スポンサーサイト


エマさんとデート

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日は特別にエマさんとふたりでお出かけです。

K10-1.jpg

心なしか足取り軽いエマさんですよ。 (^ー^)





K10-2.jpg

地元にドッグカフェを見つけました。

とは言え・・我が家からだと2kmくらいあるんですけどね。(笑)





K10-3.jpg

エマさんもウキウキしています。

明るくて綺麗なお店だね。

今年オープンしたばっかりなんだって!




K10-4.jpg

ワンコ用のおやつです。

パンの耳になにか塗ってあるようでエマさん大喜びで食べていましたよ。




K10-5.jpg

PM3時頃だったのでケーキセットを頼みました。

ワンコのカップが可愛いですね。




K10-6.jpg

こちら手作りのケーキ。

模様のワンコはジャムの蝶ネクタイをしているんですよ。 (≧∇≦)




K10-7.jpg

お店についたときには他に2組とワンちゃんが2匹いました。

皆さんが帰るたびに入り口でお見送りのエマさんです。

最後には貸切になっちゃったんだよね。(笑)




K10-8.jpg

店員のお姉さんに甘えています。

はじめて会った人でもすぐに膝上ゲットのエマさんなのです。 ( ´∇` )






K10-9.jpg

うん、そうだね。

今度はケーラたんも一緒にね!

歩ける範囲にこんな素敵なカフェを発見して嬉しくなりました。

今度はランチを食べようね。

って、飼い主だけだけど。。(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歩いて2キロなら今の季節調度良い距離ですよね(^^♪
エマちゃんもひなたぼっコさんを独占出来たし
ルンルンですね(^。^)
それにしてもケーキセットの美味しそうなこと。
ワンコ用オヤツ結構沢山入ってますね~
エマちゃんはあっと言う間に食べちゃったんでしょうか?(^^)

No title

歩いて2キロって、ちょうどいいですよね
ちょっと散歩休憩にも寄って、美味しいもの食べたら、おうちに帰るって、憧れちゃうなぁ

ところで、人間用のケーキは美味しかったですか~
とーっても、そこのとこが気になる、ダイエット中のwakoです

No title

うわぁ~、いいですねぇ♪
カップといい、ケーキといい、ワンコ好きの心をくすぐる演出も素敵ですねぇ。
ちょうど良い距離に、オシャレなカフェ、理想的じゃないですかぁ。(*^。^*)

エマちゃんも満足そうな、いい笑顔ですね。(^_-)-☆
可愛いカフェマットに、ついつい目がいっちゃいましたよ。
可愛いエマちゃんにお似合いです。(^^)v

No title

いいなぁ~ 歩いていける 距離に ドックカフェがあるなんて・・
ケーキの演出 すごいね これは嬉しいですよ・
お見送りする エマちゃんの 後ろ姿 看板犬に
もう~なってますね(^。^)
初めて会った方でも 抱き抱きOKなんだね・・
すごいよエマちゃん・

No title

いいねぇ~♪
ベンチシートで居心地がよさそうなカフェ見つけたね。
2キロだったら徒歩圏内よ!
お散歩の途中で寄れるカフェがあるとますます散歩にでる楽しみができたね。
エマちゃんも心なしかいつもより嬉しそうだっ!!

No title

↑見ると皆さん良く歩いているんですね
2キロってのんびり歩いたら1時間くらいかからない?
勿論帰りも歩きヨネ(ホントダメな人なの)
近頃のえぴはじげん君同様歩くの拒否したりするので
1キロくらいしか歩かないかも
そしたらダンベル抱えながらのダイエットに成るのかな~

ケーキセット器もケーキもわんちゃん意識しても可愛い品ですね
是非是非今度はランチが見たい
帰宅後のケーラちゃんの反応も知りたいわ

No title

私もビックリしましたよ!! 皆さん良~~く歩いてらっしゃる!!
2㌔が歩いて散歩の圏内とは! 改めて自分の運動不足を認識した私・・(汗)
でも!!素敵なカフェがあるなら 頑張って歩くよね~☆
エマちゃんもスゴク嬉しそうです。何よりひなたぼっコさんが嬉しそう~!!!
ケーキもカップもカワイイですね~。こんなカワイイカフェ近くにあったら いいのになぁ~~★

No title

あっ~、素敵カフェを発見したんですか~!!
しかも、お散歩コースの途中に!!
羨ましいですv-238
使ってる食器とかも、心をくすぐられる感じですねっv-398
エマちゃんも、久々にひなコさんを独占できて、嬉しそうですね~v-290
お姉さんにも甘えられたし。
ちゃんとお客さんをお見送りするなんて、ホント看板犬になれますねっv-286

No title

たまにはママ独占でエマちゃんも嬉しかったのでは?^^ ロンは露骨に嬉しそうにしますよ(笑)
徒歩圏内にカフェがあると嬉しいですよね~。我が家の近くにもあって、お散歩がてらつい行っちゃいます。ロン、そこのマスターと看板犬が大好きなんです^^
ケーラちゃんのカフェでの反応はどうかな?^^

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★kiyokoさん
歩く道は大音量の国道沿いから人込みの駅前を通ってさらにビル街を抜けて行くんです。
さわやかな散歩道の2キロだったら嬉しいんですけどね・・。
それでもお天気の良かったこの日はエマも楽しげに歩いていましたよ。 (^ー^)
ワンコおやつは一粒が大きかったので2、3個をちぎってちょこちょことあげました。
おやつは少なめな我が家なのでこんなにいっぱいはちょっとね。

★wakoさん
人通りの多い道を通るので2頭引きだと歩くの大変かなぁと思いました。
ケーラがまだまだお散歩ビギナーなもので。 (´▽`;)
人間用のケーキはボリューム満点でしたよ。
コーヒー好きな私にはコーヒーが足りないくらい。。
ケーキだけを残していたらコーヒーをサービスで継ぎ足してくれました。
そういうところに気がついてくれるお店ってイイですよね。

★まめ’さん
マンションの1階に入っているお店なんですが裏通りのビル街の真ん中にあるんですよ。
面白いところにお店出したんだなぁ・・と思ったら裏道から大手チェーンのペットショップの本店がすぐの場所だったんです。
不定期で先生を招いてドッグカウンセリングをしたりといろいろ試みている最中みたいです。
カフェマットってオシャレなものじゃなくハウスの中に敷いているブランケットなんですけど・・。
ほとんど座ってくれないのでおやつチラつかせて無理矢理写真撮りました。 (;´▽`A``

★そよかぜちゃんさん
ちょうど出入り口すぐの席だったので皆さんが出入りするたびに嬉しそうに愛想振りまいてました。
すぐに人様の膝の上に乗って嬉しいダンスをするんですよ。
本当に誰でも彼でも好き好きで怖がらないのでたまに心配になります。

★leonmamaさん
徒歩圏内なんですけど・・ずーとアスファルトと人込みなのでもう少し近かったらなぁって感じました。
人込みでワンコをコントロールするのって大変ですよね。
レオンくんみたいにお出かけ慣れしてママさんの言うことちゃんと聞けるといいんですけどね。
ベンチシートにはクッションも置いてあってゆっくり座れるように工夫がされていました。
ワンコを留める金具?も1テーブルに2箇所あって安心でしたよ。

★haruさん
2キロだとエマと一緒に歩いて30分ちょっとかしら?
行きは駅前だけバックインさせましたけど後は歩いて。
帰りはさすがに疲れたのか家の300m手前でピタリと歩くのを止めました。
朝もケーラとお散歩していたのでエマには長い道のりだったのでしょうね。
ケーラは出かけるときはぐずぐず言っていたけど帰ってきたら意外とケロッとしてましたよ。
家を出た直後はどれくらいの間鳴き叫んでいたかは不明です。。 (;´д` )

★かいままさん
私もお散歩がてらで2キロが限界かしら?
遊歩道みたいなステキなところをずっと歩くのならもっといけるかもしれませんけど。。
現実は国道沿いのアスファルトですからね。(爆)
電車や車を利用してカフェに行くとなるとそれ相当の準備が必要ですから、ちょっと無理しても歩ける範囲っていうのは利用しやすいですよね。
今度はケーラも連れて行ってみたいけど・・・お散歩練習中のアノコにはまだまだ遠い未来かも!? ヾ(´▽`;)

★すもまりママさん
お散歩コースの途中ではないんですよ・・・目的地ですね。(笑)
今回はケーキセットを頼みましたがランチもいろいろと工夫されているようなので次回はチャレンジしてみようと思います。
エマはカフェではイイコにしてましたが、それまでの道のりが・・・。
何故か道のど真ん中でウンPをしたがるのでこの日も中央線がある広めの道路の交差点の真ん中でキバリ始めたんですよ。
びっくりしてその体勢のまま抱えて道の端へ。
それでも何とか真ん中に寄ろう寄ろうとするので大変でした。(汗)
乙女の恥じらいはないのかしら? ( ̄▽ ̄;

★mihoさん
エマはご覧のとおり初対面の人でもすぐにスキ!スキ!ってするので飼い主がいなくても平気みたいですよ。
愛想良しは嬉しいけど、飼い主としては寂しいときもありますね。複雑。(笑)
ロンくんはお出かけに慣れているから都会のオサレカフェでも安心ですよね。
お店の外でさっとチッコが済ませられるとありがたいんですけどまだまだそういうことは出来なくて・・・。
2ワン連れだったらケーラは確実にバッグインさせてないと飼い主が食事どころじゃないだろうなぁ。 (´Д`)
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
