スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

念願の?

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ワンコを飼うと決めたときささやかな夢がありました。

フリスビーとは言わない・・ボールキャッチなんて出来たら素敵だなって。 ( ´∇` )

しかし、我が家のパピズ。

飼い主の期待を裏切り?ボールにあまり興味を示しません。

それでも買ってきましたよ新しいボール。

L05-1.jpg

えっへん、どうだ~!!とおお威張りで披露しましたが・・・。

完全に勘違いしているエマさんといつものようにクールな反応のケーラたん。 (>_<)



L05-2.jpg

それでも一応遊び始めました。

まずはエマさんがガッツリと。。


・・・ 3 分 後 ・・・


L05-3.jpg

もう飽きちゃったエマさんですよ。 ( ̄▽ ̄;

ケージの金具で遊び始めます。

ボールを譲ってもらったケーラたん。

果敢にもアタックしますが、、う~ん、ボールがちと大きかったね。


・・・ さ ら に 3 分 後 ・・・


L05-4.jpg

ボールはスッカリ忘れ去られてしまいました。

あぁ、敗北ぅ。 〃_ _)





隅に転がったボールが切ないふたりのバトル 【動画】

L05-5.jpg

お久しぶりにふたりのバトルを動画にしてみました。

ノコッタノコッタしたと思うとパッと離れて走り回ります。

これをやって暴れているうちに置くだけゲートがどんどん押しやられ

いつの間にやらリビングに脱走。。 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

大運動会へと発展するんですよ。(汗)

最後は集合玄関のインターホンが鳴ってふたり同時に振り返りました。



誰が来たの~?って期待いっぱいのふたり 【動画】

L05-6.jpg

玄関から戻ってきた飼い主を喜んで迎えるふたりです。(笑)

ケーラたんのジャンプ力すごいでしょう?

動画の最初のジャンプが一番飛んでます。

一瞬なので見逃さないでくださいね。

高さ51cmの置くだけゲートを飛び越す勢いですよね。 

暴走ムスメ・・・そこまでやる日がくるかしら!? (;´▽`A``

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんもケーラたんもボールには興味がないのね…
我が家のパピ’Sはボール命よ
特にラルジュは”にいたんのボール”が大好き!(爆)

ケーラたんすごいジャンプ力ね…
そのうち”玄関でお出迎え”されちゃったりして…i-229

お久しぶりです^^

久々の書き込みです。
エマさんもケーラたんも、元気にすくすく
いい子に育っていますね^^
相変わらず、かわぇーしv-238

うちの子は、インターホンが鳴ると
パパが帰ってきたと思って、ワンワンうるさいんですよ><
やめさせようと、いろいろ試したけれど・・・
なかなかです><

動画のしぐさを見て、エマさんはやっぱり
うちのチャオに似てるな~と思いました。

No title

エマちゃんもケーラちゃんもボールに興味を示さないの??
えぴはお外では全く無視なんだけど
家の中ではボール投げしますよ
もちろんキャッチは出来ませんけど
ひなた家の2パピはロープの方が好きなのよね
綱引き画像が見たいな☆

No title

ワンコの興味を示すものって それぞれ違うんですね~。
我が家は 2パピ共ボール大好きなんですよ。
特にカイ助は大好き・・。
でも・・ロープはカイ助は遊びません。
ハナはヒモ・・細い紐をカジカジするのは大好きです。
それぞれ~~!!面白いですね~。

エマたんとケーラたんに忘れられた ボールさん(爆)母の心 子知らず・・・。
それは良~~く!! 分かりますよ!!
最後のケーラたんジャンプ これ・・・。
そのうち越えるかも・・・???エマチャンよりも
跳んでますよね~。
ボールよりも ジャンプ系かもしれないですよ~~。

No title

エマちゃんのボールを見て「うまそ~」っていう顔が笑えましたぁ。 子供もワンコも、こちらの思うようには反応してくれないもんですねぇ。 ちなみに、ブリーダーさんの話によると、SORAはボール大好きらしいので、私もボール投げしたいなぁと夢見てます。

ケーラちゃんのジャンプ力すごい! 驚いたぁ。 これじゃあ、ケージは屋根がないとダメですね。 私も屋根付きケージ探してみますね。 

ケーラちゃん、だいぶ洋服に慣れたのかな? 最近、いつもかわいい服着てますね。 

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★MIYUさん
ボール命のワンコも多いというのに我が家のパピズは全然なんですよ。(涙)
テニスボールの小さいのをあげると追いかけずガッシリ押さえて回りの糸をギーッてひき齧って遊びます。
ロープならトッテコイするのに、ボールは追いかけない・・何故なんだ~。  (-_-;)
兄たん、姉たんの持ち物が好きっていうのはどこの下のコも一緒ですね。(笑)

ケーラすごいでしょう?
でも垂直跳びなのでね、跳び越すところまではいってないんですよ。
エマと暴れて置くだけゲートを押し退けての脱走は何度もありますけどね。
10分外に出て戻ったら超笑顔の2パピがリビングを駆け巡っていたことも・・・。 ( ̄□ ̄;)

★Fuuママさん
お久しぶりですね。
ちょこっとのぞいたら5ワンに増えていてびっくりしました。 (^ー^)
みんなパピー期だし、すごいパワーですよね~。

インターホン=イイコトって記憶しているんですね。
我が家もそうです。。ワンワンはしないですけどソワソワしまくり。
私の姿が玄関に消えるとくぅ~んくぅ~んの大合唱です。(笑)

★haruさん
えぴちゃんはお外ではボール無視派なのね。
でもちょうちょや綿毛みたくふわふわと風に舞うものが好きだなんて可愛くていいよ~。
うちなんて外では飼い主の声も無視だけど、ボールも無視、、知らないオッサンに愛想振りまく・・。
どういうこと~!!って感じよ、まったく。 (*'へ'*)

ロープはね、短いのしかないから引っ張りこしながら私の手のみを映すって難しいと思うの。
動画は修正できないからね、ヤバイもの(飼い主の姿)が映ったら困るもの。放送禁止。(爆)

★かいままさん
う~ん、総合的にみるとボール好きのワンコって多いですよね。
本にも「犬は動くものが好き。」って書いてあるのに。。
何でだろう?
買ってくるボールのチョイスが悪いのかしら??

ケーラは完全なる垂直跳びなんですよ。
トーンットーンッて真上に跳ねるのですがゲートを飛び越そうという気はないみたい。
エマもその気になれば結構跳ぶんですよ。
40cm以上の座高のソファに座った私の膝上にダイレクトジャンプで乗りますから。
パテラあるからね、あまり跳ねて欲しくはないんですけどね。。

★ひなさん
ふふ、エマ本気でうまそ~って思ってるかしらね。
舌なめずりの顔してますよね。(笑)
SORAくんまだ3ヶ月でもうボール遊び!
元気いっぱいの男のコのようですね、お迎えがますます楽しみ♪ですね。

ケーラすごいでしょう?
軽く跳ねるだけでこんなに跳ぶんですよ。
その気になればゲート越えもケージ越えもやり遂げそうですよね。(汗)
お留守番ありならぜひぜひ屋根付ケージをオススメします。 (´ー`)
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。