スポンサーサイト


親心なのに。

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

寒い日が続いておりますね。

皮下脂肪満載の飼い主だってこんなに寒いのだからシングルコートのパピヨンが

寒くないわけがない!

と、親心からエマさんにニットを着せてお散歩にでましたよ。

さらに今日はスペシャル。

ケーラたんを置いてひとりっきりのお散歩ですのよ!

L01-01.jpg

いつもの公園に到着。

激しく迷惑そうなそぶりを見せております。 (;´▽`A``



L01-02.jpg

気を取り直して歩き出したと思いきや・・・たったの5、6歩。

スンスンといつも以上に匂い嗅ぎ。

軽い抵抗ですね。(笑)

行くよ~!とリードをツンツンしても・・・



L01-03.jpg

嫌じゃ。

て~い!!!!! 何て態度なの。 (*'へ'*)



L01-04.jpg

宥めてすかして、褒めちぎり ・・・ 何か違うと思いつつ。

15分で3mしか進まない。 (>_<)



L01-05.jpg

もう知りません!置いてくよ!!ってリードを離しても。

そのまま。

あ~敗北。 〃_ _)



ニットを脱がしてみたら・・・

L01-06.jpg

何ですかぁぁ!その態度は。

ノリノリでリード引っ張りながら歩き始めましたよ。(涙)



L01-07.jpg

くそ・・・白線の内側でチッコしてる写真を公開してやる!

↑低レベル。





いつもの散歩道。

L01-08.jpg




L01-09.jpg

紅葉が終われば本格的な冬の到来ですね。




L01-10.jpg

く・・・また視線なし。

親心が無残にも砕かれたある日のお散歩でした。 ヽ (´ー`)┌

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんのお洋服とっても似合ってるのにね。
匂いを嗅ぐのは緊張を解そうとしているのでしょうか?
エマちゃんが寒そうに震えたりしないのなら
しばらくは服なしのお散歩になるのかな~
毛吹きは凄く良くなるって聞いた事はありますよ(^.^)

No title

お~エマちゃん洋服着てるよ~と思ってたら もう~脱いじゃたね・・可愛くって似合ってたのに・・
真冬でも 洋服 なしに なっちゃうかな・
今紅葉が綺麗で、散歩道も 景色ながめながらで
楽しいですね・

No title

エマちゃんのストライキ凄いですね~!!
お外に出たら忘れる子が多い中
意志が固いね~(やりますな~)

チッコ写真を公開されてるのは
知らないだろうね~(^∀^〃

No title

エマちゃん、寒さに強いんでしょうか? それとも、よっぽど洋服が嫌いなんでしょうか?

私、エマちゃんの毛色好きなんですよねぇ。 バックの紅葉ともマッチしてて、とてもきれいですね。

No title

エマちゃん徹底してますな・・・(汗)
洋服が嫌いって、何も困ることじゃないけどちょっと淋しいのよね・・・
でもこんなかわいいお顔で「嫌じゃ」ってされたら許してあげたくなっちゃうね
エマちゃんとっても似合ってるんだけどな~☆
紅葉がとっても綺麗☆とってもお散歩しやすそうな公園だわ!

No title

エマたん スッゴク似合うのに~~!!
勿体無いね~~。似合うのに着ないなんて!
しかも・・・相当な抵抗でしたね(笑)
カイ助よりも「服嫌い」と みましたよ・・・(笑)

それにしても綺麗な公園ですね~~。
1人散歩を満喫のエマちゃんの笑顔も 可愛いですよ!
うちもカイ助は1人散歩大好きですよ★
ノビノビできて 嬉しそうです♪

No title

せっかくの可愛いニットなのに
動きが妨げられるのが嫌なのかな?

一人は楽しいお散歩に成るのね♪

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★kiyokoさん
匂い嗅ぐのは現実逃避でしょうか?(笑)
昨年、真冬のお散歩でも裸族だったエマ。
震える姿は見たことないですね。
お散歩後の肉球はとっても冷たくなってますけど・・
服着るくらいなら寒さなんて気にしない!って強い意志の表れ? (;^_^A

★そよかぜちゃんさん
ニットは綿のものより重いからでしょうか?
桜模様の夏モノ(綿)を着て走りまわっていたので少しは成長したかな?と思ったんですけど・・。
それにひとりの散歩ならラン♪ラン♪歩くかなぁと期待したんですけどね。
全然ダメでしたよ。(笑) 

★カンナ号さん
やっぱり意志なんでしょうか?
ホント服に関しては頑固一徹。。どこで道を間違ったんでしょう?
この服は少し大きいのですが今度はケーラに着てもらいますね。(笑)

チッコの写真。失礼しました~。
エマはチッコを境界線?でするのが好きみたいでマンホールの縁、排水溝のフタの前後等を選んでいるんですよ。
そのコのクセなのかしら?面白いですよね。

★ひなさん
エマの寒がっている姿を見たことはないんですけど洋服が嫌いなのは確かですね。
拘束感がイヤなんだそうです。
無理に着せても引っ張って脱いだり、齧って破いたり・・いろいろと抵抗しますよ。(汗)

エマの毛色好きですか?
ありがとうございます。
私はうしろ姿が毛バタキ(車のホコリとるやつ)に見えるあるな~って思ってますけど。 ヾ(´▽`;)

★ぱらちゃん
ワンコも成長して大丈夫になるものと絶対受け入れられないものがあるんですね。
でも・・こんなにアカラサマに嫌な顔されるとね。 
わかりやすいって言うか・・なんて言うか・・ (;´▽`A``

都立公園としては小さい公園ですけど写真にすると紅葉が綺麗に見えますね。
ちょっとした広場ではノーリードでワンコを遊ばせていたりもするけど私は怖くて挑戦できません。。
呼び戻しが完璧に出来る自信がね、、、。

★かいままさん
本当に勿体無いですよね~。
新しい洋服じゃないのでいいんですけど。。ここまで抵抗するとは。(汗)
服を着た直後に固まっても忘れて遊び始めるコもいるけどエマは執念深いんでしょうか?(笑)
もうこの洋服はケーラ用にしますよ。

ひとりずつの散歩はやっぱり楽ですね。
こっちも安心して歩くことができますよ。
こうやってメリハリつけつつ、お外でのコマンドの練習もしていこうと思います。

★haruさん
お洋服憎し?恨み??あてつけ???
とにかく何もかもが嫌なんだそうです。。 〃_ _)
東京も冬はそれなりに寒いけど昨年もずっと裸族だったしね。
シングルコートでも気合いがあれば頑張れるものなのかしら?(笑)
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
