スポンサーサイト


持つべきものはワンコの親戚@カフェ編

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

素敵なお友達と待ち合わせしてまずはカフェに向かいました。

ちょうどお昼時でしたが何とか席を確保。

みんなで並んで座ることができましたよ!

K31-01.jpg

イイコにオスワリしているじげんくんとモカちゃん。

ともにワンコが苦手同士だそうですが何度も会っているのでいい感じですね。



K31-02.jpg

カフェマットを敷いてもらって乗り出し気味のいねちゃんです。 (´∀`*)

何が出てくるか興味津々? 

こちらのカフェには何度も来ているベテランさんだそうです。



K31-03.jpg

でたー!! \(^ ^)/

噂のスポイト先生。

モカちゃんはヤギミルクをもらっています。

美味しそうだねぇ。



K31-04.jpg

はい、カフェでの唯一の親戚ツーショット。

ハッキリ言って距離感あり過ぎ。 ヾ(≧∇≦)

大好きな りょうこさん の膝上でご機嫌のじげんくんです。



K31-05.jpg

その頃、我が家のアホ毛ちゃんは・・カートの庇?の下にひきこもり。

はいはい、構いませんよ。

存分にひきこもっておいで。(爆)



K31-06.jpg

またまたでたー!!!

バッグの上にちょこんとオスワリのモカちゃんです。

ここが一番落ち着くんだそうですよ。 (o´艸`)



K31-07.jpg

しかし・・お隣の席のいねちゃんとバトル勃発!

どっちが美しいかの競い合いでしょうか?

激プリ☆モカちゃんとセレブビューティーないねちゃん。

どっちもとっても可愛いですYO! (〃∇〃)




ここで12月にバースデイを迎えるじげんくんとモカちゃんに

ちょっとしたプレゼントを贈呈しました。

ジャジャーン!!! (*^0^)/ 

K31-08.jpg

ウフフ、来年の干支「ねずみ」の被り物です。

やっぱりお気に召してはもらえなかったみたい。。

じげんくんは片手をテーブルにつく ”ちょん” のポーズでおやつのおねだりです。(笑)



K31-09.jpg

モカちゃんなんて完全にパニックですよ。

ごめんね~余計なお世話のプレゼントだったよね。

そして続々と被害者が・・・。



K31-10.jpg

いねちゃんです。

被った途端に硬直してしまいました。(笑)

でもプーッて怒った表情がなんとも可愛いよ。 ( ´∇` )



K31-11.jpg

遅れて到着していきなり!!?のロビンちゃん。

ビビリちゃんなのにごめんなさいね~。

LOVINさん、ご協力に感謝です。



K31-12.jpg

はい、ちゃんとした?ロビンちゃんです。 

『ロビンの日曜日』 のプリンセス☆ですよ。

ご挨拶をしたらフルフルと震えていました。

本当にごめんね。 (・_・、)



K31-13.jpg

ブログを始めて初の試みゲストに川柳をお願いしました。 (^ー^)

だってうちのコは本日前出↑の2枚だけなんですもの。。

親戚さんとは言ってもはじめてお会いした ねずねずさん 。

事前に「アキバ系でもお笑い系でもないよ!」と言われていたけれど。(笑)

メールのやり取りでブログやコメントのイメージとはまた違った印象がありました。

お会いしたら思った以上!!

”でっぷん番長” とは決して言えないスリムなボディとちょっぴりシャイな性格が

愛らしい可憐な乙女でありましたよ。

今回はあまりお話できなかったけど、、同じ都民ですものまた遊んでくださいね~。





K31-14.jpg

MOCOさん がトイレに行っている間不安でウロウロしていたモカちゃん。

りょうこさんに抱っこされて落ち着いた様子です。

このりょうこさん!ワンコのハートを鷲掴みにする天才とお見受けしましたよ。

この後登場するスペシャルゲストとも初対面で心を通わせておりました。

羨ましいわぁ。 (*' '*)




K31-15.jpg

とうちゃんのお膝の上でルンルンのじげんくん。。

そして・・・うしろには本日のスペシャルゲストが!!!







な、なんとこのお方ですよ。

K31-16.jpg

そう!!!このたび書籍化されたブログ 『愛しのサザビー』 のサザビーちゃんです。

もちろん私も購入させて頂きました。

ちょっぴりお澄ましサザビーちゃん。



K31-17.jpg

サザビーちゃんのあくび。



K31-18.jpg

そして、エヘヘの笑顔のサザビーちゃんです。

私はカルルゥって怒られちゃったけど・・・。(涙)

とってもとっても可愛いコちゃんでした。

現在のサザビーちゃんは 『その後のサザビー』 や 『サザビー★サザビー』 でどうぞ。


おっと!この後は明日「お散歩編」に続きまぁす。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

まいど!^^;

まいど!
先日は遊んで頂き、ありがとうございました。
さらに唸ってばっかのサザビーがご迷惑をおかけしました(汗
当日の海風は若干つめたかったんやけどワンコ達には
ちょうどええ気候やった気がします。

それにしてもエマ&ケーラちゃんのひとなつこさには驚きましたわ~(汗 
うちもあれぐらい社交的やったらなーとちょびっと反省・・・・orz
だいたい二度目だと覚えておって多少なつくんやけど。。
そやから次回が楽しみですww

ちゅうこって、また遊びにきます。
ブログもリンクさせて頂きました。
今後もよろしゅう~^^

PS
カートめっちゃ可愛かったです^^v

No title

こんばんわv-344昨日カヘでお隣に座らせて頂いたnau&いねでございます!

なんだかいねがとてもイイコちゃんに見えるようなお写真・・・ありがとうございます~!!

初めてなものでどうにもオフ会作法に疎く、反省しきりな一日でしたが本当に楽しかったです。
ありがとうございました。

そうそう、トリーツキープ、早速ネットで探しちゃいました♪絶対買っちゃいます。

v-318私のブログでもリンクを貼らせて戴きました~今後ともよろしくお願いします!

No title

うわぁ~もしかしてサザビーちゃんが現るって
思っていたらやっぱり~!!
Yさんのコメントで2回目はってコトは
もしや来週のビックなオフ会も参加ですか??
や~んそしたらオフ会中継よろしくです
なんだか興奮気味のワタチです(悲)

それにしてもひなたぼっコさんオフ会2回目ですよね
2ワン連れてのお出掛けって大変じゃ無いの
日記読んでると余裕って感じ
やっぱりエマちゃんケーラちゃんがおりこうさんだからなのね(*^_^*)
お散歩編も楽しみにしてるぞ~

No title

なぬ~ ササビーちゃんと会えたの・・すご~い
ササビーちゃんの 欠伸の姿 見た事ないし・・
いいな~・・
カートの中でおりこうさんにしていたねケーラーたんは・・エマちゃんもケーラーたんもいい子だったようで 楽しく過ごせて良かったですね(*^^)v

No title

みんなとっても可愛いですね♪
私もららぽーと豊洲に行った事があります。
わんこ抜きでしたけど。。。
都内に住んでいながら都内を走るのが苦手な私なので、コロンもマハロも近場のお出かけばかりです(;^_^A

愛しのサザビー買いました。
今は忙しくて時間がないからまだ読んでないけれど、落ちついたら一気に読みますよ~

No title

きや~!ひなたぼっコさん~盆と正月が一緒に
きたみたいだ~!ロビンちゃんと、なななんと
サザビーちゃんまで!!!「どんだけ~!」

でも。。。^^;
可愛いエマちゃんとケーラちゃんが・・・
控えめな登場ですね(笑)

No title

うわ~!!ひなたぼっコさんったら!!
サザビーちゃん!!
すっごいスペシャルゲストですね~。
でも! Yさんから「ケーラたんもエマちゃんも人懐こいですね~!」って♪♪
「引き篭もり」じゃ~ないじゃないですかっ(笑)
ちゃんと 躾がしてあると こういうオフ会に参加した時に 充分楽しめるんですね~。

次はエマちゃんとケーラたんの写真も お願いしますね!!

No title

じげん川柳キターーーーーーーー!!!!(大興奮)
ヤターヤター!ゲスト1発目!!!
アホ毛に被せればいいだんて!(爆)
っていうか。
この間はアリが㌧ございやした。(遅)
なんだか・・・
興奮と緊張と人見知りがあいまって。
上手に出来なかったです。
ごみんなさい。
なんだか・・・(ザンネン)
ひなたぼっコさんはとっても優しくてオバサンなんかじゃなかったですよ!(笑)
アホでザンネンなのに優しく接してくれてアリが㌧です(滝涙)
私も親戚さんに会ったのは今回が初めて。
感無量でもっしゃもっしゃエマさんをさわっちゃった(ヘンタイ)
コートの手触りやら顔立ちやらやっぱり通じるものはあるね!
て・・・
私の顔に書かれたねずみは・・・ひなたぼっコさんの
手書き?!ミョーに可愛くてウケる!(笑)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★羊Yさん
こちらこそありがとうございました。
約束の日にお天気が良くてラッキーでした。
サザビーちゃん、はじめてお会いしたのに撫でようとしてイラッとさせてしまったようで申し訳ないです。
いきなり触られるのは誰でも嫌ですものね。

ケーラはどうだったか微妙ですが、エマはヒトが大好きなのではじめてでも膝上に飛び乗るわ、チューするわの大サービスでしたね。 (*´∀`)
ベランダから侵入した人物(レスキュー隊員)にも笑顔でシッポぶんぶんの実績があるコなので番犬には向かない性格なんですよ。(汗)

リンクありがとうございました。
こちらこそまたの機会があればサザビーちゃんにイイ顔してもらえるようにガンバります。 (^ー^)

★nauさん
先日ははじめましてでどうもありがとうございました。 (〃^∇^)
いきなりとんでもない被り物でいねちゃんのご機嫌損ねちゃったかしら?
とっても大人しくオスワリできてエライですよね~。
なにより!あのきゅ~きゅ~の声が可愛くてやられちゃいました。(笑)
我が家のパピズは絶対にカートからは出せません。。どんな粗相をしでかすか! ( ̄□ ̄;)

作法・・・なんてないと思いますよ。(そういう私も2度目なのですが)
オフ会って外から見たら一心不乱にみんなで写真撮っている怪しい集団に見えるかもしれないですが、同じワンコ飼い主同士いろいろいとお話できて楽しいですよね。
お近くですしまた遊んでくださいね。

★haruさん
おっ予想してましたか・・満を持してのスペシャルゲスト登場!って風にしたかったのですが。(笑)
オフ会2回目。。よくご存知で!
ねずねずさんとじげんくんに会いたくてお誘いしたら逆にこのオフ会に呼んでもらっちゃいました。
超ラッキー!! \(^ ^)/
2ワン連れてのお出かけはカートがあれば意外にも楽チンでしたよ。
場所も近場でいつも行っている豊洲だったからっていうのもありますが。。
いつかえぴちゃんとも会いたいですね~。

★そよかぜちゃんさん
サザビーちゃんはとってもとっても可愛いコちゃんでした。
実物!!ってドキドキしてしまって無作法にも触ってしまったので軽く怒られちゃいましたが・・。
みんなから写真!写真!っていっぱい撮られちゃうのに嫌な顔せずエヘヘって笑ってくれましたよ。
今回参加のワンコは押しの強いコがいなかったのでエマもケーラも安心していられたようです。
カート大好きひきこもりケーラもお姉ちゃん&お兄ちゃんにちゃんと挨拶できて実りの多いオフ会参加となりました。

★BATIKOさん
都内の運転は基本的には知っているところしか走らない私です。
カーナビあってもやっぱり怖いんですもの。。
豊洲は我が家からも近くて何度も行ったことのある場所なのでラッキーでした。
お天気の良い休日でドッグランもカフェも混み混みでしたがステキな時間を過ごすことができました。
「愛しのサザビー」買われたんですね。
AYAさんからの長い長いお手紙、涙なくしては読めませんがジーンと心が温かくなるステキな本です。

★カンナ号さん
そうなんですよ~。
パピヨンブログ界のカワユシワンコにたくさん会えて超ラッキーでした。
本当 ”持つべきものはカワユシワンコの親戚” ですよ!(笑)
もうね、興奮して我が家のひきこもりを写真に撮ってる場合じゃなかったんですよ。。
だってカートの中で寝てるんですもの。(爆)

★かいままさん
すごいでしょう???
もぉ本当にすごかったんですよー!!! \(^ ^)/
飼い主大興奮で撮りに撮った写真はなんと694枚。
どんだけー!ってことで。(笑)

ケーラはヒトに対してはそっけないのでいつもエマのうしろをウロウロしてましたよ。(笑)
エマは誰が来ても「こんにちはぁ!!エマですぅ!!!」ってシッポブンブンのチュー攻撃ですからそういう印象になったのかも!?
躾・・・我が家が一番できてなかったですよ。
次回「お散歩編」でみんなはノーリードでも写真が撮れるのにエマは遠くのトイプーちゃんめがけて脱走しました。(汗)
ホントお外では飼い主の声が届かないコなんですよ。
反省ですね。 

★ねずねずさん
こちらこそどうもありがとう! (*´∀`*)
メンバーも多くて胸毛旅館の準備もあって大忙しだったでしょうにセッティングまで・・本当に感謝♪です。
私はいつもの豊洲にワンコ連れてっただけでウハウハ。
もう~目一杯楽しんじゃいました。

うふ、確かにちょっとヒトミシラーだったわね。(笑)
でもねず彼さんがとっても社交的で気がつく人なのでバランスの良い2人だなぁと微笑ましい気持ちで見てました。
あら?私オバサンじゃなかった?・・・褒め殺しですか!(爆)
多分、今回集合のメンバーで上から2、3番目と思われます。
ピアス3つしてあんな小汚い格好してるから若っぽく見えたのかしらね。

ねずみの絵・・手書きじゃないよ。
Photoshopのイラストの「干支」に中からチョイスしたの。
はじめは違うのにしてたんだけどね、やっぱりねずみにしなくちゃ!ってわざわざ修正してみたよ。 (^ー^)
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
