スポンサーサイト


最高の笑顔で

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

L15-1.jpg

ロープ大好きっコ、エマさん。

ボールには興味を示さなくてもロープならトッテコイが出来るんです。

室内限定なんですけどね。 (^ー^)



L15-2.jpg

部屋の奥に放り投げたロープをせっせと運んできますよ。

ケーラたんはロープを取りに行くエマさんの後を追っかけています。



L15-3.jpg

ロープに興味はないくせに姉たんが楽しそうだと気になるケーラたん。

追いかけて、待ち伏せして・・とあらゆる手段でロープを奪おうとしています。



L15-4.jpg

アブナイ、アブナイ。 ヾ(´▽`;)

落とすとケーラたんに掻っ攫われますよ! 



L15-5.jpg

ちゃんと運んできますが・・・

手を出すと・・



L15-6.jpg

タダではくれないんだそうです。 ( ̄▽ ̄;



L15-7.jpg

そのうち引っ張りっこが面白くなってくるエマさんです。

がるるぅと張り切り始めましたよ。(笑)

ここでの我が家のコマンドは「マテ」。

なんかちょっと違うんですけど最初に教えたときの名残です。

”ロープは飼い主の物なので口を放してイイコに待ってね。”って感じでしょうか?

ガウッていても「マテ」のコマンドでポトリとロープを放します。





L15-8.jpg

たくさんトッテコイをして超笑顔のエマさんです。

お外でもこうやって遊べるといいのにね。 ( ´∇` )

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんの最後の写真すっごくいい顔~v-238
本当に楽しかったんですね~(^^
「マテ」でロープを放すなんて我が家では考えられません~(><)
いつもながらひなコさんはしっかり躾してますよね!

No title

ホントにエマさんってば ロープが大好きなんですね~!!
我が家のハナ坊・・・。
全く持って来いが理解できず・・・。
たまごちゃんブルー(新しくブルーと水色が入ったのよ(笑)サンタさんがプレゼントしてくれたんです♪)を咥えて 暴走!!
彼女の耳に私の声が届いていない 気がしますよ・・(汗)
ケーラたんが後をついて回るの スッゴク分かります! ただ・・姉ちゃんが嬉しそうだと 私も!!ってなるんですよね~。


No title

えぴの場合は何でも取ってきます
カミカミしていたガーゼでも(あまり飛ばないんだけどね)
取ってきても話さないところもエマちゃんそっくり
でもね、コマンド効かないからなかなか離しませんよ
もう無理やりです^^;
お外ではどれだけお気に入りでも取りに行かないから外での取って来いに憧れますね♪

No title

エマちゃん耳がピッと立って本当に楽しそうですよね~(~o~)
マテのコマンドですぐに離してくれるんでしょうか?偉いです(^.^)
うちは持って来ても中々歯を食いしばって離しませんよ~
最後の写真のエマちゃん、最高の笑顔ですよね(^^♪

No title

エマちゃん、いい笑顔してますねぇ。 ワンコの笑顔って、とっても幸せそうで大好き♪ 私も日本でロープトーイ買ってこようかなぁ。

まだ一緒に住んでないからしょうがないけど、SORAの笑顔をまだ1度も見たことがない私・・・ 早くSORAの笑顔が見たいです。 あと1ヶ月の辛抱だぁ!

No title

ケーラーたんおりこうさんですね・・
そのてんうちのレンはいつまでたっても 赤ちゃんぽさが 抜けなくって(-_-;)
持ってこいなんて指図しても その物を口に咥え走りまわるだけなんですから(-_-;)

エマちゃんとケーラーたんの仲の良さには ニンマリいたします(^。^)

すごい~。

エマさん、がうがうして興奮してるのにコマンドでちゃんと離すなんてえらい!
持ってくるなんてえらい!
うちなんてレトリーバーなのにレトリーブができないですけど~~(笑)
ひなコさんの教えがいいんだろうなあ。
うちなんて・・・。何も出来ない犬二匹です。
飼い主のレベルの違いかああv-399

こんにちは☆

はじめましてv-411v-345

可愛いパピちゃん達ですねv-353
パピヨンは上品な所が好きですv-348

我が家にはパピヨン,ポメラニアン,トイプーの
3匹がいますv-398

また遊びにきまぁぁすv-411

◆◇お返事◇◆

コメントありがとうございます。 ☆m( _ _ )m☆

★カンナ号さん
ワンコも人間の子供と同様、同じ遊びを繰り返し繰り返し延々と続けたがりますね。
こんな風にガッチリと放さないロープも遊びを止めると急に興味をなくします。
引っ張ったり、取りに行ったりして飼い主に構ってもらうのが嬉しいんですね。 (^ー^)

★かいままさん
私も記憶が定かでないんですけど・・トッテコイって何ヶ月で理解できるんでしょうね?
ケーラはオモチャに執着がなくて、ただただエマが持っているものが欲しいんです。
なのでトッテコイなんてできるはずもないですよ・・。(汗)
ホント下のコの訓練って難しいですよね。

★haruさん
えぴちゃんも取って持ってくることまでは理解しているのね。
口を放さないのは「これあたしのモノ見て!」って自慢しているからかしら? ( ´∇` )
お外で・・ねぇ?なんで興味示さないんだろ。

★kiyokoさん
マテのコマンドですぐに口を放しますよ。
でもコマンド出さないでいるとずーっと引張りっこです。
ちゃんと聞いて理解してるってことなんですよね。
これがお外でも出来れば満点なんですけど・・。(笑)

★ひなさん
SORAくんはどんなオモチャが好きかしらね。
ワンコによって興味をもつものが違うので、おっこれは!と思っても気に入ってくれないことがありますよ。
ケーラなんて一番のお気に入りはキッチンペーパーの芯ですから! ヾ(≧∇≦)
オモチャですらないんです。。(笑)

★そよかぜちゃんさん
トッテコイが出来るのはエマです。
ケーラは全然ダメのダメコちゃんですよ。
お姉ちゃんのオモチャ奪うことにだけ命かけてます。(笑)
パピー期は突然スイッチが入って暴走することがありますよね。
その姿がまた可愛いなぁと思ってますよ。 (*^m^*)

★PQさん
エマは出張訓練をして頂いていた時に習ったことなんですよ。
やっぱりプロに指導してもらうと出来るようになりますね。
その点、ケーラは自由犬。
なーんにも考えずお姉ちゃんのモノを奪う技にだけ磨きをかけてます。。(汗)
多頭飼いになると1匹の頃より訓練にかける時間が減っちゃうのもダメなんだろうな~って思います。

★ゆりかさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
パピヨン、ポメラニアン、トイプーの多犬種多頭飼いなんですね。
犬種によっても性格や行動に違いがありそうです。
尊敬!!すごいわぁ~。 ( ´∇` )
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
