スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウキウキシスターズ☆

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
夕方、本日2度目のお散歩ですぞ。 (*^0^)/ 

準備を始めると大喜びの2ワンです。【動画】

K07-1.jpg

エマさんは首輪を持っただけでこの喜びようです。

もしかして・・ケーラたんはつられて喜んでるだけかな?

途中でフセしたのは明らかにおやつを期待してのことですね。。。 ( ̄▽ ̄;






K07-2.jpg

エマさんの後を追いかけていないときはちゃんと飼い主の横についてるケーラたん。

ズンズン前に進んじゃうエマさんとは大違いです。

途中、見上げて「コレでいいの?」って顔したり。

うんうん、上出来ですよ! 

可愛いじゃないか~。 (^ー^)




K07-3.jpg

前方で吠えるワンコを発見したふたり。

何事!!!って立ち止まりましたよ。

このときはリードをロングタイプで使用中です。

3WAYのリード をどの状態で使用してもうまく距離がとれるようになってきたふたりです。





K07-4.jpg

17時にはもう真っ暗。

ノルマを終えてバッグインするケーラたん。

上からエマさんを見つめていますよ。 




K07-5.jpg

ま、いつものことですが。。

飼い主がここにいること気づいてますかぁ? \(;_;)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう!!17時には真っ暗!!
ですから ごんたまを塾に送る 16:30分に一緒に散歩に行きますが 帰りには暗くなってきますよ。
日が短くなりましたよね~。
ケーラたん上手に歩いてますね~。
我が家も ハナの方が引きません。
引くことを知らないなら そのままでいておくれ~~ですよね(笑)
カイですよ!! 2頭引いてて(やっと同じテに2本持てる様になってきました!!爆) 引きを注意するのはカイ!! 枯葉を食べようとして注意するのはカイ!! ハナはまっすぐ前を向いて歩いてくれます・・・・。
兄さん姉さん・・・見本見せなくちゃ~~。チビさん達に・・・ですね~~~(汗)

No title

お散歩の準備でこれだけ喜んで貰えたら嬉しいですよね(~o~)
うちはショコラが大変な喜びようですがチビティはジトッとしてます^_^;
ケーラたん良い感じに歩いてますよね(^^)
うちの2パピも外では誰が飼い主か分からないくらい無視されますよ~(^.^)

No title

日が落ちるのがホント早くなりましたね
うちなんて基本的に一日一回ですよお散歩は
だから夜は暴れてます(ーー;)
ひなたぼっコさんの横にピタリと着くケーラちゃん
誰におそわったのかしらねぇ~

エマちゃん大はしゃぎだ!

こんなに喜んでくれると連れて行く甲斐がありますよね♪
うちもプルさんもキウイも激しく興奮してしまいます。
プルはデッカイから興奮されるともう大変ですv-12
ラブって尻尾がものすごく強いので、興奮してぶんぶん振られると凶器なんですよ~。

ケーラちゃんが冷静でエマちゃんが大はしゃぎだと、エマちゃんの方がパピーさんに見えますねv-238

No title

ホントにウキウキしてますねぇっ(^^♪
動画で伝わってきましたよぉ~~~!
3WAYのリード はもう慣れましたかっ!?
17時は退社の支度をしているころですねぇ~^_^;
その頃はもう真っ暗ですよっ!

No title

最近、本当に日が暮れるのが早いですよね。
会社から帰る頃には暗くなってますもん。

エマちゃんとケーラたんのお散歩前動画、
「お散歩行きたぁぁぁい!!:ってのがすっごく伝わってきます。
ちなみにアポはもっと激しくアピールです。
廊下を端から端まで何度も往復しちゃいますから(爆)

No title

3WAYリードにもずいぶん慣れたようで、お散歩上手になりましたね~。(*^。^*)

うちもお散歩となると、もうおおはしゃぎ!!
部屋中、走り回っておりますよ。(笑)
これだけ喜んでくれたら、疲れてたって、何だって行くしかないですよね・・・。(^_^;)

↓昨日のケーラたんの呪い、すっごく恐い。(爆)

No title

歩く犬は良い犬。
・・・( p_q)

No title

ケーラちゃんもしっかり歩いてますね~
最近散歩時間、暗くなってきました。その上寒く・・・
が、この喜びをみるとがしがし散歩にいっちゃいますね

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
チビはまだドキドキしているから飼い主の横から離れないだけかもしれないですね。
もう少ししたら自己主張激しくあっち行く~こっち行く~ってなるかもしれません。 (´▽`;)
カイくんは注意ばっかり受けてますか。。
エマは拾い食いは昔も今もまったくないので、そちらの注意はケーラだけ見てればよいのですが・・ヤツは走りながら落ち葉を咥えるという離れ業をやってのけるので非常に神経を使います。(汗)

★kiyokoさん
チビティちゃん、カーテンのうしろに隠れるんですよね。(笑)
喜びの表現かどうかわかりませんがあれはあれで可愛いなぁと思っていました。
首輪やリードをちょっと触るとこの喜びようなので、片付けとかしていて本当のお散歩準備じゃないときは肩透かし。。ごめんね~って感じです。 (^ー^)

★haruさん
うちも平日は1日1回ですよ。
この日はお休みだったので朝夕2回行ってみました。
お留守番で力が有り余るのでしょうね、我が家も帰宅すると玄関開いた瞬間から大騒ぎです。 
ケーラの吠え声が甲高いのでお隣からの苦情が心配ですよ。 ( ̄~ ̄;)

★PQさん
プルくんの尻尾は凶器ですか!キウイくんうかつにうしろに回れませんね。
弾き飛ばされちゃうかも!? (^ー^)
ワンコの喜びの表現を見ているとこっちも嬉しくなりますよね。
ケーラはまだ お散歩=楽しい とはインプットされていないんですね。
エマが喜ぶからジャンプしてみたものの・・・なんだご飯じゃないの?ぐらいな感じなのかも。

★レオママさん
3WAYリードは最近2本に分けて使うことが多くなりました。(笑)
意味なし?って感じですけど・・・そのリードで一緒に引くのに慣れたおかげで分けてもちゃんと歩けるようになったのかな?と思っています。
早朝も夕方もどちらも暗い季節になったのでお散歩はその日の気分でどちらかに行くことに決めました。

★アポロさん
アポくんは廊下を何往復も!!
それだけで十分に運動になっちゃいますね。(笑)
我が家もいつもこんな状態なので首輪をつけるのが大変なんですよ。
マテとかフセとかコマンドだしても一瞬だけでその後はジャンプして膝上に乗って降りてを繰り返します。
そのおかげて出発時間が10分は遅くなるってことには気づいてないんですよ。 ヾ(´▽`;)

★まめ’さん
お散歩はやっぱり繰り返しの練習が大事なのですね。
嫌だ~ってする回数も時間も少なく短くなってきました。
これからの課題は「落ち葉は咥えて歩かない。」です! (*^▽^*)ゞ

あはは、呪いは私にたっぷりかかったので大丈夫ですよ~。

★ねずねずさん
あ~ん、泣かないで。 (/-\)
じげんくん、にくきうがぷるんぷるんになったから長く歩きたくないとか?・・違うか。
こういうときにワンコ語翻訳装置が欲しいよね。

今日フランクと戯れたら『うまそうな愛犬ー!』って言われた。 ( ̄□ ̄;)

★wakoさん
そうなんです。
やっとお散歩ってものが解ってきたのですね。
パピー期に暗い道を歩かせるのは忍びないんですけど平日はどうしてもそうなってしまいます。
今ももう十分に寒いけど・・まだ秋なんですよね。
あ~真冬が恐ろしいわ。 (;_;)
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。