スポンサーサイト


穏やかな朝

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

タイトルと反する朝の風景ですが・・。

K17-1.jpg

ケーラたんのおニューなハウスの上で朝の挨拶をかわすふたり。

まだ新しいから潰れないけどギシギシいってるじゃないか!

危ないから降りなさ~い。 (`‐´≠)




K17-2.jpg

ヒマさえあればツーショット写真。

はやくこの微妙な距離を縮めたいんですよね。

たいていはエマさんが離れよう離れようとしています。

ケーラたんの不意の攻撃に備えるためかしら? ( ̄▽ ̄;







さぁさ、お散歩ですよ。

K17-3.jpg

今日も朝の日差しが穏やかだね。




K17-4.jpg

排水溝のフタの前でふたりそろってチェックです。(笑)

ケーラたんも徐々に慣れてきて大げさに騒がなくなりました。




K17-5.jpg

こんな会話してるでしょうか? (^ー^)

かなり飼い主の希望がはいっていますがイイ感じで歩けてるでしょう?




K17-6.jpg

お外で写真を撮る練習をしてみました。

何とか頑張ってオスワリまではしてくれますがカメラは見てくれません。 (・_・、)

うん、もう秋も終わりだねぇ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

上手にお散歩出来てますね~!!
すごいわ~ひなたぼっコさん!
これは「例の結構なお値段リード」ですよね(爆)
こういうのだと 引いてても楽かな?って思うんですが まだまだハナが兄ちゃんにチョッカイ攻撃するんで・・・・・・1本ずつです。
しかも私は両方に1本ずつ。
片手に両方だと 距離が近くなって お相撲とりたがるんですもん~~。

ケーラたん エマちゃんに近い体格になってきましたね!
首周りも尻尾の毛も フッサフサ~♪♪
この時期の1ヶ月って 本当に大きいですよね。
ドンドン変化してるような気がします★

No title

ケーラーたん おりこうさんに散歩してますね
ちゃんと おすわりまでしてるし・・うちは 散歩で
おすわりといったら しないですよ・・
無理やりさせるけれど(ーー;)
かいままさんのハナちゃんもだけれど ケーラーたんも 成長しましたね・
ケーラーたん 手足が長くって スケートの浅田真央ちゃんに 似てると思うけどな(^。^)

No title

朝日に映る2パピの影で
仲良く散歩してる様子がわかりますね^^
ちゃんと近い距離で歩いていておりこうだねv-237

ケーラちゃんも赤ちゃんじゃなく
お姉ちゃんになってきましたね・・・
少し淋しいかな?ひなたぼっコさん(^^)

No title

お散歩慣れて来ましたね
仲良くお座りも出来てホント良い姉妹だわ
まぁそれぞれが好きなところを見てるって言うのがまた味噌よね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ツーショット微妙な距離ですか?
私には充分仲良しに見えるんですけどね(^^)
エマちゃんとケーラたん上手に歩いてますよね~
エマちゃんの方が若干前に出てますね(~o~)
うちは間違いなくショコラが前に出ますよ~(^_^;)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
最近ひとりずつの散歩を増やしてメリハリをつけたら、ふたりで歩くときも上手にできるようになりました。
リードも多頭引きリードを使わず1本ずつにして歩いてますがぐるぐる絡みもしません。
ケーラがエマに突進する回数も、立ち止まる回数もぐっと減ってなかなかイイ感じですよ。
日々成長しているなぁと実感します。

ケーラの手足が長いので体高がエマと同じくらいになってきましたよ。
あとはパピヨンらしく耳毛がフサフサになってほしいわ。。
未だに「こっちは何犬?」ですから。(笑)

★そよかぜちゃんさん
無理矢理なんですよ。。
オフ会でお会いしたワンちゃん達は人が多くてもちゃんとオリコウサンにオスワリが出来るのでうちも頑張らねばと思いました。
日々の練習が大事かな?と最近はお散歩のたびにオスワリをさせてみるんですよ。
浅田真央ちゃんに似てますか!
ありがとうございます。 (*^▽^*)
女のコらしくフサフサの耳毛になってくれたらなお嬉しいんですけど。

★カンナ号さん
スタート時はダッシュのエマですが、少し経つとイイ感じで歩けるようになります。
この日はケーラが一歩さがってお姉ちゃんをたててますね。(笑)
最近は競うように肩を並べて歩くケーラです。
次の課題は落ち葉拾いを止めてもらうことかしら??

★haruさん
エマはよくこんな風に空気の匂いを嗅ぐ?しぐさをするんですよ。
風にのって何か美味しい匂いでもするのかしらね。(笑)
ふたり一緒にオスワリさせるのに何度も何度もコマンドだしましたよ。。
近隣ではワンコに話しかける変な人として有名かもね。(爆)

★kiyokoさん
エマはぐいぐいと先に行くタイプなのでたいていこんな感じになります。
でも最近ケーラも頑張るようになってエマと肩を並べて歩くんですよ。
姉たんには負けない!って思っているだけかもしれませんが。。 (;´▽`A``
相変わらずエマにだけは強気なケーラです。(笑)
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
