スポンサーサイト


これは降参なのかしら?

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ケーラたんが同室になって1ヶ月とちょっと。

なかなか良い関係が出来てきたかな?と思える今日この頃。

L11-1.jpg

夕ご飯のあとひとつベッドに寄り添って遊び始めたふたりです。

こんなほのぼのシーンが見られる回数もぐーんと増えました。

でも・・・

この静寂はすぐに破られるのです。 (´▽`;)



L11-2.jpg

ケーラたんによって!

理不尽にも突然姉たんの頭を叩きます。  (-_-;)



L11-3.jpg

そんなことされたらエマさんだって黙っていませんよ。

すぐさま反撃。

が、それがケーラたんの思う壺。(笑)



L11-4.jpg

ここから長いガウガウ合戦が始まります。

とくに声はなく、お互い口を開けてカプカプと噛む真似?をします。

う~ん、なんていうか・・・要はヨダレのなすり付け合いですね。。 (;´∀`)

そんなこんなしているうちに、

エマさんテンションがMAXに達すると・・・






L11-5.jpg

こんなんでましたー! ヾ(≧∇≦)

ゴロゴロしているうちにケーラたんに向かって?お腹出してしまうんですね。

でもここで、何か違う???みたいな様子でピタリと動きを止め少し考えてから

むっくりと起きあがります。

エマさんにとっては「うっ不覚・・。」って気分なのかしら??(笑)

降参してるつもりはないようなんですけど・・・どうなんでしょう?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一つのベットに寄り添ってますね
良い関係が築かれてるんですねって思わせといて。。。

ん~やっぱりエマちゃんは腹テンだから降参なのかな?
うちのえぴなぜかカメラを持ってそーっと近づくと腹テンしてますよ
もしかしてカメラに降参してるのかな??

No title

エマちゃん面白いですね~(~o~)
ひとりでボケツッコミしてるみたい(^。^)
それにしても喧嘩も1つのベッドで、本当に仲良しですよね。
ケーラたんにとっては全てが遊びに繋がるんでしょうね。
可愛いな~(^^♪

No title

ほのぼのタイムもケーラちゃんの一撃で終わっちゃうのね。
エマちゃんに遊んで欲しくて仕方がないといったところですね。

エマちゃんったらつい興奮しすぎてへそ天に・・・
妹のケーラちゃんの方がある意味冷静なのかしら?

No title

本当に仲良しさんですね~。
ケーラたんは きっと遊びたくってエマちゃんと
じゃれたくって仕方ないですよね~。
カイ助も腹テンして静止する事よくありますが
それって とっても機嫌がいい時に 腹テンしますよ♪
エマちゃんも 遊べて充実~~!!の腹テンなんじゃないでしょうかね~??
だって~~。
クッションから頭ずり落ちながらの 服従って(笑)
こんな風に1つのクッションに並んで楽しく遊ぶだなんて・・・我が家来るのかしら??その日??
毎日毎日が 戦地なんですけど・・・。
優しい~~楽園に私も早く行きたいんだけどね~~。しばらく流れ弾避けながら毎日生活しなくちゃね・・・(笑)

No title

多頭飼いもいいですねぇ・・・って、私は、まだ、犬との生活だって始まってないのに~。 でも、エマちゃんとケーラちゃんを見ていると、これならお留守番も寂しくないだろうなぁと思います。 

エマちゃんの腹テンは降参なのかなぁ~? まあ、ケーラちゃんとひなコさんに心を許してるってのは、確実ですよね? 

No title

わ~ケーラーたんとエマちゃん仲良くふっついてますねぇ~・・・
我が家はこんなにひとつの、ベッドに寝る事なんてないですよ・・v-238
うちも腹転しますよ・ケーラたんに気が許せて 遊びかんかくで やってんのかな?
仲良し姉妹見て 嬉しくなりました 

No title

エマちゃんとケーラたん、すっごぃ仲良し姉妹だわーー!!
こういう姿って飼い主には本当にタマランよね♪
多頭飼いをしてよかったで思う瞬間間違いなしっ!
でも、こんなにほのぼのした空気が一変、ケーラたんのパンチによって破壊されちゃうのね(笑)
そしてエマちゃんのヘソ天の謎(爆)

No title

えぇ?!
ねーちゃんが腹出すの?!(笑)
仲良さそうなのっていつ見ても何回見ても
飽きない!
いいなぁ。いいなぁー

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★haruさん
えぴちゃん、カメラに参りました~なの?
可愛いね。 (〃∇〃)
エマのコレはね、楽しくて嬉しくての喜びの舞みたい。
だってこんな風にした後でもオモチャ盗られたり、私の膝にケーラがいれば襲い掛かってマウンティングだからね。 ( ̄▽ ̄;

★kiyokoさん
こうやって遊んでいるうちにだんだんとエマのテンションがあがってくるんですね。
バーンッて叩かれたりしてるのに楽しくてしょうがないらしいです。 (^ー^)
ケーラの場合、テンションあがると猛ダッシュ。
周りは何も見えません!て状態で超・超・超笑顔で爆走し始めるんですよ。
そんなときはエマが迷惑そうな顔してハウスに入ります。(笑)

★leonmamaさん
実はどっちのパターンもあってケーラが大人しく遊んでいるとエマがやってきてバーンッて叩くんですよ。(汗)
どうしてうちのコは先に手が出るのかしら? (´▽`;)
この写真だとケーラがクールに見えますよね。。。たまたまかな?
ふたりしてハイテンションになると、置くだけゲートに突進する勢いで走り回ったあげくリビングに脱走します。 ( ̄□ ̄;)

★かいままさん
そうですね~かなりの仲良しさんですね。(笑)
最近はひとりずつに別けるとどっちもそわそわしちゃうんですよ。
たまにはと思ってひとりずつの散歩をさせるときも残したほうが大騒ぎです。(汗)

服従の腹テンの場合、耳がさがるとかもう少し緊張感がありますよね。
エマもカイくんと同じで機嫌イイよ!の腹テンなんでしょうね。 (^ー^)
カイくんとハナちゃんの距離も少しずつ縮まっているように思いますよ。
側で見てるとそうは感じないのかしらね。
楽園はもうそこに見えていますよ!

★ひなさん
うふ、多頭飼いの世界へようこそ! (*^0^)/ 
私も室内犬を飼うのはエマがはじめてでどうなるか?と心配したんですよ。
でも飼ってすぐにもう1匹飼おうと決心しました。
歳が近すぎるのも・・と思って1年待つつもりが待ちきれずにケーラを迎えたんです。(笑)
最初は相性がどうかな~って気にしましたけどこんなに仲良しさんになってくれて一安心。
やっぱり多頭飼いにして良かった~と思っています。

★そよかぜちゃんさん
取っ組み合いしていないときはこんな感じで仲良く過ごしています。
短い時間なんですけどね。(笑)
エマはちょっかい出されながらも楽しくて仕方がない様子なので喜びの表現なんでしょうね。 (o´∀`)

★アポロさん
そうそう、間違いなしっ!です。(笑)
同じ犬種だし、女のコ同士だし・・多頭飼いしても大丈夫とは思っていましたがやっぱり目にするまでは不安もありますよね。
最近はガウガウも「遊び」なんだなと安心してみていられます。
ケーラは絶対お腹を出さないコなんですよ。
未だ私にも見せません。。頑固モノなのかしら?
その分?エマがオープンなコになってきました。。これも成長の一種なのかしらね。 ( ´∇` )

★ねずねずさん
そうなの~。
エマはあんまりお腹出さないコだったのに最近は大盤振る舞いよ! ( ´艸`)
まぁ楽しそうにしているから上下関係が逆転ってわけでもなさそう。。
ちっち家の長男レイちゃんもネネちゃんに同じような喜びの舞披露してたからね、心配はないと思うんだ。
ねず家も多頭飼いの世界へ カモ~ン!!ってね。(笑)
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
