スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリカリでGO!

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

我が家の食事事情。

手作りもしますが、フードオンリーの日もあるんです。

L13-1.jpg

本日はカリカリフードに とり農園 の「無添加ささみふりかけ」のみですよ。

右がエマさん、左がケーラたん。

フードは同じブランドですがアダルトとパピーの違いがあります。



L13-2.jpg

写真を撮っているとこんな態度で待っているおふたりさん。

カリカリの日は匂いが地味?なので食事だというのにテンションも低めです。 

態度はLだけどね。。。(´▽`;)



L13-3.jpg

エマさん!なんですその冷めた態度は。

MAX手抜きって!

愛情をぱらりとひとふりしてるじゃないかぁ~。



L13-4.jpg

こちらケーラたん。

エリマキの毛がぼわんとしていて頭のでかいコに見えますね。 ヾ(≧∇≦)

マテ中のそわそわ度は手作りの時と同じです。

お腹に入れば何でもいいのかな?(笑)



L13-5.jpg

ほぼ一緒に食べ始めましたがケーラたんが先に終了。

隣のお皿をチェックしたくてエマさんを急かしています。 (^ー^)

多分、、そんなに違いはないと思うよ・・。



L13-6.jpg

ふふ、アダルトとパピーのフードって味が違うのかしら?

きっとまったく同じご飯になってもお隣チェックはするんだろうなぁ。 



L13-7.jpg

ご飯の後はケージの中に入ってお水を飲みます。

不満そうな顔をしながらもペロリと完食のエマさんです。(笑)





L13-8.jpg

え~!!!こんなのあり?

お皿が川柳を詠む。って・・ ( ̄ー ̄)v ブイ!

もちろん食後のお皿ですよ。

ふたりに任せるとこんなにキレイになるんです。 ( ´∇` )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか~まだケーラたんってパピーを食べてるんだね(いつまで食べるんだっけ??)去年のことなのにすっかり忘れてます
量もスッゴイ少なく見えるんだけど
フードボールメチャでかいってコトは無いよね
お留守番のおやつ分を抜いてるからなのかな
早々カリカリは喉が渇くらしいネ
アレだけ水を飲まなかったえぴもカリカリを食べる様になり
やっと一日でペットボトル130ミリが無くなる日もあります

No title

エマたんとケーラたんってば 同じくらいの体格に
なったんじゃないですか???
今日の写真だとそんな感じに見えますが・・・。
だってシッポもモコモコ~~。
ケーラたんふわふわな子になるんじゃないですか??
真っ白でとっても綺麗です♪
ほ~~。
エマたんがMAX手抜きと言われる そのご飯・・・。
毎日の我が家のご飯でござるよ(爆)

No title

エマちゃんもケーラたんもきれいにごはんを食べるのねー♪
…でもでも、haruさんも言ってみえますが、ごはん少なくないですか??
うちが多いのかなぁ?

うちのごはんはいつも手抜きだから(反省)ひなコさんのトコのごはんが豪華に見えて豪華に見えて…(笑)

No title

うわぁー!お皿ピカピカですー(〃▽〃)
エマちゃんとケーラたんに、
こんなにキレイに食べてもらえるなんて。
お皿になりたい私です(これはムリ)

とり農園の「無添加ささみふりかけ」!!
ロビンも大好きですよー。
カリカリフードをまったく食べなかったロビンでしたが…
今ではふりかけをトッピングしたフードを、
むしゃむしゃカリカリ食べてくれてます。
まさに魔法のふりかけですね*:.。☆..。.(´∀`人)
ありがとう。ひなコさん。

No title

うん。
私はひなコ家のお皿に生まれたかった(ぇ)
カリカリ食べなくなったら困るから
時々はこういうごはんやらないとねー!
ささみふりかけいいよね^^

No title

あはははは~(^^
うちの子達も同じ反応しますよ~!
特にレイアさん・・・・
カリカリだけだと私を2度見するんです(^^;
「えっこんなけ?」みたいに・・・。
不満そうな顔で完食するエマちゃん笑える~!!

No title

お皿がおしゃれで、カリカリフードふりかけは豪華な食事に見えますよ(^。^)
お皿洗わなくっていいぐらい ピカピカになめてくれてますね・・
ケーラーたんが来て エマちゃんの食べるスピードも以前に比べ 早くなってませんか?

まいど!^^

すげ(笑
洗わなくても、みたいに綺麗にしてくれるんやねー
「これいらない」がなくて羨ましいですわ(汗
サザは好き嫌いがひどいんで。。
エマ&ケーラみたいに隣の皿のチェックといえば・・・・
奴は猫のお皿を綺麗にしてまうんで、めっちゃ困ってますorz

No title

エマちゃん、不満気な顔をしながらもぺロリと食べちゃいましたねぇ~。 そうかぁ、手作りご飯の時もあれば、カリカリの時もあるんですねぇ。

ブリーダーさんによると、SORAは、朝は、カリカリ、夜は、カリカリ+Wet food(生肉、ご飯、魚、チーズ、ゆで卵など)を食べてるらしいです。 ケーラちゃんのように、もりもり食べてるんだろうか?

No title

何だかカリカリの量が少なく感じるけど・・・
でもカリカリって水分含むとすごく膨れるんだよね。
お腹の中で膨れて満腹感を感じられるのかな?
ひとの物は気になるみたいで必ず食後にお皿チェックするのね(笑)

我が家はニャンズはカリカリを食べてます。
しかし猫は好みがうるさく・・・プレミアムフードをあげてるのにそれを食べずにシー〇デュオを要求してくるんですよ(汗)
エマちゃんやケーラちゃんのように好き嫌いがなければいいのに(涙)

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★haruさん
パピーフードは8ヶ月くらいまでかな?
ま、買った分が残っていたら1年くらいまでは食べさせるかも。(いいかげん)
フードボールはカーペットの1辺が10cmくらいだから直径10cmってところかな?
朝より夕のほうが少なめ、さらにこの日はこの後姫鱈ジャーキーあげたからね。
その分ちょっと減らしてます。

★かいままさん
体長は同じくらいに、体高はエマがちょっと高いです。
体重にすると400gの差なので角度によっては同じような体格に見えますね。
シッポはエマよりもこもこになりそうです。(笑)
ブログにUPしてないだけで3食に1度はこの食事。
それ程嫌がってはいないと思います。。多分。 ヾ(´▽`;)

★アポロさん
少ないかしら?
我が家はティースプーン計量なんですけど、1回分がティースプーン3杯なんですよ。
エマは生後5ヶ月からずっとこの量で体重はほとんど変化なし。
病院でも「これ以上太らせる必要はないのでおやつあげなくても良いかも!?」と言われています。
お留守番時にコングいっぱいのおやつはあげるので食事は気持ち少なめです。

★LOVINさん
うふふ~なりたいシリーズはねず師匠の十八番なんですよ!

ロビンちゃんもふりかけ好きですか?
カリカリだけより食いつきは断然イイですよね。
我が家はワンコのほうが「無添加」、「オーガニック」と確実にイイモノ食べてます。(笑)

★ねずねずさん
師匠ー!お皿よりヒトのほうがいいと思うよ、うん絶対。 ( ´艸`)
うちではカリカリだから食べないってことはないみたい。
ワン用ふりかけはいろいろのなのがあって便利だよね~。
味気ないカリカリもぱらっとすれば高級カリカリに変身よ!

★カンナ号さん
レイアちゃん、2度見って! ヾ(≧∇≦)
可愛いじゃないですかぁ。
ワンにとっては食事&おやつが一番の楽しみだから顔に出ちゃうのかしらね。
そんなカリカリだっていろいろと考えてあげてるのに失礼ですよね~。

★そよかぜちゃんさん
そうですね。
エマは食事の前に喜びの舞まで披露するようになりました。
それに・・フライングも!
ケーラに盗られるって思うのかしらね。(笑)

★羊Yさん
本当にキレイにキレイに舐めてくれるんですよ。
とはいえ、さすがに洗わないことはないんですけどね。(笑)
サザビーちゃんはグルメちゃんなんですね。
あら?ララちゃんのお皿を?
猫の食べるものはワンが食べちゃダメなのかしら??
サザビーちゃん、しっかりコマンドはいってるのにお隣のお皿狙いは止められないんですね。 (^ー^)

★ひなさん
ワンの手作り食にはいろいろな意見がありますね。
どんな食事を与えるかはオーナーさんの考え方次第。
ワンコの体質もあると思うので一概にナニがイイって言えないんですよ。

SORAくん、いいもの食べてますね。
チーズってワンコ用のなのかしら?
牛乳や乳製品はヒト用をあげるとお腹壊すことあるんですよ。

★leonmamaさん
あら~やっぱり少なく見えますか?
そうそうふやかすと倍くらいになりますよね。
与える量はふやかすときとそうでないときでも同じなのでより少なく見えるのかもしれません。
お腹がパンパンになるまで食べてもおやつは欲しがりますよね。
エマなんておやつを持て余して食べたくないんだけど返すのは惜しい・・って顔するんですよ。

猫って小さい頃に食べたものしか食べないと聞いたことがあります。
ワンコのように雑食じゃないんですよね。
そのうえ、好みがうるさくて昨日まで喜んで食べていたものをプイッてすることもあるそうですね。
猫好きに言わせるとそこがたまらなく可愛いんだとか!?(笑)
カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。