スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋は何色?

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ひとつのキャリーバッグに入って徒歩5分。

いつもの都立公園です。

K01-1.jpg

スタート時だけは気合いのはいるケーラたん。 (^ー^)

この調子でずんずん歩いてくれると助かるんだけどね。




K01-2.jpg

途中何度もヤダーッ!!と立ち止まるのでリードを2本に分けてみました。

せったく買った2頭引きリードなのにただの2本のリードになってますよ。 ( ̄~ ̄;)

でもリードがぐるぐるしてないしね。

少しは上達したのしら?(笑)




K01-3.jpg

ほら!やれば出来るじゃない。

なぁんて思いました? (^ー^)

実は歩いているより立ち止まっている時間のほうが長いですよ。。




K01-4.jpg

こんな感じであります。 ヾ(´▽`;)

回数を重ねるうちに嫌がっているものがわかってきました。

1.排水溝のフタ
2.大きな音のするもの(電車の高架下の通過)
3.前方で立ち止まっている見慣れない人
4.ワイワイガヤガヤとにぎやかな人々
5.前方からくる自転車
 
外にあるものすべてですね。。(汗)

クリアするポイントはたくさんあるけれど2~5は早朝に出発することで

軽減できるからね、徐々に慣れていこうね。










K01-5.jpg

秋の朝日は黄金色。

おチビなふたりも影はビッグですよ。 (’-’*)















お家に到着したおふたりさん。。。

K01-6.jpg

今日もやったぜ!キリリとカメラ目線のケーラたん。

今日も不完全燃焼だよ・・と軽く凹んでいるエマさん。

それぞれに、それぞれな理由でひとつのキャリーバッグはご不満なのだそうです。 ( ̄▽ ̄;

まぁまぁそんなこと言わずに慣れてちょうだいよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラたん、リードを引っ張らないで上手に歩いている写真もありますよね~(^・^)
嫌がる理由の2と5は今のショコラと一緒です。
子犬の頃は怖いもの知らずで張り切って歩いていたんですけどね~
最近はあらゆる場面で怖がるようになりました。特に大通りが苦手です。
家では威張っているんですけどね~内弁慶です(^.^)

No title

最初はいろいろ怖いからね~。
徐々に慣れていってね、ケーラたん!
排水溝のフタは我が家も嫌がりますよー。
いつまでたっても避けて歩いてるもん(笑)
どうしても上を通過しなくちゃいけない場合はジャンプするし。
ケーラたんはどうなるかな。
エマちゃんは怖いものナシ???

No title

ケーラたんまたまた最後の写真・・・大きく見えますよ♪
不完全燃焼のエマさん・・・姉ちゃんも辛いよね。
ウンウン。
1・2はそうですよね~。
マンホールは大回り・・排水の上にある網状のフタも・・・大回り。
ですから横幅イッパイにそのフタがある場合(横幅すべてフタ)しり込みしますから そこは横の道を・・・。
時間かかりますよね~。
私・・・毎日やはり2パピを娘を駅まで送った後・・・。2本のリードを1つの手・・ではやはりハナがカイの方に少しずつ迫っていくので・・。
2本を両手に持ったら 随分楽でした。
そして! カイの初ウン! どうにか取れましたよ!!両手広げながら・・・。
いつか・・・上手に歩いておくれ(汗)ですね~。
頑張りましょう!ひなたぼっコさん!

No title

ケーラちゃんのお散歩順調な方だよ
うちなんてお散歩デビューのコロなんて
歩かない動かない震えてるの連続

エマちゃんの我慢がしばらくは続きそうだけど
慣れてきたら「お姉ちゃんハヨ行くよ!」なるのでは^^;

No title

仕事しっかり やって 手作り食事つくり 散歩も
ばっちり・・すご~い なぁ~
私と正反対だよ~・・
ひなたちゃん 散歩するには 確かに 障害物多いよね・・
前から 子供達が 数人で自転車 こいできたら
急いで 抱き上げますよ・・
1人で散歩大変だけど ひなたちゃん 見習って
頑張りますよ・(*^^)v

No title

2頭引きリードに興味あり!!
でも、歩くペースが違いすぎたら止めた方が
いいのかな?どうでしょうか?

エマちゃんの不完全燃焼・・・・わかります^^;
うちでもレイアに合わせたら、ルークが不完全燃焼なので、途中レイアを抱いてでも、ルークに合わせて早歩きか走ります・・・v-394
40過ぎにはハードですv-355

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★kiyokoさん
お散歩はやっぱり練習なんですね。
繰り返し繰り返し同じコースを通るうちにだんだんと慣れてきたようです。
公園からの帰り道は一方通行なので後ろからびゅんびゅん飛ばしてくる車が多いんです。
エマでもビクッとしてフセてしまうことがありますよ。
必要以上にスピードを出して走ってる車って迷惑ですよね。 (*'へ'*)

★アポロさん
排水溝のフタは5m手前から嫌がりますよ。
エマも得意ではないです。
ワンコの足がちょうどひっかかる幅なので通るときは慎重になりますよね。
公園の排水溝は隅までずーっと続いているのでケーラも最後はジャンプですよ。
エマは毎回排水溝の前後でチッコするって決めてるらしいです。
あれは何だろう?嫌がらせ?? ( ̄▽ ̄;

★かいままさん
最近はひとつのバッグに入るのを嫌がるエマなのです。
行きも帰りもケーラを入れるとエマが飛び出し・・の繰り返し。
それで出発までに10分もロスしてしまうんですよ。 ( ̄~ ̄;)

確かに2本を両手に持つと楽ですよね。
でも公道でそれをやる勇気がありません。
とっさのときに両手いっぺんにコントロールできる自信がないんですよ~。
飼い主もまだまだ修行ですね!

★haruさん
そうだよね~。
はじめてのお外は音が大きなものがいっぱい。
地面に近いワンコから見たら怖いものがたくさんだもんね。
はじめから公道を平気な顔して歩いていたエマは特殊なのかも?(笑)
ケーラもだんだんとお散歩ルールがわかってきたみたいです。
もう少しかな?

★そよかぜちゃんさん
ホント子供は怖いです。 (>_<)
歩いていても自転車でも我が物顔ですからね。
うちがよく行く公園には運動場があるので小学生から中学生くらまでの子供が多いんです。
土日のお散歩はすごく神経を使いますよ。

★カンナ号さん
2頭引きリードは2ワンが慣れてくればちゃんと歩けるようになるみたいです。
ケーラのように何度も何度も立ち止まると歩きたいコは迷惑しますけどね。
これも習慣になればちゃんとペース合わせて進めるようになりますよ。

レイアちゃんを抱いてルークくんと走る!!
40過ぎとか・・じゃなくて大変ですよ。 ( ̄□ ̄;)
すごいなぁ。 
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。