スポンサーサイト


ついにこの日が?

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

L12-1.jpg

とってもご機嫌ケーラたん。

こんな表情の写真はとっても珍しいんですよ。

けけけ!と不敵な笑みは何かを確信しているのかしら!? (^ー^)



先日ぽちっとした中の1枚を試着中です。

L12-2.jpg

なんですと!!!

う~ん、ケーラたん自信みなぎるその発言・・根拠はないでしょう? ヾ(≧∇≦)

とっても可愛いお洋服なんですがよく見えないですよね。



L12-3.jpg

ピンクの桜の花びらが舞っています。

襟付きで大きめボタンがかわいいんですよ。

綿なので伸縮性がないのがね・・ちと・・。  (-_-;)



L12-4.jpg

下から見るとこんな感じ。

体の毛はふっさふさに伸びているのになぜか相変わらずのアホ毛です。

エマさんのときもこんなだったかなぁ?



そうそうこのお洋服。

L12-5.jpg

かなり微妙なサイズなんです。

他のと一緒にSSを注文したんですけど、デザインや素材によって

違いがでるものですね。

うしろから見るとむっちむちのぴっちぴちでかなりヤバイ。 ヾ(´▽`;)

この1回でお蔵入りかなぁ?

ザンネン。 (・_・、)




L12-6.jpg

さっ恒例のツーショットタイム。

よく見る首かしげの写真です。

ワンコの視線を向けるのに「おやつ」とか「ご飯」、「散歩」等ワンコの好きな言葉を

使うとききますが・・我が家ではイマイチ効き目なし。

しかし、ここで必殺技!!

飼い主が世にも奇妙な怪しい声をあげると・・ほら!この通り。

素敵な写真が撮れるんです。 (*^0^)/ 

でもこの技、お外では使えないんだよなぁ。

即、逮捕。(爆)




と、、、、、

L12-7.jpg

ケーラたんが突然ジャーンプ!

ったく、目立ちたがり屋さんなんだから。。 ヽ (´ー`)┌

もしかして・・ ”あたちの時代到来” とか思ってる?(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

洋服 SSサイズぴっちりが ありますよね・・
今のうちぴっちり 着せようと思うけれど 着せにくい・脱げないだもんね(-_-;)
襟つきドレス お人形の洋服みたいで可愛いいね
ツーショット写真は私も撮りたいたいけれど 難しいですよ・・
エマちゃんとケーラーたん仲良く撮れてて羨ましいなぁ~(^。^)

No title

可愛い~~!!ケーラたん!!
やっぱり こっち系が似合うんじゃないですか!!??
ちょっと小さいけど(笑) 
そうなんですよね~。サイズって全然違いますよね。 
前回買ったニットの服も最初握りしめてたのが
ワンサイズ下のだったんですよ。
そしたら 「試着してみて下さい」って言われて初めて試着したら 小さい!
危なかった~~ですよ。
通販はそれが分からないから バクチですよね(笑)でも私も通販大好きで ポチポチしまくりです(笑)

ひなコさん お名前昔の名前で出しちゃってごめんね~。家ではまだ元のままで娘と話してるもんだから ついついごめんなさい!!
直しておきました~★

お久しぶりです♪

ケーラたん、もしかして只今毛並みが変わる頃?
襟巻きは凄い毛並みですが、アンヨやシッポが可愛い♪
これからもっと毛ぶきが素晴らしくなるのかしら?
楽しみです( ´艸`)♪
長い子は3歳まで毛が伸びるって言いますからね。
それにしても、本当に可愛い2ショット♪
や~ん☆ウチも負けてられませんわww

No title

ケーラたんのお洋服可愛いですね~(^^♪
確かにむちむち感は伝わって来ますね。
とっても可愛く着こなしているのに一度きりは勿体無いです。
写真撮る時、奇声を発するって凄く分かります(^.^)
私も家では変な声出して注目させてますよ。
とても外では出せない声です^_^;

No title

ケーラちゃん、自分が、かわいいって自覚してるのかしら? エマちゃんとのツーショット写真も、かわいく撮れてますねぇ。 

うちの実家の犬(パピオン♀8歳)は、カメラを構えると目をそらすんですよ。 そうかぁ、奇声を発すればよかったんですね? 今度、SORAが来たら、試してみます。

No title

ワンコの洋服って本当にサイズがね~
特に通販は試着が出来ないから、一度注文してサイズがはっきり分ったお店のものをついつい連続して買ってしまいます。
お店やメーカーによって全然違うのがツライ。

なので最近は専ら作ってしまっていますが。
でもパピヨンの場合複雑な装飾がほとんど要らないので実は結構簡単に出来るのです。

え、なんで装飾が要らないかって?
胸毛、ケツ毛、袖毛で装飾が隠れちゃうんですよ(苦笑)
なので頑張って装飾してもほとんど意味をなさない!それゆえシンプル・簡単な形で済むんです~~助かる~♪

No title

一回でお蔵入りはもったいないお洋服ですね~
SSサイズのケーラちゃんってやっぱりちっこくて
可愛いねえ~v-414
我が家のDM(ダックスMサイズ)とはえらい違い!

着れなくなった服ってどうしてますか?
友達ワンコにあげたりしますが
どうしてもお気に入りはディスプレイ?するとか
何か使い道が無いかな~なんて思っちゃいます

No title

あらら。チョッと小さかったのね!
これ伸縮性があればもっと着れただろうにね^^;
でもこの服胸毛がゴージャスに見えるw

No title

洋服のサイズって、なんでメーカーや物によって全然違うんだろ・・・?ちょうどいいのを探すのって、結構至難の業ですよね~!!
うちも通販のは、よく失敗します・・・v-395
まりもも着れないと、ウチの場合はみかんやゆず(うさぎ)に着させてみたりとかしてますっv-413

ケーラちゃん、毛が増えてきましたね~!!
それに手足が長いですよねっ!!
成長が楽しみですね~v-352

No title

着せ替えケーラたんに首かしげエマさん!
ひなコさん、これって私の為のエントリーですか?(笑)
あ~かわいいなっ♪

ケーラたんSSサイズなんですね。
マロンはSサイズです。それもピチピチな感じで。
ほら、マロンはずんぐりむっくりだから・・・。

はじめまして

はじめまして!
偶然遊びに来たんですが、
ケーラちゃんとエマちゃん、とってもかわゆくて
思わずコメ入れてます(*^.^*)♪
パピヨンちゃんは優雅で気品がありますね~。
うちはヨーキーなんですが、どこぞの野良ダヌキか!?ってかんじです。

また遊びに来ますね♪
よろしくおねがいしますヽ(^◇^*)/

No title

いいのよ、むちむちでも可愛いもん!
それに、洋服来てくれるだけでうらやましい!!
うちなんて、流血覚悟で行かないと…
結局今じゃ、裸族一直線よぉ(泣
やっぱり、女の子はいいっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰しておりました(^^ゞ
と・・・言いつついつも読み逃げしておりました^_^;
ケーラちゃんは大きく見えますがっSSサイズなのですねっ!!
エマちゃんにって・・・無理ですねっ(^_^;)

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★そよかぜちゃんさん
そうなんですよね~。
一応SSだけでなく細かなサイズまでチェックしてるんですけどダメなときはダメですね。
襟付きかわいいかな?と思ったらもさもさの首毛?胸毛?で隠れちゃうんですよ。
ツーショット写真はおやつ見せつつ撮影してます。
イイ顔しないとおやつもらえないし、マテ時間が長引くので協力的なのかも!?(爆)

★かいままさん
ありがとうございます。
ハナちゃんのプリティさには負けてますけどこんなん着ると女のコに見えますね。(笑)
ネットショッピングはどうしても一か八かの部分がありますよね。
安物買いなのでまっいっか!ってとこなんですけど。。
HNは馴染んで頂いているほうで呼んで、書いてもらって構わないですよ~。

★貴緒さん
お久しぶりです。体調は良くなりましたか?
ケーラ大きくなったでしょう?
パピヨンの命とも言える耳毛はハゲコなんですが、体は結構もっさりしてきましたよ。 (´ー`)
みぃたんと同じでお姉ちゃんのまねっこばかりしているケーラです。(笑)

★kiyokoさん
届いたときからコレはダメかなぁ?って思ったんですけど・・やっぱりむちむち。 (´▽`;)
あまり着づらい洋服だと洋服嫌いになりそうなので無理はしないでおこうかなと思っています。
あはっやっぱり奇声発しますか?
お外でももちろん出せませんけど、お隣さんが聞いてたらどうしよ~って思いますよ。(笑)

★ひなさん
自覚は?・・どうでしょう??
ワンコの感覚に「かわいい」はないでしょうね、多分。(笑)

音には敏感なので奇声は良い方法ではあるんですが時と場所に注意が必要です。 ヾ(≧∇≦)
写真は慣れなのかしらね?
イイ写真が撮れるまで解放されないとわかると協力してくれるかも!?

★nauさん
そうなんですよね~。
洋服のサイズの表記からして違うので都度ヌードサイズで確認してます。
それでもやっぱりダメなことありますね。

nauさんのようにお裁縫の腕前とセンスがあればやるんですけどミシンと相性が悪くて。。  (-_-;)
編み物はまぁまぁ得意なので?時間があればニットでもと思っているんですが・・実現しなそう。(汗)
いねちゃんは何でも着こなせちゃうセレブ犬で羨ましいです。
女のコはああでなくちゃね~・・・ケーラたん?(笑)

★カンナ号さん
6ヶ月を過ぎてほぼこのサイズで落ち着いたようです。
SSとSの間くらいだと思います。
カンナ号家はダックスサイズなんですね。
わかりますよ~。
普通サイズだと丈?が短いんですよね。

着れなくなった服は・・処分かな?
エマのものはケーラに着せますけど、ケーラより小さいお友達がまわりにはいないので。。
1着555円の服ですからその辺は思い切っていけそうです。(笑)

★haruさん
そうなの・・伸縮性がない服に限ってサイズがね・・。
まっ安物なので諦めもつきます。(笑)
ケーラのこれはやっぱり胸毛?首毛?何毛??って思ってました・・やっぱり胸毛なのね。 ( ´∇` )
体の毛だけはむくむくなんですよ。

★すもまりママさん
まりもちゃんのおさがりは、みかんちゃんやゆずちゃんが着るんですね。 (’-’*)
うさちゃんはお洋服嫌がったりしないのかしら?
我が家は失敗しても後悔しないよう安物ばかりなんですけど・・実は安物買いの銭失いの典型かも!?(笑)

ケーラは耳毛のみ伸び悩んでいます。
パピヨンなのにね。(涙)
シッポはエマよりもふさふさになりそうですよ。

★かずみんさん
そうそう、かずみんさんのためにエントリーしました。(笑)
かわいいですか?
写真って音が入らなくて良かったわ~とつくづく思いますよ。 ヾ(´▽`;)

マロンちゃんも大きくなってますね~。
この時期は毛も含めて成長するので洋服を買うのはもったいないんですよね。
でも・・つい買っちゃうんですよね。 (^ー^)

★まろんさん
ご訪問&コメントありがとうございます~。
パピ以外のお友達は皆無に近いのでとっても嬉しいです♪
優雅!気品!!!ぬわぁぁぁんですと!
そんな褒め言葉頂いてびっくり仰天、有頂天!ですよ。 (ノ*゜▽゜*)ノ

ブログお邪魔しましたが、そらたくん&こまめちゃんとっても可愛いじゃないですか!
野良ダヌキなんてとんでもないですよ。
こちらこそよろしくお願いします。 m( _ _ )m

★みやびさん
あら~可愛いなんて~嬉しいです。 ヽ(=´▽`=)ノ
むぎちゃんのキュート王子ぶりにくらべたら野生児丸出しなんですけども。。

本当にネ、親の心コ知らずですよ。
うちもエマは全然ダメ。
シングルコートで寒かろうと着せてやってもイヤーな顔したうえ、大好きな散歩で歩きませんよ。。(涙)
洋服脱がせればルン♪ルン♪気分でリード引っ張って歩きますからね。
ったく。 (;¬_¬)

★レオママさん
まぁ読み逃げして頂いてたんですかぁ。それでも嬉しい♪です。
ケーラ大きく見えます?体重だと1.8キロ前後なんですよ。
エマはね、、洋服自体に恨み持ってますから・・着れても着ないんです。 (・_・、)
真冬でも裸族の風のコですよ。(笑)
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
