スポンサーサイト


好きな場所

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お天気が悪くてお散歩に行けない日。

こんな期待いっぱいの眼差しを向けられると・・・

K22-1.jpg

うしろめたい飼い主はついつい室内ドッグランの要求かしら??と弱気になってしまいがち。



そして・・・

K22-2.jpg

ドッタンバッタン運動会が始まります。 (;´∀`)



K22-3.jpg

最終コーナーをまわるケーラたん。

追っかけたり、追っかけられたりそれはそれは楽しそう。

散々走り回ったあとはそれぞれの好きな場所で寛ぎます。




K22-4.jpg

ケーラたんはそこが好きなんだって。

クンクンばかりしてるから何かしでかすんじゃないかと心配になるよね。 




K22-5.jpg

ローテーブルの下のラグの匂いを確かめてます。 (^ー^)

ラグ全体をクンクンして歩くけどテーブルの下では特に念入りに。

飼い主の食卓にしているテーブルだから何かイイモノが落ちているのかしら??(笑)




K22-6.jpg

エマさんのお気に入りはソファの上。

今まではエマさんだけが上がれる特別な場所だったんだよね。

そう、今までは・・・。

ついにおチビのケーラたんもジャンプで上がれるようになってしまったね。 (;´▽`A``




K22-7.jpg

お水を飲むタイミングも一緒です。

っていうか、エマさんが飲みに行くと「あたち負けない!」って

ケーラたんがひっついてくるんだよね。(笑)




K22-8.jpg

同じように暴れているのにエマさんはハァハァ、ケーラたんはしれっと。

この違いは何なんでしょう?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

んも~~!!
我が家の風景と ほんっと一緒~~!!(爆)
お水飲むのも 同じように負けじと飲む!
母さんに上が甘えれば 向こうからスッ飛んで来て下も甘える(汗)
何でも真似っこ。なんでも競争・・・。

走り回った後も・・・上はハ~ハ~言ってるのに
下は余裕綽々(爆)
年齢は隠せないみたいですよね(笑)

それでもエマさん スッゴクいいお顔してますよ~。おばちゃん見てて嬉しくなっちゃいます。
良かったね・・。エマさん可愛い妹が来てくれて。
こういうお顔を見るとしみじ~~み そう思いますよね。嬉しいなぁ~~~★

No title

そう~2頭飼いになって良かったなぁ~と思う時は
こうやって 天候の悪い日散歩もいけないけれど
ふたりで バダバタ走りまわり 遊んでることですね・・・
のどがかわくと エマちゃん達みたいに ふたりで
水を飲みにいきますよ(^。^)
エマちゃんとケーラーたんのお尻姿みて ケーラーたんはまだ ちょぴり がに股風で 子供ちゃんだなって 思いました(^。^) カワユイな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エマちゃんとケーラたん、
間違いなく仲良し姉妹ですよ!!
ケーラたんはエマちゃん大好きで、どこでも何をするのも一緒が一番なんじゃないかな?

それにしても、同じ運動量で
エマちゃんとケーラたんの表情の違い…。
若いってすばらしいわ(笑)

楽しそうでいいですね!

とっても距離が近くなった感じですよね。

そ、、それより。
ケーラちゃんの成長に驚きなんですけどっ!!
見るたびに大きくなっているような気がします。
たしかエマちゃんとはかなり体格差があったような気がするのに、
お水飲んでる後ろ姿、ふたりのプリチーなお尻v-238写真!
体高、あとちょっとで同じですね(°口°;) !!

No title

お天気悪くても楽しい事がいっぱいなのね
2頭飼いは遊び相手がそばに居るってだけでも
ホント良い事なんだろうね
欲しいけど ん~無理無理^^;

No title

ケーラちゃん何でもエマちゃんと同じことしたがる(爆)
結構負けず嫌いなんですね(笑)

どんどん成長して、とうとうエマちゃんの聖域のソファまで上がれるようになっちゃったのね・・・エマちゃん危うし!

テーブルの下が好きなのは太郎とおんなじ~。
でも太郎の場合はローテーブルの下だとpapaの魔の手が伸びてきてもすぐに逃げられるからだったりしますけど(爆)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
見ているとケーラはエマが楽しそうにしていればいるほど突っかかっていく感じがします。(汗)
見向きもしなかったオモチャもエマと飼い主がトッテコイを始めると急に参加してきて投げたオモチャをエマよりも先に奪う。
エマが自分のハウスに入って寝ていれば・・目の前まで行ってワンッワンッて起こす。。
慕ってるのか?嫌がらせなのか??趣味なのか???(爆)
ま、エマがそれほど嫌がっていないのでヨシってことなんでしょうね。

最近面白いのはケーラが洋服を着る=ご飯、散歩とエマが理解していて私が洋服を手に持つとものすごく喜ぶんです。
でも戯れにエマに着せようとするとすっ飛んで逃げますけどね。 ヾ(≧∇≦)

★そよかぜちゃんさん
そうですね。
私も頑張って多頭飼いにして良かったなぁと思います。
ケーラはあまり写真に撮れませんがいっぱい遊んだあとはエマと同じくハァハァと笑顔になりますよ。
がに股かしら?
まだ足のひらひら毛(?)が生えてないですからね~。 
来月になればもう生後6ヶ月、お子様体型を脱出するのはもうすぐかしら? (^ー^)

★アポロさん
仲良し姉妹ですか!!嬉しいです~。
毎日ガウガウですけど笑顔でやりあってますから結構イイ感じじゃない?って思ってたんですよ。(笑)
机の周りをぐるぐるするときにケーラはショートカットして机の下を通ったりするんです。
ハァハァしないのはズルして運動量が少ないっていうのもあるのかもしれませんね。
でもたまに勢い余って机にゴツッて頭ぶつけるのですよ。
・・・これ以上おバカさんになったら困るなぁ。 (>_<)

★PQさん
ケーラ大きくなりましたか?
抱っこするとエマよりずっと軽くて片手でOKなのでまだ小さいなぁと思うのですが見た目はあまり違わなくなってきました。
思えば我が家にきたときは480gだったのが1.72Kgまで成長したんですもの。
そうですよね~大きくなったよなぁ。。 (*^0^)
今度はじめてのツーショット写真と今のツーショット写真を並べてみますね。

★haruさん
ワンコが苦手のえぴちゃん。
下のコを迎えたらどんな反応するかしら??
エマはケーラがきてより一層ワンコ好きになったみたいですよ。
頑張ってみる?(笑) ← 自分が生むわけじゃないけどね。 ヾ(´▽`;)

★leonmamaさん
ケーラは負けず嫌いの見本みたいです。(笑)
子供だからかな?とも思うんですけど、外に出るとスーパーひきこもりですからね。。
あのギャップはどこからくるのかホント面白いですよ。

跳躍力はあるのにソファには挑戦してなかったケーラが突然目覚めたんです。 
もうエマは逃げ場がないですね。。
でも追いかけられるのをワクワクして待っているエマだからいいんでしょうけど。 (≧∇≦)
テーブルの下、エマは絶対に通らないんですよ。
そのコによって好き嫌いがあるって興味深いですよね~。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
