スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チッスの嵐

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お屋根大好き我が家のパピズ。

今日もそれぞれのスタイルでお昼寝中です。

L08-01.jpg

エマさんの寝癖?がついたヨレヨレハウス。

このホールド感がたまらないんだそう。 ( ´∇` )



L08-02.jpg

新品ハウスの屋根の上。

手足揃えて熟睡??しているケーラたん。

寒くなってきたというのに夜も屋根の上で寝るという筋金入りです。(笑)




おっ・・お昼寝から目覚めたふたりがケージの外に出てきましたよ。

L08-03.jpg




L08-04.jpg




L08-05.jpg




L08-06.jpg




L08-07.jpg




L08-08.jpg




L08-09.jpg

ははは、そう言わずに。。 ヾ(´▽`;)

仲良しさんに見えますよ。

チッスの嵐、、最近のエマさんの得意技です。

食事の後でもないのにケーラたんの口元をペロペロ。

これは愛情表現?ではないんですよね?? ヽ (´ー`)┌




L08-10.jpg

ワンコの見上げ顔が好きなのでこんな1枚をUP。

朝ご飯の後まったりと寛ぐふたりです。 (’-’*)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい(* ´艸`)

どうしていつもいつもかわいいのかしら。
ちょっとジェラシーです~。
いつもいつもかわいいかわいいってコメントしてるのはボキャブラリーが少ないのではなく、本当にかわいいから♪
エマちゃんがどんどんケーラちゃんのところに行くようになってるんですね。はじめは嫌そうなお顔が多かったのに、仲良し姉妹をこれでもかっ!と見せつけてくれて、、、見てるコチラが笑顔になりますv-10
チューしまくりのエマちゃんの後ろ姿写真。
なんだか、リアルな感じ(笑)

もうちょっとで10000ですね!!
すごいっ。

No title

エマちゃんの行動何か意味合いがあるのでしょうね
でも食後では無いってことはワンコが人の口を舐めるのとは違うんでしょうね
仲良くは見えるけどチョッとケーラたんは迷惑してますね^^;コレだけ写真に撮れるって事は相当してるのよね

No title

あぁ、またうらやましい2パピの姿が!
ケーラちゃんがちょっと迷惑がってるのがまた可愛いー♪寝起き早々ラブラブですね☆
ケーラちゃんも寒いのに睡眠@屋根なのですね^^; うちもそうだったので、潰れたイチゴハウスは撤収して、クレート生活突入です。

おそくなりましたが、お誕生日オメデトウございますー!!

No title

きょえ~!!
かわいい~~!!!
本当だ・・・・エマちゃんが ケーラたんに・・際どいほどのチュチュしてますね~(笑)
でもケーラたんも されるがままになってるぅ~!
すっごく可愛いわ~。
我が家は 口元をカイ助が臭いを嗅ぐ事はあっても 滅多にチュチュしません。
その代わりに ハナさんから散歩中にチュチュですね~。
爆走しまくってるハナが大人しい時に ・・でないと
カイが迫る事はないんです。
早くエマさんがするように 熱烈チュチュ見てみたいな~。

No title

10000HTおめでと~誰が踏んだんだろうね
毎日更新頑張ってるもんね
これからも楽しい日記読ませてね☆

No title

ハウスの上が ひどいことになってますねぇ~・・寒くないのかな? すこしは穴になってるから
大丈夫なんだね・
ケーラーたんが成長してきたぶん エマちゃんも
ケーラーたんに対して 愛情たっぷりになりつつ光景ですね・・(^_-)-☆

No title

カウンター10000超えましたねぇ。 おめでとう!

エマちゃんとケーラちゃん、とっても仲良しですねぇ。 かわいい♪ エマちゃん、母親のようにケーラちゃんの面倒をみてますが、母性本能が目覚めたんでしょうか? 

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★PQさん
ありがとうございますぅぅ~。
うふ、かわいいんですよ。←ただの親バカです。(笑)
そうなんです、何だか急に仲良しさんになって飼い主もびっくりなんです。
きっかけは?って言われても思い浮かばないんですけどね。
この間、エマが悪いことをしたので叱ってケージに入れたらケーラがケージの前まで来て「姉たんをここから出せ!」って風に吠えるんです。
抗議のつもりなのか?ただ姉たんと遊びたかったのか?不明なんですけどね。
2ワンいると叱るのも難しいですよね。
片方しか叱ってないのにもう一方がゴメンナサイって耳伏せたりするとそれ以上怒れなくなっちゃうんですよ。

★haruさん
意味あるのかしら?
エマは飼い主に甘えるときも顔や手をずーっとずーっと舐めるので好きって表現なのかな?とも思うけど・・。
ケーラは迷惑なら歩いて逃げられるんだから表情ほど嫌じゃないのかも!? (´ー`)
そうなの。軽く5分は舐めてたのよ。(笑)

10000HITのお祝いありがとー!
誰が踏んだのかしらね??
これからも毎日続けられるかわからないけどできるだけ頑張ってみま~す。 ヽ(=´▽`=)ノ

★mihoさん
下のコが上のコを慕うのならわかるんですけど逆なんですよね。
こんな風にしたかと思ったら直後にオモチャ盗られてマウンティングしてみたり・・エマも大忙しですよ。(笑)
ロンくんとティアラちゃんもだんだんと仲良しさんになってるみたい。
飼い主としてはホッと一安心でとっても嬉しいことですよね。 ( ´∇` )

ケーラのハウスは結構頑丈で屋根が完全には潰れないから乗ったり降りたり気分次第みたいです。
たまにケーラが屋根、エマが何故かケーラのハウスの中って昼寝風景も見られるんですよ。

★かいままさん
ハナちゃんのお散歩チュッチュも可愛いですよね~。
うちの場合はケーラが肩から突進ですから。 ヾ(≧∇≦)
ケーラもね、ボーとしてるのか?何故か逃げずに座ってエマの熱烈チッスを受けてるんですよ。
普段の口開けてカウカウする遊びとどう違うのか聞いてみたいですよね。(笑)

★そよかぜちゃんさん
エマが夜寝るときはハウスを手で押し開けて空間を作ってあげてます。
ケーラのハウスは乗っても潰れはしないので勝手に降りて中に入ったり、出たりとやってます。
自分で温度調節してるのかな?と思って任せてますけど・・・。
2ワンの関係は2ワンが作っていくものなんですね。
飼い主が手助けできない部分だからこんな風に仲良しなってくれて嬉しい限りです。

★ひなさん
ありがとうございます。
半年で10000HIT。
なかなか頑張ったかな? (^ー^)

そうなんですね~エマったら母親のようにお世話してる感じなんです。
初ヒートの前に避妊手術してるけど、それでも”母性”って目覚めるものなのかしら!?
興味深いですよね。(笑)
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。