スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持つべきものはワンコの親戚@お散歩編

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

カフェでひとしきり興奮した後は海のほうへお散歩へ。。

ってタイトル「お散歩」ってしたからそう書いたものの実際には大撮影大会に向かいました。

海辺というか・・波止場?・・う~ん、それも違う感じ。

とにかく海に限りなく近い場所へ移動しました。 (*^0^)/ 

あ~っと、本文に行く前に!

いつものごとくなんですが、文章をまとめる能力欠如のため気に入った写真を

すべてUPしました。

その結果、本日は昨日の倍の枚数になっております。

撮影も枚数勝負、ブログも枚数勝負・・って誰との勝負か~ってことで始めます。(笑)


K32-01.jpg

だ・か・ら・・海へ行くんですって!

きみたちには飼い主のウキウキわくわくが伝わらないのかね。。



K32-02.jpg

おっ じげんくんが変態カメラマンに!! ( ̄□ ̄;)

お助けしなくてはぁぁと思ったら愛するおかぁたんの ねずねずさん でした。

うんうん、風になびく耳毛&胸毛・・あぁ美しいパピヨンですなぁ。 



K32-03.jpg

『まてといわれたらまつだん』

さすが!

外へ出たら飼い主の声が風に消える我が家のおバカちゃんに見習って欲しいですよ。



K32-04.jpg

視線なし。。。

エマさんおやつに釣られてやっとこオスワリですよ。

あ~親戚ツーショットの野望ここに敗れたり。 (´⌒`。) くぅぅ




車中でも到着直後も犬、子供、タイヤ?を見つけてはワンッワンッと吠えていた

我が家のおチビ、通称アホ毛ちゃん。

意外にもここにきて ヘタレ伝説 を返上しましたよ。

次々にお姉ちゃん達にご挨拶です。

K32-05.jpg

あ・・いねちゃん!!ピンチ!!

すみません、すみません。。本当にすみません。 (*´人`*) 

まだご挨拶の仕方も知らない野生児なんです。



K32-06.jpg

ロビンちゃん、、ありがとう。

アホ毛なりに悩んでいるみたいなのよ。

いつかロビンちゃんのようなキレイな耳毛が生えてくるかしら?



K32-07.jpg

サザビーちゃん!

増毛剤って!!本当ですか!

チワワ?って聞かれるのはまだ許せても・・・

何のMIX?って言われた日はショックだったよね。

試してみるか?増毛剤。 ヾ(≧∇≦)




K32-08.jpg

こちらモカちゃん、MOCOさん にボールくださいをしています。



K32-09.jpg

フットワークも軽く。



K32-10.jpg

ジャーンプ!!



K32-11.jpg

ガシッとゲット~。

ボール大好きっコなんですね。 (*^ヮ^*)



K32-12.jpg

ボールをもらったらいそいそと。

MOCOさんが「ちょうだい。」って言ってもイヤイヤと逃げ回ります。



K32-13.jpg

うふふ、可愛いポーズで ”わたしの”アピールですよ。(笑)

とっても小柄でビューティホーな激プリ協会☆会長のモカちゃんなのでした。



K32-14.jpg

オッと我が家のパピズがボールのオネダリ?

いやいやおやつと勘違いしているだけですね。キッパリ。←飼い主の自信。



K32-15.jpg

こちら細身でとっても美しい ロビンちゃん 

ノーリードでも遠くへ行かず可憐な歩行で散策していました。

あ~なんて美しい耳毛なのかしら。

憧れちゃいますぅ。 (〃∇〃)



K32-16.jpg

じげんくんの左側。



K32-17.jpg

じげんくんの右側。



K32-18.jpg

じげんくんの正面。

オットコマエだわぁ。

唯一の男子、、物静かでちゃんとコマンドもきける優秀ワンコでした。

従兄妹のエマさんとカラーも似てるけどコートの手触りまでそっくりなんですよ。

あ~じげんくんの胸毛をもっとむっはむっはしたかったわ!




おおーっと!美しきオンナのバトル再開ですか?

K32-19.jpg

パピヨン界のやまとなでしこ いねちゃん 

やっぱり美しきライバルはモカちゃんしかいない!と決めているようで

我が家のアホ毛には見向きもせず(当たり前だ!)モカちゃんに向かっていきます。



K32-20.jpg

いねちゃんもモカちゃんもマズルがきゅっと詰まった小さなお顔で

とってもキュート&ビューティーでしたよ!

うちのコ達も美を競うようになって欲しいものだわ。



K32-21.jpg

って!あんたたち~美よりも食い気ですかぁ!

もう恥ずかし過ぎるわ。 (*--*)



K32-22.jpg

あっちにも・・



K32-23.jpg

こっちにも出没してはおやつをねだるエマさんです。 (;_;)

立ち止まって可愛く見上げているのはご存知 『愛しのサザビー』 のサザビーちゃんですよ。



K32-24.jpg

おっほ~サザビーちゃんがこっちに!

ってもちろん私を目指して歩いていきたわけじゃないんですよ。



K32-25.jpg

nauさん が袋をガサゴソとしていたら・・・。

トトトとやってきたサザビーちゃんです。



K32-26.jpg

期待に満ちた目でオスワリ。

こんな目で見つめられたらたとえ手に持っているものがおやつじゃなくてもあげたく

なっちゃいますね。



K32-27.jpg




K32-28.jpg




K32-29.jpg




K32-30.jpg

サザビーちゃん、ストレスは海に発散するタイプのようです。 (´∀`*)



K32-31.jpg

その後はご機嫌で撮影に応じてくれました。




夕方になると寒さがグーンと増してきました。

お名残惜しいけどここら辺で解散です。

セッティングに奔走してくれたねずねずさん、ありがとう。

とっても楽しい1日でした。




帰りの車の中でもぐっすりだった我が家のパピズ。

家に到着するなり爆睡です。

K32-32.jpg




K32-33.jpg

新品の素敵ハウスがあるのに絶対外で寝るアホ毛ちゃんです。 

早く立派な耳毛の本当のパピヨンになりたいね。 ( ´艸`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2パピ連れて良くココまで撮れましたね
ケーラちゃんも少しずつワンコ慣れして来たのかしら
エマちゃんケーラちゃん姉妹だって美人姉妹じゃないですか
ついでに言うとうちのえぴにエマちゃんはそっくりだし^^;

うちもエマちゃんを習ってちっとはワンコと遊んでくれ

No title

綺麗に写真とれたね・ケーラーたんも ちゃんと ご挨拶してますよ~ すごいね
たくさんの写真でいかに 楽しかったかが伝わりました・よかったね(^_-)-☆

No title

わはは~!楽しい親戚さんオフでしたね!
ひなたさんの綿密な描写に爆笑☆
アホ毛ちゃんケーラちゃんもいろんな体験ができて嬉しかったね☆
エマちゃんとケーラちゃん、同じ格好で寝てるのね~
ケーラちゃんはきっとツヤツヤの立派なパピヨンになると思いますよ♪

No title

沢山の写真で大満足~~!!(笑)
ケーラたん スッゴクフレンドリーに挨拶できて~!
この前のご家族練習が実ったじゃ~ないですかっ!!
ケーラたんの事 アホ毛ちゃんだなんて 母さんムチャクチャ言う~~ね~~。
増毛剤って美味しい情報キャッチしたからには
「パピヨン増毛剤」手に入れるしか ないね!!
・・・・そんな効果があったら ウチのパパさんにもコッソリ教えてあげてくれるかな??
最近何だか 隙間が増えてたって気にしてるから・・。

No title

うわーーー!
うわわーーーーーー!
なんだ、この楽しそうな図はーーーー!
一歩間違えたら私もこの3連休に東京に行ってたのに!
そしたらっ!そしたら私もこの中に入れてたかもしれんのにーーーーー(涙)

…悔やまれるぅ。

まいど!^^

お、わいの声も出とるww
おおきに^^;

ちゅうか、ほんまに海に落ちると思うてましたわ(汗
ぎょうさん撮りましたなあー
これでオフ会の記事の方はひなたぼっコさんに丸投げでも
ええような感じっちゅうことで(笑

またええ機会がありましたら是非呼んでください、
変態MOCO軍団の一員としてww
エマ&ケーラちゃん、ほんまにお疲れ様でしたーーー^^v

No title

うわぁ~とっても楽しそうな光景が(☆o☆)
親戚さんに会えるのって嬉しいですよね。
エマちゃん、ケーラたん、沢山楽しんだかな~?!
爆睡、心地よい疲れだったね♪

No title

本当にスペシャルな一日でしたね^^
沢山の写真で楽しさが伝わってきましたよ~!
ケーラちゃんもご挨拶ができて良かったね♪

可愛いパピヨンに囲まれて「よっ!幸せ者★」

ありがとうございました☆

エマちゃん。ケーラたん。ひなたぼっコさん。
楽しい時間をありがとうございました!

エマちゃんとケーラたんのフレンドリーさに
メロメロだったLOVINです。
わたしもあのカートの中に入ってしまおうか・・。
と何度思ったことか。
次にお会いしたときには入ってしまいそうで心配。

いつもビビリ度MAXなロビンですが、
これからもよろしくお願いいたします。
また会える日を楽しみにしております☆

No title

ハイハイ!
ヘンタイですよ!(ザンネン)
いねちゃんにずっぽりinしてるケーラたんがウケる(笑)
物静かでちゃんとコマンドもきける優秀ワンコて!
内弁慶なだけだよ。
きが弱いから外では言う事聞くけど家では・・・(滝涙)

No title

先日はありがとうございました!

エマちゃん、ケーラちゃん、本当に美人姉妹さんですね~。
すっごくかわいかったです!!
ケーラちゃんのあの落ち着きっぷり・・
我が家のワンコにも分けて欲しいです・・。

写真、ほんとうにたくさんよく撮れていて
参加させていただいたわたしも楽しませていただいちゃいました♪

またお会いできるときを楽しみにしておりますね!

PS わたしもリンクさせていだきま~す♪

No title

とっても楽しそうな休日をすごしたのですねー
うらやましいわ
可愛い子がいっぱいで…やっぱり女のこはいいわね☆

No title

先日はありがとうございました!
出遅れ気味ですが、MOCOです(・∀・)ノ
ねずみさんの被り物まで頂いてしまって。。。
カフェでは写真が撮れなかったけど、またちゃんと被ったところをUPしますね~
それにしても、エマ&ケーラちゃんの可愛いこと可愛いこと。。。
もっともっと触りたかったです(やはりヘンタイ?
またお会いしましょうね~(・∀・)ノ

No title

楽しい連休を過ごされたようですね♪
・・・・なーんて、落ち着いてお上品ぶって書いている場合ではないですよっ!
なんですかーっ!この豪華メンバーはーー!!
羨ましい~!羨ましすぎて鼻血が出そーっすよ!(爆)
いいないいなぁ~!都会っていいなぁ~!
エマたんケーラたん(そしてひなたぼっコさんも・笑)こんなにたくさんのお友達と遊べて良かったね~!

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★haruさん
ぷぷっさりげなく親バカ披露ですね! ( ´∇` )
うんうん、えぴちゃんはとっても美人さんですよ~。
写真はほぼ構図考えず、画面も見ずでただただシャッター押し捲りですよ。
狙った瞬間はなかなか上手に撮れないものですね。
みなさん、イチデジユーザーだから颯爽とカメラ構えて格好良かったですよ。

★そよかぜちゃんさん
ケーラは皆さんに会う前にそこらじゅうのワンコに文句言ってました。 (;´д` )
それで疲れたのか?諦めたのか?この場では大人しくしてましたね。
最近、思うんですけど・・ケーラはバッグに入ってたり飼い主が抱っこしているときのほうが強気になるみたいです。
今なら負けない!!って思うのかワンッワンッ吠えまくり。(汗)
でも地面に降ろすと途端にビビリ全開の大人しいコになるんですよ。

★ぱらちゃん
もうね、、本当に考えなしでおっコレいい!と思った写真UPしまくりですよ。 (´ー`)
みなさんのようにスッキリまとめた文章が書けるといいんですけどねぇ。
いつも時系列そのまんまなんですよ。(アホ過ぎ)
>アホ毛ちゃんとケーラちゃん
って!!それは同一人物(犬物?)ですよ。 ヾ(≧∇≦)
ケーラはせっかく大きなハウスがあるのにケージ開いていると必ず外で寝るんですよ。
で、エマがケーラのハウスで寝ると怒る。。アホやね。(笑)

★かいままさん
今回ははじめて30枚以上の写真UPしました。
でも694枚撮った中の厳選された30枚なのですよ。(笑)
ケーラなかなか頑張りましたよね。 (^ー^)
相手が押してくるタイプじゃなければ平気な様子でした。
エマはアッサリ挨拶なので一度嗅いだら満足でその後はすぐ人間に甘えに行きます。

ハナちゃん見てると羨ましくてなりません。
本当に耳毛増毛剤欲しいですよ~。

★アポロさん
うふふぅめっちゃ楽しかったですよ。
アポロさんも「そうだ、東京へ行こう。」って来ちゃったら良かったのにね。(笑)
胸毛旅館が満室だったらアホ毛旅館へご招待しますよ。 (*^m^*)

オフ会ってカワユシいっぱいで飼い主のテンションあがりすぎで困りものですよね。
写真撮らなきゃ!!触らなきゃ!!えっうちのコは??みたいな。。
エマは脱走、サザビーちゃんには怒られ・・課題の多い日でもありました。(汗)

★羊Yさん
あっ・・すみません。。似非関西弁で。 (´▽`;)
サザビーちゃんとのやりとりを見ていたらちょうど良い写真があったのでこんな風にしてみました。
柵から顔だしたときはドキッとしましたよね。
サザビーちゃんに「助けに行かないからなー。」って声かけてるの笑っちゃいました。
変態光栄!!MOCO軍団の一員になれたのかしら?
またお会いできる日を楽しみにしています。

★さるん子さん
ブログでのやりとりでも親戚さんってだけで親近感なんですけど・・会ったら嬉しさ倍増ですよね!
じげんくんはコートの感じも手触りも、涙の具合まで似ているんですよ。
親戚さんのご縁でパピヨン界の有名ワンコにも会えて本当に嬉しい一日でした。
お外に出るとヘタレのケーラを心配したのですが、ちゃんと挨拶も出来て及第点をあげられたのも良かったです。

★カンナ号さん
写真撮りすぎですよね。(汗)
でもお天気も良いし、このチャンスを逃してなるものかーってシャッター押し捲くりました。
公開してない約600枚の写真はお宝ですよ。(笑)
ケーラはカートの上だと強気なんですが、降ろすと比較的イイコにできるようです。
それも新たな発見。
これからもこういう機会を作ってどんどんお外に出していこうと思います。

★LOVINさん
こちらこそありがとうございました。 (´∀`*)
ボーロマニアの我がコにおシャレな味のボーロをたくさん頂いて嬉しかったです。
ロビンちゃんの耳毛が立派でハゲ耳毛族の飼い主には後光が差して見えましたよ。
華奢なロビンちゃんがフルフルしていると思わず「ごめんなさい。すべて私が悪いのです。」と謝ってしまいそうになりました。(笑)
本当はさわさわしたかったけど、ウルウルされちゃったのでそれは次の機会に。。
って、これに懲りずに是非次の機会を!よろしくお願いします。

★ねずねずさん
そうなの~。
ケーラは突然大胆になったのね。(笑)
ロビンちゃんに泣かれるんじゃないか・・サザビーちゃんに怒られるんじゃないか・・って心配してたのにお姉ちゃん達のほうがオトナで優しくしてもらえて良かったです。
これで少しはワンコは敵じゃないと思ってくれたかな?

いや~じげんくんは立派だったよ。
エマなんて「エマ、エマ、エマァァァ」って言っても見向きもしない。
脱走するわ、オスワリしないわ、おやつねだるは・・・ 
飼い主も反省しなきゃいけません。 (;´▽`A``

★りょうこさん
こちらこそどうもありがとうございました。
まぁ美人なんて!!嬉しいです。
ケーラは落ち着きというよりビビリなんです。
家の中だけではハイパー爆裂ムスメなんですがね、、このギャップが。(汗)
まだまだ耳毛発展途上の2ワンですが、一応ハルくんと同じ犬種のパピヨンなのでお見知りおきを。(笑)
またの機会にハルくんにもお会いできたらなって思います。
ブログにも遊びに行かせて頂きますね。

★みやびさん
お天気も良くて楽しい休日になりました。
近場だったので私のデンジャラスな運転でも事故らずに到着できました。(爆)
男のコと女のコは顔つき違いますかね?
むぎちゃんもとってもキュートなお顔でハンサムボーイですよ!
ハートのブレーズが素敵です。

★MOCOさん
こちらこそありがとうございました。
遠いところから上京されるんですもの!おもてなしを!!って張り切ったんですが・・ちゃんと出来てましたか?
MOCOさんの活躍はいろいろなブログでとっくりじっくり拝見していたので実際にお会いできてカンドーしました。 ヾ(*≧∇≦)〃
写真撮ったり、ご飯食べたり、エマ脱走したり・・落ち着いてお話できなかったですけどまたの機会があれば嬉しいです。
そう!!モカちゃんが可愛いこと!可愛いこと!可愛いこと!可愛いこと!可愛いこと!
いや~可愛かったですわ、マジで。
あの可憐ぶりをうちのエマ&ケーラに見習わせます。
今度はショコたんとエマを会わせてみたいですね。

★りおんさん
奥様いつもお上品じゃありませんか! ( ´艸`)ぷぷぷ

三連休の初日にこんなすんばらしいオフ会してしまったので後の二日は夢見心地でした。
ホント鼻血がでなかったのがびっくりの豪華メンバーですよね。
呼んで頂けて幸せ者です。

豊洲だったらりおんさんも守備範囲に入りませんか??
結構頑張って遠出してますもんね。
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。