スポンサーサイト


ひきこもりなワンコ

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日本橋高島屋のドッグラン を後にして向かった先は・・・

K19-01.jpg

いらっしゃ~い!とカエルくんが迎えてくれる弟A家です。




K19-02.jpg

今日は特別ワンコ用スペースを作ってもらってみんなに開放してくれました。

手前の怪しいブタちゃんは母が「ポーのお気に入りなの!」と持参したオモチャです。(笑)




K19-03.jpg

みんな楽しそうにワイワイしているのにひとり隅っこにいるコが。

はい、本日の主役?ひきこもりなケーラたん。 ヾ(≧∇≦)

姉たん達が気になるのに絶対に外には出ないと頑張っています。




K19-04.jpg

ひとしきり運動した後なのでお姉ちゃんコンビはおやつの要求。




K19-05.jpg

おや?ビックくんがケーラたんを誘いに来てくれましたよ。

それなのに・・・。

チラッと顔をのぞかせてウーッ!つれない態度です。 (>_<)




K19-06.jpg

優しくしてくれたのにごめんね~。

ポーくんに追っかけられてマウンティングされてビビッちゃったんだよ。




K19-07.jpg

何だかやり遂げた!って顔しております、ポーくんです。

お姉ちゃんだろうがお兄ちゃんだろうがそこにお尻があればマウンティングを

するというヤンチャぶり。

エマさんにもシャーッ!!!と怒鳴れていましたが全然へっちゃらです。 ( ̄▽ ̄;




K19-08.jpg

ワンコ達には自由に遊んでもらって人間達はお昼ご飯。

メインは仕込みに3日かけたというとっても美味しいカレーだったんですが

食べるのに夢中で写真は撮り忘れました。

こちらは前菜です。




K19-09.jpg

みんながご飯を食べている最中も。。

じと・・っとお昼寝中のケーラたん。




K19-10.jpg

嫌だぁ!!と暴れるのを無理やり出せばキャリーの側にピッタリと。  

これ以上は1歩も動かないんだそうです。  (´Д`) フゥ




K19-11.jpg

その頃・・お姉ちゃんたちはおやつに釘付け。

誰もコマンドを聞かないのでやっとこ撮れた集合写真です。(汗)




K19-12.jpg

食後はWiiでボクシング対決。

ポーくんは始終不思議そうな顔で眺めてました。 (^ー^)




K19-13.jpg

不貞寝??

ま、好きでやってるんだからね。。  (-_-;)




K19-14.jpg

つれない態度ばかりのケーラたんなのに舞ちゃんとビックくんが誘いに来てくれましたよ。

あ~なんて優しいコ達なんでしょう。 

ありがとう!! ( ´∇` )




K19-15.jpg

何寝ぼけたこと言ってますか!

お外を見てご覧よ。

もう真っ暗ですよ。。

天敵と認定したポーくんが両親と帰って行ったのでやっと出てきたケーラたんです。 




K19-16.jpg

かなりゆる~いお得意のポーズ?で水を飲んでる舞ちゃんです。 

ケーラたんたら一番の年少さんとはいえビビリ過ぎだよね。

本当にごめんね。 (/-\)






K19-17.jpg

・ ・ ・ ・ ・ 。

何時間もひきこもってたくせに!(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~今日も わんちゃん達いっぱいだね(^。^)
ポー君のにんぎょ持参には 大うけ・・
お母さん達が とても可愛がってる様子がよくわかりました・・
にぎやかな 昼食でしたね・
ケーラーたん 苦手な子がいたようですね(^_-)-☆
でもいつかきっと 仲良く遊べる時が くるよ・
 素敵な家族 を見させてもらいました 

No title

ケーラちゃん引きこもりおつかれさま~^^;
案外1番疲れたかもしれないね(笑)
身近にワンコがいっぱいは羨ましいです!!
我が家は旦那殿の身内にも私の身内にも
今はワンコは1匹もいません・・・
2パピを迎えた時には「2匹~(@◆@)」と
驚かれました!

No title

お友達がたくさんいたのに、ケーラたんてばヒキコモリになっちゃったのね(笑)
舞ちゃんのお水飲みポーズ…いいわぁ~。
くつろぎすぎなくらいくつろいでるし(笑)

ひなコさんもおいしそうなお料理とかわいいワンコたんに囲まれて楽しい一日になりましたね~♪

No title

これだけ可愛いワンコがいると ウホウホしちゃいますね~!!(爆)
ケーラたん。初めてのワン集団に緊張して その上いきなり乗られちゃったら ドン引きだよね~(爆)
ポーくんきっと悪気はないのよ~~お尻が大好きなだけで(笑)
でも・・親類の中のワンどうし遊ばせれるって デビューには最適な気がしますよ。
だって こうして引き篭もってても 「全くごめんね~」で 周りの人にそこまで 気を使わなくても大丈夫ですものね!!
この集団の中で仲良くできるようになったなら 次のステップに進めますよね★
素敵な環境ですねっ!!

かいまま個人的には ゆる~いお水の飲み方なさってる 彼女・・舞ちゃんが 気になりますっ!!(爆)

No title

あらららっ~!!
ケーラちゃんは内弁慶さんだったのね~v-290
いつもの元気さは何処へやら・・・v-286
せっかく身内のワンコたんがいっぱいいるのに~残念だったね・・・(゜_゜>)
みんな、若くて元気な子ばっかりでエマちゃんは楽しそうですねv-398
犬談義に花が咲いたのでは(^◇^)

舞ちゃんのお水の飲み方goodですっ(*^。^*)
うちの、みかん(うさぎ)もこの飲み方をしますよん(^o^)丿

No title

私的には、いきなり出てきたカエルくんが、メッチャ、ツボ!!
「いらっしゃ~い」って、出迎えて欲しいわ~。(*^。^*)

それにしても、オシャレなお食事。
すっごく美味しそう~~~♪(ヨダレ・・。)
い~な~、身内でワンコ連れで集まって、美味しいご飯食べて・・・。いいなぁ~。混ざりたいなぁ・・。

それにしてもケーラたん、またまたスッゴイひきこもりですね~。それはそれで、とても可愛いけどね。(^_-)-☆
普段が普段だけに、おばちゃん大受け!(*´∀`*)
まるで、テト見てるみたい。(笑)
下の子って、内弁慶になりやすいのかしらね~。(?_?)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★そよかぜちゃんさん
ポーの人形は遊んでいる姿をチラリとも見ませんでしたが、母がそう信じているのでヨシとしました。(笑)
可愛がるのはいいんですけどね・・・しつけルール無視なので大変迷惑なのですよ。
他のワンコがいるのに突然大量におやつバラ撒いたりして!! ( ̄□ ̄;)
もぉびっくりでした。(汗)

★カンナ号さん
室内犬あれよあれよという間に増えてあっという間に5匹です。
にわか犬好きファミリーの出来上がりですね。(笑)
ケーラは・・・この経験により世の中のワンコみんなが敵だと思うようになりました。  (-_-;)
どこでどんなワンコを見ても吠える吠える。。
う~ん、もっと世の荒波に揉まれないとダメですね。

★アポロさん
エマも昔はワンコ苦手でしたがここまで露骨じゃなかったんですよ。
ケーラは私が抱えて外に出そうとしても手足突っ張ってイヤー!!ですから。 (;´д` )
本当にびっくりなスーパー内弁慶ですよ。。
弟A家の給水器はなぜだかとても低い位置に設置されているんです。
舞はアノ飲み方が一番楽だと学んだのかもしれないですね。(笑)

★かいままさん
全体的に大人しい性格のワンコばかりでみんな吠えないしとってもオリコウサンなんです。
マウンティングはエマさんで慣れているくせに(笑)よそのワンコにされたのが脅威だったのかしら?
ケーラはこの日からワンコ嫌いに拍車がかかってしまって。。
今はどこか遠くで吠えているワンコにまで食って掛かりますよ。 (・_・、)
う・・ん、困った。

★すもまりママさん
ケーラの内弁慶、ここまでとは思いませんでした。。
エマもいるし飼い主も他のワンコと仲良くやっているのに「あたち知らない。」みたいな。(涙)
生後5ヶ月ってこんなだったかしら?
お散歩だけじゃなくドッグラン等で他のワンコに接する機会を増やさないとダメですね~。
今度、水元公園のランにも挑戦してみようと思います。
舞はみかんちゃんと気が合いそうですね。 (^ー^)

★まめ’さん
このカエルくん玄関でお迎えしてくれるんですよ。
義妹が好きでいろいろと集めているうちのひとつです。
みんな近くには住んでいますが全員集合っていうのはなかなかないですね。
ワンコまで連れてとっても賑やかな一日でした。
テトくんも内弁慶?
ポチくんは「テト怖い。」って言ってたけど・・お兄ちゃんはお姉ちゃんは苦労するのね。(笑)
ケーラは写真で見ても悲壮な顔してますよね。。
もぉホント困ったチャンですよ。 (´Д`) フゥ
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
