スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーズなのです。

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
頂き物をしました。

K04-1.jpg

Caciocavallo(カチョカバロ) というチーズです。

イタリア語で「馬上のチーズ」の意味で、巾着型にして麻ひもでしばり低温で熟成させたもの。

本来は馬の鞍の両側につるして運ぶほど大きなチーズなんだとか。






K04-2.jpg

それは違います。 ( ̄▽ ̄;

ケーラたんには見せてあげただけですよ。




K04-3.jpg

あ・・・。

さすが食欲大魔神。

話し聞かずにパッケージの上から齧ってますよ。 (;´▽`A``




K04-4.jpg

対照的な反応のエマさんです。

新しいものを見せると露骨に嫌そうな顔をします。




K04-5.jpg

興味はあるんだよね。(笑)

真空パックだけど少しは香りがするのかしら?






K04-6.jpg

めずらしくビールと一緒に頂きました。

このチーズ表面を少し焼いてから食べると美味しいよと言われたのでそのように。。

う~ん、まぁまぁかなぁ。

こってりチーズが好きに私には物足りないあっさりしたお味でした。









K04-7.jpg

ケーラの一発芸? 

美味しそうなモノの前では根性で二本足バランスですよ。

ハンドパワーでお願いしてももらえないんだな、残念。 ヾ(´▽`;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

ますます!

ケーラちゃんが可愛くなってきましたね~☆
エマちゃんとは同じ犬種・色合いなのに、本当に性格が違いますよね。
上のコ、下のコらしいキャラですよね~~~~。
チーズをがっしりつかんでるケーラちゃんが
可愛すぎて面白すぎてニコニコしちゃいます。
きりりとしたマユゲができてますよね?!
よっぽどおいしそうだったんだろうなあ~v-238

No title

私もチーズ×ビールをよくやるんだー!!
でもチーズ好きには物足りない味だったんだ…。
塩味控え目だったのかな?

ケータたんはがんばってギブミーチーズを!!
うちもパピがクレ!クレ!の舞いを披露してくれますよ(笑)

No title

少し焼いてあるから・・・・こうして見ると
「ハイジのチーズ」みたいに見えるのは 私だけですか!!??
おいしそう~~♪
ケーラたんとエマちゃん 本当に対照的な表情ですね~(爆)
我が家の下のも・・・まさしくケーラたんと一緒だろうな~。
このバランス!!すごい~!!

No title

ビールは飲めないけどチーズは大好き♪
私も2本足で「頂戴」するからくれる??

相変わらず両極端な姉妹を見てると
月曜だけど頑張れるわ!!

No title

わ~私チーズ大好きなんですよ(^。^)
パッケージ見るととっても美味しそうに見えますよ!
ケーラたんには匂いがするのかしらね~
食べ物だってひらめいたかも?(^^)
エマちゃんは相変わらず慎重なんですね。
こんなところにもふたりの性格の違いが出るんだ~(^.^)
うちの2パピはこういう場面では度胸が良いです(^^ゞ

No title

おぉ!!!
乳製品!!!(でっぷん)
そうそう。
ちょっとでっぷんにはあっさりしてるのよねぇーこのチーズ。
ヤギ期のおなかに・・・(*´ェ`*)
あぁ・・おなかさわりたい(ヘンタイ)

No title

うふふふっ・・・ホント対照的な反応をするんですね~!!
性格が違うと見ていて飽きなくって、楽しいですよね~(^○^)
エマちゃんのお手手伸ばして、ちょうだいなって立ってる写真がかわい~v-238

No title

ケーラーたんの ギブ ミー タッチ カワユイよ~
お腹の所 さわったら 気持ちよさそうです(^。^)

私 チーズより あのビール瓶が気になりました
あれは 麒麟ビールのように 見えましたが・・
ビールの味は どうだったのかな?
しかし チーズ見せられ 食べれなかった ケーラーたん 怒って プンプンかな・・


◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★PQさん
あら~可愛くなったなんてありがとうございます。
ケーラは憮然とした表情が多くて少年・・いや、オッサンかな?に見えることもしばしばです。 (´▽`;)
ビビリ担当は毎回エマってわけではなく、モノによってはケーラがビビることもあるんですよ。
最近のケーラは電気の灯っていない無人の廊下に向かってよく警戒吠えをします。。
何もないのに吠えないで~!!ってこちらの方がビビッてしまいますよ。(汗)

★アポロさん
そう!塩味控え目でした!!
チーズというより・・硬めのカマボコ??って感じかなぁ。
カマボコはあまり好きでないので余計に・・まぁまぁ?ってか・・イマイチでしたよ。 (;´д` )

ケーラは2本歩行をよくします。
垂直飛びも得意で51cmある置くだけゲートの上まで飛ぶのでひやひやします。
エマは飛びすぎて着地に失敗、頭ゴツッてぶつけてるし。(汗)
毎日賑やかですよ~(笑)

★かいままさん
このチーズ色味が薄いのかもしれません。
それだけに?アッサリしたお味でこってり好きの私には物足りないものでした。
まだ半分以上残ってますよ。。 (;´▽`A`` どうしますかね・・。

チーズにパッケージごと齧り付くケーラですが、コングに詰まったおやつはしばらく闘って取り出せないとあっさり諦めます。
その点、エマは執念深くてネチネチと頑張るんですよ~。

★haruさん
このアッサリチーズで良ければ。。残ってるよ、まだ。 ヾ(´▽`;)
うん、確かに両極端。
でもね、不思議なことに逆な場合もあるのよ。
エマがイケイケで、ケーラがビビリ。。面白いよね。(笑)

★kiyokoさん
そう!パッケージは美味しそうに見えるんですよ。。
でも中身はカマボコ?? ( ̄~ ̄;)
かなりアッサリタイプでした。(笑)
ケーラは手ごろなサイズのモノはとりあえずに口にしてみるってルールらしいです。 ( ̄▽ ̄;
だからお散歩中も落ち葉やら木の実やら・・時には煙草の吸殻を咥えますよ。
ギャー!!!!やめて~ってもう必死の形相で止めてます。(汗)

★ねずねずさん
あら?このチーズご存知?? (^ー^)
頂き物なのに申し訳ないけどチーズっ子の私には物足りないものだったの。
まだ冷蔵庫にあるんだ・・どうしよう。。。

ケーラはね、腹テンは絶っっっ対しないけどただお腹を触るだけならOKなのよ!
あとはヒトの鼻の穴をすかさず舐めるが特技。(爆)

★すもまりママさん
ケーラは欲しいものがあるとすぐに2本立ちでお願いするんですよ。
エマはワイヤーネットに何回か前足はさんで痛い思いをしたのを覚えているのか立ち上がって手をかけることはしなくなりました。
何事も経験で覚えていくのですね。
ケーラのイケイケももっと色々とわかるようになったら変わるかな?なんて思っています。

★そよかぜちゃんさん
ワンコはヒトより体温が高めなのでぬくぬくですよね。
頭なでなでは嫌がることがあるので抱っこしてお腹なでなではよくするんですよ~。

このビール気になりました?
小瓶だったので買ってみたんですが・・キリンのグランドエールって商品です。
「上質な香ばしさと、深い味わいが特長の麦芽100%チルドビール」だそうでちょっと苦味が強かったです。
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。