スポンサーサイト


謎の物体X

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
突然ですが、問題です。 

これは何でしょう? (^ー^)

K08-1.jpg



 おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

ポチッとよろしく ♪ 続きは ↓ こちらからどうぞ。
K08-2.jpg





こちら。

K08-3.jpg

そう!ケーラたんの乳歯です。

今は生え変わりの時期でポロリポロリと落としていますよ。 (〃^∇^)

みなさんのお宅ではこの乳歯どうしてますか?

エマさんの乳歯も抜けては拾い、成長の記念に!とすべてとってあるんです。

が・・・使い道はないんですよね。。 (;´▽`A``

ま、記念だからね。

いいんだけども。。。でも何かあるかしら??  ←シツコイ(笑)






K08-4.jpg

えへへ♪って自慢げなケーラたんです。

でもね、歯は自然にオトナの歯になるんだよ。

ケーラたんの手柄じゃありませんから。 ヾ(≧∇≦)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 今日もありがとう!   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抜けてますね~!!
おハナ坊は まだ1本も見てませんよ。
ケーラたんは もうお姉ちゃんになっちゃった
んですね~。
ナンだか本格的に パピーさようならで寂しいです・・・これが過ぎて2ヶ月後あたりには ヒートが来ますものね・・・。
は~~。どうしよう。

歯は綺麗に入れ物に入れて 取ってある方が
多いみたいですね~。
我が家・・・ごんたまもモチロン取ってありませんよ!!(笑)1本も。
綺麗に洗っても 人間の・・・くしゃい・・。
へその緒だけです(笑)
カイもハナも 取っておかないと・・・思います(笑)
でも・・・歯を入れる入れ物・・・かわいいのがありますね~~★

No title

すご~い良く見つかりましたね
うちなんて自然に抜けた歯はありません
どうしたんでしょうね
掃除機が綺麗にしてくれたか
はたまたえぴのお腹の中??
一本だけ避妊手術の際に
「乳歯」を抜いてもらったので取ってあります
でもその時のバックの中に今でも健在
ビニールの袋に入ってますよ(ホントいい加減な私)

私もとってあります!

確かに、とってあっても意味はないんだけど・・・
でも、フィルムケースに入れて保管してあります。
でも、抜けた歯って食べちゃいませんか?
うちは、何か、かんでると思って吐き出させたら抜けた歯だったってことがありました。
全部が揃ってないので、きっと食べちゃったのもあるんだろうなと思っています。

No title

いいなぁ、沢山落としてくれて(笑)
うちなんか、殆どお腹の中ですよ~。

ポチテトともども、殆ど回収不能だったんですけどね、なんとか拾えた分はちゃ~んと取ってありますよ。(^^)v
ポチの犬歯2本。
テトの犬歯は、やっとのことで1本。
今はクリームケースに入れてありますが、乳歯用の保存ケースも売っているんですよねぇ。欲しい!!

No title

ケーラーたん 乳歯見つけたんですか・・
うちは 今だ 発見できずですよ・もう~お腹の中に入ってしまってるのかな?
いやしんぼだから・・イイナ イイナ
私も 1本でも 落ちててくれたなら 大事に とっとくのに・(^_-)-☆

No title

こんにちは。
ケーラたん、歯が抜ける時期なんですね。
ケーラたん、ちゃんと出してくれるんですね。
おりこうさんね☆
あずきの時は、半分くらい飲み込んだ感じです(笑)
うちもMOMOとあずきの歯は大事に
取ってあります。
虹の橋を渡るときに、いっしょに入れてあげたいと
思ってます。

No title

勿論!とってありますよ~
ルークの歯が沢山あります~^^
(確かに使い道は無いですね・・・)
レイアはペットショップが永かったから
我が家では1本も抜けてないのか見ていませんv-393
1本でいいから欲しかったv-390

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
ハナちゃんももうそろそろ抜けてますよね。
小さい歯は飲み込んじゃってるのかもしれませんね。
もう2ヶ月でヒートきちゃいますかね?
避妊手術を来年の1月に考えているのでできれば生後7ヶ月までは待って欲しいなぁって思ってますけど・・。
病院の先生も心配性で「早いコは6ヶ月でヒートがきますよ!」って焦らせるんですよ。 ( ̄~ ̄;)
ケーラは体が小さいので早目の手術は躊躇してしまいます。
エマも8ヶ月でしたしね。

人間の歯は屋根の上に放りあげてました。
地域によって習慣は違うのですかね??
我が家のワンコの歯はふたりともピルケースに入れてあります。

★haruさん
飲み込んでしまうコも多いようですね。
下が絨毯だったりすると見つけにくいから掃除機で吸い取っちゃうこともありますよね。
その時のバッグの中・・・ステキな保管場所! ( ´艸`)

★ケロサワさん
抜けかけの歯が気持ち悪いんでしょうね。
ケーラはよく立ち止まった姿勢で口をぐにゅぐにゅってしてますよ。
血の匂いがしたり、オモチャが血まみれ(←大げさ!)になっていたりしますよね。
全部で40本近くあるそうですから、そこまでは拾えないですね。(笑)

★まめ’さん
ケーラはあまり落とさないコみたいです。
エマはすぐにペッてするので3倍くらい見つかってますよ。
乳歯用の保存ケース!!すごい。
そんなこと考えもしなかったです。。

★そよかぜちゃんさん
レンくんはケーラより1ヶ月お兄ちゃんだからもう抜け終わっている頃かしら?
発見できないのは食べちゃっているからなんでしょうね。
犬歯(肉切歯)が抜けると大物発見!!ってちょっぴり嬉しくなりますよ。 (^ー^)

★さるん子さん
虹の橋を渡るとき・・そうですね。
考えもしなかったけど。
うん、我が家もきちんと取っておいてそうしてあげようと思います。
今回くだらないエントリーだなって内心思ってたんですが・・いいお話を聞けてよかったです。
ありがとうございました。

★カンナ号さん
レイアちゃんは発見できなかったのですね。
まだ避妊手術していないけど、残っちゃった乳歯はないんですか?
二枚歯になっている歯。
結構な確率で乳歯が残るワンコが多いと聞きました。
もしかしたらまだ口に中にあるかも!?
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
