スポンサーサイト


お世話になります。

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

秋の夜長はやっぱりアキレス先生でしょう!

そうか?

な~んて細かいことは置いといて。。 ヾ(≧∇≦)

置いとくのか??

アキレス先生を堪能中のエマさんです。

K20-1.jpg




K20-2.jpg




K20-3.jpg

実に楽しそう。。 (^ー^)



ケージの金具をカジカジばかりしてるケーラたん。

もう5ヶ月も過ぎたことだしはじめてアキレス先生のお世話になってみましょうか?

と、いうことで・・・

K20-4.jpg

だいたんにもこんな配置で試してみましたよ。(笑)





K20-5.jpg

うふふ、頑張って齧ってますよ。

音ばかりが豪快に響いているけどちっとも減らない様子です。




K20-6.jpg

自分のよりエマさんのほうがイイモノかも?と疑ってみたりしつつ。。

考え考えガジガジしております。

すると!大きな乳歯(奥歯)がポロリと2本も抜けちゃいました!

先生効果すごいね。




K20-7.jpg

こんなに頑張ったのに先っぽがヤワヤワになっただけだったね。

初心者はこんなものかしら? (o´艸`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~(゜o゜)この距離感でアキレスが食べれるんですね~
うちは無理だなあ(>_<)何しろチビティが食べるの早くてね。
ショコラのご飯とオヤツはいつもケージの中です(^.^)
アキレスで歯が抜けたんですか!ラッキーでしたね(~o~)
アキレスって退屈しのぎにもなるし1本与えておくと楽ですよね。
うちも常備してます(^^♪

No title

うちも絶対にこの距離無理です~~!
絶対にハナが カイの方に突進してっちゃうわ~。
せっかくの時間が トンでもない時間になりそうですよ(汗)
実はね~。私アキレス与えた事なくて 先日ショップで「アキレス」の袋持ったまま 数分間悩んでたの~(爆)
硬いんだろうけど どれ程硬い??ガムほど硬い??
ハナさんは食べていいのか?? (笑)
ケーラたんが 今初めてなら ハナはもう少し後の方がいいんですね~。
歯!!もうそんなに抜けたんですね~♪♪

ケーラたんのお顔が見るタビ変わっていくようです★ 可愛いですね~。
大きくなっても クリクリお目目が本当に可愛い♪

No title

こんにちは。
こんなに近い距離でアキレスを
食べれるなんてすごいですね。
エマちゃんとケーラたんの関係が
できているからなんですね(o^_^o)
うちは、絶対に無理、無理です(笑)
あずきの牙1本がいつまでも抜けなくて、
アキレスをあげて、うちも直ぐに抜けました。
2枚歯になると、大変ですよね。

No title

お!
アキレス番長ここにもみーっけた(笑)
奥歯2本も抜けたの?!
すげー!(笑)
番長使ってっ頑張って抜いて欲しいね~
2枚歯は見た目も怖いし(笑)抜くとなると麻酔だしね・・・
ガンバレ!!!

No title

アキレスにそんないい事があったなんて
うちもあげてみよってもう乳歯は無いけど^^;
もっと早くに知りたかったわ~
長いコトカミカミ出来るなら
やっぱりいいですね
うちも買ってみま~す!

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★kiyokoさん
この距離、ものは試しにとやってみました。
エマは慣れたものでケーラの倍の長さのアキレスを5分くらいで食べ終わります。
その後はケーラの周りをウロウロしてましたが奪うまではしなかったですよ。
ケーラは気が気じゃない様子でしたが。(笑)
訓練士の先生に奥歯は硬いものを噛むときにしか使わないと言われたので試してみたら2本も抜けてラッキーでした。 (´ー`)

★かいままさん
ポジションが決まるまでは互いを警戒しつつウロウロしていましたがカフェマットを出してココって教えたら大人しく食べ始めました。
飼い主が見ていない状態ではとても無理ですけどね。。
先日ハナちゃんがガムを楽しそうに食べているのを見てあげようと思ったら在庫がなかったのでアキレスにしてみたんですよ。
アキレスとガム・・手触りは同じくらいの硬さですけどどうでしょう?
先っぽがやわやわになるだけっていうのはハナちゃんと一緒ですね!(笑)

★さるん子さん
エマとケーラの関係・・・できているのでしょうか?
ケーラは相変わらずの内弁慶でエマにだけはウーウー言いながら突進していきます。(汗)
おやつやご飯への執着はエマのほうが強くて、ケーラは欲しがるもののコングから取り出せないとアッサリ諦めるんですよ。
2ワンを見ているといろいろと違いがあって面白いものですよね~。

★ねずねずさん
奥歯2本、今回は大収穫でした!
やっぱり噛み応えのあるものはパワーがあっていいよね。(笑)
上の犬歯が2枚歯になりそうな雰囲気なのでもういっちょ頑張ってもらわないと・・。

★haruさん
ケーラは丸呑み番長なので少し心配だったけど楽しそうにカジカジしていましたよ。
えぴちゃんは楚々としたお嬢様風だからアキレスなんて齧ったりするかしら? (^ー^)
普通のおやつよりは長持ちするのでなかなかグッドですよ~。
今度はひづめに挑戦しようかなと迷っているところです。
だって!ひづめって「牛小屋の香り」がするって言うんですもの!!(爆)
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
