スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交渉犬。

ご訪問ありがとうございます。 コメント頂けると  めちゃんこ喜びますよ~!!   
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

L16-01.jpg

緊張で舌チロリンのケーラたん。 ( ´∇` )

若干膨張しているようにも見えますね。

見つめる先には ガアガアボール 。

転がすとアヒルの声のような音がするオモチャです。



L16-02.jpg

このボール、ほんのり甘い香りがするんです。

恐る恐る近寄ってはみるけれど・・・



L16-03.jpg

方向転換してローテーブルの下に避難です。(笑)



L16-04.jpg

意地悪してちょっと近づけてみました。

いやいや、見てるのはケーラたんあなたの方ですよ。

コイツは微動だにしてません。 ヾ(´▽`;)



テーブルの下から動こうとしないのでエマさんが様子を見にきました。

L16-05.jpg




L16-06.jpg

あの手この手で誘い出そうとしています。 (^ー^)

が、ケーラたんもなかなかの頑固モノ。

お姉ちゃんに説得されたぐらいでテーブルの下からでてきたりはしませんよ。



L16-07.jpg




L16-08.jpg




L16-09.jpg

あーあーすごい形相ですよ。。 (;´д` )






L16-10.jpg

う~ん、エマさんも「はみ出し~」だされちゃ返す言葉もないよね。

スーパー内弁慶の本領発揮ということで・・・勘弁してあげて。 ヽ (´ー`)┌


※すべて飼い主によるフィクションです。本人達はいたって楽しく遊んでいるだけですよ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 
ポチリとひと押し   おチビなパピヨンズ   を応援してくださいね ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

コメントの投稿

非公開コメント

今日の日記たのしい
ホントにそんなコト言ってそうで(^_-)-☆
でももうケーラたんはアホ毛では無くなってきているような。。。
うちの方がボディーはひんそヨ
耳毛はチョッとは勝ってるけどネ(チョッとね)

No title

いつもお邪魔しているんだけれど、コメ不足でごめんね。

今日のケンかは可愛い♪
いいなぁ、やっぱり妹を作ってあげたいなぁ。

No title

おもしろ~い♪ こんなこと話してるんじゃないかなぁと、考えるのも楽しいですよね?

最近の私は、犬用のおもちゃを見ると買いたくなるこまったちゃんです。 あ~、こんなのあったらSORA喜ぶかなぁ~とか・・・ あっ!こんなおもちゃ誰かのブログで見た気がする!とか・・・ 考え出したら切りがないです。 日本に行ったら、また、日本で買っちゃいそうですけどねぇ(笑)。

No title

おたんこなすのチビアホ毛て!(笑)
どエライよ!
最後の写真の右後ろ足のニクキウが見えてるのがイイ。
うん。
振り向きニクキウイイ!!(ヘンタイ)
アホ毛ちゃん(お前が言うな)だいぶ大きくなってきた???

ガァガァボール

転がるだけで、音がするんですよね?
そう言う、ボールって見たことないです。
でも、きっとうちの2パピに見せたら、吠えまくるだろうなぁー。
見せてみたい気もするけど、あまり吠えられても困るしなぁーなんて、考えながら読ませてもらいました。
2パピちゃん、言い合いですか?
やっぱり、女の子は口が達者ですね(笑)
うちの2パピは口げんかより、歯が出る方が多いです・・・

No title

恐いもの知らずだと思ってたケーラちゃんにも恐いものがあったんですね(笑)

エマちゃんとのやり取り・・・ひなコさんはフィクションって言ってるけど、本当にこんなこと話してたりしてねv-218

それにしてもケーラちゃん、エマちゃんの弱いところを突いてきましたね。
姉ちゃんタジタジ??(笑)

No title

うふふふふ~。
私もこんな風に勝手にセリフつけるの 大~~好き!!(爆)
もうご存知ですね(笑)
でも本当にそう言ってるみたいに見える!!
最近5ヶ月を迎えて 一気に体が大きくなってきたハナさん。
ケーラたんを見ててもそう思いましたが グンと兄ちゃん達の体に近づきますよね。
今までチビ扱いされてたのが 少しずつ関係に変化ってあるのかな~って思いながら私も見ていますよ♪

No title

そうそう 上の子が下の子を ガミガミ説教しても
弱みをしってますからね・・・
うちは最近ほとんど レンのトイレ成功ですが
うちの兄ちゃんの太郎は まだ失敗がありますもん(-_-;)

ほんとワンコ同士どんな 会話してるんでしようかね・・?

No title

2パピの表情と会話が合ってて(笑)ナイスです!
痛いとこつかれたエマちゃん!ファイト(^^
ノンフィクションならどんな会話でしょう?
も~っと!!!凄かったりして(⌒∀⌒)

No title

うふ(^。^)ほんと最初のケーラたんの身体膨らんでますね(~o~)
それにしてもふたりが言い合ってる写真は
リアルで面白いです。
実際はガウガウ言ってるだけかもしれないけど
こんなふうに楽しめるんですね(^。^)
おもちゃも面白そう。うちじゃすぐに破壊しちゃうわね(^_^;)

◆◇お返事◇◆

たくさんのコメントありがとうございます。 ヽ(∇⌒ヽ)

★haruさん
いいえ~!まったくもってアホ毛です。 (´ー`)
胸毛、尻毛は伸びてきてるけどね耳毛はちょろちょろほわほわなのよ。(涙)
えぴちゃん細いからかしら?
写真で見る限りはちっとも貧相じゃないけどなぁ。

★きてぃさん
いえいえとんでもないです。
教習所にクリパの幹事にお仕事にと忙しいですよね。
デイジーちゃんの妹はぷちデイジーちゃんがいるじゃないですか! (^ー^)
もし子犬を迎えたらその傍若無人さにデイジーちゃんキレちゃうかも~!?(笑)

★ひなさん
ホント2ワンの動きを見てると飽きないんです。
写真バシバシ撮って後から見てもそれぞれの表情やら仕草が面白くてあれこれ想像しちゃいます。(笑)
今回の帰国はペットショップめぐりになっちゃうかもしれないですね。
お迎え前のウキウキ気分、とっても良くわかりますよ~。 (*^▽^*)

★ねずねずさん
エマは声はでてないんだけど、ケーラに向かって口開けてカウカウ。
きっと心の中ではこう言ってる。はず。(笑)
振り向きニクキウって! ヾ(≧∇≦) 確かにイイけどね。うふ ← キモイ
アホ毛ちゃん大きくなったかしら?
体重的には会ったときから100g増えてないのよ。
体の毛がぼわわんとしてきたからかなぁ?

★ケロサワさん
どんな仕掛けかわからないんですけど中心に重いものが入ってるんです。
転がるたびに鳴き声みたいな音をだしますよ。
咥えられる大きさじゃないので甘い香りに誘われてツンってしたらグアァって音してびっくり!みたいな?(笑)
我が家のパピズはお互い口を開けて噛むふり?をして遊んで?ます。
声はまったく出てないんで言い合ってもいないのかな!? (´▽`;)

★leonmamaさん
いや~ケーラの怖いもの知らずは室内限定、エマ限定かも?(笑)
ホント内弁慶の典型ですよ。

エマは私に「あっまたお尻出てる!」って注意されてばかりですからね。
チビはその様子をじーっと見てしっかりと記憶していると思うんですよ。 ( ̄▽ ̄;

★かいままさん
お散歩デビューもしてケーラの世界も広がったんでしょうね。
いつまでも子供扱いされてたまるか!って思ってたりしてね。(笑)
体型はエマよりちょいちっちゃめで止まったようなので大きな体格差もなくてよかったと思ってます。
ハナちゃんはカイくんに比べるとずっと小柄に見えますよ。
歯もポコポコと抜けてきたし、そろそろオトナの体型ですね。

★そよかぜちゃんさん
本当に説教してるのでしょうか?(笑)それは謎ですね。
レンくんはおトイレ完璧なんですね。
うちと同じで下のほうがトイレに関しては優秀なんですね。
エマのお尻半分は失敗したときに大げさに驚くようにしたら大分回数が減りました。
心理作戦成功かしら!? ヾ(≧∇≦)

★カンナ号さん
そうですね~ノンフィクションの会話が知りたいですよね。
向かい合ってごにょごにょしている姿はホント人間みたいだな~って思いますよ。
振り返ったエマの写真。
たまたまなんですが打ちひしがれてるように見えますよね。(笑)

★kiyokoさん
膨らんでるように見える写真は動揺して動いた瞬間かな?と・・。
このボール大きいし重いしちょっとやそっとじゃ壊れないシロモノですよ。
これを破壊するパワーがあったら相当なものです。 
うちのコがイマイチボール好きじゃないのはコレやワンダーボールをけしかけたからなのかもしれません。。(汗)
カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ひなコ

Author:ひなコ
「戌年だものワンコを飼おう!」

わずか10日後…
生後1ヶ月半のパピヨンを迎えた私。
東京在住。はじめて室内で小型犬と暮らす日々の日記です。

戌年なワンコ

born in 2006
9月15日生まれ
パピヨン ♀ エマ
愛称 : エマすけ、エマきち
Emma

亥年なワンコ

born in 2007
6月3日生まれ
パピヨン ♀ ケーラ
愛称 : アホ毛(愛を込めて)
Kayla

カメラとレンズ

**Camera
digital single-lens reflex
+ Nikon D90
compact digital
+ FUJIFILM FinePix A500

**Lens
+ Nikon Ai AF Nikkor 35mm F2D
+ SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM
+ Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED
+ Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード
QR
Ranking
ランキングに参加中です。
一日ワンッ クリック有効!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

人気blogランキングへ
最近の記事+コメント
◇◇Link◇◇


□ Shop Link □
優しいタッチのペット肖像画、色鉛筆画のお店。ペット限定の絵画教室も開催しています。 Momoji-yaさんへ
ブログ内検索


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。