スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格子をのぞけば

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
我が家のワンコ部屋。

キッチン用のワイヤーネットで仕切りられたこちら側は飼い主のパソコンスペースです。

K06-1.jpg

エマさん、こちらをじっと見ながらもウトウト。

眠りに落ちる瞬間って甘えた顔になりますね。 




K06-2.jpg

寝ちゃいました。 ( ´∇` )

いいなぁ~ワンコは好きな時に眠れて・・1日くらい交代してみませんか?









K06-3.jpg

いやいや、別に呼んでませんよ。

お構いなく。

姉たんと遊んでてください。


K06-4.jpg

そんなフセしてじっと見てなくていいですから!

ケーラたん、余計なお世話ですよ。






K06-5.jpg

きゃ~!!!なんてことを!!

やっぱ悪魔ちゃんだったのね。 (>_<)









おまけの1枚。

K06-6.jpg

ハウスの屋根上で寝るのが当たり前になったエマさんです。

すつぽり具合が気持ち良いんだね。 (’-’*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

ご訪問&コメントありがとうございました( ´ー`)ノ
はじめてのコメントにドキドキのLOVINです。
ハウスの屋根の上で寝ているエマさん。
小さい頃のロビンも同じでしたよ~!
きっと・・二段ベッド的な感覚なのでしょうか・・・。
「わたしは上に寝ますから!」って感じで、
当たり前のように寝てましたね(笑)

エマさんとケーラたんの仲良し風景を見ていると、
ロビンにも妹がいたらなぁ・・・(〃▽〃)
という激しい妄想で頭がいっぱいなLOVINです。
こんなわたくしですが、どうぞよろしくお願い致します。
エマさんとケーラたんのブログをリンクさせて
いただきたいのですが。よろしいでしょうか。

No title

あぁ。ベッドが潰れている・・(笑)
ティアラのイチゴベッドも大福のように潰れちゃいました^^; なぜ上に乗っかるんでしょう??
ケーラちゃん、半目コワいわ(爆)

No title

エマちゃん、気持ち良さそうに寝てるね~!
ハウスの上は体がスッポリはまって寝やすいのかな?
そして、ケーラたん…なんて恐ろしい呪いを~!?
どこでそんな呪いを覚えたのかしらっ。
しかもスッゴイ悪そうな顔してるし(笑)
いつものかわいいケーラたんのお顔を見せてーーーーーーー!!

No title

怖いよぉー。そんな恐ろしい呪いをかけないでぇぇぇぇーーー。

お家の屋根で寝ちゃうんですね。
ふかふかしてるし、屋根が掛け布団のように身体をホールドするのが気持ちいいのかしらね。
これから寒くなると屋根のあるお家が暖かくていいですよね。
そのうち、寒くなって中に入って寝るのかな?

No title

恐ろしいケーラたんの呪いの呪文!!
見てる私もドキドキしちゃうじゃないの~~。
10月忙しくて・・・・食い気に走ってたらしい 私・・・。
体重測ったら!!1㌔増!!!
この年で1㌔はデカイっすね。 ダイエットですよ・・。肉落ちやしないんですがね~~。

忙しい時のパピたちの じと~~見 攻撃・・。
怖いですよね。恐怖です(笑)

No title

エマちゃんは今は遊んでもらえないって言うのが良く分かってるのね
のろいをかけるケーマちゃんの顔は今週のベストショットでしょう
ネットが無ければなおヨロシ(*^^)v
おうちの上に寝るエマちゃんいつも思うけど不安定じゃないのね 感心感心バランスが良いのね

No title

あははは~我が家もパソコン部屋をキッチンワイヤーで仕切っています(100均ー)^^;
最近はその仕切りも外されつつあります!
夜な夜なパソコンに向かう私にレイアの
「クンクン・・・ワン!」攻撃がv-393
五月蝿くてつい仕切りを取り足元へ^^;
でもでも。。
ケーラちゃんの呪い川柳の方が怖いかも・・v-405

No title

呪われる!
怖い!怖いわっ!!(棒読み・笑)
カワユシアホ毛ちゃんの呪いならバッチコーイヽ(*´∀`)ノ
なんか・・・
じげんに屋根つきの家を最近寒いし買ってあげようと思ったんだけど・・
やめておこう。
うん。(笑)

No title

あああ~っ!!ケーラちゃん!なんて呪いを!!!
恐ろしい・・・恐ろしい・・・

エマちゃん、屋根の上がお気に入りなんですね
すっぽり気持ちよさそう♪
うちは例のハウスが完全に破壊されてファスナーが危ないので
けんたには今年最後のハウスを買いました(爆)
やっぱり潰れてますけど・・・・

No title

ワンちゃんの寝顔 可愛いいですね・・
こっちまで 眠くなります・(^。^) ケーラの 呪いは
おそろしいで ございます・デブに もう~なってる
場合は 何に なるのでしょうか・・
この秋は 何故か 食欲が ありすぎます・
しっかり 散歩して ダイエットしなければ・・

No title

あははっ^_^; 最後の写真のエマさん・・・うちのレオと一緒です!
もう潰れて形として”かまくら”にするのは難しいようですよっ(ーー;)
ケーラちゃんの呪いの呪文・・・レオママのところに届いたようです\(◎o◎)/!
PCでワープして来たよっ(笑)
↓2ワンリード良さそうな感じですねっ!
レオママも欲しいなぁ~~(^^♪

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★LOVINさん
ご訪問ありがとうございます!
布団にくるまってぬくぬくのロビンちゃんもかわいいですね~。
エマはどんなハウスでも屋根は登るものと思っているようなんです。
訓練士の先生にも(高いところが好きなんて)「ネコのようなワンコですね。」って言われています。(笑)
リンクの件、ありがとうございます。 m( _ _ )m
私もさっそくさせて頂きました。

★mihoさん
イチゴベッドはもっとふわふわしてそうだからティアラちゃんの体重でも潰れちゃいますね。
エマのハウスは小さい頃からの繰り返しにより今ではいい感じにくぼみが出来上がっています。(笑)
でも、必要とあらばマズルでぐいぐい押し開けて中に入るんですよ。。
今年はの冬はどう過ごすつもりかしらね? ヽ(=´▽`=)ノ

★アポロさん
ケーラは結構な悪魔ちゃんですよ。 (>_<)
もっと強気なときはワイヤーネットに前足をかけて「なんか文句あるかっ!」って態度。
エマが自分のケージに入った!ご飯はまだか!!・・何かあればすぐキャンッキャンッ鳴くしね。 (;´▽`A``
どうしてこんなわがままガールに育ってしまったのかしら。(涙)

★ケロサワさん
あはは。 ( ´∇` )
ケーラの呪いがかかる前からデブになってますからね。。いいんですけど。←いいのか?
チビのくせに不満顔は一丁前なんですよね。(笑)

寒いから中に入るというよりは・・怖いヒトやモノから避難するときにハウスに入ります。
潰れたハウスの前で慌てた様子でマズルを差し込んでぐいぐいってこじ開けるんですよ。(笑)
今度動画に撮ってみようかしら?

★かいままさん
1キロなんて細いかいままさん(多分)には問題ナッシングですよ~。
私なんて先日も病院で体重書かされて「え?こんなに??」ってお医者様に聞き返されましたよ。(爆)

そうそう、せっかく多頭飼いになってそれこそ姉妹でじゃれててちょうだいよ~って思うんですけどね。
ひとりひとりが飼い主と遊びたいアピールをしてきますよ。。 ( ̄▽ ̄;

★haruさん
エマは・・・ただ眠かっただけですね。キッパリ。
遊んで欲しいときはケーラを押しのけてでもやってきますよ。
膝上もケーラよりエマのほうが乗りたがるし・・。
オモチャ噛み噛みするだけならどっか別のところでって言いたくなります。(笑)
ケーラの顔フラッシュのせいですが・・いつもは色味が薄いケーラのほうがあまり目が光らないんですよ。。

★カンナ号さん
我が家の仕切りはキッチンワイヤー大活躍ですよ。
4枚くらいを1セットにしていくつか用意してあります。
必要なときにキッチン、廊下、テレビの配線のあるところをさっと仕切れるので便利です。
もちろん100均で安いですしね!
高さがないので跳躍力のある2パピは簡単に飛び越せるんですが、仕切られていると諦めるのか未だ乗り越えられたことはないんですよ。

★ねずねずさん
あはっケーラごときハナタレの呪いなんて怖くないよね。(笑)
あ~じげんくんは毎食後にベッドと闘うんだもんね。
オトコだねぇ。(爆)
屋根つきのハウスにしても闘うかしら??
エマは必要なときは自分でこじ開けて入るし、私が潰れたのを直してあげれば大人しく中に入って寝るのよ。
何タイプもの使い方ができるからじげんくんにも買ってあげれば?
あっ!ただしファスナータイプのハウスは必ず破壊するから止めたほうがいいよ~。

★ぱらちゃん
ケーラに呪われる前からかなりブクブクですもの。。実はへっちゃらです。(笑)
あのハウスとってもかわいかったのに2つともアッという間に破壊されちゃったね。
今度のけんたくんのハウスはどんなのかな?
潰れててても本人が暖かければそれでOKよね!

★そよかぜちゃんさん
え~!!そんなご自身をデブだなんて!
お写真でチラリチラリと拝見する限りではそんなこと全然ないと思います。
デブの次は・・・大デブ?? ヾ(≧∇≦)
”食欲の秋”ですものね。
何を食べても美味しいですよね。(笑)

★レオママさん
ケーラの呪いは何回転もして二重、三重に私にかかっているみたいです。
もう・・いいんです、元からなんですから。(爆)
多頭引きリード。
この商品はお手軽価格でお試しにはもってこいかもしれないです。
可愛い息子達のためですもの!レオパパさんにおねだりしてみますか?  ヽ(^▽^ゞ)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。