スポンサーサイト


完璧主義。

わぁぁ~い!本日10000HITを達成しました!
皆さま、いつもありがとう~!!感激でーす。 ヽ(*´∀`)ノ


ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

L09-1.jpg

ヒィィィィー (゚ロ゚;ノ)ノ  

家政婦は見たもびっくりのエマさんですよ。

な、な、何ですかそのお顔は。

食事の時間だというのに・・

食事の用意が出来ているのに・・

写真なんか撮ってるなぁぁー(怒)ってことでしょうか?



L09-2.jpg

フードボールをね、新しくしたんですよ。

なので、、ね、写真を、、ブツブツ。。

はいはい、ご飯ね。 (;´▽`A``

本日も手抜きご飯でございます。

ふやかしフードに Kitchen Dog! の 「ジャックとマーメイド」 をパラリとして

とり農園 の 「無添加ささみバー」 をほぐしてトッピングしました。



L09-3.jpg

もう待ちきれないとジャンプして早く!早く!と催促のおふたりさんです。

ケーラたんなんて舌なめずりですから。 ヾ(≧∇≦)



L09-4.jpg

まずはエマさんにご飯をあげて・・次はケーラたんです。

ウズウズそわそわしちゃうけど、ちゃんと待てるんですよ。(笑)



L09-5.jpg

写真を撮っていた分、ケーラたんを待たせ過ぎました。(汗)

奥のエマさんは既に食べ終わっていますよ。 (´▽`;)

今まで使っていたのはプラスチック製のスヌーピーのフードボール。

滑り止めがいまひとつ優秀じゃなくて食べている間に動いてしまうんです。

食べ辛そうだったのでホームセンターで480円也の陶器製のものを購入しました。



L09-6.jpg

食後のお皿のピッカピカぶりを撮っていたら・・・

まだ舐め足りないエマさんがやってきましたよ。 (^ー^)

お皿をさげないとキリがないんだよね~。




L09-7.jpg

あ・・・間違い発見。 ( ̄□ ̄;)

ま、ヨシとしよう。 ← それでイイのか?(爆)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷぷ・・・家政婦は見た状態のエマちゃん、確かに怒った顔に見えますね。
「もう~、早くご飯よこしなしゃ~い!」といったところね(笑)
ケーラちゃんはご飯の前の待てがもう完璧だね。
顔が見えないけど、待ちきれなくてヨダレたらしてるんじゃない~(笑)

食べ終わった後のお皿舐め・・・どこの家でもそうなのね。
家でも食べ終わったらすぐに下げないといつまでも未練たらしく舐めてますよ~(笑)

No title

ひなコさん!10000hit おめでと~!!!
とっても励みになりますよね。
いっつも ひなコさんちゃんと更新されてて
すごいな~と思います♪ これからも応援してますよ!!!

エマたんってば これは市原さんもビックリな 「家政婦は見た!!」ムチャンコ笑えます~!
良くこんなショットが撮れましたね(爆)
恨めしい~感じがとっても滲み出てて良いですわ~♪
仲良くご飯 ご馳走様~ですねっ★ 


No title

わんこご飯おいしそう!
私が食べたいですけど(笑)
ちゃーんと待てるなんてオリコウサンだね・・・
どっかの誰かさんはいつもフライング。

No title

も~っひなコさん~寝付けなくて再びパソコンを
開いてお邪魔したらエマちゃんの
家政婦は睨んだ!に笑ってしまいましたよ~(^^
「お腹空いてるのにいい~(`д´)」って
怒ってるんですね、やはり・・・(笑)

ケーラちゃんの「待て」はえらいね~
うちのレイアは何にも出来ないお馬鹿さんです!
でも、マテのポーズ(笑)(^m^)可愛い!

No title

まだまだ舐めてるくらいなら可愛いものよ
うちなんて「ホリホリ」始めちゃうもの
コレって量が足らない証拠みたい^^;
可愛いフードボウル見つけましたね
食べ終わるとワンの足跡が。。。
ココまで綺麗だと洗う必要なしって感じ(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

10000hit、おめでとうございます~^^。

エマちゃん、食いしん坊さんなんですね!
ふちまで舐めているなんて、かわいい~。
でもとんでもなくおいしそうなご飯ですものねー。
エマちゃんの気持ちもわかるわ・・。

↓ドッグランのエントリーの、ホース?を
カートと間違えているケーラちゃんに萌え~!!です。
なんてかわいいの~i-237

No title

またまた、おいしそうなごはんに、新しいフードボールもかわいい。 

私も、今、フードボールを探してるんだけど、なかなかかわいいのが見つからない。 ステンレスやプラスチックのものより、陶器のものがいいって、どこかで読んだから、陶器のボールを探してるんだけど・・・ 帰国時に、日本でゲットするのもありかなぁと考えてます。 日本のほうが、かわいくて安いのがありそうだし。 ネットショッピングでお勧めのサイトとかあったら、また教えてくださいね。

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★leonmamaさん
エマの顔が間延びしてますよね~。
多分、座ろうとしている瞬間を捉えたのだと思います。
ケーラはご褒美目の前にしたときとそうでないときのギャップが激しいんですよ。
オスワリ、マテ、オテ、ハウス。
すべて理解してるくせにご褒美ないときは無視!む・む・・無視!!ですよ。
なんて打算的なコなんでしょ。 
オテなんて食事前にやらせるとダブルで(両手揃えて)のせますからね~。 ( ̄▽ ̄;

★かいままさん
ありがとうございます。
ほんと数字に表れると励みになりますね。(笑)

エマ&ケーラともに食事とお散歩は喜びの舞です。
それだけにぐずぐすしてるともぉぉ~!!って思うんでしょうね。

★ねずねずさん
うん、ささみ美味しそうだよね。
今度私の夕飯にしてみるかな?(笑)
え~じげんくんフライングなの?
ねず家のご飯はすっごく美味しいって噂だから待ちきれないんだね。 ( ´∇` )

★カンナ号さん
ゲートの向こう側で立ったり、座ったりしていたからその瞬間にこんな顔が撮れたみたいです。
日に2回の食事時間をそれはそれは楽しみしている2ワンですからね。
長く待たせるとケーラから抗議の声があがりますよ。(汗)

ケーラは待たせ過ぎると飼い主の手をチョンチョンとつついて早く!早く!ってせがむんですよ。
小さい体で結構な食いしん坊さんなんです。 (^ー^)

★haruさん
え~フードボールをホリホリ?
えぴちゃん可愛い顔してなかなかやるなぁ~。
↑顔は関係ないね。。(笑)

フードボールね。
今まで使っていたものの半額で手に入ってラッキーでした。
動かないし、陶器だと熱いご飯が冷めるのも早くてね、満足しています。 (´ー`)

★りょうこさん
ありがとうございます♪
こんな親バカブログですが、たくさんの方に見てもらえて本当に嬉しいです。

ご飯、ささみを割いたものをのせただけなんですけどゴージャスに見えますよね。
エマもケーラも大好きなんですよ。(笑)

ケーラはお外ではいまだヘタレモードなんです。
早く思いっきり遊べるようななるといいんですけどね。

★ひなさん
フードボールお安く買えてラッキーでした。
うん、確かに。
うちもいろいろな材質のものを使ったけど陶器が一番しっくりきます。

お迎えするSORAくんのためにアレもコレも揃えるの楽しくていいですね。 (’-’*)
お勧めサイトかぁ・・
いつも安物狙いなのでココが!ってところはないんですよね~。
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
