スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い道のり

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お天気の良いこの日。

ロングコースのお散歩に出発しました。

L14-1.jpg

公道をピタリと寄り添うパピズです。

なんて仲良しなのかしら!って思いました? (o´艸`)



L14-2.jpg

軸となるエマさんはブレずに真っ直ぐ歩きます。

その周りをちょこまかと動き回るケーラたん。

右についたり、左についたり大忙しで無駄な動きが多いんですよ。(笑)



L14-3.jpg

土手を通っていつもの公園に向かいました。

少しの遠回りが気持ち良い朝のお散歩です。






L14-4.jpg

公園で写真撮影。

何度もコマンド出してやっとオスワリしたケーラたん。

そわつきながらボーッとどこかを見てるので・・・

鬼ババの一喝!!

(ノ`□´)ノ⌒┻━┻  ゴラァァこっち見る!




L14-5.jpg

そうそう、飼い主のコマンドはテキトーに聞いたらダメなんです。

いつもその緊張感を持ってね。

※声だけですよ。体罰なんてしてませんよ~。



L14-6.jpg

って!お姉ちゃんもそんな態度ですか・・。

隣同士に座ってますが片方が座ると片方が立ち上がり

結局一緒の写真は撮れませんでした。 (;_;)



L14-7.jpg

ロングコースのお散歩で疲れてしまったのか・・

はたまた飼い主のオスワリ、マテのコマンドに飽き飽きしたのか・・

帰りはバッグインをねだるエマさんです。



L14-8.jpg

お姉ちゃんがいなくても堂々と公道を歩けるようになったケーラたん。

随分と成長したでしょう? (^ー^)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんがバックinでケーラたんが歩くなんて
大きくなったね~ケーラたんおばちゃんもビックリよ!!
お外でのコマンド本気で難しい
何度読んでも聞いてませんからねうちの娘
外には誘惑いっぱいですから^^;

No title

外でコマンド やってるんだね・・私 甘すぎる飼い主だわ~反省せねば(-_-;)
ケーラーたん もう~バリバリ歩けてますね
うらやましい限りです・うちは 来年の春まで 歩きそうもないよ~この調子だと・・
ケーラたんと一緒だと ライバル心がでて 歩くかな?

No title

すごいわ~!!
軸となる「エマさん」って 軸になるから素晴らしい!!
うちの兄さん・・・・軸になりゃしない!!
ハナの方がよそ見せずに マッスグ歩くんですよ~。
何てったって「落ち葉大好き 情けなワンコ」ですからね~~。

散歩中の鬼ババ・・・・出ましたか!!
そうですそうです!!なめられちゃいけませんからね・・・鬼ババ大いに結構ですよね~。
私もいっつも鬼ババですよ(爆)
変身せずとも 鬼ババだとも言う(汗)???

カイはちゃんと聞きますが ハナさんは 集中力散漫・・・何度かコマンドを出さないと聞けません。
怒られた後のケーラたん!!
いいお顔!!緊張感あって(笑) しまった~!!
って顔が可愛いわ~~♪

No title

ケーラたん、一人テクテク歩けるの、成長しましたね☆
ケーラたん、無駄な動きが多い、これとっても分かるぅ~。
あずきも同じです。MOMOの左側を歩いたり、
右に来たり、ぐる~と回ったり・・・(笑)
だけど、エマちゃんが、お散歩するの上手だから
良いですね♪
うちは、MOMOの寄り道もあって、2ワンバラバラになる事も
多いので1ワンずつなんです(汗)
これはこれでまた大変なんです(笑)

No title

バッグ インはエマちゃんなんですね(^^〃
ひなコさんに「ゴラァァ!」されて(笑)固まる
ケーラちゃんってエライね~☆☆☆
うちの2パピは
外でコマンド聞いたことが無いですよ・・^^;
飼い主をなめてるのかな??

No title

ケーラちゃん、散歩も様になってきましたね? 日々成長してるんですねぇ。 

SORAも散歩の練習を始めたようで、初めてのお散歩は、まずまずだったようです。 ネットで首輪もリードも買ったし、私の方も、準備万端ですよ!

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★haruさん
エマは最近プチストライキがあるの。
寒いのか?って思ったんだけど服きてくれないしどうしようもないね。。 ヽ (´ー`)┌
本当にね~コマンドって家の中だけじゃ意味ないのにね。
外でコラァー!って怒っているのも恥ずかしいしなかなか訓練すすまないのよ。

★そよかぜちゃんさん
ケーラもやっとお散歩大好きっコになりました。
やっぱりお外は楽しいんですね。
相変わらずの吠え吠えガールですけど・・。 (;´▽`A``

★かいままさん
軸とはいえエマさんの場合、自分勝手にリードぐいぐいですから・・。
あまりイイコとは言えないんですよ。(汗)
ケーラの落ち葉好きには困っています。
拾って咥えるだけでなく本気で食べますから・・・ご飯少ないのかしら?(笑)

★さるん子さん
本当にね、ちょこまかするのは下のコの習性なのでしょうか? (^ー^)
右行ったり左行ったり戻ったり突進したり・・もっと落ち着けよ~って思いますよ。
エマもニオイ嗅ぎはするので寄り道はありますよ。
性格もあるのでしょうが、お散歩の仕方もそれぞれ面白いですよね。(笑)

★カンナ号さん
ケーラは怒られても意外とへっちゃら言う事ききません。。(汗)
エマのほうがハラハラドキドキしちゃうんですよ。
外は誘惑いっぱい&緊張もあるんでしょうね。
飼い主の声はずーーーっと遠くで聞こえているらしいです。(笑)

★ひなさん
ケーラもやっとまっとうに歩けるようになりました。
デビューから2ヶ月くらいかかりましたね。

SORAくんもお散歩始めたんですね!
お家にくる頃にはお散歩大好きっコになっているかしら? 
ひなさんも楽しみですね~。 (*^0^)
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。