スポンサーサイト


キイレになったでしょ?

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

L03-1.jpg

はい、いきなりテンションの低いおふたりさんです。(笑)

今日は朝から美容室だったんですよ。

はじめてのお店ですがトリミングのコは営業時間中ずっと預かって

くれるそうなので、会社に行く前に預けて帰宅時にお迎えに行きました。



L03-2.jpg

会社の行き帰りだったので大型バックは避けてSサイズのキャリーを1個だけ。

そこに無理に詰め込んでいるのでブツブツ文句を言われています。 ( ̄▽ ̄;

この日は多頭割引デーだったので

1ワン3,000円×2-500円=5,500円のお会計でした。



L03-3.jpg

エマさんの出来上がり。

正面から見ると真っ白ですね。

胸毛はキレイに伸びてきましたが、耳毛はケーラたんのヨダレ攻撃で

毛玉になったためカットされています。 (・_・、) くぅ



L03-4.jpg

ケーラたんの出来上がり。

アゴの下が赤くなっているのはこれまたエマさんのヨダレ攻撃によるものです。(汗)

お迎えに行くのが少し早かったのでケーラたんはまだトリミング中でした。

今回が2回目なのですが・・・



L03-5.jpg

(トリミング室を覗くとケーラたんが甘えるので声だけ聞いていました。)

トリマーさん : ほらほら、暴れたら危ないよ!

トリマーさん : きゃ~やめて!やめてぇぇぇ~

トリマーさん : あっダメェ~

トリマーさん : あぁぁん 耳は舐めない!!

って、、、ケーラたん、あなた何やってますか。 ( ̄□ ̄;)

こんなやりとりの後、3分程で終了。

トリマーさん : とってもイイコにできましたよ~。(硬い笑み)

私 : えっ!!悲鳴聞こえてましたけど大丈夫でしたか?

トリマーさん : こっちの手だけ嫌がって・・でも他はすごくイイコでした。

今までのお店はトリミング室が覗けなかったので飼い主もはじめての経験でした。

いつもこんなに苦労かけているとは・・あ~ごめんなさい。 (>_<)



L03-6.jpg

トリミングが終わると

1.首輪にリボン 2.首にスカーフ 3.おやつ 

どれにしますか?と聞かれました。
 
我が家は迷わずおやつを選択。 (´ー`)

リボンは2ワンそろって食べるでしょうし・・スカーフも同様。(汗)

頂いたおやつをすかさずあげてやっと帰宅となりました。

お店には約10時間預けていたのですがそのときのウンPの様子なども

詳しく報告してくれたんですよ。

ちなみに・・

エマさんとケーラたん、ひとつのケージでぴっとりくっついて寝ていたそうです。

「とっても仲良しさんですね。」って言われましたよ。

なんだとー!写真撮ってよ~!!!と思ったりして。(爆)


L03-7.jpg

やっぱり落ち着かなかったのでしょう。

夕ご飯もまだなのにお休みモードのエマさんです。



L03-8.jpg

こちらも。

「犬もベッドで丸くなる」ってね。 ( ´∇` )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃっひゃっひゃ~!!
最初の写真は 2パピ共 うんざり感が炸裂しててスッゴク面白い写真だわ~♪♪
特にエマたんが とっても疲れた感じに見えますよ・・・。

先日我が家トリミングに行った時にも 「1つのケージのほうがいいですか?」って聞かれたんですよ。
カイ助気が狂っちゃい増すよ(爆)
「イヤ別々で・・・」と言ったんですが 多頭飼いだと 一緒の方が安心するかもって人もみえるんでしょうね~。
初めての質問に ビビった私ですが 我が家はトンでもなくても 仲良しさんなら逆に安心よねって・・・。
そんなベストショット写真 撮ってくれよ!!って思いますが・・休日や土日のトリミング風景見てると・・・「ムチャンコ多忙だな~~」って我が侭言えませんね~。
それにしても!! お安くできて良かったですね!
そういう時のお値打ちってモノスッゴク得した気分になりますよね!!(爆)

No title

2パピ一緒のゲージinですか
そりゃ~写真が欲しいですね

10時間もの間エマちゃんはともかく
ケーラたんも頑張ったのね
やっぱりお外では緊張しちゃうのですね
うちも今月末はプロに任せヨット(*^^)v

No title

アハハハハ!お疲れ様~!
トリミングの子は何時でも預かってくれるなんて
すごいなあ~(^▽^〃)

実は我が家も今日がトリミングの日でした~!
(明日の記事をみてね!)
同じ日にトリミング♪と勝手に盛り上がりました!
こちらは1時半にあずけて4時まで見てくれます。

エマチャン・ケーラチャンと同じで帰ってきたら
ぐったり寝ています(笑)疲れるんですね!!

No title

こんばんは。 また来ちゃいましたぁ~。

パピオンは、定期的なトリミングは必要ないってどっかで読んだんですが、やっぱり、たまには、プロの方にトリミングしてもらうんですねぇ。 エマちゃんも、ケーラちゃんも、美人度が増しましたね。

こっちのトリマーの腕ってどうなんだろう? 昔、オージーの美容師さんに私の髪を切ってもらったら、ちびまる子にされた苦い経験があるので、ちょっと信用できませんが・・・

No title

ひなたちゃんさすが 都会すんでるねぇ~
ず~と預かってくれて トリミングしてくれるお店なんて いいなぁ~・・
お店でシャンプーしてもらうと、胸毛真っ白になりますよね・・
エマちゃん・ケーラーたん真っ白に綺麗で輝いてますよ・・寝るところは我が家が一番 ゆっくり
寝て下さいね(^_-)-☆

 

No title

わ~めちゃくちゃ安いじゃないですか~
すみません、値段にこだわっちゃって(^_^;)
しかも営業時間中ずっと預かってくれてお土産付きでしょ?
こんなにサービスの良いお店聞いた事ないですよ~(~o~)
エマちゃんとケーラたん1つのケージで寝てたなんて
我が家の2パピでは考えられないです。
ショコラは喜ぶけどチビティが拒否反応を起こすんです^_^;
トリミングって疲れますよね。
エマちゃんケーラたんお疲れ様でした(^^)

No title

シャンプーして1日預かってくれるサロンって良いシステムですね。
お仕事に行っていても安心していられるし。
多頭飼いはトリミング料金も倍だから大変だけど、多頭割引なんてあるんですね。
割引してもらって、お仕事終わるまで預かってもらって何だかお得な気分ですね♪

ケーラちゃんとトリマーさんのやり取りに笑った(爆)
何だか情景が浮かんでくるわ(笑)

No title

偶然ですが今日うちのいねもシャンプーをしたんです。
今回は私が・・・ですが。
いつもは頼んでいるのですけど、明日お出掛けがあるので!急遽!!頑張りました。

シャンプーしたてって、やっぱり白度(?)が全然違いますよね~本当に真っ白で綺麗!!

思わず触りたくなるのですけど手垢が付いて汚れたら嫌なので我慢我慢~~(笑)

No title

エマちゃん、ケーラたん、シャンプーしてもらってスッキリふわふわになったね♪
そして、ひとつのケージでぴっとりくっついて寝てたなんて~!!
これは「写真撮っておいてよー」って私も思っちゃうよ(笑)
きっといつかひなコさんの前でもやってくれるハズ!!

…で、トリミング室の中でケーラたんとトリマーさんは何をしてたんでしょうね(笑)

一つのケージで・・・

お出かけ先で、ママがいなくて、心細くて2ワンが一緒にいれるってことはやっぱり、信頼感が生まれてるってことでは?
じきに、家でも、2ワン仲良く♪って姿、見られるようになるんじゃないでしょうか?
家は、同じケージで・・・ってお願いする方です。
マロンがまだ小さくて、トイレを我慢できない頃、適当なところで用をたしてしまってたんです。
なので、お迎えに行くと、ペロがびちょびちょってこと何度かありました。

しかし、トリミングの日は、営業時間内預かってくれるとか、多頭飼いデーとかいいなぁー。
私が行くところではそう言うのないです。
多頭飼いしてると、少しのサービスでも助かりますよね!
我が家も、今月はトリミングしてもらわなきゃいけないので、予約いれなきゃです。

No title

エマちゃんもケーラたんも、綺麗になって
フワフワだねぇ~♪
ワンコにとって、シャンプーされるって
きっと大仕事なんでしょうね(笑)
飼い主がいない所で、2ワンだけだと、
結束が強くなるというか、仲良くなるというか、
そんな感じします。
この頃、お留守番が多い我が家では、
微妙な関係のワンコ達も距離が短くなった
気がします。
きっと、密談してるんだと思うんです(爆)

No title

2ワン預けてトリミングもして5500円?!
アラヤダイカナキャ!(´0ノ`*)
一度じげんを預けたら・・・血便番長になったからなぁ・・
1匹で預けられるより2匹の方がさみしくないのかな。
んーんー(笑)

No title

エマちゃんもケーラちゃんも、サラフワの真っ白ワンコになりましたね~v-290
ここのサロンは、リーズナブルでちゃんと預かってた間の報告までしてくれるなんて、いいところですね~v-354
うちが出してる所は1わん4200円なんですが、値段に見合った仕上がりになったことはあまりありません・・・v-388
注文書を毎回ちゃんと書いて渡すのですが、イメージと違う感じに出来上がりますv-395でも、3年以上通っているので、融通が利くのでなかなか違うところに替えれなくって・・・。

エマちゃんもケーラちゃんもとっても疲れたようでよく寝てますね~!!
一緒のゲージで仲良くしてた写真、今度は撮ってもらってくださ~いv-398

No title

外での刺激が、2ワンの結束を強くしてるのかもしれませんね。
お家で仲良くしてくれるのもそう遠くないような気がします。
そんな2ワンがアップされるのが楽しみです♪

トリミング中とってもいい子だったんですね~。
うちのマロンは普段おとなしいのに・・・きれるんですよ(>_<)
先週、爪と足回りカットお願いしたトリマーさんに
唸って噛みつきました(T_T)うらやましいです。。。

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★かいままさん
何枚か写真撮ったんですけどどれもこれもこんな顔。
やっぱり1日中のお出かけはワンコも気疲れするものなんですね。(笑)

カイくん気が狂いますか?
そうかな?なんか大丈夫のような気がしますよ。
お家と違って外だとカイくん、ハナちゃんバッチリタッグ組めないかしら? (^ー^)
我が家は無理矢理小さいケージに2ワン投入とかしてるから諦めの境地かもしれないです。。 

★haruさん
お店のケージは積み上げタイプなのでやっぱり狭いですよね。
2ワンで入って暴れるスキマはないので大人しくしてるしかないのかな?(笑)
ホテルもしているお店なのでワンコのフリースペースもあって長時間でもそんなにストレスにはならなかったかな・・と。
10時間ケージ内でのお留守番はいつものことと言えばいつものことなのでね・・。
でもいつもと違って他のワンコがトリミングしている姿を眺めているのはどんな気分なのかしらね? ( ´∇` )

★カンナ号さん
はじめはすぐに迎えに行くつもりだったんですけどエマとケーラが同じ時間に予約取れなくて結局1日預けることにしました。
安いのでこの地域でも人気のお店で予約が1ヵ月先まで埋まってるんですよ。
駅からは近いので会社の行き、帰りというのはなかなか良かったです。
でも本人達はいつも以上に疲れたみたい。。 (´ー`)
次は土曜日の予約なのでお預けなしで大丈夫そうです。

★ひなさん
トリミングって書いてますけど実際はシャンプーだけです。
シャンプー+爪切り+肛門腺絞り+足裏カットがセットというところが多いですね。
シャンプーは自宅でももちろんするんですけど、肛門腺絞りがうまくできないし爪切りも苦手・・。 (>_<)
我が家では月に1度のペースでプロにお願いしています。

お店もいくつか行きましたけど、トリマーさんの腕もあるようでお迎え時にエマが怯えていたこともあるんですよ・・そのまま引き取って帰ってきましたが内心「いったい!何したの???(怒)」って思ってしまいました。
それからは近所の情報を集めたりして慎重に選んでいます。

★そよかぜちゃんさん
お店によってもシステムが違いますよね。
このお店はココとずーっと離れた西東京にもう1店舗あるだけのようです。
実はいつも行っている動物病院と同じ建物内にあるんで預けていても安心なんですよ。
実際この日も帰りがけに先生が出てきて体調のことでお話させてもらったし・・。
でもワンコにとっては病院=嫌い、トリミング=嫌い・・どっちも疲れちゃうことなんですよね。 (´▽`;)

★kiyokoさん
そうなんですよ。
単価3,000円て安いですよね。
この近くに他に2つお店がありますがどちらも3,500円なんです。
だから一番人気、1ヵ月先まで予約がいっぱいというのもうなずけますよね。
チビティちゃんはショコラちゃんが気になるけど、ちょっとドキドキなんですよね。
カートに一緒にはいってピッタリくっつくのはOKなのにね~。(笑)

★leonmamaさん
そうなんです。
普通は終ったらさっさとお迎えにきて~って感じですよね。
その上、お隣にいつも行っている動物病院があるのでなお安心です。
ここは月に2日間限定の割引デーなんですけど、他のお店でも多頭割引10%OFFっていうところがあります。
たった500円でもありがたいですよね~。 (´ー`)

ケーラは助けて~!!って思っておべっかのつもりでペロリンって舐めたのだと思います。
甘えるときはいつも顔を舐めようとするんですよ・・。 

★nauさん
シャンプーはワンコが協力的でも体力使いますよね。
ケーラは洗った後に床や壁に激しく体を擦り付けるんですよ。
何だか「汚くされたぁぁぁ~!!!」って態度に見えるんです。
失礼しちゃいますよね。 (´▽`;)
シャンプーも大仕事、ドライヤーでもう一つ大仕事ですよね。
プロにお任せするとやっぱり楽だわ~って思います。

★アポロさん
トリミング室の中にある小さなケージですからぴとってくっつくしかなかったのかしらね?(笑)
エマはともかく、他のワンコや人がいる場所でケーラがよく大人しくしてたなぁって思います。
ただビビリモードになっていただけかも!? 

ケーラは人におべっか使うときに顔を舐めるんですよ。
前にも病院の先生の鼻の穴を舐めてました。(汗)
お願い、助けて~!!ってつもりなんでしょうね。 (;´д` )

★ケロサワさん
最近ケーラは外で他のワンコに会うと吠えまくりなんですよ・・。(汗)
でもエマのことはやっぱり家族、仲間、群れと思っているのでしょうね。
いつもは飛び掛っていってガウガウしていてもやっぱり頼りになるお姉ちゃんなんですね。 (^ー^)

ペロくんはいつもマロンちゃんに優しいですよね。
おっさんとか言われちゃってたけど・・・とっても紳士的だなぁって思いますよ。(笑)

駅の近くにドッグサロンが3つありますが、そのうち2つは多頭割引があるんですよ。
めずらしいんですかね?
たった500円でも得した気分です。

★さるん子さん
ケーラは白い部分が多いのでエマのヨダレの赤みが目立つんです。 
ヨダレって強力なのか?家のシャンプーでもプロにお任せしても赤みが取れないんですよ。。
手触りはフワフワなんだけど・・ちょっと悲しい。 (・_・、)

そうそう!MOMOちゃんとあずきちゃんもお預け先で一緒にトイレに入って待ってましたよね。
他のコはお外にいたのにね。
結束力ですね、あれとっても可愛いくて笑っちゃいました。 ( ´艸`)
ワンコの密談!!!是非聞いてみたいですよね。(笑)

★ねずねずさん
じげんくんが行ってるところもお安いよね~。
周辺の店と比べて単価で500円安いうえ、多頭割引!ナイスなお店でしょう?(笑)

血便番長。。じげんくん繊細なのね。
ここはね、いつも行っている病院と同じ建物内にあるの。
カルテもあるし、先生も看護士さんも知っていてくれるからお預けしても安心なんだよ。

★すもまりママさん
この日、朝からエマのお腹の調子が良くなくてウンPが柔らかかったのでお店でも心配してくれたようです。
お隣のいつもの動物病院の先生が帰りがけに様子を見てくれたんですよ。
預っているときに調子が悪いコがいると先生を呼んでくれるのも親切で安心できますよね。

4,200円ってなかなかイイお値段ですね。
近くにライバル店がないからかしら?
そういえばすもまり家と同区内の実家でもトイプー×ヨーキーをトリミングに出すと6,300円って言ってました。
カットも含む料金ですけどちょっとびっくりのお値段ですよね。

★かずみんさん
お外ではケーラがビビリになっていて大人しかったのかも!?
頼りは姉たんしかいない!って思っていたらガウガウできないですもんね。(笑)

マロンちゃん!!!噛み付いちゃったの?
よっぽど怖かったのでしょうか?
トリマーさんが新人だったり、ヘタだったり、相性が合わなかったりすることもあるようなので心配ならお店変えるほうが良いかもですね。
エマもお迎えに行ったら恐怖に震えていたことがあったのでそのお店は一度きりで止めにしました。
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
