スポンサーサイト


噂のあのコがカフェに行く。

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

噂のあのコです。 ( ´∇` )

K29-1.jpg

お出かけ先で 何時間もひきこもり スーパー内弁慶を披露したケーラたん。

慣れない公道をトテトテと歩いております。



K29-2.jpg

駅前の人込みではバッグイン。

見慣れない景色にバッグの中でも少し緊張している様子です。



K29-3.jpg

いつものように飼い主に熱い視線を送っておりますよ。

LOVELOVE光線は嬉しい限りなんですけどね・・・。

ヒト見知り、ワン見知りはちと困ったことだよね。 ヾ(´▽`;)





K29-4.jpg

地元のカフェに到着です。

歩いて2km、ケーラたんは合計で800mくらいは歩いたかしら?

まだまだ公道は危なっかしくて飼い主ともども緊張気味の道中でした。



K29-5.jpg

はじめての場所ですからね。

って!あなた。。。

お店に入るなり出会ったワンコに吠えたくせに~。



K29-6.jpg

そうでしょう?

今日はランチを頂きにきたんですよ。



K29-7.jpg

カレーライスです。

またかい!って言われそう。。でも好きなんだもん!

ピリリとスパイシーでなかなか美味しいカレーでした。 (^ー^)



K29-8.jpg

確かにね。

カフェマットの範囲から1歩も動かずある意味イイコにしてたけども。

お店の人には愛想なし。

見かけるワンコに吠え立てて。。

困ったチャンだったのよね。 (>_<)



K29-9.jpg

今回はベンチシートに座りました。

ケーラたんはずっとこんな感じで足元に。

写真を撮るのに飼い主が立っただけで不安そうな顔をします。

このスーパー内弁慶。

どうしたらいいのかしら?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーラたん 先日のわんちゃん大集合の時は 仲良しこよしできたようだったのにね・・
うちもここ 2~3日の間 散歩の時 ワンワンうるさく吠えまくって いい加減にせぇと思った所です(レンの事)
ケーラーたんの水入らずには 笑いましたよ・・
食事中は おりこうさんに座ってますね・えらいよ
ひなたちゃんもカレーライス好きですか・私も大好きですよ~・
外で食べる カレーはまた格別おいしいよね(^。^)

No title

素晴らしい~~!!!
ケーラたん そこのマットにいられるだけで
素晴らしいです!!
ちゃんとその練習も しなくっちゃですね~。
イスの下で待つ練習・・・。
しなくちゃいけないことばかりです(汗)


ケーラたんは 良い子でバックに入れて 良い子に伏せもできてますよ!!
スゴイスゴイ!!
ケーラたん吠えるって言ってたでしょ~??
今日ハナも初めて吠えましたよ!!
そういうお年頃??「ダメ!」って言いましたが
家の中でも吠えないのに 外で吠えた~^!!
これから 何かが始めるのか???って思うと怖い・・。

No title

ケーラちゃん、マットの上でステイしてお利口です~♪
人見知り&ワン見知り・・・レオンも一緒です(汗)
でも先生は「犬と仲良くできなくてもいい」と仰るので・・・まあいいかなぁなんて気楽に考えてます。
『ママ命』で育ててきちゃったからね。

ケーラちゃんはまだまだ成長途中だからこれから性格も変わるかもよ。
群れであるひなたぼっコさん&エマちゃんと上手くいってるからそれでOKですよ!

No title

ケーラたんカフェマットから一歩も出ないなんて
偉いじゃないですか(^^)
ママ抱っこって要求は無かったんですね~
うちはまだショコラがカフェデビューしてないです。
やっぱり最初は一頭で連れて行く方が良いかしらね?
ワンコに吠えるのは目に見えてるんですけどね^_^;
それにしてもカレーライスが美味しそう。お腹空いたわ~(^^)

No title

あれ? 今、書き終わってないのに、Enter押しちゃいました~(汗) 途中書きのコメント届いたら削除してください。 すいません、慣れてなくて・・・

では、もう一度、始めから・・・

ケーラちゃんとカフェですかぁ、いいですねぇ・・・ しかも、じっと足元に座って待ってるなんて偉いじゃないですか~? 

私の住んでる町には、カフェありません・・・ ビックリでしょ?? ちなみにATMもないです、関係ないけど・・・ 大きな町までは車で2~3時間かかるので、SORAが車に酔わないタイプだといいなぁと願ってます。

No title

ケーラたん、おりこうさんだーーーー!
ちょっとくらい他のワンコに吠えちゃうのは愛嬌ってことで(笑)
うちなんてオニのように吠えまくりで恥ずかしいったらありゃしないんだから!

ひなコさんが動くだけで不安そうな顔をするなんて、可愛すぎですよ!!!!!
私だったらそこから動けなくなっちゃうかも(笑)

No title

ケーラちゃん内弁慶も可愛いですね~
不安そうな瞳がたまりませんよお~
飼い主さん命のワンコちゃんって
飼い主さんには相当「愛しい~」のではないですか

今日はエマちゃんはお留守番ですか?
エマちゃんが側にいてもケーラちゃん不安?

No title

ケーラたん全然OKでしょ
カフェマットの上で良い子にしてるじゃない
うちなんて私のお膝onで無きゃもうソワソワ両手でお願い~ヘルプミィ~状態だよ

あれそう言えばエマちゃんは??

No title

えぇ!!!!
マットから一歩も動かないの?!
すげぃー!
んーさすがチビッコの時に旅に出てただけあるね。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★そよかぜちゃんさん
多頭飼いにするとき訓練士の先生に「後からきたコは吠えるようになるかも!?」と言われたんです。
そのときはふ~んと流してしまって理由お聞きしなかったんですが・・レンくんもですか・・。
やっぱり何かワンコの習性に関わることがあるでしょうね。
はじめてお食事するお店にカレーからあるとついつい注文しちゃうんですよ~。
バカの一つ覚えですね。 ヾ(´▽`;)

★かいままさん
これが練習の成果だったら素晴らしいんですけど・・ただのビビリですから。(笑)
この日はお店に入ったときにいたワンコがすぐに帰ってしまって、私達が帰るときにもう1頭入ってきたんです。
両方ともすれ違いだったのでワンッワンッが少なくてすみましたけど・・。(汗)

ケーラ、家の中で吠えることは少なくなりました。
その都度怒られて隔離コーナー(ワイヤーネットで作った)に入れられるので少しは理解したのかしら?
でも逆に外で吠えることは多くなって・・それも人に吠えるので困っています。 ( ̄~ ̄;)

★leonpapaさん
leonmamaさんですかね?(笑)
ステイのコマンドきいてしているならお利口なんですけど・・。(汗)
ただのビビリ犬なんですよ。
番犬という意味ではエマは失格な愛想良しなので、ケーラにはその素質があるのかな?なんて思ったりもしますが。
↑ポジティブな考え方だけど・・?ですね。 (;´▽`A``

★kiyokoさん
お店の前まで公道を歩いてきたんですけど、まず店の前で踏ん張って絶対入らない!!ってやってました。  (-_-;)
抱っこでお店に入って席についてからはそこを1歩も動かず。
最後会計するのでお店の奥に歩いていこうとリードひいたら「イヤイヤあたちはココにいますから」って歩きませんよ!
ということでまったくもって偉くないんです。(汗)

自宅から2km、公道を2ワン連れて歩くのはまだ無理だなぁと思ったんです。
これでエマと一緒だったら少しは変わったかしら?
でも自分の味方が多いときのほうが強気になるみたいなのでかえってうるさかったかも!?

★ひなさん
「西豪州の田舎」って書いてありましたけど・・観光地しか行ったことがなくて全然想像できません。
ATMもないって!う~ん、それは大変かも。 
車酔いはそのコの体質もありますけど慣れもあるようですね。
小さい頃から乗る練習をしているコのほうが強いみたい。
我が家の2ワンはどちらも酔わないんですよ。
訓練士の先生のお宅が我が家からは1時間半くらいのところにあって高速で何度も行き来しているのが良かったのかもしれません。

★アポロさん
愛嬌でヨシとしますか?(笑)
オニって!!!アポくんかしら?
でもドッグカフェですもの!それぐらいOKじゃなきゃ困りますよね。

ケーラは普段から部屋を出て行く私の足にすがりつくんですよ。
それはもう必死でひしって感じです。 
このときもそれをやってましたけどね・・・可愛いんですよ。 ( ´艸`) ←親バカ

★カンナ号さん
写真でも不安な表情がわかりますよね。
明らかに足元にいたときと違いますもん!
エマも連れて出かけたらどうでしょうね?
味方が多いほうが強気になるような気がしますけど・・・それはそれで困りますね。(汗)

★haruさん
う~ん、写真で見ると可愛い笑顔でとっても良いコに見えるけども・・見えるだけでね。
ただのビビリ犬ですよ。(笑)
膝上はOKを出したとき(おいでって言ったとき)しか乗せないので足にすがりついても無理って思ったのかしらね?
この日エマはお留守番。
エマをひとり残して家を出ても吠えたり暴れたり?しないので安心していられます。

★ねずねずさん
確かにチビッコの時に旅に出てたけどもその成果ってわけでもないのよ。(笑)
このときは「マットだけがあたちの救い!」みたいなね。
内弁慶丸出しモードでね・・。 (;´▽`A``
『お散歩の途中ふらりとカフェに寄って優雅なティータイム』なんて図は夢のまた夢ね!
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
