スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ケーラたんがデビューした 日本橋高島屋屋上ドッグラン に再挑戦です。 (〃^∇^)

この日もとっても良い天気!

L07-01.jpg

先に来ていたトイプーちゃんと意気投合したエマさんです。

手前に 転がったボール が切ないですね~。

はい、この日も我が家のパピズはボールに無関心でありました。 (・_・、)
 




さぁドッグラン2回目のケーラたんはどこにいるかなぁ?

L07-02.jpg

ベンチの下にすっぽりですよ!!!

置き物ってあなた! ( ̄□ ̄;)

ドッグランのランって「走る」って意味なんですよ・・・。




何でこんなことになってしまったのでしょう?

L07-03.jpg

そう!こちらのイタグレちゃんにガン嗅ぎされたから。 (;´▽`A``

とってもフレンドリーなワンコだったんですが、大きさが違いすぎるんですね~。

ケーラたん、完全に固まっております。(笑)


L07-04.jpg

追いかけられて あの日 の苦い思い出が脳裏を横切ったのでしょうか?

でも・・こればっかりはドッグランでは通らなければならない道ですからね。 



こういうときはお姉ちゃんを見習ってだね、、、

L07-05.jpg

って!!!エマさんも爆走で逃げてるし! 



L07-06.jpg

思いっきりのヘタレモードですよ。 δ(⌒~⌒ι) とほほ...

エマさんも押しの強いタイプは苦手なのよね。



L07-07.jpg

ふたりして飼い主の足の間に逃げ込んでます。

ねぇねぇ、きみたち。

この広いドッグランにはあのイタグレちゃんときみたちしかいないんだよ。

こんなところでこじんまりしてたらもったいないでしょ! (タダだけど。。)





L07-08.jpg

イタグレちゃんがボール遊びに夢中の間は安心して遊べるエマさん。

ひとしきり走ってご機嫌も直ったようです。 (^ー^)



L07-09.jpg

え・・と、ケーラたん?

「帰りまちゅ。」ってまだ何にもしてないじゃないか。(汗)

もぉ~カートにへばりつくのは止めましょうよ。。





そんなことがあったりもしましたが少しは楽しく遊べたんですよ。

L07-10.jpg




L07-11.jpg




L07-12.jpg

走っている姿をフレーム内におさめるのって至難の業ですね。

写真もっと上手くなりたいなぁ。



L07-13.jpg

ははは。 ヾ(´▽`;)

掃除用のホースなんですが・・カートと間違えているケーラたんです。

そこで「さぁ帰りましょう。」って言われてもね。(爆)





L07-14.jpg

屋上の駐車場に車を止めたので車ごとエレベーターに乗りました。

一瞬の薄闇と機械音にキョドっているおふたりさんです。  (´ー`)

さて、本日のドッグラン。

ケーラたんはリベンジ出来たと言えるのでしょうか?(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笑った~~!!ケーラたん可愛すぎぃ~。
でもね・・・ハナも絶対同じだと思う・・・。
カイも大きなワンコは苦手だし しつこいワンコには尻尾下げて逃げまくるの~。
ビビリな兄妹は きっと並んで逃げ回るに違いない・・・。
ケーラたんが カートに『ひっつく』 のカイそっくり!! カイも外に行って 疲れたり怖いと バリケンに入ろうとするの~(爆)
実家でも疲れて 帰りたいな~って思うと バリケンカリカリして入ろうとするの。
きっとケーラたん カートが安心できる場所なんですね~。
そういう場所があるってのは スゴクワンコにとっては安心できていいんじゃないかな~って最近思うようになりましたよ♪
掃除用ホースの側にいる姿は 抱きしめたいくらいに 可愛い~~♪

No title

あらま、ここにはいねもたまに出没しますよ~♪

あの立地で無料は嬉しいですよね!
ただちょっと地面が滑るのが・・・無料だから家なんですけど(苦笑)

屋上駐車場停められるなんて凄いですね。
私が行く時はいつも満車ですよー。
なので兜町の駐車場まで行って、送迎バスを使うことが多いです。

ケーラちゃん・・・ドッグランでの置物姿もある意味とても希少で良いものでは?!

家?

↑すみません、家なんですけど、じゃなくて、いえないんですけど、ですことよ。

No title

掃除用のホースに寄り添うケーラちゃんの
可愛らしい姿に「爆笑」ですよ!
ベンチの下の置物にも笑ってしまって(^^

でも、イタグレちゃんに追いかけられたら
ちょっと怖いかもね~細くて、長くて(笑)

エマちゃんとケーラちゃんが楽しくドッグランを
満喫出来る日が楽しみですね~^^
ガンバレ!!ケーラちゃんv-237

No title

ワンコ同士の付き合いにも色々あるんだぁ~。 

うちの実家でも両親がパピオン♀を飼ってるんですけど(私がこっちに来てから飼い始め、現在8歳です。)、散歩中に他のワンコを見かけると、おすわりして固まっちゃうらしい。 

ケーラちゃんの固まってる姿もかわいらしくて、思わず微笑んじゃった。 人見知り(犬見知り?)なのかな?

No title

そうよね‥イタグレちゃん相手だったら普通はこういう反応よね‥
でもね!ラルジュは逆にイタグレちゃんを追い掛け回して
相手のコにドン引きされたという経歴の持ち主なのよ
復活してドックランに連れて行ったらある意味周りに迷惑かも(爆)

ケーラたんここまでカートが大好きだったらお出掛けも楽ですね
ちょっとだけだったかもだけどエマちゃんとケーラたん一緒に遊んでいる姿は
楽しそうで可愛いです♪

No title

カートやっぱりいいですね・・ケーラたんが みま違えた掃除用ホースは何かケーラーたんが 哀れだったな・・でも エマちゃんとドックラン 駆けてる姿見られて ホットしました・・
ケーラーたんすごいよ・次回はもっと 走れるようになると思いますよ(^。^)

No title

リベンジしたんですね(^_-)
ケーラたんきっと一番乗り出来たらまた違うんじゃない?!
この間も思ったけどこの地面?!滑りそうだよね
nauさんのコメにもあったのでやっぱ滑るんだ~って
でも都会で無料だなんて凄い!!
ん~でも車ごとエレベーターは無理 高所恐怖症だもん(T_T)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★かいままさん
エマは大きなコでも大丈夫なんですけど押しの強いコは苦手にしています。
自分から挨拶するときは喜び勇んで行くくせにクンクンって一回したらもうそれでOK。
あとはたいてい飼い主さんに愛想ふりまき捲くりです。(笑)

ケーラにとってお出かけ時はカートが安全地帯なんですね。
でも下から見上げるカートは大きなモノというだけの認識なので掃除用のホースに同じニオイを感じたのだと思います。
ランの隅に設置してあるトイレ用のサークルの中にも自ら入ってじっとしてたんですよ。 (^ー^)

★nauさん
あら、やっぱり!
豊洲よりこっちのほうがお近くかしら?って思っていたんですよ。

この日は屋上空き空きで下でも待ちなしであがれました。
午前中の早い時間が良かったのかしら?
兜町の駐車場で送迎バス!そんな裏技全然知りませんでした。
駐車できるかどうかドキドキしながら日本橋まで行くのって結構勇気がいりますよね。
間違えて高島屋の正面口のタクシーの列に並んじゃったし・・。(汗)

ケーラの置き物。 ヾ(´▽`;)
さぁ遊んでおいで~って飼い主がベンチに座ったらついてきてこのポジションですよ。
ランでも飼い主は休む暇なしですね。(笑)

★カンナ号さん
ベンチの下にオスワリしたらジャストサイズ!!でびっくりですよ。(笑)
写真撮ってる間も微動だにしないんですもの。
しょうがないから嫌~ってするのを無理やりひっぺがしました。
お姉ちゃんとは遊べるんだからもっとガンバレばいいのにって思うんですけどね。。
なかなか飼い主の思うようにはいきません。
お散歩も徐々に良くなってきたのでこういうのも慣れなんですよね。
なるべくたくさんこういう機会を作ってあげようと思います。

★ひなさん
ワンコにも持って生まれた性格ってありますね。
もちろん育った環境でも人見知り、ワン見知りの度合いは変わると思います。
エマとケーラ、、ほぼ同じように育てたんですけど・・反応はまるで違いますからね。
ケーラは我が家にきてからずっとエマや訓練士の先生宅のワンコと接している割りに引っ込み思案なんですよ。
他のワンコにむやみに攻撃的になるコよりオスワリして固まっちゃうコのほうがまだいいかな?とも思います。
SORAくんはどんな性格のコかな?って想像すると楽しみがますます増えますね。(笑)

★MIYUさん
ラルちゃん、すごいわ~!!
ハイパー娘の称号はラルちゃんのためにあるようなものですね。 ヾ(≧∇≦)
きっとご対面したらエマ&ケーラともにドン引きしそう。。
あ~ん、ラルちゃんと会える日を楽しみにしてるのに前途多難だわ。(涙)

ケーラはずっと飼い主の足元にまとわりついていたのでなかなか写真が撮れなくて。。
それでも途中からエマを追いかけたり、追いかけられたり。
楽しそうな笑顔も見れたんですよ。
写真に撮れなかったのが残念でなりません。 (>_<)

★そよかぜちゃんさん
あ・・哀れ?ですか?
なんかそんな風に捉えられちゃうとちょっと悲しくなってしまいます。
笑顔の写真が撮れなかったですけどエマと走っているときは楽しそうにしてたんですよ。
まだまだ子供でビビリ全開ですけどお散歩も上手になって少しずつこういう場にも慣れてくれると思います。

★haruさん
うーん、一番乗りでも変わらないかな?
このイタグレちゃんは後から登場したしね。(笑)
私はあまり滑るとは思わなかったけど、ちょっとでも濡れたら滑りやすいかもね。
エマは膝への負担があるから土のランのほうがいいのかな?
ケーラが落ち葉食いなのでラバーのほうが安心かも!?って思ったんだけどね。
え~車でエレベーターに乗っても外は見えないのよ。
高所恐怖症でも大丈夫じゃない? ヾ(´▽`;)
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。