スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爽やかな朝

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝方はぐっと冷え込んできましたが今日も元気にお散歩です。

K27-1.jpg

公園内では2本のリードを絡ませずに歩けるようになりました。

コースに慣れて余裕がでてきた証拠かな?




K27-2.jpg

いつもは先頭を行くエマさんですがお友達を見つけるとこの調子。

相手が見えなくなるまで立ち止まり、振り返り歩みを止めてしまいます。

逆にケーラたんは警戒してワンッワンッ。

ドッグランデビュー での苦い経験で一段とビビリになってしまった模様。

困ったことです。 (´Д`)




K27-3.jpg

大きな音(電車)がするとたまにこんな顔して立ち止まりますが、

公園内のお散歩はなかなかいい調子です。




K27-4.jpg

最近の困ったちゃんはこちらの方。

突然プチストライキを始めました。

どうやら2ワン一緒のお散歩がお気に召さないようなんですよ・・。

ケーラたんが突進してくることもなくなったのに何ででしょうね?




広場で写真撮影の練習をしました。

はぁい、こっち見て~!!

ケーラたんに注目してください。

K27-5.jpg

左見て。


K27-6.jpg

右見て。


K27-7.jpg

下見て。


K27-8.jpg

うしろ見るんかいっ!! (`‐´≠)

エマさんは視線の方角からやってくるワンコに集中しています。

飼い主の声は完全に無視。

あぁお外での写真撮影って難しいわ。  (´⌒`。) ぐすん





K27-9.jpg

この写真の前に落ち葉を2、3枚食べたケーラたん。

次は何食べよう?って思ってるのかな??(爆)







そして!!

今日はスペシャル。

カワユシパピヨンちゃんのご紹介ですよ。

K27-10.jpg

5ヶ月になるかずみんさん家のマロンちゃんです。

可愛いでしょう!!! \(^ ^)/

かずみんさんはいつもブログを見てくださってるというとても奇特な方なのですが、

マロンちゃんがケーラに似ているからと写真を送ってくださったんです。

見て!片耳のアホ毛が白いところまでそっくり。

シッポの付け根にカラーが入っているところも似てますよ!!

お目目パッチリで将来美人さんになること間違いなし。

このお写真は公園デビューのときのものなんですって。

ケーラ同様、はじめてのお外でヘタレ全開だったそうです。(笑)

まだまだパピーちゃんですもの怖いのは当然、全然心配ないですよ!

ブログを通していろいろな方にお会いしたり、お話させてもらったり

こんな可愛いパピちゃんのお写真を頂けてホント嬉しい限りです。

かずみんさん!成長したマロンちゃんの姿もまた見せてくださいね~。 (´∀`*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなたぼっコさん上手にお散歩されてますね~~!!
外でのコマンドって本当に難しい・・・。
ハナなんておやつなくっちゃ 聞かないですよ・・まだ。
マロンちゃん 可愛い~~!!ケーラたん似のクリクリお目目ですよねっ♪♪
パピチャンを飼い始めて エマたんケーラたんを通じて ものすっごく沢山の方やパパイちゃんとの
繋がりができましたよね~。
先日のお出かけもそうですよね~♪
ドンドン輪が広がって 本当に素敵ですよ!!

No title

お久し振りです♪少し、お邪魔できない間に、楽しい集まりがあったんですね。
じげんくんやモカちゃんやサザビーちゃんと会ってたんですね。
楽しそうで、いいなぁー。
やっぱり、じげんくんと並ぶと、毛色がよく似ていますよね。

今回、紹介されていた、カワユシ彼女の名前は「マロン」ちゃん。
うちの子と同じ名前ですわ♪
かわいいです♪

No title

一枚目の写真ふたりとも上手に歩けてますね(^^)
うちも公園では油断すると葉っぱ食べてますよ~
写真撮影練習時のケーラたんお耳が立ってますね。
そこらじゅうに神経張り詰めてるのかしらね?(^.^)
マロンちゃん可愛いですね。何だかケーラたんに雰囲気似てませんか?
将来美人さん間違い無しですね(~o~)
本当、沢山の出会い素敵です(^^♪

No title

ふたり一緒のお散歩もずいぶん上手に歩けるようになりましたね。
外はいろいろな物音や誘惑するものがあるから撮影の時は気が散っちゃうのかしら?
でももっと外に慣れてくればきっと二人そろってカメラ目線の写真が撮れるようになる日がきますよ~。

マロンちゃん可愛い~♪
ブログをやっていると思いがけない出会いがありますよね。
また可愛いお友達が出来て素敵なことですね。

No title

ショボ毛期のパピー姿、懐かしいです~

うちのいねはエイリアンみたいでしたけど、ケーラちゃんは可愛いですね。
毛色の違いでしょうかね。

ショボ毛期でコレだけかわいいんだから大人になった暁にはさぞかし・・・楽しみですね♪

はじめまして^^

2匹の姉妹パピと暮らしているりさと申しますm(__)m
kiyokoさんのところからお邪魔させていただきました☆
kiyokoのショコラくんとうちの姉妹はお父さんが一緒の姉弟です。

エマちゃんもケーラちゃんもかわいいですね~(*^▽^*)
ケーラちゃん美人さんになるのだろうなぁ♪♪
また遊びに来ますね(^o^)丿

No title

ストライキ(笑)
どうしたんだろうね?
って・・・
じげんもするからアドバイスはできないや(笑)
マロンちゃんかわいいねー!
美人ちゃんヽ(*´∀`)ノ
アホ毛て・・・(笑)

No title

ありがとうございます~!!!
今日のエントリーですよってメールいただいて、
ドキドキしてたんですよ。
こんなに大きく取り上げていただけるなんて感激です!
皆さんもマロンにまでコメントつけて下さって
ありがとうございます。
こんな風にパピオーナーさんと交流できるなんて
ブログって素晴らしいですね。
また、遊びに来ます!!

No title

ベロチロでストライキ~。
かわいいですね^^。

マロンちゃんもかわいいですね~。
ほんとケーラちゃんと似ていて美人さん。
親戚さんとか似ていることかってやっぱり
ぐぐっときちゃいますよね~。
お互いどんなレディーに成長していくのか楽しみですね♪

No title

ケーラちゃんとマロンちゃんの目じりのアイライン
までが似ていますね~v-238
「双子のリリーズ♪」と とんねるずの歌が聞こえ
て来たのはなぜかしらん?

外に出ると飼い主の声が雑音に変わるのは
なぜなんでしょ!(笑)

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★かいままさん
ケーラもやっとお散歩好きになってきたようです。
お散歩用のキャリーを出すとエマを押しのけて頭から飛び込みますよ。(笑)
オフ会に参加するとお外でコマンド聞けないのはホント恥ずかしいですよ~。
もっと頑張って練習しないといけないですね。

マロンちゃん、美人さんですよね。 (’-’*)
確かにケーラに似ているのですが、よりいっそう目が大きくて愛らしい顔立ちですよ。
成長する姿を見る楽しみ♪が増えました。

★ケロサワさん
そうなんですよ~。
一足お先にねずねず家とお会いしてきました。
ケロサワさん会いたいって言ってたんですよね。(笑)
じげんくんはお利口さんなハンサムボーイでウハウハしちゃいました。

そうそうケロサワ家の超美人パピのマロンちゃんに負けないくらいのカワユシちゃんです。 ( ´∇` )
パピヨンはオトナになるとパピーの頃とは感じが変わるコもいますが、このマロンちゃんはくっきりはっきりのパッチリお目目で将来もきっとビューティホーになりますよね。

★kiyokoさん
ケーラが落ち葉を咥える素早さはとんでもないですよ!
前方に”ブツ”を発見したら目測しておいて通り過ぎる瞬間に歩きながらパクッて咥えます。
公道でもそれをやるので非常に神経を使うんですよ。
いつか止めてくれる日がきますかね?

マロンちゃんは「ケーラに似てるので親近感です。」ってコメント頂いて写真送ってくださったんですよ。
ブログ通じていろいろな方と交流できて本当に嬉しいです。

★leonmamaさん
お散歩はなかなか良くなってきたのでほぼ及第点なのですが・・・写真撮影はてんでダメなんです。 (>_<)
エマは遠くにいてもワンコが気になって、、ケーラは音に敏感なのでいつもお耳ピーンッです。
家でもいろいろな音は出ているのに外だとやっぱり緊張があるんでしょうね。
はたから見るとワンコに話しかける変なヒトですけどこれからも頑張って練習しますね。 (=´▽`=)

ほんの思いつきでブログ始めましたけどたくさんの素敵な出会いがあって本当に嬉しいです。
パピ仲間がご近所さんにいないのでいろいろと情報交換できるのもありがたいんですよ。

★nauさん
おっでた!ショボ毛。(笑)
いねちゃん、エイリアンだったのですか? ( ´艸`)
今の美しい姿からは想像できませんね。
ケーラの耳毛はショボ過ぎて「何のMIX?」って聞かれる程ですよ・・。(涙)
パピヨンは大きさ、毛色、模様、耳毛の長さ、、本当にさまざまでそこがまた魅力ですよね。
ケーラにもいねちゃんを見習わせて立派な”やまとなでしこ”になってもらいたいです。

★りささん
はじめまして!そしてご訪問ありがとうございます。
さっそくお邪魔しましたが、同じお父さんの姉妹さんなのに毛色も雰囲気も違うんですね。
ショコラちゃんもアミーちゃんもとっても美人さん。
仲良しなところが超ぅぅぅ羨ましいです。 (*´∀`)

ケーラは耳毛がなかなか伸びなくてパピヨンらしくないんですよ。(泣)
美人さんになるかしら?
最近ますます少年顔になってきてドキドキしている飼い主です。 (;´▽`A``

★ねずねずさん
まったくね、あんな顔してストライキですよ。
はじめは寒いの?って思って服着せてみれば一歩も歩かないし。(怒)
立ち止まったり、座り込んだり・・日によって違うし、しない日もあるし・・。
ワンコの気持ちが掴みきれませんよ。 (;_;)

アホ毛の説明をしたらかずみんさんに気に入ってもらったんで。。
「うちのマロンも片方のアホ毛が白いんですよ~。」って言ってくれたんだもん。 (o´艸`)

★かずみんさん
いや~喜んでもらえて良かったです。
私のつたない文章でマロンちゃんのかわいさが伝わるかどうか心配でしたが写真を見ればイッパツですもんね。
本当将来が楽しみな美パピちゃんですよ。 (*^ヮ^*)

私のブログはリンクさせてもらっている先が10割パピちゃんのところなのでいろいろと参考になりますよ。
ぜひ他のブログにも遊びに行ってガシガシコメントしちゃってくださいね。(笑)

★りょうこさん
いや・・・舌チロフェチの私でもストライキは参りますよ。(笑)
なんででしょうね?
まだ謎が解けてないのでだましだましお散歩してます。

そうなんですよ~。
親戚さんっていうだけであそこもここも似てるぅって嬉しくなるんですよね。
マロンちゃん、似てるんですけどきっとケーラと並んだらその美しさは歴然だと思います。
だってケーラったらかなりオヤジくさいんですもの。(爆)

★カンナ号さん
またすごいところ出してきましたね!
「双子のリリーズ♪」って。 ヾ(≧∇≦)
この目じりのアイラインは人間としても羨ましいんですよ。
目元クッキリは美人の証ですもんね!

ルークくんとレイアちゃんもお外では「聞こえない♪」ですか?
ホント飼い主なのか召使なのかわからなくなるときがありますよね。(笑)
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。