまた立ち止まり、立ち止まり前に進むケーラたんです。(笑)





J31-05.jpg

いつものエマさんのお散歩コースを約半分。

花壇とベンチのある小さい広場に到着です。

姉たんの真似して花壇のチェックに余念がないケーラたんです。




J31-06.jpg

今度はタイルのスキマのチェック。。

あーあ、そんな風に戻ってきたら・・・。



J31-07.jpg

転ぶんだ。 ヾ(´▽`;)

まだリードとうまくやれないケーラたんなのでした。

そういえばエマさんもよくリードを挟んでいたけれど、

いつのまにか自分で跨いで元通りになる技を身につたもんな。

これもまた修行なのねん。(笑)




J31-08.jpg

そして・・甘えた爆発ケーラたん。

もう歩かないと決めたようです。 




J31-09.jpg

抱っこしてもらえたのでおべっか使ってますよ。

まったく・・このコは。 ( ̄~ ̄;)

末っ子って要領が良くて羨ましいわ。(笑)




J31-10.jpg

キャリーバッグに入れてもらったら俄然元気になったケーラたんです。

なら、歩けよ。。 ( ̄▽ ̄;


まだまだ気は抜けませんが少しずつ成長しているケーラです。本当か? (⌒~⌒ι)
ジャンピングクリックでポチッと応援ヨロシクです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ね~ね~!!ひなたぼっコさん!
ケーラたん絶対に毛が伸びてるよ~~。
洋服着てるとは言え・・・胸毛が出てきたじゃないですか!!
いいな~羨ましいな~~!!
ケーラたん ママに甘えん坊戦法ですか(笑)
ホント2番目は 要領がいいですよね。
でもそれが 可愛いでしょ~??(爆)
ケーラたん抱っこの所って ひなたぼっコさん自分で撮られたの???
スゴイ上手に撮れてますよね!

実はね~。我が家も今日から 夕方1回1回連れて行こうと思ってましたが 置いて行かれるのが
黙ってるワケもなく・・・行きはごんたまがハナ。
帰りは私が リードを2つ持って駅から自宅まで帰ったんっですよ!
ま~~難しい!! カイは下向いてクンカクンカ・・。ハナは真っ直ぐ前向いてスタスタ 歩くはいいけど
徐々に兄ちゃんに接近しちゃう。 真ん中のかいままを通り越して(汗)
すると踏みそうになる!
そして1回踏みました・・。
やっぱり・・・2回かな~。難しいですね~。

No title

そうそう、最初はリードによく引っかかっていたのに、いつの間にか上手に抜けるようになるのよね。
ケーラたん、お散歩修行頑張るんだよ~。(*^。^*)

それにしても、どこも下の子は要領が良いようで・・・。
羨ましいを通り越して、憎らしく思うことも度々。(笑)
でもその要領の良さが災いするのか、お笑い担当、オチ担当にもなりやすいのよね~。(爆)

No title

かいままさんに続き、私もそう思いました!!
ケーラたん、確実に毛が伸びてきてるよ!
これからが楽しみだね♪

ノリノリのエマちゃんとケーラたん(笑)
本当に楽しそうで見ているこちらまで楽しくなっちゃったよ!
うちもパピがアポの真似をしてアポがクンクンしてるところをしきりにクンクンしたりするの!
下の子はしっかり上の子を見てるのかな~?

No title

おべっかつかえるようになったケーラちゃん!
大人になってきたわね・・・むふっ
エマちゃんのウキウキ顔が
可愛いよんv-238

今日は夕方から大阪が雨だったけど
あしたは東京が雨みたいですね・・・

甘えたケーラちゃん
お部屋でまたまたエマちゃんパンチかい?

No title

うん。
キャリーバッグになりたひ(*´ェ`*)
だっこだっこ!
だっこさせろぉーーー!!!(聞き分けのない大人)

No title

ケーラーたん 抱っこ せがんで・・ん~
可愛いいねぇ~・・
うっとり してる写真 ひなたちゃん どうやって
撮ってるのかな?
とっても 上手に撮れてるし・・
外の散歩の様子 ひとりで 撮れる ひなたちゃんに 拍手です(^_-)-☆

No title

抱っこされて、うっとりしているケーラちゃんかわいすぎっv-238
なんで下の子は、甘えん坊でしかも甘え上手なんでしょうかね~v-290
でもそれがまた可愛くって、ますます甘やかしてしまう・・・ダメな私ですっv-356

ケーラちゃん、ホントに毛が伸びてきましたね~!!
これからふわふわになるのが、楽しみですねっv-354

No title

ケーラたんバックの中が最高なのね♪

リードに絡みつつコケてしまうケーラちゃんも可愛いわ
リードになっちゃいたいくらい(←ねずねずさん風)
かいままさんも書き込みしてるけど
写真抱っこしながらひなたぼっコさんが撮ってるんだよね
その技術下さい
悲しいほど下手な私(いつも変なものが写ってる)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
そうですね~。
近くで見てると相変わらずのハゲちゃんですが、写真で見ると胸毛がふわふわですね。(笑)

抱っこの写真は手を伸ばして撮ってます。
普段からワンコは低い位置にいるのでたいてい画面見ずに撮るんですよ。
最近はレンズの位置と角度で被写体がどの辺にくるかわかってきたので、相手が動いていなければうまくフレーム内に入ります。

お散歩難しいですよね。
うちもふたり一緒には歩きますが、そうするとリードウォークの練習ができないので悩んでいます。
エマがスタスタ歩くのでケーラはそれに着いていく。
飼い主と歩くときはちゃんと飼い主に着いてこないとダメなのにそれが教えられないんです。
残して家を出るとうるさいんですけど、たまにはひとりずつのお散歩もしないとダメですね。

★まめ’さん
そうなんですよ~。
下は自由奔放。突然びっくりすることしてくれますよね。 (´Д`)
昨日も室内に3つ設置してあるトイレを散々くんくんしたあとチッコしたのは・・・
な、なんと!潰れたエマのハウスの屋根の上!!(爆)
あまり失敗はしないコなのに突然やらかしたのが解体できないハウスの屋根ですよ。
いつもエマが寝てる場所だっていうのに。。
頑張って拭いてあげたけどしみこんじゃったからなぁ。 (>_<)

★アポロさん
ケーラは白い部分が多いので毛がなくて透けてる?感じがするんですよ。
耳が大きい割に飾り毛はあまり伸びてないのが寂しいなぁなんて思ったりして。(笑)
早く「こっちはチワワだな。」って言われないよう毛も成長して欲しいです。

人間の子供でもそうですよね。
見本があれば見習う。 
でも悪い習慣は見習わないで~!!食糞とか。。(。-_-。)

★カンナ号さん
ケーラは最近マウンティングらしきことをするんですよ!
毎日エマにされているからお返し??
もぉ~びっくりして止めさせました。
態度がでかい上に「私が上よ!」って思っているなんて勘違いし過ぎだよ。 (*'へ'*)

★ねずねずさん
ケーラは多分誰にでも甘えると思うよ。
飼い主としては寂しい限りだけれども・・・。
甘えたの顔しているときはそのままペロリンって鼻の穴を舐めるので要注意だよ~。
病院の先生にもやってた。(爆)

★そよかぜちゃんさん
写真は手を伸ばしてだいたいで撮ってます。
ケーラは抱っこするとね?ね?って顔を見上げるのでよくこんな顔してますよ。
散歩中の写真も画面はのぞかずに適当にパシャパシャ撮って後から使えそうなもの探します。
全滅の日もありますよ。(笑)

★すもまりママさん
甘やかしはよくないなって訓練するときに怖い顔をすると痛くもないのにキャイ~ンって鳴いてヨワヨワアピールするんですよ。
ホント要領が良いんですよね。 (;´▽`A``
でもやっぱり顔を見上げてね?みたいな顔されるとつい甘やかしちゃうのは一緒です。

少し伸びてきましたか?
毛は薄いほうがシャンプーはしやすいんですけどね。
そうは思うもののやっぱり早くパピヨンらしくなって欲しいものです。

★haruさん
ケーラは家から出発するとき嬉しそうに頭からバッグに入るんですよ。
でも公園につくとバッグから出たがりません。
で、バッグに入りたい!!って足をよじ登ったりして・・相当なバッグフェチですね。(笑)

写真の撮り方は↑のとおりで技術じゃないんですよ。
数打ちゃ当たる方式でやってます。 (〃^∇^)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。