スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改築と新築

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
よく見かけるエマさんの寝姿です。 (^ー^) 

K12-01.jpg

我が家に来た生後1ヶ月半から愛用しているこのハウス。

屋根の登頂に成功したのは生後3ヶ月の頃でした。

それからはココで寛ぐのがエマさんの日課です。

エマさんが気持ちいいならヨレヨレで潰れていてもいいじゃない!と思って

放置していたのですが・・・先日、大事件が起きてしまいました。

エマさんが降りたあとのハウスの屋根はちょうどいい感じで窪みができています。

そこに!

突進娘ケーラたんがやらかしてくれましたぁぁぁ ( ̄□ ̄;)

K12-02.jpg


部屋に3個あるトイレをくまなくチェックして歩いた挙句の暴挙です!!! 

このハウス屋根と一体型だからの解体できないんだよ。

あぁ~なんてこと。。 (>_<)




・・・と。

悲しい出来事もあったりしたもので思い切って改築することにしました。

K12-03.jpg

洗濯バサミ1個と紐1本で。 ヾ(≧∇≦)

意外とイケてるんじゃないかしら?? ←自画自賛(アホ)




K12-04.jpg

そうでしょ、そうでしょ。 

(°ー°)(。_。)ウンウン

これから寒くなるからハウスは屋根の上より中に入れるほうがいいんだよ。




K12-05.jpg

え~い!そんな小さいこと気にするなぁ。

と、言ってみたものの・・・。

ふたり入れ代わり立ち代わり洗濯バサミを噛み噛みしてますよ。  (-_-;)




同じ日にケーラたんには新築のハウスをプレゼントしました。

K12-06.jpg

立派でしょう?

実はこのハウス2007年のワンコ福袋に入っていたんです。

次のコを迎えるときのためにと新品のまま11ヶ月保管していました。

そう!ケーラたんが生まれる前から用意されていたハウスなんですよ。 v(o^_^o)v




K12-07.jpg

あらら・・今回はケーラたんがビビリィのようですよ。

う~ん、困ったね。 (´Д`)

そうか・・気がついてみればエマさんのハウスの屋根には登っても

中に入ったことはなかったね。。



ま、頑張って入ってご覧よ。

K12-08.jpg

中におやつを入れてみてもこの通り。

頭だけ入れてそそくさと出てきてしまいます。 




K12-09.jpg

そんなこんなしていたらエマさんがさっさと入って寛ぎモードですよ。(笑)

ちょっぴり大きいサイズだから中も広々なんだよね。

ケーラたんたら遠慮なんて!

そんな謙虚なたまじゃないくせに。。 ヾ(´▽`;)









K12-10.jpg

改築したハウスをかなり気に入ってくれたエマさん。

ハウスの中で逆さまになって暴れ始めました。

タオルもブランケットも外に蹴り出してますよ。。 ( ´艸`)うぷぷ



K12-11.jpg

簡単な改築ですが結構頑張ってるでしょう?

しばらくはコレでいってみようと思います。(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいすご~~い!!!!
ひなたぼっコさんったら 素晴らしいわ~~♪
エマさんハウス・・・倒壊寸前だったのに(もう倒壊してた??笑)
耐震効果まで バッチリな「釣り屋根様式」!!
見事な復活劇だわ~~♪♪
かいまま こういうの大好き~!!(爆)
勿体無いもんね~何たって本人お気に入りですから・・・・。ハウスも喜んでるよね~★★

そして!!11ヶ月の眠りから覚めた!!
NEW ハウス♪♪ ・・・・・・。
これも エマさんのになるのかも??(笑)

ね~ね~ひなたぼっコさん。
ケーラたんの方が 今日の写真は大きく見えますね~~!!身長がまた伸びたかな??

No title

すばらしい改築っぷりですね!!
耐エマちゃん構造もバッチリだし♪
いざとなれば2本釣りとか!?

ケーラたんには新築ハウスが用意されたのですね~!
エマちゃんは気に入ったみたいだけど、
ケーラたんはどうかしら?
いっその事、お互いのハウスを交換しちゃうとか!?

No title

エマば物置!(笑)
屋根がある家はあったかそうでいいよね~
じげんに買ってあげようかなぁ。
どうしよぅかなぁ・・
びんぼうだしなぁ・・(涙)

No title

エマちゃん改装後のハウスもお気に入りですねv-424 ケーラちゃんの新しいハウスは
どうなるんだろ~(何の心配だい?)
屋根つきのハウスは買ったことが無いなあ~
あっ!バリケンが屋根つきのハウスか!と
一人でぶつぶつ言っています^^;

エマチちゃんとケーラちゃんの大きさが
変わらなくなって来ましたね~v-410

No title

ケーラちゃんが産まれる前からあったかお家が
用意されていたなんて
やっぱりお屋根があった方が暖かいよね(ってもうTシャツじゃなくなったのかしら(爆)
うちも欲しいけどもう置き場も無い(涙)

No title

改築完了の写真笑えます(~o~)
いかにエマちゃんが日常的に屋根に乗っていたのか伺えますね~(^。^)
ケーラたん何故エマちゃんハウスの屋根を狙ったんでしょうか?何かを感じたのかしらね?(^^)
福袋にこんな素敵なハウスが入っているんですか~
やっぱり冬は囲いがあった方が良いですよね。
うちの2パピはボロボロにしそうなんですよね~
結局、ケーラたんは新築ハウスを気に入ってくれたんでしょうか?

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
なかなかいいアイデアだと思ったんですけど・・・洗濯バサミが気になって気になってカジカジが激しいんですよ。
ケーラなんてわざわざそこまで出張して齧りますからね。 ( ̄▽ ̄;
プラスチックの洗濯バサミはワンコの歯だとすぐにボロボロにになるので金属製のにしないとダメかなぁ?と思っている今日この頃です。
NEWハウスはマジックテープの組み立て式なんですが結構丈夫です。
中も広くて快適みたいなのでエマもコレにしようかしら?と検討中です。

★アポロさん
ありがとうございます。
たかが洗濯バサミ1本でも何とかなるもんだなぁと思いました。
でも齧られた洗濯バサミがもう瀕死状態なので次の作戦も考えなきゃと思っていますよ。(笑)
ケーラのハウス、エマはかなり気に入って毎日勝手に入って寛いでます。
それを見たケーラがギャンギャンと騒いで一緒に中に入って暴れていますよ。。(汗)

★ねずねずさん
ケーラのNEWハウスはマジックテープの割に頑丈よ。
じげんくんにもいいかも。
夏場は解体できるしね。
エマにも同じのを!とも考えてるんだけど当初福袋で買った商品。
本当のお値段は結構高いのかも!?調べてみなきゃ~。

★カンナ号さん
エマは久々にハウスの中で伸び伸びと?暴れられたみたいですよ。(笑)
この写真だと大きさ同じように見えますかね?
でもまだケーラがひとまわり小さいサイズです。
体重の増加ペースも緩やかになってきたので最終的には2キロ以内でおさまるかなぁ?と期待半分で思ってますけど。
手足長い分もうちょっと成長するかしら?

★haruさん
はは、風邪ひいちゃったからもう半袖Tシャツは止めましたよ。
今は長袖のTシャツです。(笑)
ワンコの部屋は床暖房がなくてエアコンだけ。
冬場はどういうふうにお留守番させるのがいいのかな?と考え中です。
ずっとエアコンというのもも・・ちょっと嫌よね。
カジカジしないんだったらハウスに入れられるヒーター使うんだけどなぁと思いつつ。
ま、真冬まではこれで何とか頑張ってもらいましょ。 (〃^∇^)

★kiyokoさん
エマが屋根の登るのでケーラも当然のように登るようになりました。。
でも、そこで用を足すなんて!!もぉ~愕然としましたよ。
窪んだ感じが良かったのかしら??それは謎のままです。 (>_<)
福袋は限定何名!!っていうのを開始と同時に申し込んでゲットしたんですよ。
こんな立派なハウスが届いて嬉しかったです。
ケーラがハウスを極める編はまた後日UPします。(笑)
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。