スポンサーサイト


メイド風

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

またまたポチッとなとしてしまいました。

ワンコのもので散財してしまう今日この頃。

お財布の中身まで冬支度。。。あぁ寒い。 (。-_-。)

L04-1.jpg

うんうん、可愛いよ。 (´∀`*)

タンクトップだけどね、裾にフリフリがついてるんだ。

夏物が安くなっているのでケーラたん用のお洋服を5、6着購入しました。

家の中で着る分には夏物だって構わないもんね。



L04-2.jpg

へぇぇ、オスワリ得意なの?

真剣に見つめる先はもちろんおやつだったりするけどね。(笑)



L04-3.jpg

そうね~こういうお洋服着ると女のコに見えるかな?

黒い生地に白いフリフリ。

なんちゃってメイド風よね。 (^ー^)

誰か萌え~って言ってくれるといいね。



L04-4.jpg

ケーラたんにお洋服着せるのを見るのも嫌なエマさんだからね。。

勝負にならないよ。 ( ´艸`)ぷぷ






昨日で生後6ヶ月のケーラたん。

ずいぶんお姉さんらしくなりました。

少し前の写真を振り返ってみると・・・

L04-5.jpg

こんなに小さかったんですよ。 (*^ヮ^*)

生後2ヶ月ちょっと、体重は560gでした。



L04-6.jpg

このとき柵なしでエマさんと会うのは2回目でした。

でもかなり強気。

おチビのくせにね。(笑)

今は体重1.84kgになりました。



L04-7.jpg

一丁前にエマさんに向かっていきますよ。

エマさんの反応がクールなのが対照的ですね。

この4ヶ月でようやくいい感じの仲良し姉妹になれたんでない?と

ひとり悦に入る飼い主です。 (’-’*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

萌え~~~!!!!!
お~っほっほっほぉ~!!!
ムッチャ可愛いよ~。ケーラたんってば
色白だから こういうはっきりした色 似合うよ~!!
ドコからどう見たって女の子じゃよ~~★
やっぱ・・・フリフリって可愛いよね・・クフフフ♪
ケーラたん お目目大きくて こういう服着ると・・・お嬢風よ~~。うん。新発見だわ~。
いろんな洋服着せてみるのも いいですね~。

ケーラたん!! 6ヶ月おめでと~♪♪
姉妹の関係も ドンドン良くなってるのが分かります! 何だか半年って節目で 感無量ですね~。

かわいい!!

最後のお写真のケーラちゃん、、、
おしりがぷりぷりだあ(* ´艸`)
体も大きくなって、前足の毛も伸びてきたのかな~。
どんなレディーになるのか、ほんとに楽しみですねv-10
ケーラちゃんの成長もすごいけど
姉妹としての成長がとってもすご~い。

No title

萌え~ですよ!!
ケーラたん沢山洋服買ってもらったのね
そして6ヶ月おめでとう
2ショットもお手のものですね
毛も増えて来てる様な気もしますよ
サイズ的にはエマちゃんよりちょびっとチビッコ止まりになるのかな?!

No title

ケーラーたん 生後6ヶ月 おめでとう・
エマちゃんとケーラーたん 小さく可愛いい
姉妹ですね・・
うちのレンもうすぐ7ヶ月になりますが 1・8キロに体重なってから おそろしくって 測れなくなりましたよ(ーー;)
もともと、太郎も大柄ですから横に並ぶと小さくみえますが チワワとしてどれくらい 大きくなるのかそりゃ~心配です(^。^)
これから、ケーラーたんのお洋服も増えてくるかな・・あと1歳まで半年 どんなどんなふうに成長すのか 楽しみですよ・(^_-)-☆

No title

2ヶ月で560グラムですかー。ちっちゃい・・・。
うちは2ヶ月で850グラムだったんです。
やっぱり「ヤヤデカ」パピヨンの要素はあったのだわぁ・・・。

最後のプリケツ写真・・・たまりません。

No title

ひなたぼっコさん、いつも丁寧で親切なお返事ありがとうございます。 とっても参考になり、助かってます。 肛門線しぼりですか? 私できるかなぁ・・・

ケーラちゃんのメイド姿、とってもかわいい♪ 人間もそうだけど、小さい時の成長の早さには驚かされます。 4ヶ月で、560gから1.84kg? すくすく元気に育ってますね。 

No title

6ヶ月おめでとう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
写真で見ると大きく見えるけど(私だけ?)
2キロなかったんですね~。
マハロはでかいです・・・。
今日計ったら6.65キロ!!!
やばいです(*'m')

No title

こんなにカワイイオシリをむけられちゃうと、オシリハンターアポロが黙ってないわよ(笑)

ケーラたん、本当に大きくなったね~。
スクスク成長してるのね♪
お洋服も似合ってるよー!!

私もワンコ用品を見ちゃうとどうしてもポチっとしてしまって…。
自分の服を買うよりもワンコの服を買う方が楽しいかも(笑)

No title

小さかったね~v-405
2ヶ月でも1キロ以上あったルークとは偉い違い!

本当にパピの時期は短いですよね~(^^
今ではメイド風のお洋服が似合う
レディーですものね(≧∀≦萌え萌えよ~♪

最後の写真のケーラちゃんのお尻。。
顔を埋めてムニュムニュした~い(変)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
萌え~!でありがとうございます。 (^ー^)
なんかこの時はえらくご機嫌で笑顔の写真が撮れました。
そう!毛色の大部分が白なのでハッキリクッキリのカラーが似合うんですよ。
逆に薄いピンクとかはダメダメですね。(涙)

★PQさん
たった2ヶ月でも一丁前にワンコらしい?ポーズするんですよね。
丸見えだったお尻もずいぶんと毛が生えてきました。(笑)
当時のエマはちょっと戸惑い気味の感じがありますね。
ホント仲良し姉妹になれて良かったです。

★haruさん
萌え~ですか? (*^▽^*)ゞ
ありがとうございます。
耳毛はイマイチだけど全体的に毛も増えてだんだんと女のコらしくなってきたようです。
あんなにチビだったのに6ヶ月になってエマとほとんど変わらない大きさ。
まだ微妙に成長しているけど・・・エマを超すかしら?

★そよかぜちゃんさん
ありがとうございます。 (〃^∇^)
レンくん1.8キロもありますか!
タロウちゃんと並ぶと小さいのでそんなにあるとは・・ケーラと一緒ですね。
弟Aのところのチワックスもチワワが入っているとは思えない大きさに成長してますよ。
6キロ強。
チワワでも大柄なコもいるし、レンくん太っていないから大丈夫ですよ~。

★nauさん
いねちゃん、ヤヤデカなんて!
パピヨンの標準にしたら小柄なほうですよ。
都心は?なのか・・見かけるパピヨンは小さいコも多いですけど健康的で何よりボタ餅尻がたまらなくかわゆいです。 ( ´艸`)

プリケツ写真 ← まさに!(爆)

★ひなさん
いえいえ、そんな。
やはり日本と違うからアドバイス参考にならないこともあると思いますけど。。
肛門腺はここか!って触ってわかる感じがするんですけど・・なかなか成功しないんですよね~。
難しいわ。  (-_-;)

実は全然メイド服じゃないんですけど・・なんかそんな風にみえるかな?って。(笑)
成長具合はそのコによっても違いますね。
エマは5ヶ月でほぼ成長ストップしましたけど、ケーラは6ヶ月でもまだ体重増えてます。

★BATIKOさん
写真って意外と大きさわからないものですよね~。
実際にお会いしたときに「小さいね。」って言われることが多いです。
マハロちゃん6キロ台。
そんなに大きく見えません、太ってないからマハロちゃんの適正体重なんでしょうね。

★アポロさん
アポロさん、オシリハンターだったんです?(笑)
本当にね、飼い主にむかってお尻むけて失礼しちゃいますよね~。 
こうまでバッチリお尻むけてくれちゃったら撮りますって! ヾ(≧∇≦)

ワンコ服、私は安物買い専門ですけど・・布の量が少なくても目ん玉飛び出る金額のものありますよね。
我が家の場合、着てくれるかどうかイマイチ不安なので高い服は買えません。。

★カンナ号さん
ルークくん2ヶ月時1キロ以上でしたか・・写真で見るとそんなに大きく感じませんがうちのと並べたら結構違うのかしらね?
萌え萌えありがとうございます。
やっとレディーらしく見えるようになったかな?と思っています。(笑)

この頃のケーラのお尻、顔を埋める大きさはなかったかも。 ヾ(´▽`;)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
