スポンサーサイト


手抜きでも。

コメント投稿時に「不正投稿」のエラーがでることがあるようです。
せっかくコメントを頂いたのにご不快な思いをさせて申し訳ありません。

FC2にて原因と思われる箇所の修正を11/30早朝行ったそうです。
それ以降にまた「不正投稿」が発生した方はメールフォームにてお知らせ頂けると幸いです。


ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家のワンコ食は手作り半分、フード半分。

手作りも肉と野菜を煮るだけと簡単なものです。

K26-1.jpg

そしてたまにはこんな手抜きご飯も。。

ふやかしフードの上に電子レンジでチンしたキャベツと 

とり農園 の「無添加ささみふりかけ」を和えてトッピング。

この「無添加ささみふりかけ」。

亜麻仁油が配合されているという優れものなのです。

オメガ3という必須脂肪酸が含まれている亜麻仁油。

「毛艶が良くなった」、「アレルギー症状が治まった」等いろいろイイコトあるみたいです。

↑ なんかテキトー。 ヾ(´▽`;)

でもお手軽で無添加なんて!ワンコの手作り食には強い味方ですよね。




K26-2.jpg

我が家のパピズは何がでてきてもこの喰いつき。 

嬉しいような・・あっけなさ過ぎのような・・なんとも複雑な気持ちです。 (;´∀`)




K26-3.jpg

一足お先に食べ終わったエマさん。

ケーラたんのうしろで食事が終わるのを待っています。(笑)




K26-4.jpg

各自、自分のお皿が終わったあとは必ず相手のお皿をチェック。

アダルトとパピーのフードの違いだけで一緒のものなんですけどね。

キレイにキレイにお皿を舐めてくれるので後片付けは楽チンです。 (^ー^)




K26-5.jpg

あ・・グルメでしたか。 (;´▽`A``

何でもいいんだと思ってましたよ。

朝も夜もご飯の用意をしている時間が待てないふたりなのです。



この写真を撮っているとき。

ピッタリ寄り添ったショットが撮れました!!!

K26-6.jpg

でも ブレブレ~

ガ――( ̄ロ ̄lll)――ン

本当に一瞬の出来事で思わず焦ってしまったのですよ。

あぁぁ~せっかくの仲良しショットがぁぁぁ。  。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~んいつ見ても 美味しそうですね~!
ひなたぼっコさん家の ご飯!
実はね~カイ助のフード ちょっと前から別のモノに変更したの・・・。
でもそれは同じメーカーだから いいかなと思っていたら 何だか本当にあらら?・って間に
涙がスゴク多くなったんです。
何か今の時期に反応する 外からのアレルギー??それにしては タイミングがピッタンコじゃ~??
そこで アレルギー用という 無添加のフードに変更したんですよ。
それが届いて2週間ほど・・・やっぱり涙は出るものの 量が減りましたよ。
だってポロポロってこぼれるのなんて 見たことなかった!!
食べ物って怖い・・・。と思った私です。
ケーラたん達は ママさんの手作り食だから安心ですね!

No title

おいしそうーーーーー!!
こんなにおいしそうなご飯だもん、エマちゃんもケーラたんもペロっと食べちゃうのも納得!

お互いのお皿チェック…うちは食べてる途中にポジションチェンジするからねぇ。
量とか違うのに、途中でチェンジするなーって思っちゃいます(笑)

今がチャンスって思う時ってかなりの高確率でブレブレ写真になるよねーー!
わかる!わかる!!!!!

No title

何をおっしゃる・・・手抜きだなんて。
十分手をかけてもらってエマちゃんもケーラちゃんも幸せものだよ~♪
手作りは使っている材料が分っているだけに安心してあげられますね。
レオンも1歳過ぎてから手作り食だけど・・・ドッグフードの時はいつも緩かったウ〇チも今じゃ絶好調。
初めは手作りに難色を示していたpapaも、ご飯の事を聞かれると手作りを勧めたりしてますよ・・・自分じゃ作らないくせに(爆)

ところで先日ブログの調子が悪かったので急きょお引越ししました。
お手数ですがリンク先の変更をお願いしますm(__)m

http://leons.sakura.ne.jp/

No title

先日頂いた例のささみふりかけですね
うちもトッピングにかけてあげると
食いつきがますます良くなります♪
毛艶が良くなるんですね
薄毛のえぴさんには持って来いだわ
カリカリフードもあげてるんですか??(半分フードって)
もしいいトコあったら教えてくださいね♪

No title

幸せショットに興奮してブレブレじゃないですか!(爆)
最近うちも?half&half飯にしてるよー
たまに、ドッグフードオンリーにして見たりするけど。
だってー栄養足りてなかったら怖いんだもん(笑)
ささみふりかけお値段も手頃でいいよね~(o´艸`)

おいしそう♪

いつもエマちゃんとケーラちゃんのご飯は、おいしそうですねぇ。 SORAが私の所へ来るのは、5ヶ月になるちょっと手前。 今、5ヶ月のケーラちゃんは、こういうご飯を食べてるのかぁ~と参考にさせてもらいました。 また、遊びにきま~す!

p。s。 まだ立ち上げたばかりのブログですが、コメントいただいて嬉しかったので、LINKはらせてもらってもいいですか?

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
いや~今回はキャベツにフリカケ混ぜただけなんですよ・・楽チン。
色合いはキレイに撮れましたけどね。 (´ー`)

フードを変えたら涙の量が増えたって有り得る話ですね。
含まれている何かのアレルギーのようなものだと思うんですけど・・・。
フードの種類ってたくさんありますよね。
情報が溢れていてアレがいい、コレがいいって書いてあるけど本当はどうなんだろう?って思うんですよ。
うちはエマを迎えたときに調べて決めたフード(マイナーなメーカー)をずっと食べさせてます。
ケーラはパピー用、エマはアダルト用に切り替えました。
それしか食べたことがないからか食いつきも悪くないし、肌や毛等にも目に見える弊害はないようなので気に入っています。

★アポロさん
お恥ずかしい。 (。-_-。)
ホント手抜きご飯なんですよ。。

アポくんとパピちゃんは食べてる途中でチェンジするのね。
アイコンタクトして一斉のせっ!ってポジション変わるのかしら?
想像したら可愛いぃぃ~てニンマリしちゃいましたよ。 (〃∇〃)

こんなブレブレ写真をUPするのもどうかと思ったけど、あぁ惜しい~って気持ちを表してみました。(笑)

★leonmamaさん
レオンくんは毎日完璧手作りで幸せですね。 (^ー^)
うちはたまにこんな手抜きを。。(汗)
手作りって反対される方もいるし、いろいろな意見もあるので難しいなって思います。
でもみなさん、ワンコへの愛情で一番のことを!って思っているんですもんね。
何を食べても体調が良ければOKですよね。

リンク変更しました。
私も自身で投稿しようとして「不正投稿」のエラーがでたんですよ。
FC2の説明によると・・・
『コメント確認フォームを有効にしているブログに、 クッキーを受け付けない設定の
ブラウザでコメントを書き込もうとすると「不正な投稿」というメッセージが表示される』そうなんですけど・・・この説明イマイチ不満です。 (*'へ'*)
一応、バグ?の修正は終ったとのことなので今後は出ないはずなんですけど・・。

★haruさん
良かった~えぴちゃんも気に入ってくれましたか。 (^O^)
お手ごろ価格でメール便で届くし何個かまとめると送料もタダ!
最近のお気に入りなんです。
毛艶はね、、継続してあげてないとダメなんでしょうけどね。(笑)

カリカリもあげてますよ。
最近はカリカリの上に手作りご飯(汁たっぷり)をトッピングしてます。
フードだけのときは水分補給が気になるのでふやかしてあげてます。
そのまま出しても食べるし、給水器で水飲めば同じなんですけどね。 ヾ(´▽`;)

★ねずねずさん
そうなの~まだまだ修行が足りないね。
その悔しさを見て欲しくて写真UPしてみました。(笑)

お泊りするときとか困るのでやっぱりフードも食べてもらわないとね。
うちは↑ああ言ってるけど本当は何でも良いみたいでカリカリオンリーでも食べるのよ。
お留守番時にコング入りおやつを食べてるからでっぷんにならないように食事の量は気にするようにしてるよ。

★ひなさん
写真マジックかもしれません。。
これって手作りとも言えないほどの手抜きご飯ですから。(笑)
ケーラは5ヶ月まではフードオンリーでした。
まだ体が出来ていないうちは栄養が偏るのが怖かったのです。
5ヶ月を過ぎて少しずつトッピングの量を増やして今はほとんどエマと一緒なんですよ。

リンクの件、ありがとうございます。
私もさせて頂きました♪
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
