スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベテランを見習え!

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

軽めの夕ご飯のあと Kitchen Dog! の姫鱈のジャーキーをあげました。

袋を開けるとお魚の良い匂いがふんわりと、お肉系のジャーキーより少し柔らかいようです。



ではではベテランさんの作法から見てみましょう。 (*^0^)/ 

L10-01.jpg

ベテランさんはいきなりガブリとはいきません。

舌チロしながらもぐっと我慢。

まずは全体を眺めてジャーキーさんに敬意をはらいます。(笑)



L10-02.jpg

奥歯でそっと端っこをカリリ。

噛み応えのある大きい方から口に入れるのがポイントだそうですよ。 (^ー^)



L10-03.jpg

口に馴染んできたら徐々に大胆にぐにぐにと噛み進みます。

支えるお手手にも力が入ってますね。



L10-04.jpg

大きな部分を食べてしまえばあとはアッという間。

手を放して一気にはぐはぐ致します。

はーい、完食。

ここまでの所要時間はわずか3分でありました。 ヾ(≧∇≦)



ほぼ同時に食べ始めた初心者さんのケーラたん。

作法は無視で食べ進めております。(笑)

L10-05.jpg

なんとまぁ!お行儀の悪い姿勢なのかしら?  (-_-;)

いきなりガッツリ半分以上を口に入れ思いっきり齧ります。



L10-06.jpg

噛んでは出し、噛んでは出し・・・何かちっとも進んでませんよ。

乳歯もスッカリ生え変わり全部オトナの歯になったのにね。



L10-07.jpg

今度は細い部分を咥えてブラブラと・・・。

それって何の効果があるんでしょう? (;´▽`A``

遊んでるなら返してもらいますよ。



L10-08.jpg

おっ ベテランさんの登場です。

ジャーキーのサイズはベテランさんのほうが1.5倍くらい大きかったんですよ。

それでも歴然たる差が・・・やっぱりお作法かしらねぇ?(笑)



L10-09.jpg

うう・・なんて口の悪い。 (;´д` )

もたもた食べてるから気になってしまうんだよ。

ここはひとつ謙虚な気持ちでだね、教えを請うっていうのはどうだい?



L10-10.jpg

初心者さん、まったく聞く耳持ちません。(汗)

行き当たりばったりの戦法でとにかく噛んで、噛んで、また噛んで・・。



L10-11.jpg

ちょっと柔らかくなったら今度は大口開けて一挙に!!

あ~なんてお下品な食べ方なのかしら。 (・_・、)



そして・・・最後は

L10-12.jpg

丸呑み。 ( ̄□ ̄;)

初心者さんの所要時間は12分でありました。

う~ん、楚々としたレディになるには遠い遠い道のりがありそうです。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがエマちゃん食べ方があるんですね
ケーラたんの食べ方だと無理やり飲み込んでゼェゼェしちゃいそうで怖いですね
しっかりエマちゃんに伝授してもらわないと
今日ふと思ったんですけどそろそろケーラたん避妊手術ですか??

No title

エライわ~~。
エマちゃんも3分で食べて10分近く こうして待ってたんでしょ~~??
素晴らしい~!!!
ナンダカンダいっても ひなコさん宅のお嬢さん達は・・・・品がいいですよっ(爆)
だってね~。
我が家だったら恐ろしいことになりそうですよ~。
チビがね・・・・(汗)
ケーラたんもエマちゃんのご飯 食べたりしませんものね~。

そうそう!!ハナさん どうもフードもカリカリ音を立てずに 丸呑みにほぼ近い状態で食べてる気がしますよ・・。それでも いいウンチ出してるんですよね~。
どうなってるんだろ??

No title

さすがエマちゃん、ジャーキー齧る姿も様になってる! ケーラちゃんは、もう少し修行が必要なようですねぇ。

でも、目の前で、エマちゃんにガン見されたら、丸呑みしちゃうケーラちゃんの気持ちもわかるかも・・・ 兄弟 or 姉妹がいる家の宿命ですねぇ、これは。 

No title

わははーーーっ!最後のごっくん!
ケーラちゃんのお顔にウケた!
エマちゃんは心得たものですね☆
この姫鱈、まるけんも相当気に入ってました♪
(ありがとうございました!)
今度買ってみようかな~♪

No title

 Kitchen Dog!の姫鱈のジャーキーって人間が食べても美味しいんですよね~!
このニオイに負けて食べてしまった私です(笑)

エマちゃんはケーラたんが食べ終わるのをちゃんと待ってるの!?
スゴイっ!!おりこうさん過ぎるよーー!!!
うちなんて取り合いだもん(涙)
どうしたらエマちゃんのような立派なワンコたんになってくれるんだろ…。

↑のコメント

この、ジャーキー人間が食べてもおいしいの?
なんかすごく興味が湧いてきました!
一度購入してみようかしら・・・
うちのは、食べるのが下手なので、ジャーキーも小さく切らないと喉に詰まらせます。
ケーラちゃんより、下手だと思います。
ケーラちゃんは、お手本のエマちゃんを見て、そのうち上手に食べられるようになるよね!
うちのは望みが薄いですが・・・

No title

以前から気になってた姫鱈のジャーキー!
実況中継での説明ありがとうございます♪

次回 Kitchen Dog!さんに注文する時は
是非に買って見ます!

No title

ジャーキーの食べ方もそれぞれずいぶん違うんですね。
ケーラちゃんも年季が入ってくればエマちゃんみたいに上手に食べられるようになるかな?

姫鱈のジャーキーちょっと気になります。
以前カンガルーアキレスを頂いたのでレオンにあげてみたら・・・食べモノと思わなかったのかいつもは何でも食べるレオンが食べなかったのですよ~。固すぎたのでしょうか?
これは少し柔らかめなんですね。
キッチンドッグさんのものだったら安心だし・・・今度チャレンジしてみようかな?

No title

歯は全部自力で生え変わったの?!
ベテランと素人のタイム差・・・(゚m゚*)プッ
お魚はカルシウムもあってイイよね!
敬意を払ってる顔・・・(笑)

No title

とっても楽しい実況中継です(~o~)
それにしてもこのジャーキーとても硬そうそうに見えるけど
エマちゃんで3分と言うことは見た目よりずい分と柔らかいんですね。
お姉ちゃんが、がん見してるとケーラたん焦りますよね。
うちは2パピ揃って丸呑み状態です。
もっと味わって食べれば良いのにっていつも思うんですけどね(^^)

No title

エマちゃんの姫鱈の正しい食べ方に見入ってしまいましたっv-398
これは、人間のおつまみにも良さそうな感じのおやつですよね~v-275
ケーラちゃん最後は丸呑みフィニッシュだったのね~v-407
まりもも同じで、食べ終わったすもに見られながら&盗られそうになりながらの「ゴクン」で、いつも終了ですよんv-413

↓の市原 悦子みたいに覗いてる、エマちゃんスゴイ笑えるっ(^O^)

No title

ケーラーたんはおとなの歯になってるんですか
まったく レンの乳歯手元にない・・多分飲み込んでるんでしよう~・・それで嫌がる口開けてみたら
歯が2枚歯になってるのが いくつかありました・

ケーラーたが、ひとりでカミカミできるぐらい やわらかいのかな?姫鱈ジャキーは・
最後はゴクンですね・・ケーラーたん まだ~チョウダイのおねだりなかったかな?

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★haruさん
エマとケーラ、体格は近くはなってきているけど食べるに関してはエマがずっと上手いのよ。
丸呑みしないで!って教えるのって難しいよね。
食べさせるとき側で見てるくらいしかできないもの。
もうね、ボーロなんて小さなものはひと噛みもせずにゴックンよ。
避妊手術は年明けの予定です。

★かいままさん
エマがずっと立って見学?しているのでカフェマット敷いてみました。
奪いに行く様子はなかったから自分もものと他人のものの区別はついているのかしらね。(笑)
それでも少しずつ近くに寄っているのが面白いです。 ( ´∇` )

そうなんですぅ~。
ケーラはなんでもかんでも丸呑み。
最初は心配しだけど、お腹壊す様子もないしウンPも正常。
消化できてるならまぁいいかと今では本人に任せています。

★ひなさん
エマも食べることは大好きだけど、いきなりガブリとはいかないんです。
慎重派なのかしらね。 (^ー^)
ケーラは・・・時が経てば変わるのか?パピーの頃から丸呑み派です。(汗)

目の前で。。
逆にケーラが見ていたらエマは安全地帯を探して逃げまわるのよ。 ヾ(≧∇≦)
ケーラは見られ慣れてる?のか逃げずにマイペースで食べてます。。丸呑みはエマのせいじゃないみたい。(笑)

★ぱらちゃん
ケーラはタテにしてスルリと喉を通る大きさになると何でもゴックン。
コレより硬いカンガルーのアキレスでも同じなの。
心配したけど、、お腹壊さないようなので大丈夫なのかしらね。 ヾ(´▽`;)

まるくんとけんたくんもお気に召しましたか。。良かったわ。
ぱらちゃんはお酒のお供にしたのかな!?(笑)

★アポロさん
おっさすが!試している人がいましたか。(笑)
ホント香りがとっても良いんですよね。
お酒飲みにはたまらないかも。 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

エマは自分がもらった食べ物が食べきれなくても返してはくれない(ウ~って唸る)けど他人のモノを奪う気はないみたい。
それでもかなり激しくガン見していたので面白いわぁと思ってお隣にフセさせてみました。
特にダメ!って言ってるわけでもないんだけど・・ただただ見てましたよ。 (o´∀`)

★ケロサワさん
うふ、居酒屋アポロの凄腕シェフは何でもいけちゃうんです。(笑)
キッチンドッグの商品はすべてヒトも食べられるんですって。
ヒトにも安心食材、ワンコにあげても安心ですよね~。

ケーラの丸呑みはこちらもドキドキです。
小さく切ったら切ったでひと噛みもしないで丸呑み。。(涙)
本当はエマを見習って安全な食べ方して欲しいんですけど・・なかなか難しいですね。 (;´▽`A``

★カンナ号さん
我が家のパピズは何でも美味しく食べちゃうのであまり参考にはなりませんね。(笑)
食べ方にも個性ってあるもんだな~と今回ふたりの様子を見ながら思いました。
エマは丸呑みなんて一度もしたことないんですよ。
やっぱり最初からライバルがいるコは急いで食べなきゃ!って意識が強いんですかね?

★leonmamaさん
う・・ん、ケーラは多分このまま丸呑み街道まっしぐらかと・・。 ( ̄▽ ̄;
日本に住んでいるのに”わびさび”とか”奥ゆかしさ”とかわかってませんよね~。
まったく、、誰に似たのかしら?(笑)

カンガルーより姫鱈のほうがずっと柔らかいですよ。
ヒトが食べても美味しいってことですし、香りも強いからレオンくんも興味示すかも!?

★ねずねずさん
うん、そうよ自力。
一番抜けにくい?上の犬歯が2本ともぐらぐらになっていたので横からチョイって突っついたらポロリと落ちたよ。
そしてそのままゴックンこ。 ヾ(´▽`;)

エマね~真剣な顔つきが可笑しくてね。
きっとどこから齧るか悩んでいたと思うのよ。(笑)

★kiyokoさん
お魚のジャーキーなので見た目よりずっと柔らかですよ。
お酒のおつまみでよくある鱈の干したのと同じような感じです。
エマはゆっくり味わっているように見えて実は早い!振り返ったらもう終ってた・・みたいな!?(笑)
ケーラ、早食いのエマにガン見されるのは慣れているようで意外にも?マイペースに食べ進めてるんですよ。 (´ー`)

★すもまりママさん
はい、ヒトが食べても美味しいってア●ロさんが言ってました。(なぜ伏せ字? 笑)
私も今度試してみようと思います。
下のコは食べるのが遅いものなんですかね?
盗られそう・・と思いながら食べるドキドキ感がたまらないのかしら!?消化に悪そ~。 ヾ(≧∇≦)

★そよかぜちゃんさん
はい、ケーラは無事に生え変わり終了しました。
病院に行ったときに確認してもらったんですよ。
レンくん、2枚歯に。。歯石がつきやすいから気をつけないとですね。

もう6ヶ月ですから硬いカンガルージャーキーも齧れますが遊びながら食べるケーラなのです。
お肉よりは柔らかなので食べやすいみたいですよ。(笑)
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。