スポンサーサイト


寝顔

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ひとり優雅にオモチャ遊びをするエマさんです。

最近はこんな姿も間々見られます。

L02-1.jpg

盗らないでね・・ってチラリの視線で訴えていますよ。(笑)

盗りませんよ。

撮りますけどね。 

うまい! 

↑ アホ全開。スルー推奨。 ヾ(´▽`;)



L02-2.jpg

そのうち、寝入ってしまいました。

お散歩から帰ってご飯を食べて・・良い頃合いだもんね。




その頃、もうひとりはと言いますと・・。

L02-3.jpg

いつもの席でお昼寝中。 (^ー^)

浅い眠りなのか目を開けたりしながらもダルそうです。



L02-4.jpg

姉たんのお昼寝姿をじーっ観察。

何考えているんでしょうね・・・。 

寝込みを襲っちゃダメだよ~。


すると、、

L02-5.jpg

頭をエマさんのほうにコテンと寄せましたよ。

あら~、ケーラたんたらやっぱりお姉たんの側が安心なのね。



L02-6.jpg

寝ちゃいました。 (o´艸`)

もちろん毎日取っ組み合いでドッタンバッタンしています。

でもこんな風に寄り添う姿も頻繁に見られるようになったんですよ。

うんうん、成長だなぁ。






L02-7.jpg

くふふぅ可愛い寝顔でしょう?

萌えちゃいますね~。 (´∀`*)

にしてもエマさん。。。

オモチャはガシッと押さえたままなのよね。(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

撮りますよ!ウマイ!(スルーしろって言ってるのに・・・)
エマちゃんもケーラちゃんもお互いの存在に随分慣れて
仲良しさんになってきましたね☆
並んでぐっすりお昼寝の寝顔とってもかわいいよ!
こうしてエマちゃんと並ぶと、ケーラちゃん、大きくなったのがよく分かりますね♪

No title

ふたり、まったりと眠る姿が何とも言えず可愛いです(~o~)
多頭飼いして良かったと思える瞬間ですよね~いいな~(^.^)
写真を撮っていても起きないエマちゃん珍しいですね。遊び疲れたのでしょうか?
ケーラたんの方が良い場所に居るようですが
エマちゃんが後から傍に来たのかしらね?(^^)

No title

かわいいっ!!!
かわいいーーーーーーーーっ!!!
揃ってお昼寝しちゃって♪
多頭飼いの醍醐味だわーーーーー!
はぁ…はぁ…、思わず興奮しちゃったわ(笑)
さらに、このオモチャはっ!?
きゃーーん!!
ズキューーン(ズキューンて)

No title

あーわたしの憧れの寝顔ツーショット(笑)
我が家ではお出かけの日の帰りの車の中でしかみられませんよ^^;
ティもケーラちゃんのように頭をお兄ちゃんに寄せますよ^^ 下の子はおにいちゃん・おねえちゃんが大好きですよね♪

No title

あぁ~んっ(´д`) か~わ~い~いぃ~♪(←コギャル風に言ってみた)
こういう姿見ると、2頭目お迎えして良かったぁ(*´ -`)って思うよねぇ~。
ケーラたん、大人のコートが伸びてきたね~♪
お顔も大人っぽくなってきたし、体も大きくなってきた~!
ねーたんの体重抜いちゃうのは時間の問題かしら?(笑)



No title

く~たまらない
萌え~ですね
二人寄り添った姿がたまらんです

エマさんは固いほうがいいのかなぁ
ケーラちゃんと一緒のベッドに寝れたらいいのにね

No title

子供やワンコの寝顔って癒されますよねぇ。 寄り添って寝る姿が、またかわいいじゃないですかぁ~? いいなぁ~。

遠近法でしょうか? ケーラちゃんの顔が、エマちゃんの顔とほぼ同じ大きさに見えますよ。(むしろ大きく見えるかも) パピオンって、どれくらいで成長が止まるんでしょう? ケーラちゃんは、これからもっと大きくなるんでしょうかねぇ?

かわいい・・・

たまりませんね~
こういうふうに寄り添って寝てくれると幸せも絶頂ですよね~
寄り添った寝顔が撮れるなんて、
うらやましい・・・
あぁぁ、かわいい・・・

No title

うわ~~~!!!
こりゃ~悩殺ショットですよっ ひなたぼっコさん。
いかんいかん かいまま歯が 久々にムズムズしますよ・・。
コ~ンナ風に無防備に ネンネできるなんて
母さんとしちゃ 本当に嬉しいですよね~。
最近のエマちゃんケーラたんは 一皮も二皮も剥けた感じがしますね~。
ワンコ達の成長って いつも同じ速度じゃないんですね~。
2パピちゃんを見てると 成長する時ってこういう風にドンドン前進していくんだな~って思います。
でも・・・その一気に前に進むこの状態ってのは ひなたぼっコさんが日々訓練して 躾を怠らなかった事が 花開いた瞬間なんですよね~。
スゴイわ~~。
日々の努力は絶対に無駄になりませんね~。感動しちゃいました!!

No title

ひなたぼっコさん家も、かいままさん家も
2パピの距離がぐぐぐ~つと縮まって
[ ♪嬉しさ♪ ]がブログからあふれ出てますよ~

こ~んな寝姿見ていたら時間なんて忘れるねv-237
うん、幸せだね~(^∀^)

No title

あーなんて癒しなんだ・・
2ワンの寝顔ヽ(*´∀`)ノ
↓白線の内側でちっこて!!!
大人げナスですよ(笑)
服脱がせると歩くって結構アカラサマーなんだね~
シングルコートだと寒いって言うよね。
本人に聞いてみたいよね・・

No title

天使の笑顔ですね~
もうこの故内いやし~ですね~

zzzの最中もおもちゃ「ガチッ」相当なお気に入りなんですね♪

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★ぱらちゃん
ありがとう・・・すまんね、オバチャンギャグで。 ( ̄▽ ̄;
寒くなったせいか?エマに余裕がでてきたのか??避妊はしているけど母親が子犬をあやすような仕草をすることがあるのよ。
エマがガウガウ声出すのは珍しいんだけど、軽くフットワークきかせて遊ぼう~って誘ってる姿も見かけるようになってきたし。
仲が悪かったことはないけど、もっとぐっと近くなった様子で飼い主としてもとっても嬉しいのよね~。 ( ´∇` )

★kiyokoさん
遊びといってもオモチャをカジカジしているだけなんですけどね。
その前のお散歩で全力投球したのかしら?(笑)
微妙に位置がズレているので半目開けたりして動いてはいるんですよ。
でも眠くてしょうがなかったんでしょうね。
エマはお昼寝するときハウスに入ることが多いんですけど、ケーラはココが定位置。
一緒にベッドに乗ることもあるけど・・この日は気分じゃなかったのかしら? (´ー`)

★アポロさん
そうですよ~!!!!!
アポロさんから頂いた貴重なオモチャです。
ふたりとも上下にある4本の触覚?が好きで噛み千切ってますけど、そのせいか本体はまだ無事なんですよ。(笑)
オモチャの顔がこっち向いているのがまたほのぼのした感じで可笑しいなぁって思ってます。

多頭飼いって下のコがきてからじゃないと上の順応性もわからないものですよね。
ホント仲良く過ごせるようになって良かったなぁって思いますよ。 (*´∀`*)

★mihoさん
そうそう、ティアラちゃんもロンくん大好きなんですよね。
ロンくんはうちのエマよりもちょっぴりお兄ちゃんでひとりっコ生活が長かった分戸惑いも大きいのかしら?
でもお外で一緒にボールを追いかけたりできるんですもの!仲良し兄妹ですよ~。(笑)

★りおんさん
コギャルなりおんさん、どうもどうも。(笑)
ケーラは耳毛が追いつかないものの体の毛は随分伸びましたよ。
体重はどうだろう??
希望としてはこのままキープなんだけど・・6ヶ月目前でまだ成長中です。(汗)

★wakoさん
ここのところ急に親密度がアップしたんですよ。
ふたりして脱走して(汗)リビングを駆け巡ったり・・屋根の上に乗ってみたり・・。
イタズラは全部お姉ちゃんから学ぶのかしら? ヾ(´▽`;)
一緒のベッドに寝るときもあるんですけど、この日は中途半端なところで遊んでいたエマなのです。(笑)

★ひなさん
こんな風にぐぐっと距離が近くなったのは最近のことなんです。
飼い主もとっても嬉しいですよ~。 (^ー^)

そうね、この写真はケーラの顔大きいかも。(笑)
でもまだ体重は400gぐらいの差がありますよ。
パピヨンに限らず一般的には5ヶ月くらいで成犬の体型になるようです。
エマは5ヶ月でほぼ成長が止まったけど、ケーラは6ヶ月を目前にしても成長中。
成長は緩やかにはなってるから最終的には2キロ以下ギリギリくらいかしらね?(希望的観測かも!?)

★MOCOさん
ワンコいっぱいのMOCO家では寄り添って寝る姿は見られませんか?
チョコちゃんとショコたんは元気いっぱいイケイケガールだけど、モカちゃんとナナちゃんは大人しそうだからちょうど良いペアなのかな?なんて勝手に想像してました。
あっ・・今さらだけどみるたんも女のコだしMOCO家は女子密度が高いんですね~。
このエマさん、、ちょっと行き倒れっぽくもありますよね。(爆)

★かいままさん
こういう写真って狙って撮れるものじゃないので嬉しさ倍増ですよね。
エマが遊びながらウトウトしているのが面白くて撮ってたら・・こんな流れで激写ですよ!
うん、本当にね速度じゃないですね。
こんなに急に仲良し姉妹になるとは・・飼い主もびっくりですもの。
それぞれのワンコのタイミングや距離感があるのでしょうね。
ヒトが焦ってもダメなんだなぁって・・。
ちょっぴり調整はしたけど後はワンコが自然に良い関係を作ってくれてよかったと思います。

★カンナ号さん
ワンコの世界もオトコが上に立つというのが自然の摂理なんだとか!?
そういう点ではルークくん、レイアちゃんのように「兄、妹」というのが理想的な多頭飼いの形なのかな?と思ったりもしました。
メス同士だからそんなに心配はないですよ・・と言われたけれど良い関係ができるまではドキドキでしたよ。
最近やっと本当に安心して見ていられるようになったんですよ。
うん、幸せな図ですよね。 (’-’*)

★ねずねずさん
この間、エマがケーラの側で昼寝中に寝言言ったんだよ!
それだけ熟睡してるってことだよね~。
嬉しいなぁ。 ( ´∇` )

えっ大人げナスですか?
ザンネンな大人ですか??
はい、その通りです。 ( ̄▽ ̄;
シングルコートでも寒がりかそうでないかはワンによって違うのかしらね?
エマが震えているところって見たこと無いんだよなぁ。

★haruさん
えーーー!!天使ですか?
そうなんですよ。 ( ̄ー ̄)ふふ

オモチャはその日の気分で違うみたいなの。
我が家はいつでもオモチャが散乱してるよ。。(汗)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
