スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽装疑惑。

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

K21-1.jpg

いきなり勘違いなコですみません。。(笑)

マザーボールを出してきて何をしているのかといいますと。



普段はオモチャがいくつあっても相手のモノを奪ってナンボという争いの日々。

取った!取られた!!ギャーギャーとそれはもううるさいんです。

そんな我が家ですが、最近まれに・・・

K21-2.jpg

こんな姿が見られるんです。 ヽ(=´▽`=)ノ



K21-3.jpg

大人しくそれぞれがオモチャで遊んでる!!

あ~なんて美しい光景でしょう。

おおげさじゃなく感動してしまう飼い主ですよ。 



で!欲を出しまして。。

もうそろそろピッタリと寄り添ったツーショットが撮れないかなぁ?と舞台を用意したわけです。

K21-4.jpg

ポーズを取っている?ケーラたんの横にエマさんを呼んでみました。

どうしてもこの微妙な距離が縮まらないんですね~。



「ねぇエマさん。ちゃんと上にあがってごらんよ。」



K21-5.jpg

あっそ。。  ( ̄▽ ̄;


でも今日は諦めませんよ!



うふふ、ではツーショット写真の公開です。



K21-6.jpg

エマさんがダメならケーラたんを動かすまでよ!と撮った写真がコレ。

わかります?

すでに逃走体勢に入っているエマさんですよ。(笑)

当然、この直後に逃げ出しました。 

あ~道のりはまだまだ遠いなぁ。 (。-_-。)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

分かるぅ~~~!!!!!
痛いほどに分かるよ~~ぉ!その気持ちぃ!!
そうそう・・微妙な距離・・しかも距離を取るのは
決まって上の子(爆)!!
当たり前って言えば 当たり前ですよね~。
あれだけやりたい事やられてれば・・・・・って思いませんか??
本当に「良く我慢してるな・・・エライゾ」と頭をナデナデしちゃう私ですよ。

でも!!写真は撮りたい!!(爆)
「やらせ」しか ないですよね~。
舞台まで用意した ひなたぼっコさんを 可愛い~と思った私です(笑)

No title

レオンとニャンズも微妙な距離感を保ってますよ~・・・もう4年も経つのに(涙)
でもエマちゃんとケーラちゃんはv-286同士だからいつか距離も縮まってくれますよ、きっと!

あっ、でも今朝起きたら私の足元でかなり近づいてレオンと太郎が寝てました。
夜中にレオンが寝ぼけていて私の足もとにいる太郎のそばに寝てしまったと思われます(笑)

No title

あははは!!
「やらせ姉妹」にも「逃走体勢」のエマちゃんにも大受け!!(≧▽≦)

でも、スゴイですよ、これ!
うちはこの時期、全然でしたもん。
それぞれが並んで遊ぶなんてありえなかった!!
そりゃ、感動もんですよ~。
全然おおげさじゃないっすよ~!(*^。^*)




No title

あははは~。
うちも全く一緒です(汗)
ぴったりと寄り添う写真。。。
ぴったりと寄り添って寝る姿。。。
憧れです。
うちの場合、近くに寄ると顔をペロペロされるのが
いやなようで逃走体制です(笑)
時間が解決?なのでしょうかねぇ。

No title

エ…エマちゃん(笑)
そんなに逃げなくても~!!
うちも最初はこうやって無理やり近づけていたんだけど、気が付いたらハラまくらで寝ちゃったりするようになったんだよー。
きっとエマちゃんとケーラたんもぴっとり寄り添って寝てくれる日が来るに違いないっ!!

No title

寒くなってマザーボールの登場ですね!
可愛い2ショット撮れましたね(やらせでも『笑』)

でも、近くでおもちゃで遊んでるのを見ると
仲良しだな~と思いましたよ^^
エマちゃんの逃走体勢が仲良し体勢に変わる日も
近いのでは・・・(〃≧∀≦)やったー!







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

微妙な立ち位置(性格には伏せしてるけど)ですね。
でも、近づいてけんかをするわけではないから、きっともう一歩ですよ。
ペロと出会ったペットッショップの店長が、「仲の悪い子は、決して時間が経っても仲が近づくことはない。」とおしゃってたので、進歩が見られるってことは希望大だと思います!

No title

私から見たらこれでも十分って感じなんだけど
微妙な距離感の時のエマちゃんの右後ろ足がなんとも「これ以上近づくな」って言ってるみたい
やらせ姉妹の画像も左前足はもう既に逃げに入ってるし
ん~たのちい♪

No title

ちょっとずつ距離が縮まってますね♪
うちのまるけんも最初は20センチほど距離を保ったままでしたが
しつこくしつこく撮影要求する飼い主の熱意に根負けして
何とか至近距離で座ることが出来るようになりました(もう力ずく)
仲良く遊ぶエマちゃんとケーラちゃんだから
ピッタリショットが撮れる日は遠くないと思いますよ~♪
ひなたさん、ガンバ!

No title

ケーラーたんCMオファ~ 殺到中 よ~くわかりますよ・・可愛いいよ・・(*^^)v
2ショット ここまで上手にできればいいですよ~
バトルはするけれど 横にふっついて座らないし
微妙な距離にいつも いるからね・・
上から2枚目の写真イイナァ~ ケーラたんが
お姉さまって したっているような光景にみえます
(^。^)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★かいままさん
最近はよくエマが下になって寝転んでケーラがその上に乗ってじゃれてるんですよ。
仲良くなったってことなのかしら?と思いつつ複雑な気持ちで見ていますよ。
決してエマが服従しているわけじゃないと思うんです。
オモチャや私の膝をめぐってはケーラにマウンティングするくらいですから・・。
エマに余裕がでてきたのか?ただ単に横着なだけか??
あ~ワンコ語翻訳機が欲しい~。 (>_<)

★leonmamaさん
ワンコとニャンコ。。壁は厚そうですね。
でも同じ屋根の下、仲良く暮らせているんですから嫌い同士じゃないんですよね。
種類が違うと寛ぎ方のルールとかも違いそう。。。マナーとかも?(笑)
それでも限りなく寄り添って眠っている姿を発見したら嬉しくなりますよね。 (o´艸`)

★まめ’さん
エマのフセは飼い主に言われて・・って渋々感がハッキリ出てますよね。(笑)
びっくりなことにエマを呼んでフセさせるまでの間ケーラはずーーっと大人しくしていたんですよ。
おやつチラつかせたわけでもないのに。
いつもこんなに優等生だと助かるんですけどね。 (´ー`)

★ACOさん
やっぱりワンコ同士の性格の違いもあるのでしょうね。
ケーラは何でも直線的で・・なんだろう?”わびさび”とか”間”とかわかってないんですよ。
やっぱり若さゆえなのかしら??(笑)
これから寒くなるので寄り添い度(←こんな言葉あり?)UPをひそかに期待しています。

★アポロさん
多頭飼いしているお家を見ているとオスとメスの組み合わせのほうが密着度が高い気がします。
序列がハッキリしてるから安心してくっついていられるかな?とか考えたりしますよ。
うちはメス×メスで上下関係もイマイチ微妙。。
ケーラがオトナになると上下関係もハッキリしてくるかしら??
まだしばらくは”やらせ時代”が続きそうです。(笑)

★カンナ号さん
マザーボールはしまうところがなくて1年中外にでています。(汗)
我が家はワンコに渡すのは飼い主が見ているときじゃないとダメなんですよ。
だって!ホリホリして綿食べまくるんですもの。 (>_<)
最近やっと別々にオモチャで遊んでいる姿が見られるようになりました。。
ものすごく「平和」を感じますよ。(笑)

★ケロサワさん
ペットショップの店長さんハッキリとモノを言うんですね。
次のコを迎えようとしているときにそう言われるとどうしよう??って悩んじゃいますよね。
でもこればっかりは迎えてみないと判らないことですからね~。
うちはこれでもなかなかうまくいってるなぁって思うんですよ。
あまり贅沢は言っちゃダメですよね。(笑)

★haruさん
エマは「フセはしたくないですが・・」って顔をしているのに無理にフセさせたのでいい加減な形なんですよ。(笑)
ワンコの表情で本当に迷惑がってるなコイツってわかるときありますよね。 
でも飼い主ですからそこはビシッと!ね。 ←本当か?
これから寒くなるし洋服拒否のエマはケーラでぬくぬくする方法を覚えるかも!? (^ー^)

★ぱらちゃん
まるくん、けんたくんはお外でちゃんと写真が撮れてエライですよ~。
我が家の目標です。
やっぱり飼い主が強い意志と熱意を持って当たればワンコにも伝わるんですね。(笑)
うん、うちも頑張ってみます!

★そよかぜちゃんさん
ケーラは今回とっても得意気な顔をしてますよね。
おやつをチラつかせたわけでもないのになぜだか機嫌が良かったんですよ。(笑)
慕っているように見えますか?
多分・・飼い主の次にエマのことが好きだと思います。
やっぱり小さいときから一緒にいるので母のような感じを抱くのかな?と思ったりもして。。
なかなかうまくいっているなと安心しているこの頃です。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。