スポンサーサイト


おめかし

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

このところ朝夕の冷え込みが厳しいですね。

寒いだろうからとお出かけ前、エマさんに冬の一張羅を着せてみました。

K24-1.jpg

まぁ親心ですよ!

ドリルの舌で人聞きの悪いこと言わないでくださいな。 ヾ(´▽`;)




K24-2.jpg

着せた途端に固まり、最短距離しか歩かなくなりました。




K24-3.jpg

いやいや、そんなはずないでしょう。 




K24-4.jpg

おおげさですよ。 ( ̄▽ ̄;




K24-5.jpg

部屋の中でポイントからポイントへ移動する度フセして休憩です。




K24-6.jpg

また戻ってきましたか。。

う・・ん、そんなに嫌なの??




K24-7.jpg

そうそうこの日も固まっていたねぇ。(笑)

雨の日のお出かけは寒かろうと着せてあげたのに結局出先で脱いじゃったんだよね。

にしても・・・エマさん。

この頃から耳毛ちっとも伸びてないんじゃない? (´ー`)

ま・・・しょうがないかぁ。。

ケーラたんの多大なる協力により日々耳毛断髪式が決行されてるいるからね。 (>_<)






K24-8.jpg

気合いで??本当かなぁ?

と、言うことで結局お出かけ時には裸族で出発したエマさんでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生後5ヶ月との違いが分からない
ってコトはエマちゃんハゲ期が無かったって事よ!
洋服着ると重力かかっちゃうのね
うちの場合は逆に服によっては
伏せやお座りが出来ずに困っていたりするわ^^;
エマちゃんは風の子だから裸族でOKヨン!!

No title

haruさんの言う通りだわ~~。
エマちゃんってば ハゲじゃない!!ちっとも!!
カイ助にこの前 ハナの洋服買って 浮かれたついでにモコモコした冬服を着せたら・・・。
モノスッゴイ嫌な顔されて~~(爆)
固まったのよ・・・。
首を下げて歩くから いや~~。コソコソコソって(爆)
そんなに情けない格好して歩くなら もう止めろや~~ってコッチもヤル気が失せました(笑)

エマちゃんお洋服似合うのに~~勿体無いわ~。
ケーラたんに賭けるしかないですよね!!!

No title

エマちゃん、そんなにお洋服が嫌なの~i-229
似合っててかわいいのに、何がそんなに嫌なんだろ?

ケーラたんの多大なる協力により日々耳毛断髪式!!!
うちも同じようなことされてるー!
おかげで、気のせいかアポの耳毛が微妙に少なくなってる気がするもん(笑)

No title

ドリル舌のエマちゃん、我が家のレイアよりも
重症ですねえ~^^;

似合ってて可愛いのにねv-238
服を着たら固まってしまうのはなぜなのか?

志村動物園の動物と話せる外人さんに
聞いて貰いたいものですね・・・
「窮屈だからよ!」な~んて叱られそう^^;

No title

わはは☆ホントにへこんじゃうのね☆
かくいう我が家のまるも最近服を着せると明らかにへこむようになりました
遊びはじめれば平気なんですけどね
そりゃあもうこれ見よがしにへこみます
どうしたんかね?

↓よりそう2わん、麗しいわ~
自然にこんなシーン、それも超至近距離が見られるなんてうらやましい~♪

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★haruさん
あら、違いわからない?
正面からだと結構違うんだけど・・若干今のほうがふっくらしていて耳毛が気持ち多いのよ。(笑)
ほんとすべての写真、立ち上がれないって顔だけあげてるでしょう?
そんなはずないのに。。 (;¬_¬)

★かいままさん
カイくん、、首を下げて歩くの~!!
精一杯の抗議の印だったんでしょうね。(笑)
そんなに重くねーだろっ!ってツッコミたくなりますよね。
ケーラはまぁなんとか着てくれてますよ。
ハナちゃんみたいにフリルのついたカワイイお洋服似合うといいんだけど。

★アポロさん
エマは最初っから固まるコだったので拘束感が嫌なのだと。
ニットでもコットンでも反応はほぼ同じ。
大人しく着たなぁと思うと噛み千切るしね。 (;_;)

パピヨンの耳毛は悲しいですよね。
でも多頭飼いだとどうしてもそういうことになっちゃうんだなぁ・・。

★カンナ号さん
レイアちゃんはちゃんと着てくれてイイコですよ。
動物と放せる外人さん!って怪しいけど。。。(笑)
どんなこと聞き出してくれるのかしら?

★ぱらちゃん
着せるのも大仕事なのに、着せた後もこのテンションだから飼い主もヤル気失せますね。
まるくんも!ボクの立派なコートを隠すなんて~!!って思ってるのかしら?(笑)

まるくんとけんたくんも徐々に距離が縮まってますよ。
ガウガウと取っ組み合いはしてもぴとってシーンってホントなかなか見られないんですよね。
これがまぐれじゃないといいけど。 (;´▽`A``
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
