スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

災難な?ワンコ

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

K18-01.jpg

ケーラたん、変顔全開で気合いが入っています。 ヾ(≧∇≦)

今日は車でお出かけですよ。

最近ひとつのキャリーバッグに入れるとガウガウと争いの絶えないふたり。

ドライブ用のキャリー(ワンコカートのバッグのみ)に一緒に入れて平気かしら?

と心配しましたがお互いそれどころじゃないって興奮ぶりです。(笑)




K18-02.jpg

お迎えにはワンコ2頭を乗せて弟A夫婦が来てくれました。

さぁ今日はどこへ行くのかな?







到着ですよ~。

微妙な天気でしたが何とかオープンしていました。

K18-03.jpg

こちら日本橋高島屋屋上ドッグランです。

1年以内のワクチン証明書と飼い主の身分証明があれば1オーナー525円で登録が可能。

その後の使用料金はなんと!ただ!!という太っ腹なドッグランなのですよ。

ケーラたんは本日がドッグランデビューです。 (^ー^)





本日のお友達のご紹介。

K18-04.jpg

今回の最年長!

でもまだ1歳3ヶ月の弟A家の長女、舞ちゃんです。

このブログにもちらりちらりと登場しています。

体型は立派なダックスですが、お目目のくりくりがチワワちゃんですね。

誰にでも降参~って腹テンしちゃう協調性のある優しい性格の女のコです。




K18-05.jpg

こちらは弟A家の長男、ビックくん。

大きくなぁれ!と名付けられたビックくんですがお姉ちゃんよりちょっぴり小柄。

高級シルクのような手触り最高のコートを持った男のコ。

去勢はしていないのにとっても穏やかな性格で誰にでもフレンドリーです。




K18-06.jpg

はい、本日の問題児。

両親の元で ”しつけ” 無縁に天真爛漫に育てられたポーくんです。

本日がドッグランデビューのうえ、他のワンコと接する機会もほとんどなかった

という温室育ちの箱入りムスコです。 ヽ (´ー`)┌





K18-07.jpg

人間の一番人気はなんと我がファミリーで一番の強面の父でありました。(笑)

ワンコがわらわらと集まっていますよ。

ちょっと前までは室内でワンコを飼うなんてとんでもない!

素手でワンコに触れるか!!と言っていた人ですが今じゃポーくんにメロメロ。

その溺愛ぶりは母も呆れるくらいだそうです。




K18-08.jpg

ドッグランではあっちのオーナー、こっちのワンコ。

はたまたドックランを覗いている観客に挨拶するのに忙しくちっとも側にこないエマさんです。

が、一声「エマァ~!!」と呼べばこの笑顔で走ってきます。

実は・・・

呼び戻しがちゃんとできるなんてちょっと意外だったんですけどね。 ヾ(´▽`;)

飼い主としては最高に嬉しい瞬間ですよ。




そして・・・初ドックランを満喫中?のケーラたんです。

K18-09.jpg

優しい舞ちゃんですからしつこくもされたわけでもないのに逃げ回り。

常に飼い主の足元にへばりつき。




K18-10.jpg

やんちゃ盛りのポーくんに追いかけられればこのとおり。

シッポ丸めて全力で逃走。

見事なヘタレっぶりを披露してくれました。 (;´▽`A``




K18-11.jpg

もう帰るよ~ってカートに入れてもエマさんにしがみつく。。

怖がりどんだけ~!! 

ここまで内弁慶だったとは飼い主もびっくりのケーラたんなのでした。 ( ̄▽ ̄;







K18-12.jpg

せっかくお友達がたくさんいるのにもったいないぞ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはすごい ひなたちゃん家族は皆 ワン飼いしてるんですねぇ~・・
お父様まで(^。^) ポー君はヨーキー×トイプーの
MIXですか・ぬいぐるみさんのようですね・
これからどんな風に なるのか楽しみでしょう~
チワックスの舞ちゃんも 珍しいですよ~・・
楽しい ドックランの様子 ありがとうございました
(^_-)-☆

No title

わぁ~ニッタカ!!!
行動範囲もとってもお近くなのですねv-238
最近はメッキリ行かなくなりましたが、自宅から近いので前は多いと週3(←やりすぎ?)で行ったりしたこともありました。
尻尾丸めて逃げる姿はウサギちゃんみたいv-10
エマちゃんにしがみつくケーラちゃん、かわゆぃ~。

No title

ひなたぼっコさんちはみんなそれぞれにワンコ
飼ってるんですね
ドックランでのびのびのエマちゃんとそれとは対照的のケーラたん
でもケーラちゃんもゆっくりゆっくりワンコに慣れて行くのでしょうね

それにしても笑顔での呼び戻し羨ましいな^^;

No title

すご~~い!!
一家が集まってワンが勢ぞろいなんて
スッゴク羨ましい~~!!!!
うちは弟のお嫁さん ワンコ嫌いですもん(クスン)
みんなでランに行けるなんて 幸せですね~。
それだけで ホッコリしちゃった私です♪
それに みんなかわいいな~~!!!!

ひなたぼっコさん家のお父さん(爆) うちのパパと同じダ~~(爆)
そういう方の方が ハマリッぷりが凄いんですよね~♪
わんは優しい人知ってますからね~♪

No title

高島屋のドッグラン、随分良心的なお値段ですね(^^)
その割には何だか空いてそうだしのんびり遊べるんですね。
それにしてもワンコと一緒にご家族で遊べるなんて羨ましいです(~o~)
ケーラたん、ワンコが苦手なんでしょうか?
おうちではエマちゃん相手に対等に遊んでるけど
やっぱり頼りにしてるんですね(^^)
ドッグランに行くと普段とは違う顔が見れて楽しいですね(^^♪

No title

いや~v-238
家族でワンコ好きで。ワイワイで。(興奮してます)
楽しそう~!おまけに太っ腹のドッグラン!

なのに・・・なのに・・・
シッポがメチャクチャ垂れてるケーラちゃん・・・
可愛いの~v-398

カートでエマさんにしがみつくケーラちゃんの
可愛いこと!ポストカードにしてくらはい♪

No title

ご家族それぞれにワンコ飼ってるなんて、ホントにうらやましいですぅ。
いいな、いいなぁ。(*^。^*)

ケーラたん、意外でしたねぇ。こんなに内弁慶だとは思いませんでしたよ(笑)
エマちゃんにしがみつくケーラたんの可愛いこと♪
やっぱりこういうところでは、お姉ちゃんを頼りにしてるんですねぇ。(*^。^*)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★そよかぜちゃんさん
最年長で1歳3ヶ月ということでわかると思いますが、この1年の間にどどんと増えて現在5匹。
実家ではさらにもう1匹増える予定です。
ポーはぬいぐるみというかモップのようでしたよ。(笑)
はじめは母が飼うといってペットショップで出会ったワンコなのですが今では父のほうがメロメロだそうです。

★ACOさん
我が家は日本橋から東方面が出没エリアです。(笑)
自宅から近いとはなんとも羨ましいですよ~。
ワンコは走っているときが一番楽しそうですから行けるなら週7回でもいいと思いますよ。
現在、落ち葉喰いのケーラにはこういうドッグランのほうが安心だなと思いました。
もうね、、家の中での傍若無人ぶりはどこへいったのかというヘタレっぷりで大笑いです。 (;´▽`A``

★haruさん
ケーラはこのドッグランのトラウマなのかその後、外で会う犬すべてに吠え立てるようになっちゃって。参ってます。。
慣れてくれるときがくるかしら?
エマ可愛いんですよ!!! (´∀`*) ← 親バカ。
呼んだら遠くにいてもダッシュで戻ってくると気づいてからはわざと離れて呼んでみました。(笑)

★かいままさん
実家ではこういう機会がないとドッグランに連れていくこともないでしょうからポーにとっては良かったと思います。
でもワンコ飼いのルールがわかっていない両親なので他人様のワンコと接するときは心配ですよ。
父は昔実家で飼っていたワンを触ると「手を洗え!」とすごく厳しかったのですが、今じゃもう全然気にしないんだそうです。
人って還暦過ぎても変わるもんですね。(笑)

★kiyokoさん
集客のための値段設定なのですね。
もちろん駐車場代はただになりませんから帰りは買い物していってね!ってことなのでしょうか?
ワンコは10頭までの制限があるのでそれ以上のときは外で待つことになるそうです。
ケーラは多少ビビるかな?と思いましたがここまでとは・・びっくりですよ。(笑)
その後もエマにだけは強気というのは変わりません。 ( ̄▽ ̄;

★カンナ号さん
シッポが完全にお尻の間に入ってますよね。
なかなかのナイスショットが撮れたと思いました。 (^ー^)
ま、この日はつねにこんな感じのケーラでしたけど・・。
もうかなり混乱していたのでしょうね。
エマをカートに入れようとしただけでガウッガウッて怒ってみたり。
小心者どんだけー!ですよ。(笑)

★まめ’さん
ケーラはホームステイ中にも他のワンコと接していたはずなのですがここまでヘタレとは思いもしませんでした。
家の中で蝶よ花よと育てた覚えはないんですけどね。
いっつもガウガウと突っかかっているエマ姉さんが少しはオトナに見えたかしら?
エマは人にもワンコにも愛想良しなのに、ケーラは人もはじめてだとダメみたいでした。
同じように育てても違うものですね。
生まれ持った性格なのでしょうか?
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。