スポンサーサイト


持つべきものはワンコの親戚@出発編

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

三連休の初日はとっても良いお天気になりました。

でも、風が強くてとっても寒い。 (;_;)

あ~もう冬ですね。

K30-01.jpg

期待に満ちた4つの瞳。

飼い主がお休みの日だというのに朝のお散歩に行っていないんです。

なもんで・・もうお散歩よね?と訴えています。(笑)

でもね、今日はお散歩以上のスペシャルメニューがあるんだよ!



と、いうことで・・。

K30-02.jpg

車でお出かけですよ~。

まぁエマさんたら人聞きが悪い。 (`‐´≠)

確かに朝からバッテリーがあがってJAFさんのお世話になったけども。。

充電が必要だからって早朝から2時間も無駄なドライブをするハメになったけども。。

運転は大丈夫ですよ!多分。。 (;¬_¬)

今日は近場ですからね。



K30-03.jpg

自分の運転でエマさんとケーラたんを乗せてお出かけするのははじめてのこと。

ちょっと緊張気味の2ワンと飼い主です。(笑)

この後、ケーラたんが激しい吠え吠えモードに突入。

大騒ぎのドライブとなりました。(汗)





K30-04.jpg

到着ですよ~。

オーシャンビューなドッグランがある ららぽーと豊洲 であります。

はじめての場所にテンションあがるケーラたんです。 (´∀`*)



K30-05.jpg

お天気が良くてヒトもワンコもいっぱい。

そわそわと落ち着かない様子のエマさんです。



K30-06.jpg

そうなんです。

今日はここでカワユシパピズと待ち合わせなんですよ。

早目に到着して散歩をして待つ間、あっちにワンワンこっちにワンワンと

ひとしきり騒いだケーラたん。

やっと大人しくなった頃合いに待ち合わせ時間となりました。









さぁお友達の到着ですよ!

K30-07.jpg

「HELLO JIGEN」のトートバッグ。

そう、おわかりですね?

この男前なパピヨンは・・・



K30-08.jpg

『じげんですぅ』 のじげんくんです。

エマさんとは母方のお祖父ちゃんが一緒の従兄妹なんですよ。

風になびくコートがキレイですねぇ。



K30-09.jpg

唯一撮れた親戚さんツーショット。

エマさん迷惑がられてる? (^ー^)

今日はヒトもワンコも多かったせいか意外とアッサリモードのエマさんでした。



続いてこちら。

K30-10.jpg

じげんくんと一緒に到着したのは・・・



K30-11.jpg

『パピヨンとの生活』 のモカちゃんです。

はるばる四国は徳島からやって来たんですよ~。

その可憐な立ち居振る舞いはさすが激プリ☆の称号を持つパピヨンでございます。

飼い主のMOCOさんと電車で長旅をしてきたモカちゃん。

今回も胸毛旅館(都内某、じげん邸)にご宿泊です。 (≧∇≦) 

さらに。

K30-12.jpg

このキュートなうしろ姿は・・・



K30-13.jpg

はじめましての 『やまとなでしこ[パピヨンレディー・いねの成長日記]』 のいねちゃんです。

とってもプリティーなトライカラーの女のコです。

きゅ~きゅ~と可愛い声で存在をアピールしていましたよ。 (*^▽^*)



K30-14.jpg

うふふ、可愛いですね~。 (*^ヮ^*)

オットセイモードのじげんくんです。

今日は大好きなヒトがたくさん来ているのですごく嬉しいんですって!



K30-15.jpg

りょうこさんは 『* * ハル日和 * *』 のハルくんのママさんです。

今日はハルくんを置いて単身での参加です。

じげんくんはりょうこさんもMOCOさん大好きで始終嬉しそうな顔をしていましたよ。 ( ´艸`)






今日はこんなにたくさんのお友達がいて嬉しいねぇ!!

と、振り返ると・・・。




K30-16.jpg

見知らぬダックスくんに夢中の2ワン。

おいっ!きみたち。 

興奮しているのは飼い主だけかいっ! ヾ(≧∇≦)


待ち合わせの後はカフェへ移動です。

そのもようは明日へ続きま~す。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~~!!
こっりゃこりゃ~スゴイメンバーでお出かけですね~!!
エマちゃんが この可愛い子達と親戚さんなんですか??
みなさんブロガーなんて いいですね~。
色んな近況が分かりますよね!!
しかし・・・徳島から来られるなんて スゴイ!!
運転はねず彼さんなんでしょうか??
かいまま 絶対にむりですよ!!
うふふふふ~~。
とっても楽しそうな続編楽しみにしてますよ!!

No title

きゃー!いつもブログで見ているパピちゃんがいっぱいv-10
みんな可愛いですよねー^^
本物はもっと可愛いんだろうな♪
続きも楽しみにしてます!

ケーラちゃん何で吠えちゃったんだろ?
ひなたぼっコさんの運転に(以下自粛)・笑

No title

ひゃ~っ!!なんて豪華なメンバーなんでしょ!
カワユシちゃん達が勢ぞろいじゃないですか~!
そりゃ、興奮もしますって!
スゴイな~。

それにしても、2枚目の写真のエマちゃんの不安そうな顔・・・。
ひなたぼっコさんの・・・(私も以下自粛・・爆)

楽しそう☆

いいですねえ。パピヨンが3頭以上って見た事がないです。
しかも3頭って言うのはまだキウイがいないころ、プルさんに襲いかかってきたパピ集団。。。

明日の記事、たのしみにしてま~すv-238
それにしてもケーラちゃん、そんなに吠えるとは・・・(私はこの辺で自粛   笑)

No title

ひなたぼっコさん!なんという豪華なメンバー!
密かにお邪魔しているパピヨン様だらけでは
ないですか~~v-405v-405

「パピヨンとの生活」のモカちゃんとMOCOさん
なんて、「モモ走ります!」のモモちゃんと
ちっちさんの・・・あああ・・・
興奮してしまいました^^;
明日が楽しみだなあ~(^∀^)

No title

スッゴイスペシャルですね♪
盆と正月とクリスマスに誕生日まで合わせた感じ(感涙)
ハル君が一緒で無いのがチト残念だけど
初じげんくんとのご対面だったんですね
徳島からモカちゃんまでいらっしゃるとは
モカちゃんはv-233ですか??今(夜)読み返したら電車って書いてありましたね(恥)
ん~早く続きを。。。

No title

すごいよ~ いつの間に ひなたちゃん こんな
素敵なメンバーさんと交流が・・
皆さんブログで拝見してる方々ばかりですよ
すごいなぁ~・・
じげん君とエマちゃん やっぱり 似てますねぇ~
車の中のバックにすっぽり入るエマちゃんとケーラーたん 小さいな・うちは太郎でバックいっぱいになりそうです(@_@。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
うふふ、すごいでしょう? ( ´∇` )
お約束した日が良い天気になってラッキーでした!
今回参加のメンバーでエマの親戚はじげんくんだけですよ。
カイくん&ハナちゃんのようにブリーダーさんから直接パピーをお迎えしていない我が家のようなお家では「親戚サイト」に登録して親戚さんを探すんですよ。

ちょっと説明不足だったので書き足しましたがMOCOさんは高速バス&新幹線で上京されました。
胸毛旅館(ねず邸)にご宿泊なのでねず家一同が東京駅でピックアップしてこちらに到着したんです。
さすがに徳島から車は!!大変ですよ。。かいままさんじゃなくても無理です。(笑)

★mihoさん
本当にみんな小柄で可愛いコばっかりでした!
体重をお聞きするとエマよりもあるとのことなんですが・・どうみてもエマの方がデカイ。
やっぱり寸胴顔デカなのかしら?(笑)
今度はロンくん&ティアラちゃんにもお会いしたいです。 (’-’*)

ケーラは・・・初ドッグランでの苦い経験から大きなワンコや子供(何かされたわけじゃない)に敏感に反応するようになりました。
タイヤが黒い!!隣の車が白い!!と言っては吠えまくり。。あぁアホ過ぎる。(汗)
えーーー!!私の運転。。
そうそう、現在教習所通いのmihoさんはこんなドライバーにはならないようにしてくださいね。 ( ̄▽ ̄;

★まめ’さん
すごいでしょう?
こんな豪華なメンバーにドドーンッとお会いして興奮しきりの飼い主です。 (*^▽^*) 
なのにワンコ達は割にクールでしたよ。 

運転ね・・エマは本気で不安なのです。。 ヾ(´▽`;)
だって少し遠出!と張り切ってドライブに出かけたら到着した先でタイヤがパンク。
あぁ納車2週間でJAFさんのお世話に。。って飼い主の運転ですから。(笑)

★PQさん
あら~プルくんパピ集団の襲撃に?
その後、キウイくんを迎えてトラウマはなかったのかしら??(笑)

ケーラの警戒吠えはもう大変です。
車に乗る前も乗った後も・・・ウーッてうなるときはまだ判り易いんですけどうならずにいきなりワンッ!のときもありますよ。
ワンコはまだいいんですけど、ヒトにも吠えちゃうので困ったことですよ。
慣れだと思うのでどんどん外に連れ出そうとは思ってますが小さい体で大きな声なのでしばらくは頭痛が続きそうです。 (・_・、)

★カンナ号さん
ブログで写真だけ拝見しているとみんな大きく見えるのですが、実際には小柄でプリティなワンコばかりでした。
明らかに我が家のパピズより飼い主が興奮していましたよ。 (^ー^)

モカちゃんはもちろん激プリ☆で超キュートなワンコでしたが、皆さんに「変態」と言われちゃうMOCOさんがとっても可愛らしい方でした。
多分、愛すべき”変態”なのですね。(笑)

★haruさん
あはは、盆と正月とクリスマスと誕生日。。
この後、サザビーちゃんに会ったからもっともっとスペシャルなパピヨン祭りの一日でした。

あっ!MOCOさんのことについてわかりにくかったようなのでちこっとエントリー修正したのですよ。
最初は書いてなかったのでご安心ください。(笑)
高速バス&新幹線で徳島からは長旅ですよね~。
モカちゃん、ちゃんとイイコにしていられるなんてすごいなぁと思いました。

★そよかぜちゃんさん
本当に豪華なメンバーにお会いできて感動に一日でした。
タイトル通りなんですけど”持つべきものはワンコの親戚”ですよ~。
今回はじげんくんとの親戚のご縁でこの場に呼んで頂けたのです。
たくさんの可愛いパピヨンちゃんに会えて大変光栄でした。 (〃∇〃)

カートのバッグはかなり大きいのですよ。
小柄なワンコなら2頭OK!って書いてありますし4キロ×2頭でも大丈夫そうですよ。
レンくんが小柄だからタロウちゃんと一緒に余裕で入れちゃいます。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
